テイルズオブファンタジア好きのアニメアビス感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:06:16

    アビスのギスギスっぷりはファンタジアで言うとチェスアーガチ喧嘩みたいなもんすか?^^と聞いたら地獄の回答をいただいた1

    テイルズ公式チャンネルでアニメを公開していたので見始めた


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/603899


    vitaでファンタジアのレベル上げしてたらティアについて口論?議論?白熱して埋まってました

    ネタバレっぽいところは読んでも分かんないっぴ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:07:58

    アニメアビスって結構完成度高かったよな
    内容がゲームやってる人からしたら無難すぎてあんま語られることもないけど

  • 3122/05/11(水) 17:08:34

    8話、有名な俺は悪くねぇの話
    その通りだルーク お前の言っていることはすべて(とは言わないが)正しい
    ツンデレだけど悪人じゃない描写してるからルークに肩入れしてしまう
    この展開をやりたいなら更にルークを邪悪にしないと釣り合いが取れないと思うんだ
    洗脳されて親善大使イキリが始まって優しさが削ぎ落とされて意固地になったんだから師匠が悪いよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:10:29

    そうそう
    アクゼリュスのことに関してはヴァン師匠が悪い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:11:17

    スレ立て乙
    スレ主さんの感想見たかったから次スレ嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:12:35

    前スレ見てたけどスレ主置き去りにされてて気の毒だったよ…
    またスレ立ててくれてありがとう

  • 7122/05/11(水) 17:22:18

    ガイかナタリアがフォローしたれ
    いつもはこんな子じゃないんです何かあったんじゃないでしょうかって感じで…無理か
    まあ実行する前に誰かに言うべきではあった
    それこそガイとかナタリア経由で、もしくはイオンに聞いてみる
    元襲撃者ティアとか胡散臭いジェイドとか二面性あるアニスに言いにくいのはよく分かる
    そもそも立場、国籍等仲間にするにはちょっと不都合が多い人達だね

  • 8122/05/11(水) 17:29:20

    10話まで見てスマホにメモしてます


    >>6

    怒涛の勢いで私は…ビックリした…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:34:51

    アビスはどうしても荒れがちになるんよな
    思うところがあるのは理解できるがキャラヘイトまで行くのはいかんね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:36:16

    1度叩いていいと認識されればガンガン叩いてくるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:36:49

    アビス発売されてもう10年以上たってるが未だにそんなんなのな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:37:03

    まあすぐに荒れるぐらい人気もあるって事なんだがさすがにヒートアップしすぎよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:37:35

    アニメアビスのED好き
    フルで聞くと尚良い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:38:22

    アクぜリュス周辺はあの展開にする為色々無茶になってるのはアニメでも変わらんのか…

  • 15122/05/11(水) 17:45:38

    序盤のルークなら病人の世話?しょうがねぇなって手伝ってそうだし世話してる間に絆されそう

    病弱な母親とかイオンには優しかったしさ

    ガイとかに師匠がこんなん言ってたぜ!ぐらいは言う(口を滑らせる)と思う

    いきなり親善大使スイッチ入っちゃったよ


    >>14

    ストーリー展開のために無理やりキャラの行動を変えてる感じがしたな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:49:52

    アビスはアニメでしか描かれてないルークの辛い過去エピとかあるんだっけ?(未視聴)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:50:30

    ヴァン先生が悪いよヴァン先生が
    尊敬されてる人にあんなん持ち上げられたら頭キッズはそりゃそうなる

  • 18122/05/11(水) 17:53:57

    9話 まさかのアッシュが一時同行
    奪い取った場所で光を浴びてた話
    BUMP OF CHICKENとかいう理解者
    鈴木千尋の熱演ヨシ!テニプリでは神尾が一番好きだから嬉しい
    男が髪切る珍しいパターン…結構切ったなオイ、ゴミ箱に捨てなされ
    OPで見かけた髪型とちょっと違うから後でヘアワックスつけたのかな
    犠牲が多すぎたけど変わりたいと思える善性があって安心したよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 17:58:56

    髪を捨てなくてもいい理由はあるから…
    まぁそこに触れると新たな突っ込みどころが出るんだけど

  • 20122/05/11(水) 17:59:09

    10話 イオンとナタリア救出
    もみ上げはいつ切ったのか
    髪切った後目が丸くなるのはどういう仕組みだろう
    ガイ好き
    悉く再会シーンが気まずい地獄、ジェイドとアニスの態度ほんま草
    何千人犠牲にしたんだから今更気にすんなよ!とは言えん
    ナタリアは責められないなぁ私は
    次回予告で雪降ってるから決戦前夜だな(ファンタジア脳)

  • 21122/05/11(水) 18:03:42

    とりあえず見たのはここまで

    みんながジェイドに従うけど何か凄まじい権力者なの?前も書いたがアニスが直属の部下に見える

    実は王様でしたとか


    >>19

    そうなんだ

  • 22122/05/11(水) 18:37:43

    楽しく見てるけどサムネとかタイトルで何となく察する…結局戦争すんのかーい

    ファンタジアのOVAは顔は綺麗だけどストーリーがぶつ切りだったな

    夜にまた何話か見てくる


    >>17

    年齢が近くて長年一緒にいたガイやナタリアじゃなくてヴァンに依存して盲信してたのが悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:41:33

    ジェイドは階級的には大したこと無い(もっと出世できるけど蹴ってる)
    ただ皇帝と親しいし年長者だし仕切ろうとするから…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:47:07

    ぶっちゃけスタッフの発言からして作ってる側がジェイドは頼りになる大人でルークが幼稚クズなガキって認識してるからキャラの認識もそれに引っ張られてる…って言うのも簡単だけど
    でもジェイドが割とあかんやつと意識して描写されてるしルークだって正直ムーブを見ると無知で世間知らずなだけな描写があるよねって思うから脳がバグる
    スタッフは…アビスのキャラをどう認識してたんだ…?
    複数人でシナリオ作ってて齟齬が発生してるのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:49:41

    (アニメ感想がメインになるならカテゴリはアニメのがよいのでは…?まあゲーム含めての話題だからどっちでもいいのかな)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:53:04

    >>22

    結局まあ見せかけだけでも対等に接してくれたっていうのがヴァン先生しかおらんかったんだろうな

    孤独なガキなんて悪意ある大人からしたらちょれーもんよ

  • 27122/05/11(水) 19:07:37

    >>25

    (それはそう)


    大昔にクリアしたファンタジアを再クリアしたらアビスやろうかなぁ、ぐらいの気持ちっすね

    ずーっとギスギスならアビスやりたくないんだけど仲直りはするみたいだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:07:50

    忘れがちなんだが親善大使時代は
    手柄立てないと自分は殺人兵器にされるって怯えてるのよ。あの時のルーク。
    だからリーダーとして虚勢はってなんとか手柄たてようとしてたんだが

    軍人の立場弁えないでリーダーみたいになるジェイド、自分より立場が上なナタリア(本人が王族の扱いはしなくていいとかどう言おうと周りは混乱する)
    全く救助活動に関係ないアニスがイオンのが偉い!!!救助に必要!!とか言い出したりイオンもワガママで救助に関係ないし貧弱なのに何故か連いてくる

    でルークはますます焦り態度悪くなり周りはそれを見て馬鹿にしてルークはますます焦るって悪循環なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:09:58

    >>24

    テストプレイヤーたち いやルークそんなに悪くなくね?

    スタッフ ルークがここまで擁護されるとは思わなかった


    って認識だったはず

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:11:34

    やっぱみんなルークの断髪後の目の大きさは思うんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:11:43

    >>27

    ずっとギスギスしたままではないから安心してほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:12:56

    >>22

    ガイはともかくナタリア苦手だからなルーク

    暇さえあればいきなり来て昔のルークの記憶思い出せって強要されてたからじつは優しいルークだから苦手ですむが普通に嫌いって言われてもしゃあないレベル

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:17:52

    むしろ比較してたのはナタリアだけではないが
    以前と比較して以前に戻れって強要してきたナタリアの行動のせいで個人と見てくれたヴァンに盲信加速したとこあるからな

    一応ゲームでは「今のルーク様の正体がなんであれ昔のルーク様ではなく今のルーク様が私の主人です」ってメイド居てくれたんだがメイドだから出しゃばれないし

  • 34122/05/11(水) 19:40:16

    >>26

    可哀想すぎんか


    >>31

    やったぜ


    >>32

    ゲッとか言ってたな…そりゃ自分を否定され続けたらな

    私は何となくナタリアは好き


    何か補足してもらってやっと理解できるわ崩落あたりのストーリーは

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:51:19

    出自ゆえに母親は愛してくれるも父親は距離を取るし、ナタリアは昔のルークは〜で精神的に追い詰めてくる。
    一方で気さくなガイと自分を褒めてくれるヴァン師匠は実はルークを利用する気満々だったというわけでさ。

    まじでルークの環境が詰んでるのよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:04:50

    ジェイドは過去の自分の行いに悔いているしEDでも分からされてたからまあ...
    結局何だかんだコイツが居ないと世界詰むし、幼い頃からサイコパスだった設定は有るから違和感は無い
    イオンは擁護の姿勢は見せてたしまだ良い
    アニスはその擁護をぶったぎるし有る意味もっとヤバい事を開き直ってるからたち悪い


    ここまでは性質や境遇とかの言い訳が無くはないが何でガイ・ティア・ナタリアまでおかしく成ってんだ、ミュウしかまともなの居ないぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:09:13

    ティアもルーク並ではないとはいえ短慮な世間知らずだからな。教え導くキャラにそんな設定つけるな?それはそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:37:41

    一人で勝手に思い詰めて碌でもないことやらかすって意味ではプロローグのティアもアクゼリュスのルークも変わんねえからね
    それで片方はダメダメな子でもう片方はそれを導く立場なんて位置づけにしちゃうからティアの印象が悪くなるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 20:42:51

    ぶっちゃけ今の時代だったらいくらでも情報調べればどんなんか分かるんだから自分で調べてやりたいと思ったらやれば良いしやんなくて良いと思ったらやんなくて良いのでは?ゲームソフトだってそんなクソ高い訳でもないし

  • 40122/05/11(水) 21:10:32

    11話 ジェイド掘り下げ

    イオンのルーク評が正しいと思いますが

    元々優しくて表に出す方法を知らなかったってやつ

    このゲーム(アニメ)本名を名乗る人少ないな

    ジェイドあんな過去があるのに俺は悪くねぇ事件で糾弾したのか

    どうでもいいけど雪国で腹出してる7歳児心配


    >>39

    PS2のソフトはあるんすよ…本体が見当たらない

    適当に感想言うだけの場所なんだが目障りだったら申し訳ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 21:53:28

    >>40

    ごめん、言い方が悪すぎた

    興味を持った作品でどんなものか気になった時はやっぱり自分の判断が一番だと思う。ネットだと色んな人の意見があるけどどうしても悪い意見の方が人の目に残るからそれに引っ張られ過ぎるよりは、やろう/やらないって思った自分の気持ちが大事だと思う

  • 42122/05/11(水) 22:00:55

    今気づいたがまだ全話アップロードしてないみたい(週一で追加していってる)

    追いついたらゲーム始めたいけど感想落とすかは微妙です


    >>30

    チェスター風の切長目がクレスみたいな目になった

    まあ悪くはないんだけどね分かりやすいし

  • 43122/05/11(水) 22:45:21

    >>41

    せやな、アビスはやります

    なりだんXは金積まれてもやらないけどな……タンスさんさぁ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 22:57:53

    なりダンXはな…タンス以外も酷いからな…
    なりダンを新規の人に勧めるなら俺は小説版を推したい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:13:41

    詳しく説明できる奴が悉く説明しないので分かりにくいんだよね…
    心情とか本音とか隠してる人多いし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:23:05

    なんか昔、なりダン?ファンダム?の小説で
    「魔法がないから過去に行って、魔法が使えるようにしたら『魔法が使えないから過去に行った』事がどうなるか」
    みたいな話に衝撃受けたの思い出した
    「魔法が使える方法探しに過去へ」が、「インディグネイション使える魔法使い探しに過去へ」なってたり…
    ゲームプレイ中、そこらへんに何の疑問にも思ってなかった
    4コマとかアンソロとか集めてたけど言及もなかったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:10:15

    >>44

    じつはクレスの本来の時間軸の世界は救われてないってのは衝撃的だった

  • 48122/05/12(木) 02:27:12

    語られざる歴史好きだったけどよく考えたらモリスンさんヘイト創作だったな…イラストが好きで何回も読んだ
    マルス殺しに行くやつは面白いけど悲しい

    矢島さん結城さんはアビスも書いてるんだね小説

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:49:47

    個人的な意見だけどアビスはシリーズ中で特に未熟だったり欠如してるキャラが集まって
    PT内に明確な導いてくれる大人がいなくて(ジェイドは人としては他キャラとそこまで差が無くどちらかというと事務的、ガイはフォローするけど導くとは違う)
    皆不器用ながら試行錯誤して成長していく印象が強い作品だったな
    他作品だとエクシリアもかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 08:02:51

    >>20 >>30

    俺も初見時に同じこと思ったからちょっと笑った

    断髪後のルークの目が丸く(大きく?)なるの、何でなんだろうな。表情が変わったと言うほうが正しいのか?

    アニメをちゃんと見始める前は長髪ルークと短髪ルークは別キャラか双子かと思ってたなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 11:59:21

    このレスは削除されています

  • 52122/05/12(木) 12:03:29

    12話 ガイの事、ピオニー陛下謁見
    ガイ好き でも本当にみんな本名隠すやん
    ブウサギ可愛いけど知り合いの名前つけるのはどうなの?性癖?ピオニーの声がダオスに似てて妙な気分(山崎たくみ)見た目は安室さんみを感じる

    13話 ナタリアの出自、アッシュ再登場
    ナタリアも名前違うのか…メリル?うーん顔がナタリア!って感じなんよ
    牢屋ノルマ(一瞬)自決迫るの怖いわ
    育ての親より民衆に愛されたナタリアであった
    アッシュはここまでするなら死ぬほど嫌だろうけどパーティ入りしろ

  • 53122/05/12(木) 12:04:32

    >>50

    多分表情が違うよって事なんだろうけど顔自体が変わったよなぁ

    可愛いけどね

  • 54122/05/12(木) 12:06:30

    14話 アニスママとかガイが克服とかティアが不調とか
    アシュナタなのかガイナタなのかハッキリしてください、ガイ好き(n回目)
    恐怖症の理由が重いよ…何で普段の症状はあんなギャグ風にしたんだよ
    腹でも減ったのか草 んなわけあるか

    全体的に報連相が足りないと思いますよ(どうした?って聞かれると何でもないって言いがち…宇多田ヒカルの歌詞か?)
    でも仲間らしくなってきたな

  • 55122/05/12(木) 12:08:17

    SideMやってたけどコラボしてたっけ…何なの…
    バンナムだから?そうですか

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:24:36

    アビスアニメもしくはゲームクリアしたならファンダム2見てほしいな、ジェイドの過去が掘り下げられて(シナリオはアビス本編のライターが担当)
    ファンタジア組とシンフォニア組の絡みもあるからオススメ、お祭りゲーの中でもシナリオはいいと思う
    あとジェイドがリフィル先生とクラースに挟まれて面白い

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:38:38

    ファンダム2はファンタジアシンフォニア組が基本面倒見いいから安定するんだよね
    同世代の友達ができて心底楽しそうなルークも見れるし
    アビス組のトラブルメーカーぶりがよくわかる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:46:17

    ガイの女性恐怖症は理由知るまでは単に女性苦手なだけのギャグっぽい感じに見えるのに、理由知ると重くて笑いづらいんよ

  • 59122/05/12(木) 12:54:07

    >>56

    >>57

    シナリオは褒められてるねファンダム

    実弥島さんシンフォニアもシナリオ担当なんだな

    人間牧場とか響きが悍ましい

    シンフォニアも途中でやめた事思い出したわ…ファンタジアと繋がるみたいだしやらないと

    シンボルエンカウントだから避けちゃってダンジョンで詰んでたわ

    アビス組も悪い人じゃないんだしコミュニケーションの問題だわな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:54:36

    ファンダム2いいよね、わかる
    レイズも見てるとジェイドにはリフィル先生が必要だったんだなって思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:59:38

    自分もアニメ版を見返してみてるけど
    ゲームの記憶以上に六神将の出番が多いな
    毎話1回は誰かが登場してるんじゃないか?

    ゲーム版の悪い大谷育江ボイス好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:12:27

    >>60

    でも遺跡モードのリフィル先生には流石のジェイドも動揺してて笑ったわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:02:29

    六神将も敵なんだけど何か好き
    本編に出ない、ヴァンから離れたもう一人の師団長とかいう謎の存在もいるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:27:29
  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:30:19

    このスレ眺めてて思ったけどディストとジェイドが逆の立場だったらもうちょっとメインパーティーは上手く回ってたかもな
    聞いてもないことまで偉そうにペラペラ解説してくれそうだし
    その場合目的一直線のジェイドを倒す術がない?それはそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:10:44

    ディストはトクナガ作ったりとか普通に接すればフォミクリーと先生とジェイド以外なら話通じそうなのよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:21:28

    私はこんなにもすごいんですよ!アピールがウザくて距離感がおかしく友達が居ないことに目を瞑ればまあ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:26:07

    ディストは可愛げがあるからややムカつくかもしれんがそこそこ上手くやれそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:50:39

    アビスは博識な大人風で実の所ガキの頃から精神が成長してなかったジェイドがルークとの旅を通じて人の心を理解するお話

  • 70122/05/12(木) 17:07:48

    OP飛ばせなくて毎回見てる

    ナタリア映るとダイジェストくるぞ!って身構える癖がついたよ…六神将濃いねぇアリエッタの声優が意外(・3・)


    >>64

    可愛い(錯乱)


    >>65

    面白いしアニスが構うだろうけどジェイド(敵)があまりにも怖くない?

  • 71122/05/12(木) 17:09:42

    TOAスケベ枠ガイラルディアなの業が深い
    まあ他が7歳児とジェイドだしね…
    表情で草生えるがスケベ大魔王は嫁含め残当

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:18:02

    受け継いでいいのかあの称号…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:47:18

    >>65

    ディストに限らず六神将が味方パーティよりも割りとまともというか…

  • 74122/05/12(木) 17:48:08

    ルークに腹巻をあげたい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:06:58

    >>70

    怖いよ!

    ディストがパーティーメンバーなら前半のパーティーの雰囲気はもっとギャグ寄りになって

    もしかしたら崩落を防げるのかもだけど

    そんなことしてる間にヴァンとジェイドが自分らが好き放題する術を確立してそう

    やっぱりあのメンツでないとどうしようもなかったんだよなぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:10:02

    ディストが味方側に居たら
    トクナガがパワーアップしていくイベントが起きそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:15:20

    >>2

    せやな

    こういうのでええんや

  • 78122/05/12(木) 23:22:34

    15話 平和条約を締結
    ルークとティアのやり取り、カルマのここにいるよ確かに触れるよ的な しかし歌詞通りに行くとビターエンド
    アシュナタやんけ…応援しよ…
    ナタリア作画良いな、しかし和解できて良かったねナタリア、ピオニーはノリ軽いね
    ガイ様ご乱心…すぐ終わったわ…ジェイドさぁ知ってたなら言うべきじゃん

  • 79122/05/12(木) 23:31:48

    アッシュをパーティ入れたらマズイんだっけ
    ここまできたら仲間にしたらどうですか?声優の負担?うーん…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:34:38

    >>79

    アッシュ自身が被害者意識あるし意地になってるから無理なんだ

    アッシュも割と被害者意識で勝手に暴走してるからルークを卑屈って批判できる立場じゃないんだよね

  • 81122/05/12(木) 23:52:21

    >>75

    楽しくなりそうだけどジェイド(敵)のせいで全滅しそう


    >>80

    家族も婚約者も盗られた被害者ではある

    ルーク倒れてる時は穏やかだったしナタリアは守りそうだし惜しいんだけど

    そもそもアッシュがもうちょっと説明上手ければ崩落しなかったんじゃなかろうか?結果論だけどね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:55:34

    被害者なのは確かだけどそれをルークにぶつけちゃうのがね…

  • 83122/05/13(金) 00:24:48

    意外とジェイドにはキレないんだとは思いましたですの
    アイビスで描いてるけど指が攣りそうになる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:14:59

    >>27

    Vitaあるならイノセンスとハーツ先にやってもいいかもしれんぞ

    この2つはギスりがほぼない

  • 85122/05/13(金) 02:09:59

    また昼ぐらいに感想書きにきます


    >>84

    ありがとう

    えーとKOKIAがイノセンスでみそがハーツ?(雑知識)

    ちなみにTOTさんは…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:12:02

    ハーツはDEENだぜ!

  • 87122/05/13(金) 02:33:36

    >>86

    そうなんだ、夢であるようにの印象強かった

    Dもオリジナルやってみたいんだがアーカイブスにない

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:57:42

    >>81

    多分ヴァンに与えられたのかはわからんがレプリカについての知識は本編中というか少なくとも崩落まではルークのことは自分がどう扱ってもいい人形だと思ってたはず

    だからどう扱っても説明しなくても俺が命令したら言うこと聞くだろと思ってたんじゃないか


    そうじゃなきゃあんだけ悪意全開で不必要なのにルーク馬鹿にしたり始末しようとしたのに言うこと何故聞かなかった!?とか言ってんのありえんししな

    崩落についてはアッシュもかなり問題あるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:06:21

    ルークに嫌がらせするためだけにアリエッタに頼み自国の港襲撃して船乗り拉致して人質にしてとかやってるからアッシュも割と問題児なのよね
    まあ誘拐されてろくな目にあってない+ルーク憎しで脳破壊されて真っ当な成長できてないってのもあるんだろうが
    正体発覚後ナタリアとかと会話してる時は真っ当に見えるけど実際は割と精神ぼろぼろなんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:50:06

    アッシュとイオン含めてパーティキャラ全員問題児でそう育った背景含めてよく描けてる
    色々言われるティアもユリアシティから出たことなくてユリアの子孫で歳の離れた兄が偉い立場で実際ファンダム見るに特別扱いされてて…ってなると世間知らずで変に肩に力入ってて視野が狭いのも納得でルーク同様成長要素盛り沢山の良いキャラ付けされてんだよね
    でも何故かルーク的な成長イベントないどころか情緒クソガキおじさんのジェイド共々頼りになる、導く者ポジに置かれてるんだよなあ
    こんなちゃんと設定とキャラの性格詰めてるのに何故?スタッフは心が2つあったの?

  • 91122/05/13(金) 12:59:26

    16話 イオンとシンク
    ちょっと作画が荒れてる
    OPとED映像変わったがそれどころじゃない
    六神将死なないなぁと思ってたら急にきたわ
    シンクよりイオンに感情移入するけどね
    イエモンの眉毛どないなっとんねん目から生えてるやん…じゃなくて悲しいわ普通に、スピノザァ!
    スコア通りに生きるなんて変ですの!までは分かるけどやり方が駄目

  • 92122/05/13(金) 17:16:09

    六神将が暴れても対話しようとするよねアビスパーティ

    特にアリエッタ、リグレット、ディスト

    元々知り合いだと甘くもなるか


    >>88

    もっと従順だと思ってたのか

    クズクズ言われて序盤のルークが素直に聞くわけなかった…もっと優しく懐柔しよう


    >>89

    アッシュの問題行動を誰も責めないのは変だった、崩落の時とかスムーズに仲間になってたし

    まあ見た目より参ってるんだね 当たり前か

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:18:18

    ゲームやらない母親に見せたら「面白いな」って言われたしかなり完成度高いよねアニメアビス
    個人的にアクゼリュス後に兵士と戦う時に覚悟を決めるルークが好き

    ……今思えばあの兵士クッソ強いな

  • 94122/05/13(金) 17:24:55

    >>90

    スタッフちぃかわ説…設定作った人とストーリー作った人が別人説…

    フォローのつもりだろうけど傷つくぜ!って言われて初めて口の悪さを自覚するとかルークとお似合いやね

    嫌いではないけど正直序盤で吹き飛ばされたあたりは感じ悪いな…ルークすぐついて行くから笑ったな

  • 95122/05/13(金) 17:27:53

    ルークには腹巻とマフラーとドテラをプレゼントしよう、レプリカはね雪山でお腹を出しちゃいけないの
    似合うぜルーク(イマジナリーガイ)
    正直よく知らなかった頃はガイ様は過保護なキャラだと思ってた、全然違った

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:36:39

    >>94

    メインシナリオライターの実弥島さんはアビス以外にもテイルズのシナリオやってる人だね

    よくここでも話題に上がるテイルズのソシャゲのライターもしてる

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:40:33

    実際きちんと信頼関係作ってきたヴァン先生にはああいうふうに依存したので
    真面目に懐柔するのは有効なはずなんだよな

  • 98122/05/13(金) 18:00:50

    17話 ティアがボロボロ
    スピノザ簡単に許されすぎでは?一回殴ろう
    一人にしてって言われたのに、嫌だ!後ろ向いて居る!はちょっと7歳を感じるルーク
    ディストのジェイド♡で草 なにわろ
    描写が雑だから死んでないわ六神将
    イオンが綾波レイみたいな事を言い出した

    急にギャグ挟むけど切り替えらんねぇよ…

  • 99122/05/13(金) 18:50:40

    >>96

    変わった名前だから何となく覚えてた人だ

    人間牧場とかちょっとアビスみがある…シンフォニアはその辺でやめちゃったんだ

    シンフォニアはOVAだっけ…misonoのホントウソが思いの外良かったがアルバムの名前何やねん

    Starry Heavens一部入れてるのが良い

  • 100122/05/13(金) 19:18:26

    今日はあと2話分ぐらい見てくる
    明日21話アップロードされるけど間に合うか微妙っすね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:19:04

    六神将で人気投票したら誰が一番になるんだろうね……

    全員が違う層に刺さるもんだからブレが大きそうだし
    どういう順番になるか想像もつかん

  • 102122/05/13(金) 20:31:00

    >>101

    アッシュとアリエッタとディストはちょっと好き

    他?うーん…リグレットは見た目と声が好き

  • 103122/05/13(金) 20:54:42

    18話 決着(仮)
    ナタリアあれでいいの?逆に諦めつかなくなるよ?ルークも言うの辛いでしょ
    ティアと話さないのは尺の都合を感じます
    演奏するヴァンでニヤけた、確かにアビスの専門用語は音楽っぽいけど急にどうした?リズムに乗るぜ!
    ルークのピンチに棒立ちのティアもシュール…ピコハンとか使ってもろて…真空破斬にテンション上がった
    あっさりすぎたしまあ再戦だよね、カーチャン良い人だね

  • 104122/05/13(金) 21:40:46

    ノエルもしかしてルーク好きなの?悲しい予感しかしませんが何でそんな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:14:37

    >>104

    原作も割とサブイベで仄めかしてるし

    攻略本で一生懸命なルークに憧れているってあるので好意はかなりある

  • 106122/05/14(土) 11:10:34

    >>105

    そうなんだ

    テイルズは固定CP強くて可哀想な気がする

  • 107122/05/14(土) 11:11:32

    19話 イオンが…
    ( ゚д゚)

    ちょっと横になるわ

  • 108122/05/14(土) 11:20:57

    何で

  • 109122/05/14(土) 11:39:25

    まず再会がみんな結構ドライで驚いたがイケメン軍人もあっさり退場してしまった
    「乗組員は全滅しましたが」サラッとヤバい事言うてる!!
    アリエッタの中の人の演技に作画が追いついてない
    アニスあんま掘り下げないなとは思ったが元々モース側?最初から?思考停止したわ、考察班にアニスのセリフ・行動に矛盾がないか調べられちゃうやつ
    確かによく六神将に見つかってましたね
    死人レプリカはシンプルに趣味悪い
    長髪時代から妙にイオンとは関係が良好だから嫌な予感はしたんだけど遺体すら残らないとは
    ルーク断髪後くらいにアニスが報連相したらジェイドが素晴らしい知恵を授けてくれたりしない?
    一番大切な何だよ言いなよ
    EDで楽しそうなアニスを見てどうしたらいいか分からない

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:56:48

    アニスは純粋に性格悪いしやらかしてるのは事実だから正直ろくでもないしお前それでよくやらかした人間に対して批判できたなって感じなんだが
    ぶっちゃけ両親がクソすぎたからああいう性格になったしやらかすはめになった。ってのは素直に同情する。

    あの両親普通にクソすぎるわ

  • 111122/05/14(土) 16:54:15

    崩落後はみんなシナリオライターに「何かルークに一言嫌な事を言いながら去れ」って言われた感あるからいいよ、いやよくはないが

    問題は改心ルーク再会後のイヤミ

    スパイのくせに何か言うとるわってなるやん

    何も知らないくせにと言うけどアニスは何も言わないもの、何も言わない、何も話さないくせに分かってくれなんて無理だよ(碇シンジ)

    別に嫌いではないんだけど何考えてるか分からなくなった


    >>110

    チラッと触れてたがあんな深刻だとは思わなかった

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:12:12

    アニスはタルタロスの位置すら報告して
    ルークたち以外の乗組員全滅させてるからな
    結果予想できただろうにこれだから救うつもりだったが騙されて失敗したルークよりたちが悪い

    しかもゲーム版だとアリエッタにタルタロスのみんなの仇!とか罪なすりつけてるし

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:27:35

    アニスは親に関しては完全に被害者だけどだからってやらかした事無かったことにしちゃだめだよなあ
    こういう細かいとこが引っかかるのよなアビス

  • 114122/05/14(土) 22:13:56

    何かたまに落ちてる


    >>112

    あー…乗組員全滅の件も…うまく言い返せないアリエッタに言うあたり強かだな…

  • 115122/05/14(土) 22:46:41

    ティアのルーク誘拐(事故)もごめんね、いいよで終わったしジェイドの過去も流されるし…ゆるふわな感じね…ただしアクゼリュス崩落は責められる
    シュタゲのフェイリスは好きだから同じ声のアニスも嫌いになりきれない
    イオンなんか知らん両親だけ愛してる!みたいに開き直るならともかく、あんな後悔するなら誰か頼ればいいのにと思いました…

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:58:08

    イッチの描く絵、可愛くて好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:09:00

    アビスのメンバーはみんなルークの失敗に自分のやらかしを見てるから当たりがキツくなるんだよな
    この辺は現実で本当にあることだからこそフィクションで見せられるとより嫌な気持ちになるっていう…
    アニスのやってることも本人の境遇と年齢考えればそりゃそうなるわってもんなんだけど
    それは実はルークも同じっていうね
    まぁ、ルークの事があったからこそアニスへの当たりは弱くなってるのかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:31:06

    ザレイズだと敵キャラも操作出来るのでいい
    けどラルゴだけ実装されてないの可哀想・・・

  • 119122/05/14(土) 23:57:42

    20話 アリエッタ……ついでにモース異形化
    ちょっと横になる…ほどではないけど…アリエッタの演技毎回迫真だね
    ちょっと泣いたわ、でもサムネがディストなのは何やねん涙引っ込むわ
    雪山に行くとやっぱりルークには腹巻をあげたくなるのですが構いませんね
    服の中からひょっこりミュウが可愛くて一時停止
    アニス許す件ちょっと…軽くない??ミュウもアリエッタさんの仇ですの!は、まあそうですの
    ローレライが取り込まれ…ヤバ〜…アッシュいつも怒ってるけど血管切れるよ

  • 120122/05/15(日) 00:02:06

    >>116

    ありがとうございます

    イオンとかアニスの服難しすぎて笑った


    >>117

    なるほどなぁ…アタリ弱いのちょっと納得いく


    >>118

    イオン様!ラルゴ草…ちょっと良い人そうなのに…顔か?

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:33:16

    >>118

    そしてピオニー陛下はプレイアブル実装されたっていうな

  • 122122/05/15(日) 03:58:47

    21話 瘴気がヤバい!一万人のレプリカを犠牲にしよ!えぇ…
    シンク生きてるやないか
    ナタリアとラルゴの事は伏線回収時間かかったな
    ルークが精神的に成長してる(後方親面)でも何か自己犠牲に思考が傾いてんだよね
    落ち込んでる時いつも寄り添ってるからヒロインはミュウですの(適当)余計な事すんなとか言いながらアッシュ嬉しそうですの
    この和解出来そうで出来ない感じ癖になる

  • 123122/05/15(日) 04:03:57

    PV見たらアニメで聞いたセリフもある

    イオンの声ピカチュウ…可愛い

    3DSはまだ元気だしソフト買い直そうかな

    ニンテンドー3DS「テイルズ オブ ジ アビス」 プロモーションムービー


  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:42:25

    >>123

    3DSはロード早いし第二秘奥義あるしでとても良いものだぞ

    進行度によって限定スキットとか限定サブイベあるから気をつけてね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:08:52
  • 126122/05/15(日) 13:42:05

    >>124

    PS2版ロード時間かかるって聞いた事ある

    あー限定イベントあるんだ…ファンタジアもフェイスチャット見逃したのあるわ…海岸線のやつとか


    >>121

    >>125

    やはり顔か 陛下可愛い

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:48:04

    レイズじゃアビス組のパーティメンバーは実装されてたのもあるしストーリーの関係上、サブキャラも実装されてるからね
    ファンタジアのモリスンさんも実装されててルーングロムも実装予定だ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:50:31

    >>117

    そういう理由づけとか細かいなぁと思う割にスタッフは単にルークをダメな若者で批判されて当然と思ってる感じの発言

    マジでスタッフが何も言わない方が物語理解しやすくなるのなんなんだ

  • 129122/05/15(日) 14:57:18

    >>127

    私は嬉しいけど需要あんのかなモリスンさんルーングロムさん、人選が渋いな

    (ラルゴ実装したれよ)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:30:38
  • 131122/05/15(日) 17:40:05

    dアニメforアマプラで続きを見始めた

    右下にsunriseマーク入ってるけど画質良い

    アニスの殺劇舞荒拳で思い出したんだけどクレスに覚えさせたい殺劇舞荒剣

    リリスに勝つのめんどくせ…じゃんぱい使っていい?


    >>130

    ナタリア料理あかんのか…可愛いな

  • 132122/05/15(日) 17:42:03

    22話 犠牲作戦決行 姉上レプリカ…
    アッシュにはナタリアが効く…ディストの悪役感マシマシ
    ガイ好き(n回目)別れの挨拶?が存外あっさりというか…全員と会話しないの?
    アニスに謝るルークの声が優しすぎてちょっと涙腺にくるし止めるティアでちょっと泣きそう、それを止めるガイで更に泣きそう
    (ジェイドも友達とは思ってたんだ)

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:42:17

    >>131

    ナタリアはその…ファンタジアでいうアーチェ枠と思ってもらえるとわかりやすい

  • 134122/05/15(日) 17:48:36

    断髪ルークが自己肯定感低いのもあるけどジェイドが分かりにくいよ

    何回かジェイドの精神的幼さは書かれてたけどちょっと分かったかもしれない

    子安さん煽り演技上手いけど静かな演技もめっちゃ良い


    >>133

    (察し)

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:08:51

    アカン奴

  • 136122/05/15(日) 18:10:54

    長髪ルーク懐かしいな…

  • 137122/05/15(日) 18:12:03

    辛い予感しかしないサブタイトル群

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:36:54

    終盤のジェイドは
    序盤に戻ったら多分ルークに過保護になるしルーク馬鹿にしてる昔の自分は殺す
    おそらくそのぐらいルーク気に入ってるからな

    まあそのお気に入りもいろんな目に遭ってて自分は曇るんですがね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:07:18

    >>135

    あ、アーチェはフルーツ系料理は得意だし

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:11:23

    銀魂コラボ2弾で新八に間違われて
    高杉に乗っ取られてるジェイド

  • 141122/05/15(日) 21:34:18

    23話 エルドラントに行くためにあれこれ
    ルークとアッシュの父上良いっすね
    ナタリア母も辛すぎる顛末だった
    今回ちょっと戦闘エフェクト頑張ってた気がする
    やっぱりトドメはナタリア…ルーク諦めなかった?そういうとこやぞ
    イオンじゃないけどイオン可愛い
    モース何だったの
    ヴァンも出てきたけど色々ありすぎて影薄い

  • 142122/05/15(日) 23:34:19

    ルーク私大丈夫なんですけれどちょっと低めの声で励ましてくださる?いえ他意はございませんの

    みたいな空元気ナタリアを描きました


    >>140

    なにわろですわよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:39:27

    それにしても悪趣味な像だ・・・

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:44:30

    (そういえば、ルークの家って婚約者は親戚のナタリアだし
    両親は揃って赤髪だし、家系図がかなり内側に絡まってそう)

  • 145122/05/16(月) 00:19:22

    24話 出撃しました
    可愛い方のジェイド可愛い!フローリアンの時喋り方が拙くていい…アニスの両親に預ける??不安
    アッシュ怒りすぎ…分かるけど怒りすぎ
    ルークとティアのやり取りが良いんだけど告白できないの切ないな
    ガイ本当に大人だ
    ルクティア、アシュナタを何とか成就させつつハッピーエンドにですね…僕らは一つになるぅう〜オオ〜オ〜イェーイ……はい…分かりました…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:31:20

    >>143

    それ見るたびに笑ってるルーク好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:39:46

    終盤ジェイドに序盤ジェイド見せたらマジでヤバい殺意見せてくれそう
    厳しめSSやたらあるキャラだけどマジで一番ジェイドが曇らされてんの原作なんだよな

  • 148122/05/16(月) 05:57:21

    最終話まで見ました…………
    昼くらいに書きにきます…………

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:51:13

    見終わったか……
    お疲れ様イッチ

  • 150122/05/16(月) 12:33:18

    25話 アッシュ
    最初見た時は割と大丈夫だったんだけどカルマ聞いたらちょっと泣く
    リグレットの主張は分かるんだけどやり方がね
    シンクの散り際の笑い方めっちゃ好き
    正直言うとこの二人は描写足りない気がした
    アッシュ確かに悪い事もしてたけど凄い死に方…すれ違い続けて最後やっと和解は出来たな
    二人で帰ってきてってカーチャン言ってたのにな
    何でアッシュの時だけ今まで抑え気味だった流血描写しっかりやるんだろ

  • 151122/05/16(月) 12:33:59

    26話 約束は果たされる
    泣いた
    ルーク帰ってきてハッピーエンドやな(棒)
    ミュウがジェイドに寄り添ってる?ジェイドの表情?知らん私の中ではルークですごめんナタリアでも大事な幼馴染みだから嬉しいでしょ?(適当)いやあの後どうすんの…気まずい

  • 152122/05/16(月) 12:35:06

    ヴァン正座で草生えたしジェイドの眼鏡クルクルもフフフってなってごめん
    ジェイドが謝る時は毎回辛いしガイは相変わらず良い友人だし明るくふざけるアニス卑怯だしナタリアは本当に失い続けてるしミュウはずっと味方だったしティアが感情的になるのもキッツイし好きって言えないのがもう
    アニスあたりで視界歪んで何回か停止→10秒戻す→再生してた
    EDも特別仕様で素晴らしい

  • 153122/05/16(月) 12:38:24

    個人的にアニメ見た限りでは仲間はクズじゃなかったしギスギスも解消されてたし普通に名作の類
    カルマが有名で私もOP見るためだけにゲーム起動した事があったけどアニメEDもめっちゃ良い

    テニプリでは神尾が一番好きで鈴木千尋の声は元々好き、こだま監督もコナン劇場版初期七作のおかげで悪く言えないからフィルターはかかってる
    強いて短所を言うならキャラデザがちょっと残念(ゲームOPの顔を想像すると違う人みたい)、戦闘シーンが残念
    最大の欠点はアクゼリュス崩落付近はストーリーのために全員キャラが歪んでる事

  • 154122/05/16(月) 12:42:53

    ゲームは近々3DSでやりたい
    イノセンス、ハーツはvitaでいずれ
    好きなキャラはガイ
    掲示板落ちてもう無理かなぁと思ったけど全話視聴完了 ありがとうございました
    序盤のティアのペンダント何だったのかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:49:19

    >>154

    ゲームだとティアのペンダントに関するサブイベントがあるよ

    ちゃんと描かれてるから安心して欲しい

  • 156122/05/16(月) 12:51:43

    記憶持ったままニューゲームになると全員ルークに過保護になりそう

  • 157122/05/16(月) 13:01:03

    >>155

    そうなんだ!良かった

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:04:02

    全視聴おつおつ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:14:25

    お疲れ様でした!
    ザレイズもいいぞ〜

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:16:36

    実装アニメのキャラデザはちょっと違うよな
    ゲームのはこんな感じ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:20:38

    大体5分くらいで分かるRPG TALES OF パペット 第8話公開

    公式が各タイトル(マザーシップ)を紹介する人形劇

    当時最新作だったベルセリアまである

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:05:19

    レイズのアビスパーティは割りとみんな激重になってますね
    特にジェイド

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:06:04

    アッシュ可愛い

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:18:03

    スレチすさまじいが、3DS持ってるようでしたらハーツはDS版のがオススメっす…

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:02:18

    全話視聴おつ〜
    自分は当時流れてたCMを見てアニメから入った人間だからというのもあるけどアニメのキャラデザはかなり好きなんだよな。ルークの目尻のまつ毛とか可愛いし
    でもゲームのあの感じとは違うから、自分がゲームから入ってたらアニメを見てなかったかもしれん…と今更ながら思ったわ

    そういえばキャラデザはアニメ犬夜叉のキャラデザを担当した人と同じ人なんだよね

  • 166122/05/16(月) 17:10:09

    二つ分の陽だまりにすればいいよ(暴論)
    断髪とかヒロインの歌聞いたりFF9みたいなシーンあったからオマージュでハッピーエンドにしよう(暴論)
    ルーク隠れてるんだよねそうだよね(妄想)

    見た目も7歳児だったらみんな優しかったんだろうか…女性陣がママになっちゃう…ラスト鬱すぎて発売できないか
    アニメ見ただけなのに凹んでるからゲームやった人はショックだっただろうな、D2のリアラは帰ってきたんでしょ
    ご都合でいいから二人とも帰還しろーッ

  • 167122/05/16(月) 17:12:02

    ニューゲームナタリアはお父様といっしょですのよ!今度こそ生きていただきますわ!号泣?何のことかしら?的なイラストです

  • 168122/05/16(月) 17:15:41

    >>159

    おま言うなんだが…サフィールにもルークにも友情表現できましたか?


    >>160

    顔は正直こっちが良い…特にガイ


    >>161

    サムネ楽しそうだけどセリフ…

  • 169122/05/16(月) 17:17:06

    >>162

    でしょうねぇ!


    >>163

    本当にカプ厨に優しいわテイルズ

  • 170122/05/16(月) 17:18:04

    >>164

    (ありがとうございます 移植とかは色々良し悪しがあるよね)

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:18:45

    レイズだと結構言葉を出すようになってるぞジェイド

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:19:15

    サブイベやると最後に帰って来たのは・・・・ってなるよね

  • 173122/05/16(月) 17:19:57

    >>165

    どっちが先かってのは大きいね、ゲームOPでイメージの刷り込みが…ナタリアはどっちも好き

    犬夜叉かー似てるとこもあるな、断髪ルークは特に

  • 174122/05/16(月) 18:34:00

    >>171

    本編で言ってくれー後半キツない?いや状況分からんからアレだが

    ディストに目がいく

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:36:36

    >>174

    ルークをレプリカって言ってるのは訳があるんだけどその辺はレイズのストーリーの関係だね

    決して下に見た発言ではないよ

    言葉通り「失うわけにはいかない」って諭してるだけ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:39:41

    うおおおお!

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:45:24

    とりあえずゲーム買うなら攻略見ながらにしなさい
    サブイベントが時間制限多すぎる
    ティアの首飾りも時間制限あるから見逃すと二人の関係の掘り下げがなくなる

  • 178122/05/17(火) 00:45:20

    >>176

    本編だな(適当)


    >>177

    はい師匠

    とりあえずCP要素あるやつは見逃したくない

  • 179122/05/17(火) 00:45:53

    >>175

    安心した

    過保護概念なんか気に入っちゃったよ

  • 180122/05/17(火) 12:12:54

    二周目再会イフ
    ヴァン先生は逮捕して死ぬまで何かあの…くすぐりの刑です(適当)
    何か奇跡が起きました助かりましたで良いじゃないですか………

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:16:40
  • 182122/05/17(火) 13:00:51

    >>181

    めっちゃ良いけど後半すっ飛ばしたな…

    まあ考えるよね…つよくてニューゲーム…

    帰ってくるって言ったのに…………

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:03:34

    視聴乙
    こっちも色々言われるのはマジでアクゼリュス近辺のせいなのが改めて分かった
    仲良くなるとか仲間も成長するとか言われて実際いい感じになるんだけど批判の中心になりがちな棚上げ祭りが起きたアクゼリュス周りのことだけはいつになってもあの頃のルークは最低だったねHAHAHAで棚に上がりっぱなしだからそこだけもやもやするんだよな
    スタッフはアクゼリュス関わると認知が歪んだりするのかってレベル

  • 184122/05/17(火) 17:21:36

    >>183

    ちょっと無理がある展開でしたねHAHAHAって言うなら分かるんだけど何でそうなるんだろうね

    シナリオライター貶したら死ぬんか?スタッフは

    作品だけ出されたらアクゼリュス崩落(とかアニス裏切り)前後以外は名作って言えそうだけど

    スタッフ自ら価値を落としてる


    >>172

    念入りすぎる…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:29:26

    あとやっぱ色々言われるのはお祭りゲーの影響よ
    自分のヤバさ自覚したジェイドじゃなく初期のジェイドを出して
    しかもそれにストッパーなしお咎めなしはきついって

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:12:15

    ティアもお祭りで巨乳やら色々ageひたすらしてたからな
    原作で気にしたことないキャラまで
    ティアは胸大きくていいなあ...大きい方が彼(こっちも原作で胸の大小には一切触れてないし興奮もしてない)も喜ぶのかな?とか巻き込まれてたし
    原作でガジュマも1人の人間だ!って言ってたのに
    ペット感覚で餌付けしてる様子描かれたり

    馬鹿にしてんのか状態だった
    もうこれティアのことも馬鹿にしてるだろ

  • 187122/05/18(水) 00:50:02

    >>185

    最終話ジェイドの悲しい笑みは泣いたけど初期ジェイドか…レイズでフォローしようとしてるのかな…遅い気もするが

    お祭りゲームも特典系も怖い


    >>186

    製作側はフラットな目線で作らないとね

    詳しく知る前はアビス仲悪いんだぐらいの印象しかなかったが最終話まで見てパーティキャラ好きになれたから悪く言いたくない

    個人で勝手にんほる(?)のは構わないがお祭りゲーに反映したりインタビューで変な事言わない方が良い

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:54:53

    レイズはアビスのメインライターの人がシナリオ書いてるからキャラブレがないんだよな
    それに他のお祭りゲーと違って本編の記憶持った本人が参戦してるから

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:58:12

    レイズは良いぞ ルークは序盤で仲間に加入するし他PTメンバーも復刻チケットが使える序盤過去イベント加入が多いし
    他タイトルのキャラとの絡みもあるからそこでわいわいするメンバーも見られる ユーリに懐いたりロイドと勉強したりするルークが見られるぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:12:09

    テイルズって割と若い主人公でも基本スパダリ属性強めなんだけど
    ルークは「この子は俺が守る(うそ。ルークはみんなを守って消えた)」って気分になるから結構異色なんだよな

  • 191122/05/18(水) 12:16:44

    アリエッタ可愛かった
    落書きはルークに腹巻あげたいから始まった

  • 192122/05/18(水) 12:17:15

    分かりやすくしてみたジェイド

  • 193122/05/18(水) 12:18:48

    使い回しナタリアにアッシュを与える
    線の太さ違うせいでコラ感上がってるじゃねぇかクズが

    んほ本編(アニメ)もシンフォニアのOVAもアマプラにあるから見てみます
    今後TOAの仲間に畜生がおるよな系まとめ見たら憤死してしまう…

  • 194122/05/18(水) 12:19:56

    カルマとかLemon聞いて延々と凹んでる

    ゲームやった人この喪失感乗り越えたんですか…


    >>188

    >>189

    レイズやりたいけどもうちょっと後にします

    ルークの声の某キャラ無償10連だと来ない

    声でルーク思い出してる


    >>190

    悲しい嘘で草…ちょっと分かるな保護者面になるというか

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:46:54

    アニメでスポット当たらないけどセシルとプリングルズっていうエモいカップルイベントも時間限定連続イベントあるぞ
    たぶんスレ主が好きなやつ

  • 196122/05/18(水) 18:11:51

    >>195

    アニメだとジェイドの回想で死亡した何かイケメンな人って感じだから楽しみだよ!スルーしそうになったけど名前そんな美味しそうだっけ…

  • 197122/05/18(水) 19:19:23

    強めの幻覚

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:42:36

    自分もアニメから入って、最近ゲーム初めてこれからアクゼリュスへ行く所だからめっちゃ先進むの怖い。

  • 199122/05/18(水) 19:45:21

    結局レイズもインストした愚かな1


    >>198

    頑張ってください

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:27:26

    1先生のアビス実況orレイズ実況にご期待ください(嘘)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています