騎士っていつもそうですよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:12:47

    立派なのは鎧だけで現実ではモンゴルやイスラムの騎馬兵にボコボコにされヨーロッパでも長槍兵やロングボウ兵にけちょんけちょんにされ創作物でもなろう主人公の噛ませにされ存在してるだけで恥ずかしくないんですか‼︎

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:17:33

    オークやゴブリンのオ○ホになるよりはましだと思うんですがそれは

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:18:00

    >>1

    うるせー抱かせろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:19:10

    妙にかませにされがちな騎士と妙に強キャラが多い侍
    どこで差が着いたのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:20:28

    基本的に強いからこそかませにされるのだ
    強さが分かりやすいから
    ただ、かませにされ過ぎると存在そのものが雑魚のように錯覚してしまうようになるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:20:52

    >>4

    その手の侍ってだいたい甲冑着てなくない?

    差がついたのは作画カロリーだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:21:19

    騎馬兵はあんなにも強いのにな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:21:27

    深月ちゃんいつも世界史の勉強してんな

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:21:36

    しかしねぇ、理想的な「騎士道物語」の概念自体吟遊詩人のお話みたいなものなのだから…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:21:52

    かっこいいからいいんだよ。お好きでしょ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:22:01

    エアなろうの下りいる?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:22:05

    歴史にキレ続ける女

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:22:19

    >>1

    うるせぇ!!!

    鎧カッコいいだろうが!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:22:36

    でも鎧は立派だから…
    パワーアップして装備が強くなるときとか鎧がかっこよくなるから

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:22:50

    体幹削って蹴り落とすだけでいいから楽だよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:23:03

    けどカッコいいだろ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:23:20

    >>15

    ロバートオオオオオオオオオオオオオオオオオ……!!                    ズドォン

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:24:01

    >>16

    布と金属鎧半々とか、サーコート付きがやっぱりオシャレでいいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:24:13

    騎士が農奴兵を蹴散らすシーンをちゃんと書く創作は名作の法則

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:24:15

    けちょんけちょんって今日日聞かねえなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:27:06

    強くてかっこよくて基本負けません
    つまり我々は騎士ではないと

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:27:47

    ロードス島シリーズだと強いし…
    伝説のナシェルやファーン好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:30:45

    >>18

    フルプレートもいいけど古いタイプのバケツ兜とサーコートの組み合わせいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:32:36

    クッソ蒸し暑いアジアで流行らなかったのも納得
    熱中症で全滅しそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:33:10

    ヨーロッパでも戦場のメインウェポンって槍と弓だったりするの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:33:22

    騎士くんだって頑張ってるのに、そんなひどいこと言わないでよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:33:29

    >>24

    水田も多いから落ちたらそのまま死ぬだろうなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:36:01

    ほんと好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:38:28

    たしか騎士の鎧が異常なまでに全身を覆っているのは医療が発達してなくて傷口から細菌が入った時消毒したり治す手段がなかったからと聞いたことがある

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:43:34

    >>24

    事実剣の試合や馬上槍試合で熱中症で死ぬ騎士がいてそのためか南フランスやドイツではケトルハットという帽子型の風通しのいい兜が流行ってたらしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:45:09

    ちょうどFSS読んでるけど
    あの世界の騎士の皆さん、
    身体能力やばすぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:47:42

    >>4

    だって俺らが見る作品の大体って日本の作品やん?ならサムライ優遇されて当然やろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:49:03

    騎士道(笑)

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:49:35

    フルプレートメイルは強みと弱みがハッキリしてて分かりやすい分、かませとして優秀なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:50:14

    >>33

    武士だって鎌倉時代とか滅茶苦茶なんだよなぁ……

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:26:24

    高等教育と高価な武装をした貴族の次男三男が騎士になるナーロッパだとその辺の貧民から成り上がった冒険者や山賊じゃ太刀打ちできない強者であってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:35:02

    騎士は弱いんじゃない脳筋と突撃馬鹿しかいなくていつも突撃してスタミナ切れの所を弓騎兵に狩られるんだ例えるならガルパンの実力はあるのに突撃しかしなくて弱く見られてた知波単と同じ
    逆にいえば指揮をちゃんと聞いて上手く活用すればアルスフの戦いみたいにちゃんと勝てることもできる

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:38:22

    富裕層のみが騎兵やってたヨーロッパと、普通に騎馬軍常備してるちうごくをボコボコにする騎馬民族

    勝負になるはずもなく

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:38:57

    フルプレートの騎士は「ぐわああああああ!!」して敵にやられるのが似合う

    女騎士は敵に囲まれて「くっ殺せ!!」するのが似合う

    そこに何の違いもありゃしないだろうが!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:39:41

    >>39

    「弱いのが悪い」だから本当に何も違わないのが悲しいな

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:46:08

    >>26

    絆レベル上げたら「あなたは他の騎士とは違うんですね…♡」ってなるからケーキ漬けしよう

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:50:29

    侍と騎士の軍団が直接やり合ったことないからいくらでも想像膨らませられるってのもあると思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:00:58

    >>1

    うるせぇ‼︎フルプレートアーマーはかっこいいだろうが‼︎

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:22:36

    リアル追求した洋物歴史ドラマだとあんまりカッコよくないよね騎士

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:25:59

    >>37

    騎兵突撃は高等な戦術だし重騎兵は戦闘・戦術の本職だぞ

    そもそも重騎兵なんてやれる奴らは一定以上の教育を受けている金持ちだからな


    いやまぁある時期の欧州に戦術どころか文明単位で衰退してた時期があるのはまぁうん

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:47:08

    騎士のグレートヘルムとかいう防御力はあるけどくっそ重くて視界悪くて呼吸もまともにできないポンコツバケツ兜…

    めっちゃ大好き

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:54:28

    ダクソは騎士(無名騎士)の方がくたびれた冒険者感があって好き
    いつもデブ体型にして着膨れ感出してる
    あ、フェイスガードは下ろして欲しいので上級騎士か3仕様騎士に変えますね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:04:31

    ダクソ3で兜下ろして甲冑を少し盛った奴を騎士の新デザインにした上で旧デザインも別防具として残すあたり、
    フロムは需要ってもんをちゃんと理解してるよな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:06:03

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 09:12:16

    深月ちゃん騎士のことボロクソに言ってるけどコメント欄で俺の好みの騎士の画像がちらほらあるからこのスレは好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:12:15

    騎士くん…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:15:04

    >>49

    集団で放たれたロングボウの矢の雨なんて防ぎようがないからねしょうがないね

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:50:23

    誰が何と言おうと騎士好きだよ鎧かっこいいし

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:55:59

    >>35

    騎士道と武士道の違いは自殺の有り無しの文化の違いが大きいとは聞いた

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:04:52

    >>49

    そもそも長弓兵なんて長年の訓練が必要な高コスト兵科を集団で運用できる相手と戦う方が悪い(暴論)

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:07:39

    >>43

    刀傷とか致命的だもんね、わかるよ

    打撃武器が効くとか言うけど、金属鎧と鎧下着てる相手には刀剣よりはましってだけで大分威力減殺されるよね

    銃が運用されるようになるまでは

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:10:19

    創作だと強者は鎧なんか無くても戦えるのがステータスみたいになるから、デフォルト鎧装備の役職が弱い事にされるのは必然というフィクションの法則。

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:24:03

    >>55

    必要な訓練期間と才能は騎士育てるのと同等クラスはあるだろうよ

    騎士の方が鎧と馬にコストかかるだけで

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:28:11

    アニメなんかで全身鎧で顔出してるのは見栄え場しょうがないと思うけど、
    戦うときにはバケツヘルメット被っててほしい

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:28:51

    >>58

    55はそう言ってるのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:30:46

    >>40

    うーん…騎士道

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:31:11

    かませ騎士(加害者)

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:31:51

    とりあえず皆大好きバケツヘルムの画像置いとくね

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:37:42

    でも騎士ってどうしようもないカッコつけだし……。

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:38:16

    ロングボウは(ローマ法王の)ルールで禁止スよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:43:28

    ロングボウにフルボッコにされたフランス騎士が突撃でロングボウ兵轢き潰す展開良いよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 09:44:24

    >>64

    こう考えるんだ。

    カッコつけなきゃ騎士じゃねぇ。

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 10:01:14

    >>32

    サムライやニンジャ優遇はむしろ海外作品が始まりじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 13:40:38

    >>56

    テレビの企画で西洋甲冑にロングソードぶっ刺さすやつがあったな

    それだと刺突は普通に防げてたしちゃんとぼう防御力とかは備わってたはず

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:14:27

    ヴォルフスムント読めよちゃんと騎士が強いぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:27:35

    >>70

    漫画の最後で騎士達は負けてたけど一対一の戦いだと圧倒的に強かったよね

    多分騎士は個人戦は強いけど我が強すぎて集団戦に向いてないんだと思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 22:48:40

    >>70

    善戦していた篭城中の民兵が騎士の投入で一気に崩れるの良いよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 00:16:03

    保守ついでに画像貼っとくね
    ゴシックアーマーかっこいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:09:06

    ヨーロッパで今でもやってる馬上槍試合好き

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:12:15

    金!金!金!
    騎士として恥ずかしくないんですか!

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 13:25:41

    >>75

    馬と鎧兜一式揃えるだけで馬鹿みたいに金かかるからね騎士も世知辛いんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 20:40:47

    >>75

    最初期のテンプル騎士団はお金が無くて一頭の馬に2人乗りしてて後に清貧さを表すシンボルになるくらい貧乏だった

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:57:36

    騎士の突撃はいいぞロマンがある

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:01:08

    >>75

    騎士なら往々にして領主だったりそうじゃなくても人雇ってたりするからね

    お金の感覚がないのはもはや恥を通り越して不道徳なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:27:20

    剣でも槍でもなく剣を改造した銃を使うデュエマのナイトは中々異質だと思うわ
    まぁぶっちゃけクロスギアを使うサムライと呪文を使うナイトで分けたかっただけだとは思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:28:42

    >>75

    元ネタ的にも人員動かして武具の手入れやら何やらに金がかかるんだよぉ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:29:05

    >>62

    いかにもな格好してるのに作中屈指の実力アンド人格者

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:37:42

    だって騎士同士はお互いの血を求めないから基本人質になるんですよ!高値で戻れると自慢もできるんですから!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 00:37:55

    歴史物ではないけど漫画版ナウシカでトルメキア兵が騎馬突撃してるのはすごかった
    集団戦法としてはやっぱ馬が最強なんだなって

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:15:28

    >>84

    わかるあそこの合戦シーンめっちゃかっこよかったよねナウシカ漫画版は鎧着てるキャラが多いからそういうのに好きな人におすすめ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:23:52

    創作の騎士なら我こそは誇り高き騎士なり!って正面から戦う正義馬鹿みたいなの好きだし、騎士だからこそ外敵排除のためならどんな手でも使うとも…みたいなのも嫌いじゃない
    弱くても負けてもいいからなんか一本芯が通っててほしい

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 06:27:49

    エドワード黒太子とかいう厨二心をくすぐりまくる男

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:54:31

    >>87

    すごいチンヘッドやな

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:29:53

    いいじゃないですか騎士
    かっこいいじゃないですか騎士

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:39:50

    >>31

    そらだって遙か昔の超帝国の遺物の先祖返りだもん

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:43:29

    >>80

    魔弾の錆ってなんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:45:24

    みんな!マウントアンドブレードバナーロードやろう!!
    レッツ封建領主!!

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:47:01

    >>87

    エドワード黒太子と言ったら黒い鎧だよね

    サーコートが色鮮やかだからあんまり黒く感じないけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:49:23

    正直騎士の仕組みをよく知らん
    ほぼ西洋ver侍でええんか?
    誰か教えて

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:57:41

    >>94

    政治体制的には侍よりも鎌倉武士に近い。弱点も同じ。

    御恩と奉公、分配相続、地方分権。

    長子相続と中央集権にえらく手間取るのも同じ。

    異民族・異教徒のせいで揺らぐのも同じ。

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 15:03:27

    >>94

    だいたいその認識であってるよ違いがあるとしたら騎士はキリスト教の教えに従いキリスト教徒を守る戦士の立ち位置だから武士よりも宗教色が強いところかな

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 21:23:43

    君なんか小さくない?

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 23:33:22

    >>93

    こっちの画像の方が鎧黒いのが分かりやすいかもと思ったけどそんなに変わらないや

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 10:12:34

    >>73

    いいよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 18:45:46

    >>93

    黒い鎧じゃないけどよかったら

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 19:17:38

    >>1

    僕が教えてあげるよ深月くん

    本当の魔戒騎士というものをね

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:04:02

    >>46

    俺も好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:37:46

    なんか画像たくさんあるから俺も一つ置いとくね

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 08:35:30

    騎士は武士と違って負けても殺されず人質になるだけだから生ぬるいと言う意見があるけど騎士はキリスト教の戦士なんだから同じキリスト教の騎士を殺したくないし 騎士の人質はそれなりにもてなして交流したら新しいコネができるかもしれないから 民兵は…知らない子ですね…

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 13:03:14

    >>77

    なおその後王侯貴族の援助と教皇の税免除と十字軍での活躍で勢力を拡大したものの金融活動や商業で莫大な富を得た結果フランス王に目を付けられ異端の罪を被せられ騎士団は多くが処刑された

    テンプル騎士団の伝説は多くエルサレムで聖杯を見つけたとか騎士団を処刑したフランス王とその一族が急死してカペー朝が滅んだのは騎士達の呪いだとかそのためか創作物のネタとしてよく使われるようになった

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:27:18

    中世風ヨーロッパのスレでコメントしたのをここに貼っとくね
    日本だと知名度ないけどスコットランド王ロバート1世の腹心ジェームズ・ダグラスが好き
    彼は王と共に当時国を支配してたイングランドから独立する為に戦いバノックバーンの戦いで
    当時のイングランド王エドワード2世を打ち負かした戦いにも参加した
    最後は聖地エルサレムに巡礼出来なかったロバート王の心臓を箱に入れて聖地に向かうも
    途中イスラム教徒の戦士との戦いで戦死してしまうがその時王の心臓の入った箱を
    「私はもうここまでですが王は先陣をきってください」叫びイスラム戦士達の方へ投げ入れ絶命した

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:06:12

    ツルピカ甲冑好き

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:33:57

    騎士も狩りで弓使ってたんだから騎馬弓兵みたいな戦い方すればよかったのに

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:39:56

    現存する英国最古の騎士団がガーター騎士団でガーターが由来なんだよね?
    リチャード獅子心王は憧れの聖ゲオルギウスが剣帯で竜を連れ歩いた逸話にならって皆んなガーター履いていたらしいんだけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 01:55:15
  • 111二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 10:44:12

    こういう黒騎士好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 14:55:23

    >>108

    馬上で弓を射るのはすごい技術がいるんだ

    日本の武士も鎌倉時代までは馬上で弓を扱ってたんだけど戦闘スタイルが変わったのもあるとはいえ修得するのが難しすぎて廃れていったんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:07:39

    いつのまにか画像スレになってるね

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:13:29

    騎士って馬に乗って戦うイメージがあるけど画像みたいに降りて戦うこともあるんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 08:28:09

    時代によっては運用の関係で普通に下馬して戦ったりもあるし、騎乗で運用してたのが落馬しても戦い続けてる、ってのもあったらしいねmen at armsくん

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:16:26

    良いスレだ……

    画像は助かるホンマ
    創作のイメージが膨らむ

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:35:33

    騎士は剣と槍だけでなく素手で馬上から相手を掴んで引きずり落とす戦い方もした

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:37:16

    うるせー、コナンドイルの書いた白衣の騎士団を読め!

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:46:32

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:51:42

    >>118

    コナンドイルの本命は白衣の騎士団のような歴史小説だったのに適当に書いたホームズが受けてしまうという…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:20:13

    フルプレートもいいけど鎖帷子とサーコートの騎士もいいと思うんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:26:07

    鎧した馬
    チョーカッケェっすね!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:53:14

    ドイツ騎士団は好きかい?僕は大好きさ!
    ただし苛烈極まりない植民事業の数々は勘弁

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:07:32

    >>123

    俺も好きだよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:23:47

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 12:06:55

    この前ポーランドスレで貼ったやつ
    厳密には騎士じゃないけど鎧はかっこいい

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:08:57

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:11:09

    >>1誰が弱いって?

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:34:50

    ところで俺の兜飾りを見てくれ
    こいつをどう思う?

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:53:55

    黒い甲冑っていいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています