あり得ないだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:17:28

    お父さんとお祖父様の前で、ラインハルトが精神的にぶっ壊れて、もうどうにでもなれって感じで自暴自棄になるところが見たい。

    いや、ラインハルトがそんなことになるなんてあり得ないのは分かってる。

    だがどうしても、ラインハルトがおかしくなったのを見て、ハインケルとヴィルヘルムさんが心の底から後悔する場面が見たいんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:24:15

    とりあえずスバルに絶縁された上でフェルトに見切られて爺や婆やを目の前で守れず、ついでに暴食の権能で名前食われたらワンチャンあるんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 21:26:41

    >>1


    無意識に化け物扱いしていた息子/孫の弱さを見て動揺する二人が見たい。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:01:49

    確かに今までのラインハルトへの対応について後悔するハインケルとヴィルヘルムさんは見たい。
    ラインハルトが壊れる所は想像できないけど、他の方法でも良いからそういうシーン見たいわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:02:36

    分かる、分かるぞ吹っ切れたラインハルト見たいよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:02:41

    絶対にありえないことだけど一回ぼろぼろに泣いて欲しい

    それくらいしなきゃ家庭が……

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:08:40

    終盤スバルとの対立かなんかで感情爆発しそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:13:33

    3人ともあと一歩相手に歩み寄ればめんどくさい事にならないのにね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:13:54

    『――がなければ、剣も振れぬか。盗人がァ!!』

    これ言われたときの反応が見たい。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:17:48

    爺は絶対に後悔しないだろ
    ほれみろとしか思わんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:19:22

    >>10


    ヴィルヘルムさんはさぁ…。

    一人の男としては最高にかっこいいが、父親や祖父としては失格だよな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:21:07

    泣いて泣いていやホントは家族殺すの嫌だったんですくらい言わないと無理かな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 22:34:34

    >>12

    「父上とお祖父様は、僕がお祖母様を殺して平気でいたなんて、本気で思っているんですか…?

     そんなことを、本気で……そんな訳、ないじゃありませんか…!

     十四年前剣聖の加護を継いで、お祖母様を死なせてしまったあの時から、僕はずっとずっと苦しかった!

     ――僕だって、本当は、お祖母様のことを殺したくなんてなかった……!」


    こんな感じか? 良く分からん。

    ラインハルトが泣きながら吐露したら、ハインケルもヴィルヘルムさんも話を聞いてくれるような気はするが。

    でも彼は絶対に自分の気持ちを素直に口に出せないし、まぁ拗れるに拗れるだろうなぁ…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:44:53

    アストレア家の男は全員スバルに攻略されそうだな。
    ヴィル爺とラインハルトは言わずもがな、ハインケルとスバルは偉大な親の期待に応えられず苦しんだ、愛した人が眠り姫になった、と共通点があるし。

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:51:58

    スバルが女だったらこの作品やばかったな
    男でもやばいが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 02:53:06

    >>13

    何ならお父さんと仲良くしたかった追い詰めるつもりなんてなかったいっぱい悲しいって駄々っ子みたいに全部はきだせりゃなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:09:05

    壊れて欲しいってのは感情が爆発して欲しいって今なら同意する
    それが涙ボロボロだったりブチギレ王国全壊だったり何かしらの言動を見たい
    そこからスバルが事情を知っても知らなくても仲立ちして元通り以上になってくらたらいいな

    個人的にはまぁありえないと思うけどヴィルヘルムみたく口悪くキレてほしいなぁ…
    えっ、後始末をどうする?ほらそこに黒髪黒目の少年がいるじゃろ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 10:25:21

    >>17

    どんな尊厳破壊や曇らせも見たあとスバルを殺せば無かったことになるのいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:32:00

    ラインハルトの理想的正しさと強さに現実がついていけない展開はあると思う
    世界というか大量の愚民が間違った行いをしてそれに迎合しないで正しいからと真正面から叩き潰してしまう
    魔女の恐怖からとんでもない迫害虐殺起きてそれに関わった国民の大多数をやっちまって実質一人クーデター、みたいな
    魔女の恐怖から差別する凡人の弱さに共感できるタイプではないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:33:45

    >>11

    孫のフォローも息子のフォローもせずに仇討ちに行った夫の鏡()

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:16:08

    >>10

    流石にそこまで性格悪くはないでしょ...

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:14:57

    平時に口に出すほど性格は悪くない。
    ただ、追い詰められてる時はポロッと言ったり顔に出したりする

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:24:46

    「どこから間違ってたのかな?」
    「僕はどうすればよかったんだろう?」
    「君なら正解がわかったかい?」
    「――僕は、君になりたかったよ、スバル」
    力なく微笑むラインハルトをスバルが
    「俺に、わかるもんかよ!」ってブチ切れ叱咤激励
    その後吹っ切れたラインハルトが騎士を貫いたユリウスとは逆にレイドの様に笑って暴れまわる

    ってとこを妄想した。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:33:03

    >>1

    たぶん、ラインハルトがそれをやったなら、ハインケルとヴィルヘルムさんは後悔したり曇ったりするどころか、気持ち的に救われてラインハルトとも和解のめどが立つんじゃないかな

    結局この父子祖父孫がうまくいかないのって、ラインハルトが滅私奉公の人でありすぎることが問題なわけだし

    ラインハルトが泣き喚いて罵ってくれたら、ヴィルヘルムさん絶対大喜びだと思うよ、本編でもそれがないためにあんな感じになっちゃったんだと思うし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:35:51

    >>23

    アヤマツの「――俺は、お前になりたかったよ、ラインハルト」の対比で、

    「――僕は、君になりたかったよ、スバル」ってラインハルトが言うシーンは必ず来ると思う。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:32:02

    ラインハルトの加護を潰すため虚飾が最低限の色欲権能耐性をスバルからラインハルトに入れ替える→カペラをスバル、ラインハルトが倒す→加護ボシュート
    加護ボシュートされるのはなぜか公式から説明されてなければ世界の根幹にかかわるくらい重要な情報の気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:56:30

    >>21

    敵に厳しいだけで味方には性格良いよ孫が嫁の仇なだけで

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:56:36

    スバルとラインハルトのどっちかは大罪になるとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています