【安価有りSS】五条「行くでしょ、夢の国!」

  • 121/09/22(水) 22:08:23

    五条「というわけで今日の君たちの任務は夢の国に出る呪霊の跋除だよ」


    釘崎「人生初の夢の国が任務とか信じらんない!あんたも初でしょ、虎杖。なんか文句ないわけ?!」


    虎杖「文句ってかその前にさ、夢の国ってあの舞浜のあそこでしょ?なんで名前伏せてんの?」


    伏黒「本家様に呪霊出るなんて風評被害ばら撒くわけにもいかないだろ」


    五条「そういうこと。あんまり怒んないでよ野薔薇。呪霊探しながらなら、アトラクション乗ったりしていいからさ」


    釘崎「探しながらアトラクション乗るとか無理でしょ」


    虎杖「ジェットコースター乗りながら呪霊探すとかそういうこと?黒の組織みたいに?」


    五条「……いや、殺人事件とかそっちの方が風評被害ヤバいからやめようか。今の時期ハロウィン飾りがいっぱいあるだろうから、惑わされないように楽しんでね」


    伏黒「……楽しんじゃダメでしょ、一応任務ですよこれ」


    釘崎「油断せず楽しむなら良いってことね」


    虎杖「おっしゃ、じゃあ早速入園しようぜ!ランドとシー、どっちから行く?」


    釘崎「そうね……まずは>>10から行きましょ」

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:08:58

    ksk

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:09:11

    シー

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:09:19

    テスカトリポカ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:09:30

    シー

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:09:38

    ランド

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:09:42

    ランド!

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:09:56

    シー

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:09:58

    シー

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:09:58

    ランバ・ラル

    安価はランド

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:10:00

    ランド

  • 1221/09/22(水) 22:22:03

    釘崎「まずはランドから行きましょ。初心者はランドからって聞いたわ」

    五条「はいこれ入園券ね。そこのゲートを通ってはいるんだけど……野薔薇、釘と金槌持ってるよね?」

    釘崎「当たり前でしょ、仕事道具だもの……ってまさか」

    虎杖「そっか、こういうとこって安全に配慮した持ち物チェックあるよな」

    伏黒「俺の影に入れていけば良い。入園したら返すから、見つからないように仕舞えよ」

    釘崎「助かるわ、宜しく」

    五条「今回の一級呪霊討伐任務は、一級昇格審査も兼ねてるから気を抜かないようにね。それじゃ、いってらっしゃい!」

    虎杖「え?先生は行かんの?」

  • 1321/09/22(水) 22:22:39

    五条「僕はホテルでスイーツビュッフェ♡」

    虎杖「えーずっりぃ!」

    釘崎「私たちにも食べさせなさいよ!」

    五条「ほらほら入らなくて良いの?今日は平日だけど、気を抜いてるとあっという間に混むよ?」

    釘崎「くっ……後でお土産奢んなさいよ!オラ行くわよ虎杖、伏黒!」

    虎杖「ちょっと釘崎フード引っ張るのは首が!首が絞まるから!」



    伏黒「……」

    五条「じゃ、恵。上手いこと誘導よろしくね」

    伏黒「分かってます、今回試されるのはあいつら……なんですよね」

    五条「まあ大丈夫だとは思うんだけどね、経験は大事だからさ。なんか会ったら連絡しな」

    虎杖「伏黒ー!早く来いよー!」

    伏黒「ああ、今行く!……じゃあ俺も行きます」

    五条「はーい、楽しんどいで」

    伏黒「だから任務なんですよこれ」

  • 1421/09/22(水) 22:29:53

    虎杖「すっげぇ……俺マジで夢の国にいる……」


    釘崎「エントランスも音楽もテレビで見たまんまね……」


    虎杖「な、まずどこ行く?!どうする釘崎?!」


    釘崎「お、落ち着きなさい。野薔薇様に抜かりはないわ。夢の国でのマナーはちゃんと調べてきたのよ!」


    釘崎「まずはワールドバザールでキャラの耳付きカチューシャを買うのよ、男も女も関係なくね」


    虎杖「そうなん?」


    釘崎「周り見なさいよ、みんな何かしら付けてるでしょ。アレをつけることでこの国の一員として認められるのよ」


    伏黒「そんなマナー聞いたこと……」


    虎杖「売ってる店あったよ!どれにする?」


    釘崎「ごちゃごちゃ言ってないで行くわよ。迷ってるなら私が決めてあげる。虎杖は>>18、伏黒は>>19、私は>>20ね」

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:30:22

    ksk

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:30:46

    ksk

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:30:53

    ミッキー

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:31:05

    ミッキー

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:31:13

    ミニー

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:31:23

    ドナルド

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:31:44

    デイジー

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:33:19

    いいかんじにバラけたな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:38:56

    このレスは削除されています

  • 2421/09/22(水) 22:39:30

    釘崎「虎杖はミッキー、伏黒はミニー、私はドナルドよ」


    虎杖「オッケー買ってくる!」


    伏黒「あ、おい待て!……くっそ聞いてねぇ……」


    虎杖「買ってきた!ほいこれ」


    釘崎「褒めて遣わす。……ふふん、可愛いじゃないこれ。あんたたちも、んふっ、似合ってるわよ」


    伏黒「半笑いじゃねぇか」


    虎杖「良いよなこれ、テレビに出てる人らみんな付けてたし。んじゃ、どっから回る?」


    伏黒「お前ら任務のこと忘れてないだろうな」


    釘崎「そんなわけないじゃない。……行きたいところから回った方が、アレよ、モチベーションが保たれるのよ」


    虎杖「ポップコーンも買いたいよな……まずはこのエリア>>29、行こうぜ!」

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:40:52

    ksk

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:41:51

    アドベンチャー

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:42:00

    ksk

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:42:28

    ウエスタンランド

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:42:45

    トゥーンタウン

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:42:49

    トゥモローランド

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:48:46

    トゥーンタウンのポップコーンって何味?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:49:36

    杖「まずはトゥーンタウン行こうぜ!」


    釘崎「説明によるとミッキーと仲間たちが住む街……なるほど、まずはこの国のボスに挨拶しておこうってわけね」


    伏黒「裏社会かよ」


    釘崎「あ、グリーティング?ってので会えるらしいわよ。何キャラかいるらしいけど……まあミッキーでいいわよね、ボスだし」


    虎杖「だな、ボスだし」


    伏黒「……お前ら、ちゃんと呪霊探してるか?」


    虎杖「探してるって!でも一級の気配全然無いんだよ。通りすがりに祓えるような蠅頭が数匹いたくらいでさ」


    釘崎「蠅頭はちゃんと祓ってるわよ。さっき返してもらった釘を使うまでも無いけど」


    虎杖「……あ!なああっこ見て。一級呪霊じゃ無いけど、見つけた!あいつ、>>36じゃねぇ?何でいるんだ?!」

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:51:56

    真人

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:52:32

    東堂

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:52:52

    エルモ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:53:33

    真人

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:55:12

    特級じゃねぇか

  • 3821/09/22(水) 23:04:05

    虎杖「……アイツ……あのツギハギ面……!!」

    伏黒「一級どころじゃねぇ、特級だ!今すぐ五条先生に連絡を……」

    真人「待った」(伸ばした手で伏黒に触る)

    釘崎「伏黒!……その手、離しなさいよ」

    真人「だから待ちなって。今日は俺、人間社会の勉強に来てるだけだから何もしないよ。アイツとそういう約束して来てるし。オマエらが騒ぎ立てて五条悟を呼ぼうとでもしない限りは、ね」

    虎杖「信用出来るかよ!今すぐ伏黒から離れろ!」

    真人「これ以上騒ぐなら、俺術式使っちゃうよ?……縛りを設けてもいい。ここで五条悟とやり合ったら、アイツだけじゃなくて漏瑚たちにもどやされるから、いい事ないんだよねぇ」

    伏黒「……分かった、五条先生は呼ばない。その代わり、今日一日人間には手を出すな」

    真人「はいはい。それで、どこ行こうとしてたんだよどうせミッキーのとこだろ?オマエら真っ先に有名どころ行きそうだもんな。単純だし。……そうだ、俺も一緒に行こうっと」

    虎杖「は?」

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:07:10

    着いてくるのか

  • 4021/09/22(水) 23:11:41

    真人「遊園地のアトラクションってスリルがいるんだろ?アイツが言ってた。ただミッキーと会うだけなんてスリルが無いもんな?」

    虎杖「ふざけんな!お前なんかと一緒に……!」

    釘崎「落ち着きなさい。縛りを結んだ以上、ここで騒いでも意味は無いわ」

    伏黒(アイツって誰だ……?交流会を襲って来た、あの花のやつか、それとも……)

    真人「ほら、並ばないとどんどん混むけど良いの?せいぜいスリルを楽しみなよ、呪術師ども」ニヤ



    釘崎「ほ、本当に何もしなかったわね……」

    伏黒「むしろ一番目を輝かせてミッキーと握手してたな……」

    真人「アッハハ、楽しかったー!あんな呪骸もいるんだな!」

    伏黒・釘崎「「?!」」

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:13:01

    楽しそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:13:38

    ピュア感出してんじゃねえぞ!

  • 4321/09/22(水) 23:19:18

    釘崎「ちょ、ちょっとアンタ!今なんて……?!」

    真人「はー面白かった。オマエらんとこのパンダといい、人間って変な形の呪骸作るの好きだよな。俺にはあの感性は分かんないや。形を歪ませて人間の方がよっぽど……」

    虎杖「……黙れよ」

    真人「あーあ、夢の国で苛立つなんてつまんないやつだよな。せっかく楽しかったのに俺飽きちゃった。もう帰ろ、今度は漏瑚たちと一緒に来るよ。じゃあね虎杖悠仁!これ、あとはやるよ。何の術もかけてないから普通に食べな」

    伏黒「……帰った、な。残穢の無いハニー味のポップコーンを残して」

    釘崎「呪骸ってどう言うことよ……ウォルトディズニーは呪術師だったって言うの……?」

  • 4421/09/22(水) 23:22:36

    伏黒「いやあの着ぐるみを作ったのはディズニーでは無いだろ」


    虎杖「……ミッキーの中には誰もいなからな」


    釘崎「そういうことにしておきましょ。って虎杖、あんた大丈夫?」


    虎杖「っし!ごめん、もう大丈夫だ。アイツは……今日は何もしなかったし、夢の国での暗い顔してたら周りのお客さんに迷惑だもんな」


    伏黒「ああ、任務を続けるぞ。次は>>49のエリアに行こう」

  • 4521/09/22(水) 23:23:00

    窓:園内マップです

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:23:50

    ファンタジーランド

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:24:01

    ksk

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:25:14

    ksk

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:25:22

    クリッターカントリー

  • 5021/09/22(水) 23:33:46

    伏黒「次はクリッターカントリーカントリー行くぞ」


    虎杖「クリッターカントリーといえばアレだよな!」


    釘崎「スプラッシュマウンテンね!三大マウンテン……噂には聞いてたわ、びしょ濡れになるって」


    伏黒「まあ高さはあるから、呪霊を探すにはちょうどいいんじゃ無いか?」


    虎杖「?どういうこと?」


    伏黒「お前がジェットコースター乗りながら樹齢探すとか言ってたんだろうが!」


    虎杖「あ、あー!そうだった!いやでもアレ実際相当難しいと思うんだよな」


    釘崎「そんなに混んでなくて助かったわね。さて、乗るわよ!」



    >>55どのくらい濡れた?

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:34:28

    びしょびしょ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:35:50

    あんまり

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:36:07

    びしょ濡れ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:36:33

    びしょびしょ

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:37:25

    虎杖だけびしょびしょ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:37:30

    全然

  • 5721/09/22(水) 23:44:44

    虎杖「俺だけびっちょびちょなんだけど!何で?!」

    伏黒「他のお客さんと相席……相列?した結果、お前だけ先頭だったからな……」

    釘崎「後ろの席は思ったより濡れなかったわ。まあこの時期は冷えるから、濡れない方が得だったわね」

    虎杖「しかも景色全然見えなかった。崖に出て、あれこの角度結構ヤバくね?って思った瞬間水浴びてて、気づいたら終わってた……」

    伏黒「景色じゃなくて呪霊探せよ」

    釘崎「仕方ないわね、ワールドバザール戻ってタオル買いましょ、ついでにお昼ね」

    虎杖「午後はシーの方で探すんだよな?」

    伏黒「ああ。逆時計回りに回って来たが、呪霊の気配はない。ランドの方にはいないと見ていいだろう」

  • 5821/09/22(水) 23:54:27

    虎杖「はー結構食べたな!」


    釘崎「ミッキーの手?グローブ?のハンバーガー美味しかったわ。アレが映えってやつね!」


    虎杖「でも釘崎、写真撮る前に齧り付いてたじゃん」


    釘崎「仕方ないでしょ!ずっとポップコーンつまんでたあんたと違ってお腹空いてたのよ」


    伏黒「このモノレールに乗ってシーに行くぞ」


    虎杖「敷地内にモノレールあるのすげぇよな」


    釘崎「シーはどこから回る?」


    伏黒「回るじゃなくて探すって言っとけ。一応任務だぞ」


    虎杖「>>63から行こうぜ」

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:54:53

    アラビアンコースト

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:55:22

    マーメイドラグーン

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:55:50

    ミステリアスアイランド

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:56:02

    アラビアンコースト

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:56:16

    ミステリアスアイランド

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:57:27

    楽しそうでいいね

  • 6521/09/23(木) 00:04:58

    虎杖「まずミステリアスアイランドに行こうぜ!ここにも高いとこに出るジェットコースターあったよな、今度こそリベンジしてやる!」

    釘崎「そうね。ランドで気配がなかったってことは、一級呪霊がいるのは間違いなくシーよ」

    虎杖「おう、気合入れてこうぜ!……って張り切ったけど、こっちは結構混んでるな。そこそこ並ばないとダメっぽい」

    伏黒「……。なあお前ら、こういうテーマパークにいる呪霊ってどういうものだと思う?」

    虎杖「伏黒?どしたん?」

    伏黒「……並んでいるうちに、呪霊の正体を考えようってことだよ。どういう理由で発生するか、どんな負の感情がこの場所で発生するか。そこを考えた方が、呪霊の発生場所の検討をつけやすい」

  • 6621/09/23(木) 00:12:36

    釘崎「テーマパークと負の感情って、あんまり結びつかないわよね」


    虎杖「だよな、こういうところって楽しむために来るもんだし」


    釘崎「強いて言うなら、列が長いとちょっとストレスかも……?でも、そのくらい当たり前なんだから、受け入れた上で遊びに来いって話よね」


    虎杖「こうやって喋ってたり、スマホ見たりしてたら時間は潰せるしな」


    釘崎「そういう伏黒はどう考えてるのよ」


    伏黒「そうだな、例えば……」


    虎杖「あ、ちょうど順番来ちゃったね。とりあえずこれ乗って、上から呪霊探してみようぜ!」


    外に出る瞬間は僅か数秒。目を開けていられたのは?>>71

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:13:55

    野薔薇

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:14:05

    虎杖

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:14:12

    ksk

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:14:30

    伏黒

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:14:44

    伏黒と釘崎

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:14:55

    虎杖

  • 7321/09/23(木) 00:23:28

    虎杖「いや探せる時間短くねぇ?!外に出てたの一瞬だったじゃん!」

    釘崎「私は目を開けてたわよ。まあ見つからなかったけど」

    伏黒「俺もだ。開けてたけど見つからなかった」

    虎杖「俺、外の光が見えた瞬間眩しくて瞬きしちゃったんだよな。目を開けたらまた中に入るとこだった……」

    釘崎「ジェットコースター初心者かよ。……虎杖、リベンジしたくない?」

    虎杖「え、もう一回乗るん?これに?」

    釘崎「違うわよ。さっきジェットコースターが外に出たときね、呪霊が出そうなところを見つけたのよ。次に向かうのはそこ!」

  • 7421/09/23(木) 00:30:56

    虎杖「あー、ここ!確かに出そう、呪霊ってかお化けだけど」


    釘崎「タワー・オブ・テラーは呪われたホテルでって設定らしいし、それに加えて高さのある絶叫系アトラクションよ。色々な恐怖が集まるから、いかにも呪霊が出そうじゃない?」


    虎杖「もう夕方だし、ライトアップされて雰囲気マシマシだな」


    伏黒「このアトラクションは落下タイプの絶叫系だが、途中の窓からパーク内を一望できるらしい。そこでなら、アトラクションの外も探せるだろうな」


    虎杖「さっきの……センター・オブ・ジ・アースのリベンジってことだな。そこまで並ばず入れそうだし、行ってみようぜ!」


    落下の恐怖に耐え目を開けていられたのは?>>79

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:31:17

    野薔薇

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:31:55

    虎杖

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:32:34

    野薔薇

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:34:38

    野薔薇

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:34:51

    釘崎

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:36:03

    野薔薇ちゃんの度胸への熱い信頼

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:39:48

    さすのば

  • 8221/09/23(木) 00:43:29

    伏黒「今回は俺も外見れなかった」

    虎杖「俺もまたダメだった……。絶叫系と相性悪いんかな」

    野薔薇「……毎回目は開けられてるのに、何も見つけられないってのも癪ね……。結局タワー・オブ・テラーにも呪霊はいなかったし、どこに居るのよ夢の国の呪霊は!」

    伏黒「……悪い、ちょっと」

    虎杖「ん?トイレ?」

    釘崎「さっさと行ってきなさい。もう真っ暗よ、閉園までそんなに時間ないんだから」

    伏黒「ああ、行ってくる。……それから、呪霊の居場所と正体だが。釘崎、今自分が言ったことをもうすこし噛み砕いて考えるといい」

    虎杖「え、伏黒?!」

    釘崎「あんたここの呪霊が何なのか分かって……ってアイツ!あっという間にいなくなりやがって!」

  • 8321/09/23(木) 00:49:01

    ——???にて

    五条「あ、恵。お疲れサマンサ〜!悠仁と野薔薇の様子はどう?」

    伏黒「釘崎が良いとこ突きそうだったんで、ヒントだけ残してきました。……もうすぐ7時ですね」

    五条「ああ、そろそろこの場所に呪霊が現れる。呪霊が動き出す前に二人が来れれば合格だよ」

  • 8421/09/23(木) 00:56:13

    虎杖「伏黒、全然帰ってこないね」

    釘崎「アイツ、もう呪霊の正体分かってるのよ。問題は、何で私たちには教えずに姿を消したかってこと」

    虎杖「そういや伏黒、ランドに入園するまでに五条先生と何か喋ってなかった?」

    釘崎「……!それ、それよ!アイツ、今回の任務について私たちが知らない情報を教えられてたんじゃない?」

    虎杖「え、でも何のために?」

    釘崎「それは……何でかしらね……」

    虎杖「とりあえず呪霊のところに行けば、そこに伏黒もいるんだよな」

    釘崎「五条先生もいるかもね。……肝心の居場所が見当つかないのよ」

    虎杖「確か……釘崎の言葉が手がかりっぽかったよな。直前に言ってたのは『もう真っ暗よ、閉園までそんなに時間ないんだから』、だっけ?」

  • 8521/09/23(木) 01:08:15

    『もう真っ暗よ、閉園までそんなに時間ないんだから』


    釘崎「真っ暗……閉園……この辺りが鍵ってことかしら」


    虎杖「暗いとこって不気味だし呪霊が出やすいイメージあるけどさ、夢の国ってあちこちライトアップされてるから、あんまり恐怖はないよね」


    釘崎「じゃあ閉園の方?……どういうことかしら、って、ぅわっ!」


    虎杖「釘崎大丈夫?!」


    釘崎「大丈夫よ、人にぶつかってちょっとよろけただけ。……待って、虎杖。何か人の流れが……一方向に向かってない?」


    虎杖「本当だ。みんなが目指してる方、あっちって確か、……釘崎!」


    釘崎「……同じこと考えてるみたいね。呪霊の居場所は>>91!そこに伏黒もいる、行くわよ虎杖!」


    答え合わせ、呪霊の発生場所は?>>91

    (ランドの地図は>>45、シーの地図は>>58にあります)(答えの場所はスレ内に出ています)

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:10:16

    ファンタジーランド

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:12:44

    ワールドバーサル

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:13:23

    ダメだ分からん
    今シーにいるんだよな?
    当てずっぽうだけどシーのメディなんとかハーバー
    入り口に近いとこ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:13:49

    マーメイドラグーン

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:15:56

    ワールドバザール?

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:18:12

    ワールドバザール

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:20:31

    まだ帰りたくないとか?

  • 9321/09/23(木) 01:28:17

    釘崎「行くわよ虎杖、ワールドバザールに!」


    虎杖「え?!違くねぇ?!……釘崎、俺絶対合ってると思うから、一緒に来てくれ!」




    虎杖「いたぞ、一級呪霊だ!」


    釘崎「伏黒と五条先生も!」


    五条「来た来た間に合ったね二人とも!そう、正解——呪霊の発生場所はゲート(>>12内)だよ。パークへの入退場をするゲートに、どうして呪霊が発生してしまうかもわかった?」

  • 9421/09/23(木) 01:28:51

    虎杖「多分だけど、寂しさが原因なんじゃないかな。華やかな音楽やショーで満たされて、アトラクションに興奮して、美味しいもので腹を満たして……一日中パークを楽しめば楽しむほど、帰りたくなくなるんだ」

    釘崎「なるほど……非日常から日常に戻りたくなくなるってわけね」

    虎杖「まだ物足りない、遊びたいっていう欲とか、当たり前の毎日に戻ることへの寂しさが溜まって、一級呪霊を生み出した。……合ってる、先生?」

    五条「大当たり!毎日何万人もの人が夢の国に寂しさなどの負の感情を抱くからね、夢と現実の境であるこのゲートには、頻繁に呪霊が発生する。ここ専属の呪術師がいるんだけど、今回は試験のために代わってもらったんだ」

  • 9521/09/23(木) 01:39:01

    伏黒「褒めまくってますけど、まだ事態は解決してませんよ。……虎杖、釘崎。あの呪霊の等級は一級、つまり知恵と術式を持っている。お前ら二人でアイツを倒すんだ」

    虎杖「オッケ!……俺さ、今日伏黒と釘崎と初めてこういうテーマパークに来れてめちゃくちゃ嬉しかったんだ。いっぱい遊べて楽しかったし、やりたいこと全部やったし、後悔とか一切無いんだわ!」

    釘崎「私もよ。あのクソ田舎を出て、友達と夢の国に行くのにずっと憧れてたから……最高の気分!」

    虎杖「やろう釘崎!俺があの呪霊の身体を千切るから、共鳴り頼む!」

  • 9621/09/23(木) 01:46:48

    伏黒「アイツら、大丈夫そうですね」

    五条「そうだね。あの呪霊は、この夢と魔法の国から離れることを惜しむものに幻を見せる。永遠に続く非日常、尽きることのない娯楽を貪って堕ち切ったところを喰らうんだけど……悠仁も野薔薇も迷いがない」

    伏黒「俺も修学旅行以来でしたけど、……虎杖たちとここに来れて良かったです。楽しかった」


    虎杖「“黒閃”!!……ッ釘崎!呪霊の腕、パス!」

    釘崎「任せろ虎杖!渾身の一撃をくれてやるわ!芻霊呪法、“共鳴り”ッ!!」

  • 9721/09/23(木) 01:52:30

    伏黒「虎杖に釘崎、お疲れ」

    虎杖「終わったー!最後に体動かしてスッキリしたわ」

    伏黒「今日一日立ちっぱなし歩き通しだったろ」

    釘崎「ってかお前も五条先生とグルかよ伏黒ォ!!」

    虎杖「何で伏黒は今回先生側だったん?」

    伏黒「……黙ってて悪かった。俺はガキの頃この人にやられてるから、今回はサポート役として同行することになったんだ」

    五条「恵はパ〇ケエス〇ーニャ行った時に似たような呪霊相手にしてるからね」

    虎杖「へー。そん時はどうやって呪霊の見せようとする幻振り払ったん?」

  • 9821/09/23(木) 02:00:49

    伏黒「……覚えてない」

    五条「津美紀に買ったお土産を早く渡したかったって言ってたじゃん、僕覚えてるよ」

    伏黒「何でそういうことだけ覚えてるんだアンタ!」

    釘崎「……ああ!」

    虎杖「うわびっくりした。どったの釘崎」

    釘崎「お土産!真希さんとお揃いのアクセサリー買いたかったのに、閉園しちゃってるじゃない!」

    虎杖「うわ、俺も何も買えてない」

    伏黒「……今になって後悔が出てきてどうする」

  • 9921/09/23(木) 02:03:30

    五条「大丈夫!パークに隣接したホテルの部屋をみんなの分押さえてあるんだよね。明日……もう今日か、祝日で学校も休みだし、呪霊のことは忘れて青春を楽しんでおいで!」

    虎杖「マジ?!ありがとう五条先生!今日乗れなかった分のアトラクション明日乗って、コンプ目指そうぜ!」

    伏黒「いや、明日は今日以上に混むぞ……?」

    釘崎「ファストパスを駆使すんのよ。ほら、早くホテルの部屋見に行きましょ!」



    ——END——

  • 10021/09/23(木) 02:06:31

    今回もSS要素多めになりましたが、安価に参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
    一年ズの日常ネタが思い浮かんだらまたスレ立てるので、お付き合い頂けると嬉しいです。

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:08:04

    おつおつ!
    夢の国楽しむ一年トリオかわいかったー

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:09:23

    お疲れ様でした
    とても面白くて良かったです
    次も楽しみにしてますね

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:10:11

    おつでした
    伏黒のパルケってノベライズネタだよね
    チラッと出てきた真人がイキイキしてて面白かったです

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:14:29

    おつです!
    最後の明日(今日)祝日だから〜ってのが秋分の日の今日か
    夏休みスレも見てたけど、前回に続きリアルの日付とリンクしてるの面白くて好きです
    次回作楽しみにしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています