カードゲームのバックストーリーで長期間やらかした奴等

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:34:04

    ってどれくらいいる?
    自分が知ってる範囲だととりあえずこの二体
    そういう意味だと右がちょっと強すぎるきらいがあるけど左も大概な奴だったりする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:35:09

    遊戯王はストーリーがぶつ切りだけど長期間ストーリーのラスボス枠とかいるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:36:11

    ボーラス様とか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:37:38

    左は命や力への執着心というよりと他人の精神いたぶることや行動を愉悦すること大好きな糞野郎だし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:37:48

    ・不死樹王国、月光王国、美句麗王国、暴拳王国を乗っ取り傀儡政権を樹立する
    ・モモキング達と一進一退のガチバトルする
    ・モモキングに敗走後、「鬼の歴史」をなぞりその力を我がものとする(強引に奪い取っている)
    ・現在、再びモモキングとバトル中

    暗躍も合わせると2期半くらい戦い続けてるスーパーヴィラン

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:37:55

    遊戯王はDTのインヴェルズが割と長期間やらかしてなかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:38:08

    >>3

    お前デュエマ世界にまできたからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:38:38

    >>5

    コイツドルマゲゼーロン抑えて最強レベルのラスボスだからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:39:44

    スレ画はどっちも見た目は糞イケメンなんだよな
    カオブレとか機械的なドラゴン好きには刺さるんよ


    性格が某羽虫もビックリクソッタレのサディストだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:41:39

    遊戯王だと暗躍してる期間だけならティエラ
    相方にぶっ殺された後に復活の機会を狙ってたから本格的に動いたのがDT三部から
    死者の愚弄っぷりとかこいつもなかなか悪辣

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:43:00

    >>5

    立ち上がる時に衝撃波が発生するってどういうことなんですかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:44:27

    デュエマで1番やらかしてるのシーザーさんでしょ
    戦国編から革命ファイナルあたりまでやらかしが尾を引いてるからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:44:47

    >>5

    こいつは(一応)鬼の歴史でモモキング同様ヴォルゼオスバラモルドから世界を救ってるから悪党じゃなくて悪役(ヴィラン)なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:45:02

    >>10

    シャドールとかインフェルノイドとか死者の愚弄の仕方のレパートリーが多いの笑う

    遊戯王の背景ストーリー、というか特にDTはそういうの多いけども

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:46:01

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:46:43

    >>14

    実際端末世界は輪廻転生を司るシステムがあって、それに異常事態が起きてしまったことが三部の発端だからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:47:54

    >>12

    去年公式からシーザーさんはデスフェニの意志に乗っ取られてましたって発表されてその罪状が全部デスフェニに乗った

    ついでにデュエプレだとシーザー倒した後即座にHDMとして復活するしつこさも見せる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:48:17

    左って具体的に何やったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:53:24

    やっぱフェニックスも闇文明もクソっすね…
    サバイバー復活させたり定期的に光文明に技術授けたり12のプログラム水文明に渡したりして正解っすわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:03:03

    >>19

    あなた今絶賛夫婦喧嘩中じゃないですか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:05:36

    定期的に復活しては超獣世界に厄災撒き散らすデスフェニはいったいなんなんだろうな?
    他の五王と比べても異質すぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:08:24

    >>21

    復活っても自力じゃなくて闇文明が復活させてるしデスフェニ自体は他の王と同じで自分好みの圧政したいだけじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:09:39

    エターナルフェニックスってそういや何者だったんだ?
    デスフェニだけぶっ飛ばして帰ったけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:15:47

    >>23

    仙界で誕生した第六の王

    つまりそれ以前の進化V5体の後輩でありイレギュラー

    5体の王が恐怖政治を行ってた中で最後の反抗作戦が失敗に終わって絶望してた中で誕生したっていう経緯

    恐らくクリーチャー達の味方として誕生したと思われる

    ちなみに背景ストーリーではソウルフェニックスも激突してる

    デスフェニは極神編でゼロフェニとして闇文明が復活させたのがでかいんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:17:14

    カオスブレイカーさんは愉悦部としてキタエリボイスのショタとして大暴れしたからな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:18:03

    ZENITH / a crowd of rebellion【火の守護者グレン・テーマソング】

    何回もしつこく蘇る暗黒王デス・フェニックスのキャラソンすき

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:39:04

    >>25

    しかも前作主人公&ライバル兼ラスボスを同時に相手させてもらえる優遇ぶり

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:41:44

    MtGのウルザなんかはめっちゃやらかしてる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:45:16

    >>18

    ヴァンガードには色んなクランあるけどそれぞれからя(リバース)っていう闇堕ちカードが出てくる

    そいつらは既存のカードがリンクジョーカーっていう侵略者の奴等にメンタルレイプされた結果闇堕ちするパターンが多いんだけどカオブレはそのうち何体かを担当しててそのやり口が邪悪そのものだった

    その他にもリンクジョーカー編ラスボスのグレンディオス製造、レギオン編で死んだことになってたけど普通に生きてて数少ない友人散り様隠れて見つつも暗躍(特に悲しんでない)

    さらにその後も主人公代替わりした超越編においても暗躍してて最終的にはアニメストーリーにまで踏み込んで大暴れした

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:50:42

    >>2

    ソッピー

    ティエラ

    イドリース

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 00:56:29

    mtgで1番迷惑なのはウルザだと思う
    弟との戦争中に爆弾で大陸ごとふっとばして世界を氷河期にしてるし
    戦争の黒幕を探しながら色んな人や世界を巻き添えにするし
    非人道的な実験とかやったり魔法使いへの迫害とかの原因になったりして
    数千年間を黒幕との戦争に備えていたんだけど
    最終決戦で黒幕の手下に自分からなった

    ちなみに正義側

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:08:34

    >>21

    停滞による世界の熱的死防ぐ生存本能的な存在の一つじゃ無いかって言われてる

    逆に停滞を起こそうとするゼニスが自殺衝動的な存在

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:11:23

    >>32

    そんな奴ら相手に無双ゲーしてのちにドキンダム封印してのけるドラゴ大王なんなの…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:17:21

    >>33

    名前の通り竜龍世界なんだと思う

    あと本質的に不滅っぽい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:21:36

    バトスピだと創界神オシリスとかかな

    ・バトスピ背景ストーリーでメインとなる異世界グラン・ロロに配下である虚無の軍勢を送り込んで6色の世界それぞれが崩壊する原因を作る。(虚無の軍勢が強すぎて対抗策が無かったため、主人公ロロは虚無の軍勢がいなくなった後に自分の不死の肉体を基に世界を作り直すはめになる)
    ・そこそこ時間が経った覇王編にて虚無の軍勢のリーダー格である虚神達が不完全ながらも復活して再び世界に混乱をもたらす
    ・上2つの出来事が御伽話扱いされるぐらいの時間が経った煌臨編でより強化された虚神をつかってグラン・ロロ6色の世界をそれぞれ分断+侵攻。更に自分の部下を使って黄の世界を主人公側から裏切らせる。
    ・煌臨編で侵攻を受けたグラン・ロロを救うために神となって現れた主人公ロロが世界を救ったことに難癖をつけ、自分の世界を無理矢理グラン・ロロに融合させることで本格的に侵攻。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:32:00

    >>35

    ちなみに本人が出てくるまで現実時間で10年(2008年のバトスピ発売開始に虚無の軍勢の話が出てきて、神煌臨編開始の2018年でようやく本人登場)近く経ってる。背景ストーリーの時間軸で考えると10年どころじゃないけど。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:35:56

    ウルザさん
    気がついたら千年くらい付き合ってた友達と弟似の少年を
    巻き添えで消しとばしてて笑ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:51:57

    >>8 公式のランキングだと零龍とドルマゲドンXより強いと言われたのは、“生き延びた”からだから、さすがにドルマゲドンは厳しいんじゃない? 零龍より強いのは相互互換のゲンムエンペラーを余裕を持って相手どれるから納得してるけど。

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 03:56:10

    カオブレはアニメだとキタエリボイスで暴れてたのが記憶深い

    性格はマジでクソッタレでコイツに嫁カードをя化させられた人にはマジで嫌われるレベルの陰湿さしてるんよね
    я化させたあとにソイツの手で平然と仲間殺しさせるのも性格悪すぎて質悪い

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:06:24

    リンクジョーカー自体は浄化された後も事実上侵略者の代表になったお陰で敵ポジを確保できて、
    前作の主役二人で楽しむだけ楽しんで消えていったからなあいつ……実質勝ち逃げよ

    VシリーズのリメイクでもメインVなのに本人自体はギフト持てない(相手から奪う形で使用できるが)とか何処までも例外&規格外の愉悦部だもん……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:17:14

    やらかしだと神よりも氷結界かなあ
    封印維持する一族なのに、だいたいやらかしてる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 04:27:29

    ウルザ悪行の一部抜粋
    ・兄弟ゲンカに師匠を巻き込んで死なせる
    ・兄弟ゲンカを悪化させ国家間戦争に発展させる
    ・兄弟戦争中に弟の闇堕ちを知り絶望しPWに覚醒しアーティファクトの暴走を引き起こして大陸一つを海に沈める
    ・アーティファクトの暴走によって世界的な氷河期が発生する
    ・氷河期の発生によってアーティファクト技師や魔術師の弾圧が発生する
    ・氷河期中はウルザ自身は別次元に高跳び
    ・弟を闇堕ちさせた次元に復讐に行くが失敗し別格な次元に避難した結果避難先に復讐対象を入り込ませてしまう
    ・避難先は極端に黒マナに弱いため次元が崩壊するはめになる
    ・崩壊にたいして避難先住民どうしで内乱状態になる
    崩壊した避難先を勿体ないから自分のエネルギーにする
    ・元の次元に帰還後、時間逆行を研究するが緊急事態に時間逆行を強行した結果研究機関だった学校があった地域自体が次元の狭間に飲み込まれ多数の死者行方不明を出す
    ・時間逆行を強行した結果世界中に次元の裂け目を生み出す
    ・復讐のためだけに人造人間を生み出す
    ・友人に嘘をつく、後に友人は娘妻を学校に関わったため亡くす
    ・復讐対象との決戦中に裏切り者が居るのを知っていたが利用したいがために味方に死人が出るまで傍観していた
    ・最終決戦で自分も闇堕ちして裏切る(一時的に)

    多分詳しく調べたらマダマダ詳しく書ける

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:04:59

    >>23

    あいつしれっとインフィニティ・フェニックスとして復活してるんだよな、、、

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:17:24

    Z/Xだと主人公側だけど黒崎神門が思い浮かぶ
    現代に5つの未来の並行世界が侵攻してくる世界観だけど
    ・過去の英雄のクローン達が覇を競って戦国時代化した赤の世界
    ・高度なAIが管理するディストピアな青の世界

    の2つのルートに世界を進めた立役者

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 06:41:40

    Z&エイリアン&アンノウン&ゼニスを手引きして後世のオラクルにも影響与えたシャングリラもなかなか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:36:52

    MTGだとこの人も色々やらかしてる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:39:51

    >>46

    イニストラードむちゃくちゃにしたのは知ってるけどその後どうしたのか気になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:40:05

    規模としては大したことはない
    大したことはないが何時になったら好転するんだコイツ周りのストーリー

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:42:28

    >>14

    シャドールの出現自体は、ティエラの仕組んだことじゃなくて

    ティエラが魂を燃料にするために回収してたら、残った肉体が動き始めただけで仕組んだことではないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:53:10

    遊戯王DTの2期の黒幕
    太古の昔に封印されたけど1期の時にくそヤバ龍を封印から解き放つなら、太古の悪魔の解放の方がマシってことで復活
    解放の儀式をしていた二人のうち片方を始末し、もう片方にとりつく
    片方を操り、邪悪な儀式教団を作成、近隣の種族を生贄にしたり、毒ガスばらまいたりしてた。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:33:52

    >>47

    古代ゼンディカー文明復活の為に自然を滅ぼそうとしてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:14:00

    デュエマだとドルマゲドンやろな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:54:07

    ファンから所業に対して明確に嫌いって言う奴が出た時にある意味完成すると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています