ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第六十二層

  • 1英雄登竜門21/09/22(水) 22:19:27

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/61115/?res=96


    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ3|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/54037/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    次スレは>>185


    ・スレ立ては「その他話題」

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    >取り敢えずルールは別にありません

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ

    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    だから、なんで!

    ダンジョンマスターが立てるのよっ!

  • 2猫耳娘(シャム猫)21/09/22(水) 22:21:17

    そりゃ踏んだからですね
    たて乙です

  • 3『遥けき夜明け』薄明21/09/22(水) 22:21:22

    立て乙

  • 4生態観測所 職員21/09/22(水) 22:21:24

    (立て乙デストロイヤー)

  • 5趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 22:21:57

    立て乙だよ、登竜門殿。

  • 6雨笠完霧印21/09/22(水) 22:22:13

    立て乙だ。

  • 7フーマ21/09/22(水) 22:22:16

    立て乙でござる。

  • 8イチリュー21/09/22(水) 22:22:35

    (立て乙)

    シシシシ……シシシシシ……

    (届いた魔剣を抱えたまま翅をぱたぱたさせている)
    (喜んでいるようだ)

  • 9学者護衛メインの冒険者21/09/22(水) 22:23:04

    立て乙ー

  • 10冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/22(水) 22:23:30

    (立て乙)

  • 11蛇眼のメデューサ21/09/22(水) 22:23:36

    (立て乙だ)

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:23:50

    立て乙ー。

    前スレ193双子姉

    まあまあー。
    お茶でもしましょー?

  • 13〈子羊〉21/09/22(水) 22:23:52

    (立ておつです)


    鮮度が大事であると我が主も言っている。
    今すぐこのじゃがいもを聖地へと捧げに行こう。

    【6枚の翼をはためかせ飛び去る】

  • 14地底湖の渚21/09/22(水) 22:23:54

    冒険者に屈してしまったのか……

  • 15地底湖の渚21/09/22(水) 22:24:11

    立て乙

    この言葉を贈ろう

  • 16猫耳娘(シャム猫)21/09/22(水) 22:24:54

    さて、まあまあそこのお姉さん、騙されたと思って握って下さいな
    (グラスを握らせる)
    「あちらのお客様からです」っと
    (グラスを押すと姉が弟のほうに飛んでいく)

  • 17地底湖の渚21/09/22(水) 22:26:09

    深海少女は前スレ中には出てこなかったか……
    虹蛇に前スレなら会えたろうに

  • 18没落貴族お嬢様21/09/22(水) 22:26:30

    (たておつですわー!)


    >>英雄登竜門さん

    (強者はとんだ威圧感を放つという話、本当ですのね…じゃなくてっ、私はこの方に声をかけられたかったのに…、既に声をかけてしまった以上破綻してしまいましたわ!えぇっと言いたいことは、何か考えなさい私、私のやりたいことは!私の目標…とは…)


    …貴女を超えてみせますわ!

  • 19雨笠完霧印21/09/22(水) 22:27:14

    此れは驚いた。

    《王》とやらは武人のようだな。
    正々堂々戦おうと言っている。
    とりあえず握手をするか。

  • 20転換21/09/22(水) 22:27:48

    あれまぁ、修復してる間に面白い双子さんが来たので?

    【少女の形に身を変じて出歯亀】

    先のお嬢様といい面白い子ばかりだ

  • 21英雄登竜門21/09/22(水) 22:28:51

    >>18

    [前へ出ようとするビカナを制する]


    ……それは、私が誰か分かってるってこと?

  • 22苦節十数年のエルダーリッチ21/09/22(水) 22:29:24

    立て乙です。


    >>19

    待って下さい!そいつ負けた相手以外は玩具とか考えてるろくでもない奴です!

  • 23双子の魔術士姉弟21/09/22(水) 22:30:29

    >>12

    姉「だから私はこんなことしてる場合じゃ…」

    >>16

    姉「きゃあ!」

    弟「うわっ!」

    [ぶつかる二人]

  • 24雨笠完霧印21/09/22(水) 22:30:46

    は?

    握手した瞬間に御神酒の毒霧をしたのだが

    同時に向こうも隠していたナイフで手を刺して来たぞ?


    >>22

    道理で...こやつ卑怯者だな。

  • 25〈子羊〉21/09/22(水) 22:30:55

    聖地へと続く第二層……前回訪れた時と比べ難易度の上昇を確認。
    第1封印の開門では殲滅は不可能と推定される。
    塩の神よ。これが我への試練という事ですね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:31:41

    >>24

    (汚いな…流石忍者きたない)

  • 27旅好きエルフ<春風>21/09/22(水) 22:32:21

    目的の港町に着いた。さて……

    港町と言ったら……やっぱり海鮮料理だね!(レストランにダッシュ)

  • 28苦節十数年のエルダーリッチ21/09/22(水) 22:32:50

    >>24

    (思ったよりどっちもどっちだった……なら安心、かな?)

  • 29絶壁21/09/22(水) 22:33:12

    >>23

    さーて、ティータイムですー。

  • 30森術士エルフ21/09/22(水) 22:33:44

    >>21

    (けしかけた以上お嬢様を見捨てられないので懐に薬草をねじ込んでいる)

  • 31悪魔21/09/22(水) 22:33:57

    >>25

    よう

    この間ぶり


    [第二層の扉の前に現れる]

  • 32没落貴族お嬢様21/09/22(水) 22:34:37

    >>21

    (自分がつい漏らした言葉をよく考える)

    ん?…………あ、つい本音が出てしまいましたわ。これは失敬ですわね……。

    んっん!(咳払い)そうですわ!貴女のお話は熱剣士さんから聞きました!剣だけでなく殆ど全ての武を極めるもの、そして才能溢れるものへのストーk……付きまといをすると!

    ならば私の才能をピキンと見抜いてくださると思ってましたわ!でもスルーされましたわ!これは私のプライドに関わる問題ですわ!だから!貴女を超えることで、見抜けなかったことを後悔させますわ!

  • 33学者護衛メインの冒険者21/09/22(水) 22:34:42

    >>27

    着くの早っ!?普通の船だと何週間もかかったんだけどなぁ…

  • 34〈子羊〉21/09/22(水) 22:35:52

    >>31

    ……そなたは……なぜ、ここに……


    !!


    塩の神のダンジョンにいるということは、やはりあなたは我が主が遣わせた天使、ということだな。

  • 35双子の魔術士姉弟21/09/22(水) 22:37:02

    >>29

    姉「……………」

    [複雑な表情で>>29を睨む姉]

    弟「えっと、ありがとうございます…」

    [状況をよく理解してないが、とりあえず>>29にお礼を言う弟]

  • 36英雄登竜門21/09/22(水) 22:37:17

    >>32

    へー?


    [目を細める]


    アル(熱剣士)から私のことを聞いて、それでも挑むと……珍しい手合いね。

    久しぶりだわ!

    いいわ、それじゃあ──街を出るわよ。


    [踵を返す]

  • 37悪魔21/09/22(水) 22:37:29

    >>34

    うん違うかな

    はい、これ

    ここのダンジョンの塩が無限に出てくるバッグ

    ここのダンジョンマスターがお嬢ちゃんに渡してくれって

  • 38絶壁21/09/22(水) 22:38:21

    >>35


    ここは私が奢りますのでー。


    (店員にお茶とお菓子を頼む)

  • 39猫耳娘21/09/22(水) 22:39:37

    …というわけで、これはあんまりよくない使い方ですけど、物語で見た光景を再現できるシリーズ、「あちらのお客様からグラス」ですね。
    素人があんなことをしようとしたらグラスが落ちて床やテーブルが悲惨なことになりますが、これを使えば誰でも、あのシーンを決められるわけです。

    注意点としては、さっきのようにグラスを握ってると丸ごと飛んでいってしまうこと、注いだあと、目的の人に届くまで、グラスの口にバリアが張られるので、自分では飲めないので普段使いは全くできないことですね。
    700Gとなっております

  • 40雨笠完霧印21/09/22(水) 22:40:20

    こやつ...魂を喰った空の死体に《病の呪い》を掛けて投擲してきおる。下衆め。
    ならばこちらも塩を腸いっぱいに詰めた水魚を特攻させてやろう。

  • 41アルラウネに絡まれ隊21/09/22(水) 22:40:38

    …上着のポケットになんか入ってると思ったら、これ球根?え、不味いな。森から持ち出して来ちゃったのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 22:40:53

    >>39

    相変わらすのラインナップだな。

  • 43冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/22(水) 22:41:05

    >>39

    面白い

    一つ頂こう

  • 44怖いの大好き21/09/22(水) 22:41:24

    >>39

    おひとつ下さい。面白そうです。

  • 45〈子羊〉21/09/22(水) 22:41:40

    >>37


    なっ……!?


    ……至高の塩……無限……何たる奇跡。

    しかし、塩の神よ……


    我はまだあなたへの貢物が足りません。

    この御恩に、どう報いればよいのでしょうか?

  • 46塩漬け狩り21/09/22(水) 22:41:46

    >>41

    返礼の品じゃないか?

    試しに育てて見たらどうだ?

  • 47転換21/09/22(水) 22:41:55

    (微笑ましい姉弟……)

  • 48旅好きエルフ<春風>21/09/22(水) 22:41:59

    >>33

    ふふふ…【エアーシップ】のスピードはライトニングワイバーンの飛行速度※に匹敵するからね


    ※マッハ2ぐらい

  • 49没落貴族お嬢様21/09/22(水) 22:42:01

    …………………。(英雄登竜門が遠くに行くまで仁王立ち)

    >>30

    …………いったーいですわ!染みますわこれ!全然昨日の方がマシでしたわ!啖呵切った以上、目の前で痛がれませんから唇噛み締めて我慢してましたわっー!

  • 50苦節十数年のエルダーリッチ21/09/22(水) 22:42:06

    >>39

    一つ下さい

  • 51森術士エルフ21/09/22(水) 22:42:30

    >>41

    プレゼントでは?

    植えて育ててみてはいかがでしょう。


    嵐のお嬢様、大丈夫かな…

    ギルドの医務室に連絡入れておこう

  • 52フーマ21/09/22(水) 22:43:05

    >>39

    ちょっと欲しくなるでござるな…

    1つ、頂いても?

  • 53英雄登竜門21/09/22(水) 22:43:15

    >>49

    置いておくわよー?


    [遠くから呼びかける]

  • 54学者護衛メインの冒険者21/09/22(水) 22:44:27

    >>48

    凄まじいなぁ!?

  • 55アルラウネに絡まれ隊21/09/22(水) 22:45:18

    プレゼント、か。その発想は無かったよ。

    まぁアルラウネちゃんが森から出ていく植物を感知できない訳ないし、そういう事なのかな。

    …えっやば、めっちゃ嬉しい!

  • 56悪魔21/09/22(水) 22:45:49

    >>45

    あとこの剣返すってよ

    剣使わないから


    このバッグは本来ならダンジョンクリアした者に渡すそうなんだが…

    実質攻略したようなものだから報酬だってよ


    報酬なんだから返礼とか考えず受け取っておきな


    それでも気にするんだったら…

    ここのダンジョンマスターは甘い物好きだと言っておく

  • 57没落貴族お嬢様21/09/22(水) 22:45:58

    >>51 >>53

    ぐぅっ、この程度の痛み、ここで置いていかれる心の傷に比べたら数億倍マシですわ!薬草はありがとうございますわ!ただ病院は大丈夫ですわー!

    (走る。ただしちょっと不恰好。)

  • 58猫耳娘(シャム猫)21/09/22(水) 22:47:07

    >>43

    >>44

    >>50

    >>52

    お買いあげ、ありがとうございます

    またの機会にもよろしくどうぞ!

  • 59英雄登竜門21/09/22(水) 22:47:38

    >>57

    [オラトリアムの街の外から少し外れた場所]


    ま、ここまで来たら文句言われないわね。

  • 60生態観測所 職員21/09/22(水) 22:47:43

    >>48

    またさらっと未確認のワイバーン情報が出てきました

    しかも水平飛行でマッハ2は中位ドラゴン族でも中々厳しいのに……


    それもナールドヴィーングが護る秘境にいる種なのかなぁ

  • 61《天秤》21/09/22(水) 22:47:51

    (なんですリーダー……忙しいと言っているでしょう。)
    (はい?あのお嬢様が英雄登竜門に……それはまた……。しかし、私に何の関係が?)
    (……"いざとなったら救出しろ"?いや何故私に……?)
    (はあ、気に入ったんですか。仕方ないですね……)
    (……"対価"はしっかり払っていただきますからね)

  • 62雨笠完霧印21/09/22(水) 22:48:47

    ハッハッハ!!
    《業炎札》で熱して液状にした塩を《水遁》で
    出した水に浸けて爆発させてやったら効いてるわい!

  • 63冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/22(水) 22:49:34

    >>58

    料金は送っておいた

    さて、買ったはいいが酒か…

    消毒用の蒸留酒しかないな…

  • 64学者護衛メインの冒険者21/09/22(水) 22:49:44

    >>55

    思いが届いたんだな!おめでとう!

  • 65〈子羊〉21/09/22(水) 22:49:48

    >>56

    塩の神よ……

    甘い物が……お好みなのですね……


    我の6枚の翼全ては塩の神のために。

    世界中の甘味を捧げましょう……


    塩の神の遣いである天使よ、感謝する。

    このじゃがいも(成人男性の2倍ぐらいの大きさ)を塩の神へ捧げてくれ。

  • 66没落貴族お嬢様21/09/22(水) 22:51:50

    >>59

    …私はいつでも大丈夫ですわ!ま、少し怪我は残ってますが、逆境こそ本望、手加減は要りませんわよ!

  • 67旅好きエルフ<春風>21/09/22(水) 22:53:27

    >>60

    そうだね、確か700年前ぐらいかな?

    何とかって国の狩人たちに狩られすぎたせいで滅びかけて、逃げ出したみたい

  • 68悪魔21/09/22(水) 22:53:53

    >>65

    ここのダンジョンマスターは人見知りだから俺か堕天使、詩謳う御子の誰かを通して渡した方がいい

    あと大量だと食べきれないから、一人で食べ切れる量にしておいてあげてくれ

    じゃあ俺はこれを届けてくる


    [転移する]

  • 69雨笠完霧印21/09/22(水) 22:55:01

    ぐぅ...!
    この王は肉弾戦も強いが...本当に卑劣だな。
    猫だましからの目潰しとは...

  • 70英雄登竜門21/09/22(水) 22:56:22

    >>66

    (本当に珍しい手合いね……この手のバカはよほどの才能ない限り、ほっとくんだけどなんか変な感じがするのよねぇ)


    分かったわ。

    【英雄登竜門──開門──】


    [英雄登竜門とビカナの姿が消え、そこに石作りの門が現れる。門の上部には『三』と刻まれている]


    挑戦者よ、志あらばその門を開けよ……!

  • 71生態観測所 職員21/09/22(水) 22:56:35

    >>67

    いつか見つけて生態観察してやるリストに追加……(カキカキ)

  • 72〈子羊〉21/09/22(水) 22:56:39

    >>68

    理解。


    直ぐに塩の主の元へ捧げよう。


    さらばだ、天使よ。


    【6枚の翼を使い亜音速で飛び去る。】

  • 73苦節十数年のエルダーリッチ21/09/22(水) 22:57:45

    準備よし。では回復術師様の倉庫ダンジョンに行きますか。

    [銀色の鍵を使う。何もない空間に扉が現れ、リッチは中へ入っていく]

  • 74森術士エルフ21/09/22(水) 22:58:05

    ぼくはダンジョンの情報調べますかね。
    緑豊かで[森]が入れるところはないかな。

    アルラウネさんとこ以外で…

  • 75没落貴族お嬢様21/09/22(水) 22:59:30

    >>70

    ふふふっ、私の冒険活劇第二幕のはじまりはじまりー!ですわー!

    (躊躇なく門を開く)

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:00:21

    凄まじいのんぶれーきっぷり

  • 77アルラウネに絡まれ隊21/09/22(水) 23:00:53

    >>74

    例の球根、早速育てようとしたんだけど…


    ナニコレ……?


    (植木鉢から顔を出すパッ〇ンフラワーの様な植物型モンスター)(めちゃくちゃ頬擦りしてくる)

  • 78雨笠完霧印21/09/22(水) 23:01:07

    履物の中に仕込んだ隠しクナイでぶっ刺してやったわ。
    ...この《王》もワシと似たような戦法だな。此方も向こうも楽しくなってきたぞ。

  • 79学者護衛メインの冒険者21/09/22(水) 23:01:34

    やっぱりすげぇなこのお嬢様、大物だな…

  • 80アルラウネに絡まれ隊21/09/22(水) 23:01:38

    あっなんかアルラウネちゃんの名前見えてつい安価つけちゃった…違うよごめんよでもおいでよ…

  • 81双子の魔術士姉弟21/09/22(水) 23:01:54

    >>38

    弟「良いんですか?ほら、姉さんもお礼言わないと」

    姉「………………どうも」

    [弟に促され、ぼそっとぶっきらぼうに言う姉]

  • 82フーマ21/09/22(水) 23:03:01

    言い出しっぺの身だからこそお嬢様が心配でござる。まさかダンジョンの名称とは思わず…浅慮でした。

  • 83旅好きエルフ<春風>21/09/22(水) 23:03:23

    さて……腹ごしらえも済んだし、そろそろ目的のダンジョンに向かおうかな
    久しぶりにこっちのギルドにも顔出してくるか

  • 84冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/22(水) 23:04:53

    物怖じしないのは良いことだが、些か生き急ぎ過ぎではないかな?

  • 85森術士エルフ21/09/22(水) 23:05:07

    >>80

    ぼく、いい雰囲気の男女に割り込むの好きじゃないんです。森を愛する人なら特に。

    あなたが結婚できたら行きます。


    (鉢を覗き込んで)

    懐いてますねぇ。僕も初めてみる種類です。

  • 86悪魔の知り合いがいるやつ21/09/22(水) 23:05:25

    死ぬかと思った

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:05:56

    >>81

    そういやきょうだいでパーティは組まないのかい?

  • 88雨笠完霧印21/09/22(水) 23:06:08

    《ダミーの札》と見切るとは良い眼をしている。

    その下に本物の札が在るのは見切れなかったようだがな! ハッハッハ!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:06:40

    命短し……バトれよ乙女……

  • 90【塩害女帝】21/09/22(水) 23:07:55

    >>75

    [英雄登竜門、第一部屋。部屋は明るく、白い線でそこそこ広い枠が描かれている。その中には木で出来た人間大のマリオネットが十体いる]


    「さてと、ルールは簡単。

    その白い枠線の中に入ってからスタート。そのマリオットを全て壊すか、白線の外に出せばクリアよ。

    まぁ、十人組み手ね。

    ダンジョンの構成はあんたの実力に合わせて貰ったわ。

    つまり、あんたの現段階の評価その程度ってこと……悔しいなら覆しなさい」

  • 91『遥けき夜明け』薄明21/09/22(水) 23:08:01

    >>89

    短いというか自分で縮めていないかそれは

  • 92フーマ21/09/22(水) 23:10:33

    >>91

    つまり縮地ですな。

    流石は武闘派お嬢様でござる。

  • 93絶壁21/09/22(水) 23:10:56

    >>81

    いえいえー。

    お二人は仲がよろしいようですがー?

    何故、弟さんは個別に依頼をー?

  • 94猫耳娘(シャム猫)21/09/22(水) 23:12:39

    >>92

    命まで縮めるのは聞いたことあまりないんですが

  • 95学者護衛メインの冒険者21/09/22(水) 23:13:40

    ダンジョン自体は初心者向けにできてるから物足りないかもしれないが、魔剣はたくさん拾えるから楽しんでくれよなー

  • 96アルラウネに絡まれ隊21/09/22(水) 23:14:37

    >>85

    俺はあの森に住んでる訳じゃないし、別に気にしなくて良いのに。植物が好きな人なら問題無く出入りできるし…まぁ、気が向いたら行ってみなよ!


    うん、俺も見た事無いんだよな、こんなモンスター…

    次、森に行く時にアルラウネちゃんに聞いて来てみるよ!

  • 97塩漬け狩り21/09/22(水) 23:16:06

    >>96

    それが『私の心です』とかそういう植物だった場合、聞いたらまた追い出されないか?

  • 98英雄登竜門21/09/22(水) 23:17:16

    >>90

    (ちなみに声はいわゆる天の声。映像は掲示板にLIVE中継してます)

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:17:34

    >>97

    脈ありならそろそろ慣れっこだろうし

    脈無しならもう大して扱いも変わらないだろう

  • 100匿名の情報屋R21/09/22(水) 23:18:06

    久し振りに掲示板を覗いてみたら見ない顔が賑やかにやってるみたいだな…良いねっ
    しかし最近はマジで冒険者志望が一気に増えたって聞くな。…その波に乗じて黒い奴が混じってる、なんて事がないと良いんだがなぁ。
    最近は各国でも胡散臭い話が増えてて俺も用心しねぇとやってらんないぜ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:18:12

    その場合そんな分かりにくいものを送った時点で、「こうすればまた来てくれる」とかじゃないかなー
    だとすれば聞きに行かないとすねそうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:18:34

    このレスは削除されています

  • 103没落貴族お嬢様21/09/22(水) 23:18:44

    >>90

    ふふん!私に人型を出すとは、だいぶ舐められてますわね!私は二足歩行系でしたら、他種族より1,2ランク上は狩れますわよ!

    (足払いをかけて動ける人形を減らし)

    …今回は勝つこと優先、申し訳ありませんが、本気で殴ってる暇はありませんわ!

    (膂力に任せて場外へ投げ飛ばしていく。攻撃を受けて掴んで投げ受けて掴んで投げ…)

  • 104酔っ払い21/09/22(水) 23:19:03

    ガハハ、頑張れよー嬢ちゃん!
    いやァしかし英雄登竜門とは懐かしいねェ!若い頃を思い出すぜェ……(グビグビグビ)

  • 105双子の魔術士姉弟21/09/22(水) 23:19:06

    >>87

    弟「(姉弟パーティー、もし組んだら姉さんが更に他人と関わろうとしないなんて言えないしなぁ…)」

    >>93

    弟「えっと、それは…その」

    姉「ねぇ、ど・う・し・て?」

    [しどろもどろになる弟と威圧してくる姉]

  • 106雨笠完霧印21/09/22(水) 23:19:10

    《白銀》嬢、質問を良いだろうか?

    ...魂を入手出来れば《魂喰王》は倒さなくても良いのか?

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:20:23

    >>104

    回復術師さんが酒乱の上位級が居るって言ってたなぁ…この人か?

  • 108森術士エルフ21/09/22(水) 23:21:21

    >>105

    (セラピー綿毛生物を飛ばす。弟にくっつく)

    「ねーちゃ、しんぱいー」

  • 109絶壁21/09/22(水) 23:21:30

    >>105

    お姉さんは焦らせないでくださいねー。

    弟くんは、お二人でパーティを組むつもりなら、今の内に言いたい事言っちゃった方がいいですよー?

  • 110猫耳娘(シャム猫)21/09/22(水) 23:22:08

    >>105

    まあまあ落ち着いて

    ご姉弟なら、ぽっと出のパーティよりも息があっているでしょうし(弟に「ここはあなたが窓口になって」と囁く)、お二人で誰かと組むのはいかがです?

  • 111ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/22(水) 23:23:02

    >>106

    問題ありません。

    試験の内容はあくまでも討伐ではなく素材の入手です。

  • 112英雄登竜門21/09/22(水) 23:23:30

    >>103

    [隙を着いて一体が足にタックルすると同時に、もう一体が背中から覆い被さる。さらに、もう一体が遠間からハイキック]

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:24:33

    >>107

    命の危険から酒に浸る冒険者は多そうな感じもするけどね

    ここには気軽に死んだり生き返る人も混じってるけど

  • 114酔っ払い21/09/22(水) 23:25:35

    >>107

    なんだァいいだろそんなこと!ホラ飲もう飲もう!(トクットクッ)


    (真面目に言うと特になんも考えてないですねえ。雑に盛ってもらっても大丈夫ですけど!適当に生やしただけだし!)

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:25:40

    >>112

    おっと、連携してきたな。

    さてどうサバく。

  • 116『遥けき夜明け』薄明21/09/22(水) 23:27:42

    >>114

    (話の流れで生やした名無しがいつの間にかキャラ確立してるのは稀に良くある)

  • 117雨笠完霧印21/09/22(水) 23:29:16

    >>111

    それは良かった!

    【分身】を本体に偽って戦わせているうちに魂だけ盗んで逃げてきたわ!ハッハッハ!!


    勝負しながら掲示板に書き込むのは出来ないからな。

    分身と王の戦いを横目で見ながら実況して書き込んで居たのだ。

  • 118趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 23:30:36

    同時に襲いかかって来れる限界は4人まで、と聞くね。
    つまりその4人を同時に捌くことが出来れば10人だろうが100人だろうが相手取れるというわけさ(暴論)。
    特に今回の場合は勝利条件は倒すだけではなく場外へ出すこと。あのお嬢さんならそう難しくは無いかもね?

  • 119転換21/09/22(水) 23:30:57

    >>115

    [遠見水晶を見ていけいけー、やれ殺れーとヤジを飛ばす少女体、振る舞いがオッサン]


    新米の冒険を見守る以上の楽しみは早々ないねえ!!

  • 120没落貴族お嬢様21/09/22(水) 23:31:39

    >>112

    っ!ただの、木偶ではありませんの…っね!

    連携する知性があるとは厄介ですわねー!

    (ハイキックに頭突きをぶつけて相打ち、頭への衝撃を受け流すよう後ろに倒れ込み、背中の人形を押しつぶす)

    …邪魔ですわ!(タックルしてきたやつを蹴飛ばす)

    …っと、(頭へのダメージで軽い目眩)

    多いですわねー全く!範囲攻撃は…やはりこれしか(念の為買っていた魔法発動体を取り出す)

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:31:41

    >>117

    道理で勝負の様子を詳しく書き込めたわけか…

  • 122旅好きエルフ<春風>21/09/22(水) 23:32:54

    すげー!
    魔剣がいっぱい!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:33:36

    >>117

    卑劣な手だ……

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:34:28

    >>120

    [残り五体。魔法発動体が出て来たのを見て、一体が掴かかる。残り四体は隅に、バラバラに避難する]

  • 125趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 23:34:31

    >>117

    上手く出し抜いたね、カムイ氏。

  • 126酔っ払い21/09/22(水) 23:34:56

    お?なんでェあの嬢ちゃん魔法も使えンのか?(グビグビグビグビ)

  • 127アルラウネに絡まれ隊21/09/22(水) 23:36:24

    >>97

    はは!!頬擦りしてくるのは良いんだけど甘噛みは勘弁して欲しいよね!頭に歯形が残るよこれ!!


    これがアルラウネちゃんの心をだとすると…何?分からん…やっぱ違うんじゃ無いかなぁ。

  • 128趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 23:36:35

    >>126

    対して学んでいなくとも発動体という出力機があれば衝撃波のひとつくらいなら起こせるんじゃあ無いかな?

  • 129回復術師21/09/22(水) 23:37:07

    >>107

    『酒乱狂王』の事かな?


    彼は酒を飲めば飲むほど調子が上がっていく。

    飲む量によってはレンガ好きの彼とも殴りあえるよ。

  • 130没落貴族お嬢様21/09/22(水) 23:37:32

    えぇっと…確か「ゴリラでも分かる!初心者向け魔術書」によりますと…っ…。(拙い詠唱を続けながら掴みかかってきた人形の腕を掴み、顔面に発動体を向ける)
    うぅぅぅ〜ん、『ファイア』!
    (表面がちょっと焼けた……。)

    …………あの本破り捨ててやりますわー!(発動体を握りしめて殴りかかる)

  • 131酔っ払い21/09/22(水) 23:38:08

    >>128

    へェ、そうなのかい!俺ァ魔法はからっきしだからなァ、初めて知ったぜ!(グビグビグビグビグビ)

  • 132趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 23:38:49

    >>130

    ……今度、後輩から教本を渡してあげるよう頼んでおくかな。

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:38:52

    >>130

    [残り四体。一体を殴り飛ばしたのを見て、全員が突撃する]

  • 134苦節十数年のエルダーリッチ21/09/22(水) 23:40:27

    言っていた通り倉庫内部はダンジョン化していますね。空間が歪んで広くなっています。

    [周囲を見渡し、近くの棚を見る]

    これ、まさか純度100%のミスリル銀!?こっちはヒヒイロカネ!?オリハルコンまで!?
    高純度の精霊石も沢山!

    精霊根!世界樹の種!竜の逆鱗に鳳凰の羽!?

    すごい、まだ浅い場所なのに宝物がごろごろ置いてある。これ奥まで行ったら何があるんでしょうか……とりあえず拠点を作ってから考えましょう。

  • 135塩漬け狩り21/09/22(水) 23:41:01

    >>127

    今までの行動見る限り、相当Sっ気強いだろ彼女。

  • 136雨笠完霧印21/09/22(水) 23:41:04

    >>121

    >>123

    >>125

    ハッハッハ!!

    真正面から戦う気など更々無いわい!

    とりあえず《魂》の回収は完了だ!

    《ソウルフレッシュ》も頃合いだろう。早速代行所に取りに行こう。

  • 137没落貴族お嬢様21/09/22(水) 23:41:52

    >>133

    ふんっ!時差攻撃こそ厄介ですが、同時に来るなら脚の餌食にするまでですわっ!

    (回し蹴りを放つ)

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:42:26

    (絡まれ隊の周りだけ電車男状態)

  • 139『遥けき夜明け』薄明21/09/22(水) 23:42:53

    >>134

    あまり特殊そうな物には手を着けない方が良いぞ

    背景にどんな厄ネタが付いているか分からないからな

    まぁ承知しているだろうが、念の為

  • 140苦節十数年のエルダーリッチ21/09/22(水) 23:43:49

    >>136

    お見事ですカムイ様。これで魂喰王の奴も少しは凹む……わけないな。

    むしろ「見事だった。また戦いたい」とか言いそうです。

  • 141回復術師21/09/22(水) 23:44:42

    ん? リッチくんはどうやら倉庫に向かったようだね。

    ……ギリギリだったか。
    『アレ』を調整してた時に来なくて本当に良かった。

    ……見られたらまずいからね。

  • 142英雄登竜門21/09/22(水) 23:45:01

    >>137

    [残り四体。回し蹴りを二体がバックステップで回避、一体がしゃがんで回避。最後に蹴られ予定だった一体が足を捕まえる]

  • 143悪魔21/09/22(水) 23:45:27

    すまん
    冒険者のみんなに俺と堕天使から依頼がある

  • 144双子の魔術士姉弟21/09/22(水) 23:47:13

    >>108

    弟「(心読まれてる…?)」

    >>109

    弟「姉さん、一人でクエスト受けようとしたことは悪かったけど、僕だって、もう子供じゃないんだよ」

    [ちょっと強めに言う]

    >>110

    弟「姉さん、僕とパーティーを組んでさ、それで色んな人とも交流してみようよ、ね?」

    [優しく語りかける]

  • 145絶壁21/09/22(水) 23:48:05

    >>144

    (静かに見守る)

  • 146趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 23:48:09

    >>143

    おや、何かな?

    出来そうな物ならやろうと思うけれど。

  • 147雨笠完霧印21/09/22(水) 23:48:09

    >>140

    此れはリッチ殿。

    実際の所ワシも奴は面白いと思ってしもうた。

    こちらの予想を越える搦め手を用いて来たのは素直に称賛したい。

    ...いつか本当に手合わせをしてみたいと思うたのは初めてかもしれぬ。

  • 148回復術師21/09/22(水) 23:48:11

    >>143

    ふふ、どうしたのかな?


    おや、そんなに嫌そうな顔をしないでくれ。

    堕天使君には借りがあるから真面目に話を聞くさ。

  • 149森術士エルフ21/09/22(水) 23:48:13

    >>127

    アルラウネは地域差個体差が激しいので読めませんねえ。

    噛みつかないよう説得はできますが、僕介入していいのかな?

  • 150熱剣士21/09/22(水) 23:49:10

    >>143

    どうした?

  • 151苦節十数年のエルダーリッチ21/09/22(水) 23:49:58

    >>139

    ……ですよね!解っていますって!

    いくら興味深くても、一点物っぽいものには手を出しませんとも!ええ!


    [少しひきつった笑顔]

  • 152没落貴族お嬢様21/09/22(水) 23:50:16

    >>142

    !っと、受け止めるとはやりますわねっ!

    (掴まれた足ともう片方の足で首を挟み込む、寝そべる形になるが、足が取られてるため、すぐには起き上がれない)

  • 153悪魔21/09/22(水) 23:50:51

    魔界にあるダンジョン「憤怒の絶望」の攻略

    そして「憤怒の絶望」のダンジョンマスター
    都市一つを滅ぼした元熾天使の堕天使である「クリフ」の殺害

    その二つの手伝いを依頼したい

  • 154旅好きエルフ<春風>21/09/22(水) 23:52:48

    えーと、今は8階層目で……10階層まで行くとダンジョンマスターがいて直接魔剣を作ってくれるんだっけ……
    お、こんなところにも魔剣が……

  • 155英雄登竜門21/09/22(水) 23:54:23

    >>152

    [残り四体。

    一体がそのまま足を抑え続ける。

    しゃがんだ一体が覆い被さり抑え込みにかかる。

    バックステップした二体の内、一体は頭にサッカーボールキック。

    一体は膝辺りを踏みつけようとする]

  • 156熱剣士21/09/22(水) 23:54:54

    >>153

    魔界、だと?

  • 157趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 23:55:37

    >>153

    魔界かあ、魔界は初めてだなぁ。

    それに大天使の時点で街一つ滅ぼすのが容易いのに元とはいえ熾天使と来たか。中々難しそうだ……。

  • 158悪魔21/09/22(水) 23:55:48

    「憤怒の絶望」は「クリフ」から俺と堕天使が招待されて初めて判明したダンジョンだ
    どんなモンスターがいるかもどんな罠があるかも分からない

    堕天使と「クリフ」には因縁がある
    「クリフ」が堕天使とついでに俺を抹殺するために呼んだ罠かもしれない

  • 159趣味で絵を描く魔術師21/09/22(水) 23:56:51

    >>158

    なるほど、そういう因縁絡みかい。

    ……よし、乗った!!

    今から準備を始める。

  • 160アルラウネに絡まれ隊21/09/22(水) 23:57:44

    >>135

    うーん…ダンジョンマスターの彼女が一般人の俺に構ってくれてるだけ充分に優しいとは思うんだけど…


    うん、それはそれとしてSだね。グッド。


    >>149

    全然良いよ!というかこの調子で齧られると俺、出血死しかねないし…

  • 161熱剣士21/09/22(水) 23:58:19

    >>158

    了承した。

    ついでに報酬はなんだ?

  • 162雨笠完霧印21/09/22(水) 23:58:38

    ソウルフレッシュを受け取った。
    此れで全てリストは埋まったな。ギルドへ向かおう。

  • 163悪魔21/09/22(水) 23:59:31

    報酬は魔界の素材または堕天使の羽根や俺の生え変わった角などはどうだ?
    普通に金でもいいが

  • 164学者護衛メインの冒険者21/09/22(水) 23:59:34

    >>154

    あのダンジョンマスターかなり張り切って剣作ってるんだろうな…

  • 165没落貴族お嬢様21/09/23(木) 00:00:05

    >>155

    っ、くたばりなさいっ!貴方達も、ですわっ!っぐ!

    (足に力を入れ首をへし折る、覆いかぶさってきた人形の腕を掴み、頭狙いの人形に振り回しぶつける。膝はもろに食らう。)

  • 166猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 00:00:37

    首は突っ込みたいですが命が惜しいので、今回乱入は考えどこですねえ

  • 167『遥けき夜明け』薄明21/09/23(木) 00:00:40

    >>163

    不足はないな

    魔界の爵位など渡されるより余程良い

    しかし魔界の事情に俺達が介入して問題ないのか? 相手も可なりの大物に思えるのだが

  • 168雨笠完霧印21/09/23(木) 00:00:51

    《白銀》嬢は居るだろうか?
    全て揃えて来たぞ!

  • 169森術士エルフ21/09/23(木) 00:00:53

    >>160

    ではちょっと失礼しまして、あ、頭貸してください。

    (護衛さんの頭の傷跡を見せながらなんかぶつぶつ話している)

  • 170熱剣士21/09/23(木) 00:01:20

    >>163

    ……魔界由来の素材がいい。

  • 171悪魔21/09/23(木) 00:02:27

    >>167

    魔界もあのバカが魔界でダンジョン作ってるの知らなかった

    むしろ魔界にあのバカがいることすら知らなかった

  • 172趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 00:02:35

    >>163

    うーむ、熾天使の羽ならば良い光属性の触媒になりそうだが……。

    よし、私は角を頂こう。

  • 173回復術師21/09/23(木) 00:03:16

    >>163

    魔界か……どうしようかな……

    確か出禁だった気がしないでもない……特例で何とかいけないかい?

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:03:18

    このレスは削除されています

  • 175『遥けき夜明け』薄明21/09/23(木) 00:04:19

    >>171

    ……そちらの事情には明るくないが悪魔基準でもろくでもない相手らしい事は何となく分かった

  • 176悪魔21/09/23(木) 00:04:48

    >>173

    何やったんだお前

    魔王サマに進言しておく

  • 177英雄登竜門21/09/23(木) 00:04:56

    >>165

    [残り一体。もう一度、膝を蹴ってからバックステップで離れ、ガードを上げてステップを踏む]

  • 178双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 00:05:34

    >>144

    姉「っ…バカ…」

    [小さくそう呟くと、その場から走り去ってしまう]

    弟「ね、姉さん!っ!」

    [姉を止めようとするも、痣を抑えてその場にうずくまる]

  • 179絶壁21/09/23(木) 00:06:29

    >>178

    っ!

    君(弟)、大丈夫ー?

  • 180回復術師21/09/23(木) 00:07:19

    >>176

    ふふ、頼むね。

    ただどうしてもダメだった場合は、他の6位のパーティメンバーに頼ることにするよ。


    (別キャラでの参戦フラグを立てておく)

  • 181悪魔21/09/23(木) 00:07:22

    あのバカがそのダンジョンに俺たちを招待する日時は今週の金曜の夜だ
    時間があう、来てもいいと思う者は頼む

    (要するに今週の金曜の夜に攻略スレしたいです)

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:08:48

    このレスは削除されています

  • 183趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 00:09:10

    >>181

    (金曜の夜……ガッツリ用事入ってる。むりぽ)

    その日は少し具合が悪いね。悪いが降りるかもしれない。

  • 184双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 00:09:19

    >>179

    弟「…すいません、ちょっと痛んだだけですから…」

    [一旦椅子に座り直す]

  • 185没落貴族お嬢様21/09/23(木) 00:09:32

    >>177

    …いったいですわね、!脚を骨折すると足が太くなるとか言いますし、勘弁してほしいものですわっ!

    (ガードしてる腕に掴みかかる)

  • 186絶壁21/09/23(木) 00:11:12

    >>184

    ごめんねー?

    ここ最近、新人さん多かったからさー、ついお節介焼いちゃったよー……。

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:11:34

    このレスは削除されています

  • 188英雄登竜門21/09/23(木) 00:14:23

    >>185

    [残り一体。掴みかかられた腕を物理的に外しつつ、逆の腕でカウンター]

  • 189没落貴族お嬢様21/09/23(木) 00:14:26
  • 190森術士エルフ21/09/23(木) 00:14:31

    ええ、気持ちはわかりますが…そうです、加減をですね…
    彼に死んでほしいわけじゃないでしょう?…はい…




    絡まれ隊さん、話付きました。たぶん流血するほど噛まないはずです。
    機嫌を損ねなければ。
    (護衛さんと絡まれ隊さん間違えた)

  • 191熱剣士21/09/23(木) 00:15:22

    >>189

    立て乙

  • 192雨笠完霧印21/09/23(木) 00:16:30

    >>189

    立て乙だ。


    (真に王と手合わせする暁には足跡に偽造した

    間欠泉地雷でも設置するか)

  • 193塩漬け狩り(現在、辺境)21/09/23(木) 00:16:49

    >>181

    金曜までには帰れるから俺も参戦する。


    >>189

    立て乙だ。

  • 194回復術師21/09/23(木) 00:16:57

    >>181

    ふふ、了解した。


    じゃあ楽しみに……え?

    やっぱり俺は出禁?


    ……仕方ない、豆腐好きの彼を呼ぶことにするよ。


    >>189

    たておつです

  • 195双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 00:17:21

    >>186

    弟「いえ、気にしないでください。気遣ってくれてありがとうございます。でもやっぱり、姉さんは嫌なのかもしれません。」


    (立て乙です)

  • 196没落貴族お嬢様21/09/23(木) 00:17:32

    >>188

    (カウンターに直撃しつつ人形をタックルで押し出す)


    (スレ画像が反映されてませんわー!?)

  • 197アルラウネに絡まれ隊21/09/23(木) 00:17:33

    >>189

    (立て乙です!)


    >>190

    はは、ありがとう!このまま噛まれ続けるのは流石にキツいからね…!なんか欲しいものある?出来る範囲で用意するよ!!

  • 198悪魔21/09/23(木) 00:17:35

    >>189

    (スレ立てお疲れ様です)


    (攻略スレに依頼のまとめ投げました)

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:19:43

    >>200なら明日空が落ちてくるかもしれない……ああ恐ろしい……

  • 200森術士エルフ21/09/23(木) 00:20:00

    200なら大木を生やします

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています