必中効果により秤の領域と術式のルールが脳内に開示される

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:04:16

    この必中効果意味ある?
    相手にルールを教えないといけない縛り?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:06:28

    ゴミみたいな情報ばっか流れて集中力乱されるとか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:09:12

    意味がないということに意味がある

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:10:19

    ルール強制させるための縛りなのかな?
    虎杖戦の時はドア出て来ただけで必中でもないしバフも(おそらく)のってなかったよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:10:47

    必中と必殺の違いがわからない読者のために必要
    ここでも必中だけの領域ってなにって騒ぐやついたし

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:12:00

    パンチとか扉演出とかの攻撃自体は必中でもないよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:13:55

    「俺今からこういう台で遊ぶから横で見てて」って伝えるだけのクソ必中効果

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:14:39

    >>7

    ゴミのような情報ってはっきりわかんだね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:14:45

    自分の術式詳細ネタバレしてるから縛りなんだろうね。
    日車さんの口頭説明と同じ

    なんならネタバレによって領域展開の難易度を下げてるまである

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:15:27

    パチンコ演出の意味が判るようになるから、思考の何割かがそっちに取られる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:16:06
  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:16:23

    つまり領域で塗り替えるか最低限必中を無効化する力がないと
    知りたくもないラブコメ演出を見せられるのか

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:17:53

    術式の開示に似た縛りの一種だろうけど相手は知っても戦闘にはそんな役立たないよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:18:17

    >>7

    かわいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:19:00

    当たりの後に来るのがデバフじゃない場合ここまで開示されて来た領域対策の内同時に領域展開して打ち消す以外使えないのが酷い

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:19:01

    パチンコとか嫌いそうなやつが思いっきり射幸心煽られまくってるから意味ある

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:19:48

    わざわざ領域展開してまで相手に術式開示してる縛りだと思うと中々に強そう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:20:26

    実際シャルルが演出に一喜一憂してたので意味無いとは言えないな
    ていうかシャルルが良いリアクション要員過ぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:22:13

    これパチのルールだけでなく「私鉄純愛列車」の設定まで流されるの?
    たまたまシャルルが知ってたから反応できたわけじゃなく?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:33:07

    説明ないと読者が絶対に理解できないしな。
    てゆうか239でも割と甘い設定なのね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:35:34

    >>19

    冒頭3ページがそのままシャルルの脳内に流れてきたと考えればいいと思う

    だからキャラ紹介程度の情報は原作知らなくても把握できるな

    それが青年誌の恋愛漫画っていうことなんかはシャルルが元から持ってた知識だろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:37:12

    領域に入っただけでルールが脳内に直接流れるのは秤の領域固有のシステムなの?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:42:55

    >>21

    もし保守派が秤の領域に巻き込まれたんなら

    ダメージ貰ってなくても怒るだろな…って気持ちが強まってきた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:45:38

    >>23

    保守派「地銀で横領……!? ○○を開発!?」

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:09:09

    高確率で敵への嫌がらせとして成立する縛りとかお得すぎるんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:26:06

    >>12

    とっさに簡易領域使えばよくわからんラブコメを見ながらボッコボコにされることになるがな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:46:08

    口で説明すると量が多くて長いからじゃないっすか?効率的に「術式の開示」するためにこうなってると予想

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:15:14

    >>24

    そこは金ちゃんの術式関係無いだろ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:21:37

    演出が成功すると大幅バフ!という情報を伝えることで秤の攻撃の色や、その辺を動いている演出の幻影にいちいち気を取られてしまうのでいる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:39:17

    >>7

    要約されるとマジでゴミみたいな情報で笑うんすよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:24:10

    パチンコのルールは必要だと思うんす、登場人物いる??

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:38:44

    >>31

    ディテールまで作り込む事とその解説を入れる事により、こういう世界観の領域ですと相手に訴えかける事で呪いがより強く洗練されたものになるとかならないとか…いやわかんねえや

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:19:47

    未来の情報で戦うキャラへのアンサーが
    余計な情報を大量に与えて混乱させるってのは能力バトルしてる
    というか時間経過で強くなる敵に対して速攻で倒さないと駄目な能力ってのも最悪の相性

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:22:59

    術式の解釈はめちゃくちゃ深くまで考えられてるからいいと思います(小並感)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:35:53

    坐殺博徒は運ゲー部分が本質で確率や演出は毎回変化するから展開時に領域説明入るのかな、と思った

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