こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:02:05

    ばら撒きジェムで引いたら当たったんだけど、複数枚あった方がいいの?
    あと出張パーツとして有能って聞いたけどどういうことか教えて
    ドラゴンメイドにも入るかしら

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:02:23

    一枚でいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:02:39

    ランクマで腐るほど理由見てきてない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:03:12

    >>3

    不思議なことにまだ当たってないのよね

    今プラ4

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:03:27

    なんとメイン枠4エクストラ枠2で下振れ上振れともに基準を大幅に上げられちまうんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:03:56

    >>5

    詳しく教えてちょうだい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:04:51

    >>6

    ドラメで言えばてんきゅー立てられる盤面ならアナコンダフューデスでそいつがポンと出る

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:05:34

    こいつ単体なら言われるほどじゃねーしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:05:40

    >>7

    なるほどね

    入れてみてもいいかもしれないわね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:06:39

    こいつぽん出し盤面だと残りの手札に誘発握ってることも多いし何よりフューデス素引きの上振れ方がえぐい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:06:55

    ただデスフェニ自体は効果を無効化したりは出来ないからな。純粋に1対1の破壊をするだけ
    サブギミックとして捉えた方がいいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:08:24

    とりあえずデッキにフュージョンデステニー2枚とディバインガイ、ダッシュガイ入れてみるわ
    これだけで機能するなら驚きね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:08:53

    1対1(1対2以上)
    墓穴をこいつに撃たせた時点で十分仕事はしたと言える

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:08:54

    >>11

    なるほど

    そう聞くと環境ってほどの強さは感じないんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:09:16

    フュージョンデステニーの隠された効果!
    このカードを発動した後はHEROしか特殊召喚できない!
    なのでドラメでバトルフェイズに入っても変身できないぞ!多分!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:09:43

    >>14

    そんなに最強ならとっくにHEROが環境取ってるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:09:55

    おまけに次のドローでモンスター引けばタダで出せるし強欲な壺もついてくる
    やっぱフューデス禁止にしろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:10:04

    >>15

    あらやだありがとう

    じゃあ調整しないとね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:10:10

    >>12

    するんだよなぁ…アナコンダとの相性悪いデッキでもフューデスだけで採用価値があるレベル

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:10:29

    枠余ってるなら2枚カグヤ対策で入れてもいい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:10:59

    発動後だからメイドの動き一通りした後のターンの終わりにフューデス使えばええんやで

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:11:11

    破壊不死鳥野郎はあくまでもサブギミックとして相手に行動を強いるのが強いからね
    フューデスにうらーらを使わせる。蘇生時に指名者を使わせる。とか、そんな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:12:01

    ドラメなら本体のギミックでそこそこ誘発受けるだろうし素引きフューデス通しやすそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:12:06

    相手割りつつ墓地に逃げるって感じやしな
    こいつ自体は強いけど強すぎるレベルじゃない
    フューデスや楽にアクセスできてフューデスになれるアナコンダとの噛合いがヤバいってのが言われてる要因だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:12:13

    >>21

    >>22

    親切で助かるわ

    実戦の中で学ぶことも多そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:13:29

    あとフューデスにうらら撃たれたら制約つかないから(意味不明)
    うらら持ってそうだなあと思ったら先に使ってうらら撃たせてからパルラチェイム通せるで

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:13:31

    くくく
    こいつが登場したおかげでドラメ使いとしてはアナコンダ生成せざるを得なかったぜ
    さよならヴァレットメイドデッキ……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:15:17

    >>27

    ご同輩じゃないの

    使い勝手はどうなの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:15:19

    出すのがちょっとだけ面倒だけど相手全体の打点下げる効果もあって何度も使いまわし出来るパンクラよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:16:36

    HEROデッキでのデバフはもちろん400下げもかなり致命的になりやすい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:20:22

    >>28

    ヴァレットメイドには出張セットは入らない(確信)

    ただでさえ枠がキツキツなのにこれ以上入れたらパンクして死ぬというか死んだ手札事故の連発で(10敗)


    なので純正に入れたらこれがまぁそれなりに回る

    初手でシュトラールを立たせられたら次ターンにはアナコンダ→カモン!

    それが無理だったらとりあえずアナコンダ→カモン!なので、盤面はかなり固くなった

    まぁ妨害されなければの話だけど・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:22:21

    あと追加情報で、ダッシュガイのエフェクトのお蔭でメイドちゃんを特殊召喚できるから、純正はより回るようになったと思う
    D-HEROはメイドだった・・・?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:23:23

    メイドガイ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:30:59

    >>33

    かわいいわね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 18:50:34

    デスフェニ自体も当然上級Dヒーローなので超融合入れとけばハンドに来た下級Dと相手のデスフェニ融合でこっちのデスフェニ出したり

    ドラメだとストライカードラゴンやチェイムで超融合してスターヴかドラゴスタペリアに変えたりで相手のデスフェニ対策も出来そうですね

オススメ

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