■■■のクラスのサーヴァント。カール・クラフト【メルクリウス】

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:59:31

    おやクラスがわからないと?
    すまないどうやら無理矢理な現界で霊器に少々ブレが生じてているようだ。
    だがキミに借りを返す分には支障はあるまい。
    では、今宵の歌劇を始めよう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:04:49

    お前が召喚に応えたってことは何かしら絶対脚本組んでるってことだろうから普通に来るな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:05:33

    フォーリナーかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:08:59

    やっぱ顔がいいなこいつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:09:39

    チェンジで

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:09:44

    >>4

    自己評価が妙なとこで低そうなのかわいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:09:48

    キミに借りを返すって何やったんだぐだ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:10:26

    借りを……返す……?
    ぐだ何したの?あの水銀蛇ニートに「借り」と思わせるほど何したの?????

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:11:19

    献血行った帰りに落とし物でも拾ってあげたんだよ多分(白目)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:12:59

    >>9

    ねえその落とし物金髪碧眼の胸の豊かな女の子だったりしない???

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:13:45

    獣殿追っかけてこない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:16:17

    誰か練炭連れてきてー!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:23:39

    水銀は律儀だからな
    恩があればその恩に報いることは普通にする

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:24:16

    私の友が世話になっていると聞いた
    微力ながら私も力を貸そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:27:29

    >>13

    だからこそぐだに受けた借りってのが何なのか気になりすぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:28:17

    普通にキャスターじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:29:18

    >>15

    水銀がディエスコラボイベのメイン張るパターンだったりしない?

    獣殿もまた違った方向性の名コンビとしてぐだとの関係が成立したり……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:29:34

    >>16

    占星術使うしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:29:47

    >>8

    未知でも見せたんじゃないか

    無限回帰の外から飛び込んだ存在なら割と喜びそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:30:57

    >>18

    ただこいつ自体は元外宇宙の存在て明言されちゃってるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:32:28

    第一臨か第二臨はこの格好なんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:34:42

    >>20

    しかしメルクリウスの元になったっぽい人は第三天の治世にいたというのがわけわからんのよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:40:34

    今になって考えると別の世界から流れ込んできていきなり死後概念発生させて擬似的な不死の世界にするとかだいぶ厄ネタなのではこいつ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:42:11

    情報が開示される度に、お前は何なんだ(困惑)ってなる奴。今となっては兄者以上の謎存在である。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:44:31

    水銀がカルデアで高く評価しそうな鯖って誰かなあ……?Ⅱ世?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:44:41

    物語が消費される事を嫌う奈落の虫と物語の演出を楽しむ脚本家の水銀の蛇が顔を合わせたらどんな掛け合いに…


    水銀の蛇「エミヤ、君の呪いは『自分を愛せない』事だね」

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:47:38

    ニヤニヤしながら魔名をつけまくるメルクリウス…うっざ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:48:03

    魔道の神たる「キャスター」であり、多くの名を渡り歩く「プリテンダー」でもあり、こことは異なる次元に端を発する「フォーリナー」でもある。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:49:16

    こいつが借りと感じるなら間違いなくマリィ案件だろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 13:52:49

    別スレにあったこの変態のやってくれたこと(やらかし)一覧

    ・座に「死後」の概念をもたらす。
     それまでの魂は生涯を終えれば消滅するだけだったが、こいつのおかげで再生可能なリソースとして活用できるようになった。

    ・座の支配領域を拡大する。
     前三代は単一の宇宙のみを支配していたが、こいつの出現に伴い並行世界にまで領域が拡張された。「無限の広がりを有する一個の宇宙」から、「無数に増え続ける宇宙群」を獲得した。

    ・時間軸からも解放。
     同じく過去の座は過去から現在、未来への一本道だったが、こいつの流出で座は時間軸から独立。過去現在未来が同時に存在し、その総てを掌握可能になった。

    ・求道神の出現。
     それまで神とは、いずれ座につく覇道神のみを指していたが、座が無限の拡張性を得たことで、存在自体が一個の宇宙である求道神が成立するようになった。

    ・異能の根源として「渇望」を用いる。
     それまでの神は異能の発現に「戒律」や「罪」など、自らの願う世界を創る為の外付け・後付けツールを別に用意していたが、こいつは願う心そのものを燃料にする方法を編み出した。

    ・覇道神を量産する。
     次代を含めて三柱の神を生み出す。元々は自分の治世を終わらせる為だったが、いずれ来たる“零”との戦いに頭数を欲していたナラカ的には、こいつ一人で計画をかなり前倒しにしてくれた功労者。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:10:08

    クリスマスのドラマCDで聖杯戦争に出たいとか言ってたよなアンタ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:11:51

    マリィを召喚したら勝手についてくる奴きたな・・・
    逆にマリィいないならマジで何しに来た

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:14:16

    >>30

    もし波旬発生時に我慢できてたら神座の順番さえ逆転できるの、座の記録機能考えるとそれだけで座がバグりそうな挙動させてんな…ってなる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:14:30

    こいつマジでうざキャラだからこれに耐えれるのっていまだにマリィとラインハルトぐらいだから
    ジェネリックとはいえ他の連中は性格的に耐えれるだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:19:42

    >>18

    星占い(宇宙天体の万象を支配して運命すら定めている)だからな

    過去も未来も現在も決まっているから占いも全部同じ結果です


    ただメルクリウスの元ネタは錬金術や水銀、双頭の蛇、ジェフティ、ヘルメスに所以あるってことから考えるに

    おそらくヘルメス・トリスメギストス

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:21:39

    >>26

    オベロン……偽装能力をマーリンに全振りしたばかりに水銀にウザ絡みされるのか……(´;ω;`)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:23:33

    >>29

    道に迷ったマリィを案内でもしたのかなぐだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:31:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:31:43

    ガチガチに制限されるだろうから、エンチャントの究極の魔人錬成か、劣化した天体操作+ループ宝具のどちらかのみになるだろう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 14:42:24

    特殊能力として見た時の永劫回帰の効果が分かり難い、難くない?
    前進させない、成長させない、強制的に“始まり”に引き戻される……うん、分からん!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:08:38

    >>19

    コイツの未知=マリィに殺されることだから

    嫌だ嫌だ愛しの女神の抱擁以外は認めないで死んだら巻き戻すタチの悪さだから

    未知だけじゃ協力しない思う

    絶対マリィ案件だよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:11:25

    >>11

    自滅因子なので当然連鎖召喚よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:22:41

    >>41

    FGO世界が玲愛エンド後として第四天時代のぐだが玲愛エンドに進む分岐条件に絡んでいたとか?

    水銀本人は大往生したけどなんかぐだが苦労するしそうだなとか考えて

    もしなんかあったら僅かな残滓だけでも召喚に応じられるように手配しておいたみたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:24:53

    陣地作成:E
    魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
    サーヴァントとして大幅に能力を制限され、小規模な”結界”を形成する事しかできない。

    道具作成:−
    宝具と引き換えに喪失している。

    神性:☆
    神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる。この者、神話に連なる神でなく。

    狂言回し:A
    未知を求め、策謀をめぐらす者。
    高ランクの扇動を内包している特殊スキル。

    殉教者の魂:EX
    精神面への干渉を無効化する精神防御。
    女神の抱擁を求めて、自滅への誘惑に抗い続けるその意志の強さを示す。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:27:32

    メルクリウスはマリィの為にしか動かないから、マリィはいる。
    メルクリウスがいるってことは対存在であるラインハルトもいる。
    マリィに唯一触れられる担い手である蓮がいないはずがない。

    これもう全員いる奴じゃん。勝ったな、転輪王の花輪潰してくる!

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:30:49

    >>44

    陣地形成に関してはニートはスワスチカを編み出し、更に己の意で即解除出来るような奴だぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:32:01

    >>44

    陣地と道具これ絶対偽装だろこれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:33:06

    カルデアに召喚されたら時々型月側のパラケルススのふりして事態をややこしくしそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:42:12

    『恐怖劇の幕は上がる(エフネン・グランギニョル)』
    ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1〜2 最大捕捉:1人
    カール・クラフトがもたらした人と聖遺物を融合させて魔人を生み出す秘術が宝具となったもの。対象となる個人に魔名とクラスを与える事で、正規のサーヴァントと遜色ないスキルとステータスを与える。聖遺物の代替となる宝具を用意できれば、この宝具の質は飛躍的に向上する。ただし、施術された者には慢性的な殺人衝動が付与されてしまう。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:16:40

    『今宵の顔触れ(テアーター・ゲゼルシャフト)』
    ランク:EX 種別:対人、対軍宝具 レンジ:− 最大捕捉:12人
    ※この宝具の存在をマスター、他の英霊は正確に認識できない。カール・クラフトは内容を自由に申告できる。

    かつて、聖槍十三騎士団の副首領であった逸話が宝具となったもの。同様の組織が結成される事で、カール・クラフトの霊基が拡張、ステータスやスキルが向上する。自身を除く12人の騎士が生まれた時、カール・クラフトは魔術師のサーヴァントとして完成する。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:47:37

    >>48

    髪長いところと黒髪系なのは似てるよな

    それだけとも言えるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:04:27

    >>51

    こいつパラケルスス名乗ってた時代もあるから変な認識されそうなんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:09:28

    ヘルメス・トリスメギストス
    ジェフティ
    クリスティアン・ローゼンクロイツ
    ノストラダムス
    ファウスト
    サン・ジェルマン
    パラケルスス
    カリオストロ
    カール・クラフト

    今までの名前があまりに多すぎる…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:18:06

    >>53

    こいつの性能が上方修正されそうなんだが。それともこんな奴いたなぁ…ってレベルなのか。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:38:00

    >>43

    FGOの旅によって波旬に繋がる因子が消えるとかもいけるか?

    例えばカルデア(人類)が第三の獣(キアラやカーマ)に勝って、彼らの存在がなかったことになる→天狗道に落ちる可能性が消えるみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:49:13

    >>35

    オーディンも混じっているはず、ローマで水曜日はオーディンの日って言う意味のあったし

    ついでにフォルテシモというゲームでも中の人同じでオーディンっていうラスボスがいる

    それも目的は最愛の女性の為

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:40:10

    今まで神座シリーズの奴をサーヴァントにするパターンだと、そいつが「かつて人間だった頃」として召喚されるってのが基本の考え方なわけだが、こいつは果たしてヒトだった頃があるのか? あるとすれば>>22の姿がそれなんだが、彼は『第三天のラメント』であって、『メルクリウス』とは異なる疑惑ががが……。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:11:29

    >>14

    貴方を召喚する宝具持っていてもいいかも


    『迫る開演の刻(シュライテン・ラグナロク)』

    ランク:EX 種別:対人、対軍宝具 レンジ:会場全域 最大捕捉:制限なし

    彼の朋友が持つ黄金の城を流れ出させる儀式が宝具となったもの。真名を解放することでサーヴァント・黄金の獣を呼び出す。発動・維持にかかる魔力は莫大だが、これは一切下準備を行わなかった場合。


    会場内に陣地作成スキルによって、儀式陣スワスチカを八つ設置。

    スワスチカ一つにつき、英霊一騎あるいは令呪3画を捧げた上で真名解放を行うと、サーヴァント・黄金の獣がAランクの単独行動スキルを付加された状態で召喚される。

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:12:43

    >>54

    そうかコイツ煉炭のお兄ちゃんか……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:16:13

    >>57

    触覚は一応人間のはずだしそれだったら召喚出来ないかな…?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:36:49

    水銀の系譜とかいう、時間に関する能力に特化したクソ強ユニット

    水銀
    「時間回帰」。自分が倒された瞬間に時間を巻き戻し、不都合な結末を無かったことにする。


    「時間停止」。自分が認めた者以外の時間を完全停止。認められた者は時の鎧に守られ無間の存在となる。

    マキナ
    「時間破壊」。発生から一秒でも経過していれば、その時間を粉砕する。通常攻撃が全て即死攻撃になる。

    メトシェラ
    「時間加速」。自身が存在した数万年分の夜を疑似体験させ、経年劣化で風化させる。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:41:41

    >>56

    正しくはローマに曜日を当て嵌める文化はゲルマン人由来で

    だから水曜日にオーディン、木曜日にトール、火曜日にテュールとした

    そこでローマ神感性(ローマは他国の神様だろうと自分らの神様で呼んでしまう)で、水星に水銀でメルクリウスを当て嵌めたってだけだったり

    あんまり関係が無いのよ、タキトゥスのゲールマニアではゲルマン人はオーディンを信仰していると分けて記録しているし

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:15:26

    >>17

    ディエスコラボイベやるなら、型月キャラの団員擬似サーヴァント配布してくれ

    カズィクル・ベイ白純里緒とか、トバルカイン鋳車和観とか。

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:10:54

    Fateとディエスのキャラ見ると
    某孔明の人が思い浮かんでしまう……
    黄金の馬鹿、惚れたぜ(遅効死呪詛)のベイ
    ボッチで神様な水銀

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:28:00

    同じ女神でも愛歌お姉ちゃんはアウトだろうな水銀

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:47:05

    そういや第4次聖杯戦争に参加する気満々だったなこいつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:46:37

    >>64

    Diesのお話もやってくれた時は嬉しかったな

    それがきっかけで新規でゲームやる人もいたのも良かった

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 01:11:20

    >>65

    少なくともマリィ枠にはなれなさそうですね……

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 05:37:49

    >>66

    絡めそうなマスターはいるな。殺人鬼なら龍之介がいるし、愉悦覚醒前の綺礼と組ませても面白そう。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:31:35

    FGO第2部PVをこいつがナレするMAD見たけど全然違和感なかったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 09:29:16

    >>53

    確かノストラダムスとパラケルススって砂糖の功罪を巡って激論してたんだよな・・・

    アレ自作自演だったのか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:06:35

    こいつの永劫回帰が歴代でもかなり有情な優しい方だったと判明した時の何とも言えない感。新作出される度に、水銀って善神だったんだなぁ……と、しみじみ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:18:53

    怒りのクリスマスではキャスターとして聖杯戦争に出るって言ってたよねこいつ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:22:23

    >>69

    確かそれ龍之介を干物にしてやると言ってたような……

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:53:58

    >>71

    水銀はそういうことする

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:19:01

    >>74

    ベイやシュライバーへの接し方見ればわかる。マスターとして尊重するわけない。


    それはそうとして暫定プリテンダーのステシ貼る


    クラス:プリテンダー


    真名:カール・エルンスト・クラフト

    
性別:男性
属性:中立・悪



    筋力:E   耐久:D  敏捷:C  

    魔力:EX  幸運:D  宝具:EX




    《スキル》

    千の名前:EX

    彼が使ってきた名前の内、座に登録された名前が持ち得る宝具やスキルを上限Aランクで模倣するスキル。実質、単騎で複数の英霊を兼ねる規格外性から、このスキルランクを得ている。


    陣地作成:B++

    魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。“工房”に匹敵する儀式陣"スワスチカ"の形成が可能。スワスチカが本来の役目を果たす時、スキルランクは跳ね上がる。


    偽装工作:A+

    ステータス及びクラスを偽装する能力で、Aであれば、他のクラスやステータス・宝具を相手に見せる事も可能。同じ位階にない限り、彼の正体は理解できない。


    神性:☆


    神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる。この者、神話に連なる神でなく。




    狂言回し:A

    
未知を求め、策謀をめぐらす者。
高ランクの扇動を内包している特殊スキル。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:21:59

    所業も言動も酷いんだけど、底のところで善性があるので嫌いになれないやつ


    >>76

    すげー

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:26:22

    プリテンダーの場合、宝具は>>49>>58かな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:41:14

    必殺技はちゃぶ台返し

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:43:32

    『未知の結末を見る』! 移植後の資料集でなんか長ったらしい名前になってた、アクタ・エスト・ファーブラもお忘れなく!!

    正式名称『生と死の刹那に未知の結末を見る(ウィーウェ・メモル・モルティス=アクタ・エスト・ファーブラ)』

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:53:29

    >>22

    第三天の一般住人ラメントくんに、外宇宙の精神寄生体が憑依した結果、だんだん精神がおかしくなって、最終的にメルクリウスになったぽいから、ラメント+寄生虫≒メルクリウスみたいな感じなんだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:00:26

    >>81

    フォーリナー召喚の場合は、そっちも拾いたいですね。暫定キャスターのステシ。


    クラス:キャスター

    真名:カール・エルンスト・クラフト

    
性別:男性


    属性:中立・悪



    筋力:E   耐久:D  敏捷:D

    魔力:EX  幸運:D  宝具:EX


    《スキル》

    陣地作成:D〜B++

    魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。魔人を生み出す度にランクが上昇。“工房”に匹敵する儀式陣"スワスチカ"の形成が可能になる。


    道具作成:D〜A++

    魔力を帯びた器具を作成できる。召喚当初から錬金術に纏わる器具を作成できるが、魔人を増やしていけば不死の霊薬すら作り出してしまう。


    神性:☆

    神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる。この者、神話に連なる神でなく。


    狂言回し:A

    未知を求め、策謀をめぐらす者。高ランクの扇動を内包している特殊スキル。


    既知感:E〜A

    カール・クラフトが生きた宇宙を支配する現象。

    既に知っている、という感覚。最終宝具が発動する度、ランクが上昇していく。


    殉教者の魂:EX

    精神面への干渉を無効化する精神防御。女神の抱擁を求めて、自滅への誘惑に抗い続けるその意志の強さを示す。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:56:22

    >>33

    天文学的確立(要するに限りなく不可能)とはいえ最強状態の波旬すら永劫回帰で押し流せるんだからバグ挙動がお約束の神坐の中でも特級のバグだからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:01:12

    (水銀に対する作中評、及び読者の見解)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:03:04

    >>84

    本人が理解を無粋としてるとこあるからな 無知を罪とした失楽園を破壊しただけある

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:17:18

    >>72

    続ける事に特化してて、水銀本人と近しい人以外には、ほぼ害がないしね。諏訪原?あそこは別

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:26:02

    こいつ召喚に応じさせるとかぐだマジで何したの…
    しかもキミたち(カルデア)じゃなくてキミ(個人)に借りがあるみたいだし…
    イベント最後辺りでぐだ個人的な行動で∴からマリィと獣殿生還でもさせたの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:08:05

    『怒りの一人鍋』

    クリスマス。
    洋の東西においては、家族と過ごすものとされる祭日。日本においては1930年代から、伴侶がいる相手にとっては、伴侶と過ごすものとされている。無論、多くはパートナーと夜を明かすのだろう。

    ああ、忌々しい。そんなものは認めない。
    彼は聖夜に独り、会社で鍋をつついているというのに。寒空に漂う一念束ねれば、世界に穴を穿つのか。総てを破壊する為に、たった一言、彼は唱えるーー


    ーー流出

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:47:31

    無限コンティニュー(水銀)
    全体無限ガッツ&攻撃力アップ(黄金)
    全体無敵&弱体無効(刹那)
    弱体・即死・精神干渉耐性アップ、HPNP回復、その他各種バフ(黄昏)

    ここまでお膳立てされてりゃどんな下手クソ采配でも勝てるわ、からの(∴)

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:34:22

    こいつの好感度判定は

    黄昏〉〉〉以下略黄金〉〉以下略香純〉〉〉〉〉刹那≠自分〉〉〉〉以下略芥共

    ぐらいな感じだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:25:35

    >>87

    マリィとマリーと出合わせて意気投合させてキャッキャさせたりお茶会させた(近くで体育座りしてのの字を書いているサンソン)

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:39:00

    >>87

    波旬案件は発生因子消すとか以外は無理じゃないかな……誕生後の波旬に何かするにはさすがに力不足でしょ

    怒りの日関連か、人理修復や異聞帯中の個人的な行動によるバタフライエフェクトで波旬の発生因子が減った、もしくは発生因子の特定に大きく貢献したとかじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:42:24

    水銀がなんかやらかそうとしようとすると突込み入れる黄金の姿が

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:14:49

    >>90

    好感度は無くても、接近する奴はいくらかいるよ


    「湖の騎士殿か…主に刃を向け、戦友を斬ってでも愛した女を守らんとしたその姿、同じ男として敬服に値するよ」

    「古今の英傑が集う斯様な場で、黄金の王に見えたとあっては、我が友を追懐してしまうよ…だが、彼を導く言葉の持ち合わせは、私にはないな」

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:03:45

    キャスターで召喚されると確実にヤバそうなのは分かる。
    フォーリナーも性能頭おかしいレベルだと思う。
    候補としてはプリテンダーで来て欲しいかな(それでも規格外すぎている)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:17:21

    キャスタークラスの最終宝具

    『未知の結末を目指す(アクタ・エスト・ファーブラ)』
    ランク:EX 種別:対界、対神宝具 レンジ:全宇宙 最大捕捉:制限なし
    ※この宝具の存在をマスター、他の英霊は正確に認識できない。カール・クラフト自身、完全には理解しきれていない。

    カール・クラフト=メ■ク■■スが世界に流れ出させている永劫回帰の法を宝具に劣化させたもの。12人の魔人誕生によって解禁され、■リ■に抱かれて死ぬ以外の結末に至った場合、規定の魔力と引き換えに自動発動。現界当初の時点まで時を巻き戻す。カール・クラフト自身もこの宝具に囚われており、発動前の記憶、消費された魔力、全てが無かったことになるが、既知感スキルのランクが上昇する。

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:20:59

    「マスター、私を前に立たせるのは辞めた方がいい。非才の身でね、勘働きも全く冴えない。要領の良さなど期待してくれるな」
    「脚本は私が書こう。筋書きに沿って動いてくれるならば、マスターに勝利を約束しよう」
    「ほう。今日がキミの誕生日か。…では祝福を。今日くらいは楽にしたまえ」

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:25:55

    個人的に過労周回組にはいる水銀が見たい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:36:08

    『貪られる都』

    1945年のベルリン。
    敗北が確定したドイツ第三帝国。抵抗を続ける若者達の耳に、葬送の歌が届けられる。それは魔軍の主の血肉に足る者を選別する、黒き天使の歌。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:04:55

    >>98

    全滅する度に「こんな結末は認めない……」ってコンティニューする水銀!?

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:07:01

    >>97

    祝福ついでに魔名贈らないでくださいね?貴方のくれる魔名は回帰から導かれた絶対100%当たる予言で、しかもそれ貰った人全員ろくな事にならなってないんで

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:07:57

    「マスターが懇ろにしているあの娘、面白いな。私も似たような存在を作る術を得ているのだが、興味あるかね?」
    「私には解かねばならぬ命題があり、持てる総ては恋した女神に捧げた。故に心からの忠誠など求めてくれるな?その一線を越えぬ限り、我等の友誼は盤石だ」

    「ワラキアの公主と轡を並べる事になったか。この場に招かれる以前に顔を合わせた記憶はないが、彼の遺産は有効に使わせてもらった」(ヴラド所持時)
    「愛と祈りを奪われた男とは、かくも痛ましいのか。在り方が似ているのでね、辿った顛末には心から同情するよ。私も女神を奪われたならどれほどに心乱れるか、想像もしたくない」(ジル所持時)

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:36:53

    特異点にルートヴィッヒ出てきそうだな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:18:57

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:20

    >>92

    マグサリオン召喚したんだろう

    単独でどうこうしようとすると、ガチでこれぐらいしか手がない

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:28:20

    暫定フォーリナーのステシ。
    イメージは獣殿と殴りあい宇宙してる水銀

    クラス:フォーリナー
    真名:カール・エルンスト・クラフト
    
性別:男性

    属性:中立・悪


    筋力:E   耐久:C  敏捷:D
    魔力:EX  幸運:D  宝具:EX

    《スキル》
    領域外の生命:EX
    外なる宇宙、虚空からの降臨者。外宇宙から飛来して、先代を滅却するや神の座を掌握した完全なる管理者。

    神性:☆
    神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる。この者、神話に連なる神でなく。

    陣地作成:B++
    魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。“工房”に匹敵する儀式陣"スワスチカ"の形成が可能になる。スワスチカが本来の役目を果たす時、スキルランクは跳ね上がる。

    天体操作:A++
    彼が扱える術技のうち、星天の操作をスキルレベルにまで劣化させたもの。流星群、超新星爆発、グランドクロス、全てを凝集する暗黒天体創造などの現象を再現する。

    殉教者の魂:EX
    精神面への干渉を無効化する精神防御。女神の抱擁を求めて、自滅への誘惑に抗い続けるその意志の強さを示す。

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:34:26

    『自らの尾を喰らう水銀(ヘルメス・ウロボロス)』
ランク:EX 種別:対城、対神宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:1000人/1人
    カール・クラフトの能力と信仰が形になった神威の像が宝具に劣化させたもの。 他者を征服するイメージの具現であり、彼の場合は水銀の双頭蛇。開帳した時点で筋力・耐久・敏捷がワンランクアップ。
    鳴動する小山のような巨体による攻撃が命中した際、相手は物理・魔術・概念による防御値を半分に減らした状態でダメージ計算を行わなければならない。唯一、神性スキルのみが等倍の防御値として機能する。
    加えて、宝具展開中は天体操作スキルが、極めて高ランクの対城宝具に昇華される。

    『迫る開演の刻(シュライテン・ラグナロク)』
    ランク:EX 種別:対人、対軍宝具 レンジ:会場全域 最大捕捉:制限なし
    彼の朋友が持つ黄金の城を流れ出させる儀式が宝具となったもの。真名を解放することでサーヴァント・黄金の獣を呼び出す。発動・維持にかかる魔力は莫大だが、これは一切下準備を行わなかった場合。

    会場内に陣地作成スキルによって、儀式陣スワスチカを八つ設置。スワスチカ一つにつき、英霊一騎あるいは令呪3画を捧げた上で真名解放を行うと、サーヴァント・黄金の獣がAランクの単独行動スキルを付加された状態で召喚される。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:35:55

    >>102

    ルサルカの聖遺物もエリちゃんの手記

    ベイ中尉とルサルカが馬が合うのはこの吸血鬼創作元ネタ繋がりから(一応CCCより前)

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:37:33

    多分座の及ばない剪定世界なるものが生えてきた上にマリィ誕生の余地もなくてどうしたもんかと考えてたら勝手に次々切除してくれた恩とかそのへん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:40:34

    >>103

    プリテンダー・ルートヴィヒか。

    二十七祖の能力を一通り使えそう。

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:56:10

    >>105

    召喚ってサーヴァントとしてかな?もしそうなら生前の奇形付き波旬相手では戦力にはならんと思う

    パンテオンの激突で小指持っていけたのはお互い神格で座を握ってないからじゃない?それですら片腕と小指がトレードとなると、サーヴァントの状態で三柱まとめて軽く潰せる奇形付き波旬が相手では話にならんでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:58:47

    『任務終了』

    楽しい時間は唐突に終わった。
    数十年の時を生きる吸血鬼の鼻はごまかせない。
    現代的兵装と化した魔術ですら、彼の心臓には届かない。逃げる女の胸に寒冷が広がる。王の帰還が近づいていた。

    "黄金錬成"

    世界大戦にすら繋がりうる儀式。彼女は何としても阻止せねばならなかったが、インタビューを経て新たな推論が生まれる。

    "死なない者""果てなき闘争""怒りの日"

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:08:55

    >>105

    水銀以上にどうやって召喚できたんだ……?マグサリオンも借りを返すパターンでカルデアに来たのか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:52:24

    サーヴァントって生前の縁、特に血縁や殺し殺されの間柄ほど連鎖召喚に応じるパターンが多いじゃん?
    で、神座の連中、特に座の交代に関わる神格に近いほど血生臭い因縁(代替わり)があったり、同一存在(自滅因子)だったり、発生経緯的に親子の関係(水銀と刹那)だったりが非常に多い。

    つまり、より旧い時代の神格、またはそれに近い奴を一体召喚できれば芋づる式の大連鎖が見れたり……?
    ( 🔵‿ゝ🔴)

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:05:41

    鯖はクラスの枠に収まるまで弱体化するけど
    実は鯖に偽装してるだけで弱体化してなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:07:53

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:02

    >>114

    水銀以上に綾模様おばさんが余計なことしそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:37:49

    なんでかパンテオン達の本部にもなっているノウム・カルデア

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:44:17

    『テリング・オブ・ヴァンパイア』

    ニューヨークで過ごす夜は特別だ。
    いい女が相手をしてくれるなら、それだけで言う事なし。吸血鬼は嗤う。

    俺のことが知りたい?いいとも、知ってもらおう。ガキどもは追っ払った、朝まで付き合ってやる。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:32:45

    >>118

    ぐだとパン君が互いの衣装交換してキャッキャしているところを見たい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:50:45

    プロトマーリンの霊基を借りてカルデアに参上する綾模様おばさん

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:56:24

    『死者と戯れる女』

    謎めいた虐殺のあったカチンの森で、夜な夜な死体が動き回る。森で続発する怪異を駆逐するべく、黒円卓より死体を操る第十一位が送り込まれた。
    『愛しい人よ、私はあなたに口づけをしました——』
    後悔に塗れた女の歌が、命なき死者の脳髄を痺れさせる。

    ・魅了成功率+12%(15%)
    ・弱体成功率+12%(15%)

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:01:48

    『列車に揺られて』

    戦時中であろうと、旅は心躍るもの。
    業務上の出張であろうとも、気の置けない仲間とのお喋りがあれば、移動も旅行に早変わり。だからそんなに喧嘩しないの。

    ・NPチャージ+50%(60%)
    ・HP回復量+10%(20%)

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:02:05

    カルデアでルートヴィッヒ討伐イベント、カルデア側の鯖はヴラド、ロムルス、黎明の闇の存在を知っているバビロニア勢かな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:02

    シュピーネさんは戦闘以外ではめっちゃ役に立ってくれそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:57:33

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:25:03

    型月でいう根源の渦にこいつら覇道神は座してるわけなんだが、魔術の研鑽の果てに辿り着いた先で出会うのがこんなウザ絡みロン毛変質者とか死にたくなりますよ。
    あれ、確か根源に行った奴らは殆ど帰って来ないって……あ、ふーん(察し)

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:04:34

    >>127

    なんならベルリンでくっそ片手間に第三魔法起こして獣殿を霊体にしてる……永劫破壊とかも真面目に礼装作って刻印繋いでる連中がアホらしくなるレベルでポンポン固有結界とか獲得できる神格育成装置だし

    苦労してたどり着いた先にいたのがこの変態で実力的にも差を見せつけられるとか最悪じゃん

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:16:22

    >>124

    ヴラドは確定としても、ロムルスは要らなくない?

    置鮎ばっかりになるし。クラウディアはNPCか擬似サーヴァントか。

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:19:37

    >>124

    案外聖遺物や詠唱で関係ある面子が多めになったりして

    ヴラドはもちろん、エリザとかサロメとかワルキューレとか、あと人間に信仰を纏わせた存在って点ではマシュも活躍の比重が高そう

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:11:43

    >>124

    場所はカチンの森が近いスモレンスクかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:28:47

    ルートヴィッヒこと「カチンの怪異」こと、メトシェラの宝具(仮)

    『夜は昏く、我が影は万象を呑む(テンプス・エダクス・レールム)』
    ランク:A++ 種別:対星宝具 レンジ:─ 最大捕捉:─
    固有結界に似て非なる、地上最古にして最後の神秘が振るう権能の限定行使。
    天地開闢より常にこの星の半分を支配してきたメトシェラが、自分自身である闇夜を展開しこれまでの時間を強制的に追体験させる。
    もたらされる結末は経年劣化という、この世の物質である以上避けられない風化現象。数万年に相当する時間の流れに耐え得る存在は無く、全ては為す術なく塵へと帰る。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:24:41

    >>129

    ロムルスは中の人同じ、メトシェラの技と同じ名前の宝具繋がりで

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:24:01

    >>133

    そんな理由なら>>130にある面子からでいいわ。CV置鮎ばっかりで食傷気味になる

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:50:40

    >>127

    なんなら冬木の聖杯戦争も水銀の仕込みの可能性もあるな。七騎の英霊をくべて根源へ穴を開けたら水銀や黄金がドロンと出てくる。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:15:03

    はっちゃけてトンチキイベントを勝手にやりだす水銀とかありそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:20:53

    マッキーが金時あたりとM-1出てそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:24:08

    >>113

    もう座毎にイベントやってそう。

    定期コラボイベ。

    第一座だったら初っ端だから相当とんでもないことやってとんでもないことになったんだろうなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:14:05

    『遊佐司狼』

    反体制と酔狂をない混ぜにした男。
    学園を飛び出してチンピラの大将におさまるような男。トラブルと見れば首を突っ込みたくてしょうがないこいつが、俺の身に起こった事を知れば、接触してくるのは必然だった。

    ・クリティカル威力+20%(25%)
    ・回避を付与 3回

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:17:08

    司狼とか宿儺とかぐだのこと気に入りそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:08:44

    ハイドリヒ→バスター マッキー→バスター エレオノーレ→バスター シュライバー→アーツ

    な宝具イメージ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:40:01

    >>138

    覇吐はフェルグスと気が合うだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:48:40

    >>141

    シュライバーは文字通りQuickでは?

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:20:07

    シュライバー卿は宝具の内容がライダーかバーサーカーで微妙に変化する奴


    『死世界・凶獣変生(ニブルヘイム・フェンリスヴォルフ)』
    自身のQ性能をアップ(LV1~)+自身のクリティカル威力をアップ+自身に回避状態を付与(OCで回数アップ)
    自身の防御力を大幅ダウン【デメリット】


    『死世界・凶獣変生(ニブルヘイム・フェンリスヴォルフ)』
    自身のQ性能を大幅アップ+敵単体に超強力な攻撃(Lv1~)
    自身のスター集中率をアップ+自身にHP状態を付与+自身に回避状態を付与(OCで回数アップ)
    自身の防御力を大幅ダウン【デメリット】

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:01:05

    ルートヴィヒ討伐イベ 冒頭シーン妄想



    新たな特異点にレイシフトした一行の前に広がるのは、レトロな建物を違和感なく受け入れるようデザインされた近代的な街並みだった。

    ヴラド「芳しい…夜気の中に血の匂いが満ちている…」
    ぐだ「ヴラドがそう言うってことは…」
    ダ・ヴィンチ『その特異点には死徒が巣食っているらしい。最悪、街一つコロニーになっている可能性すらある。どこに潜んでるかわからないから、情報収集の際はヴラドに意見を求めるんだよ』

    探索を続ける中で現地のキーパーソンと遭遇。候補は
    ・クラウディア
    ・ベイ中尉
    ・血の伯爵夫人を取り込んだエリザベート
    ・ウザ絡みの自称ローゼンクロイツ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:56:51

    獣殿がUBWする動画あったな、まったく違和感ないわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 05:39:34

    『月下の天使』

    思えば奇妙な女だった。
    光に疎まれながら、光を愛し、それ故に命を削る。そんな彼女が手を差し伸べたのは、光を嫌い、濁った血溜まりを流離う吸血鬼でありました。

    ・スター発生率をアップ 25%(30%)
    ・被強化成功率をアップ 15%(20%)

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:38:16

    >>127

    一応神座世界の根源に相当する始まりの座標には、覇道神も辿り着いていないし、もし近づいたらナラカに取り込まれる

    神座そのものはその上で蓋をしてアムリタを濾過しているフィルターみたいなもんだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:49:43

    >>111

    まぁ、その辺は、FGO本編みたいに水銀やらカルデアが協力して制限取っ払って、ヤバい攻撃は刹那がタンクして死ぬ気で止めていれば、勝機はあると思う

    元々公式で、勝率不明だけど真っ向から波旬に勝ち目があると明言されているキャラだし

    別に倒さなくとも、波旬の真実に気付いて時間さえ稼げれば、マリィの強制転生を奇形に発動できるから、勝ち筋は増えるはず

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:56:36

    >>113

    自分からは助けを絶対求めないし、要らない助けをする奴は邪魔としか思わないが、ナラカ接続を絶った本編のフェルさんみたいに、助けがなかったらヤバかった状況での助けに関しては認めるし、根が凄い真面目で負けず嫌いだから、借りをそのままにはしないはず

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:57:31

    隠すってことはプリテンダー?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:39:33

    サーヴァントキャスターとしてマリリン・モンローがやってくる可能性もあるのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:25:13

    サタナイルは召喚に応じようとはしないだろうな

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:30:57

    >>140

    「女の陰でバトルの解説なんかをしてる男は、死んでいいだろ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:09:01

    >>140

    宿儺の能力をみる限り、自分の特別さや異能にすがらず、人として自分の足で歩いていける人は好感度高いと思う。lightだと四四八、他作品だとエドワード・エルリックが直球ど真ん中かな?

    どっちにしろぐだとは別系統のキャラだし、ぐだと司狼はあんまり合わないんじゃないかな

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:17:39

    ぐだを気に入りそうなのは甘粕の方か

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:29:40

    よく考えると外宇宙どころか異世界から似た存在があるからという理由で縁辿って現れたエイリアンめいた侵略者なんだよなスレ画

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:05:13

    『孤児の寄る辺』

    僕は負けないよ。
    僕は不死身なんだ。僕はオスでもなくメスでもない。子供を産めないし、産ませることもない。

    数ばっかり多い下等なお前らとは違う。
    だからお願い、触らないで。

    自身にガッツを付与 1回/1回復
    クイック性能をアップ 6%(8%)

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:52:39

    >>154

    この言葉を真に受けた藤丸が時間神殿並みに前線に凸かまして、それを必死こいて止めに行く刹那(蓮)と、おもしれー奴認定で一緒に突撃かます司狼な野郎三人組の幕間がこのスレにあると聞いて。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:13:42

    >>159

    イ諸でさえ見る価値ないと切り捨てた糞映画の話した?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:17:55

    >>154

    別にぐだは好きで女の陰にいるわけじゃないんだが?

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:23:55

    水銀とか黄金とか刹那とかきたら異星の神がどれだけ性能盛られるんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:04:39

    しかし水銀にどんな借作ったんだろ、他の面子からうわぁ、って表情されそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:53:24

    水銀に目をつけられるとか可哀想…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:08:25

    香澄への対応を見るとちゃんと義理は果たすからな

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:32:48

    >>162

    ……最悪は破滅工房級?仮に終段の神格とかの神座基準で第二位だとするとまともにやって勝てる相手ではないと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:16:06

    >>30

    座を魔改造したせいでメルクリウス自身は残滓技が使えないという欠点があるけどな

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:57:39

    正田卿が書くFGOシナリオか…なんだろう金時とかベオウルフとかが大暴れしそうなイメージ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:04:56

    生前にクソほど未練残してるやつは軒並み暴れるだろうな。渇望的な意味で。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:54:14

    エミヤがすごいことになりそうだし、UBWやるシーン絶対いれるだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています