ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第六十三層

  • 1没落貴族お嬢様21/09/23(木) 00:13:18

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第六十二層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/61115/?res=96脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/54533/次スレは>&g…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ3|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/54037/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    次スレは>>185


    ・スレ立ては「その他話題」

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行


    >取り敢えずルールは別にありません

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ

    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    皆様が世界を救う傍らで格闘物やってますわー!

  • 2森術士エルフ21/09/23(木) 00:17:36

    たておつです。
    ぼくは傍ら電車男?っていうのをしているようです。

    温度差ひどいな掲示板の。

  • 3『遥けき夜明け』薄明21/09/23(木) 00:18:54

    立て乙
    情熱的なのは良いことだ

  • 4趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 00:19:01

    立て乙だよ。
    頑張ってくれ。これを乗り越えれば彼女も君を少しは見直すだろうさ。

  • 5アルラウネに絡まれ隊21/09/23(木) 00:19:11

    立て乙です!
    (電車男って何…?八尺様的なアレ…?)

  • 6苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 00:19:19

    立て乙です

  • 7趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 00:19:50

    >>5

    (ネット掲示板を元に展開された壮大なラブストーリー、らしい)

  • 8雨笠完霧印21/09/23(木) 00:20:22

    立て乙だ。
    ...もしかして間に合わなかったか?

  • 9霧の悪魔21/09/23(木) 00:20:26

    (立て乙。)

  • 10旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 00:20:32

    (立て乙)


    >>5

    (これが……ジェネレーションギャップ……!)

  • 11悪魔21/09/23(木) 00:21:36

    (詳細まだ決めてない)

  • 12双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 00:21:38

    (立て乙です)

  • 13アルラウネに絡まれ隊21/09/23(木) 00:21:40

    (なるほど了解…!!)

  • 14学者護衛メインの冒険者21/09/23(木) 00:23:24

    立て乙ー

  • 15『遥けき夜明け』薄明21/09/23(木) 00:23:49

    >>8

    この早さで揃えてそれはないだろう

    少し気が早いが昇格おめでとう〈完霧印〉殿

  • 16回復術師21/09/23(木) 00:23:54

    (立ておつです)

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:24:37

    >>8

    ……大抵の場合は何週間か費やして集めるものですよ、その試験

  • 18絶壁21/09/23(木) 00:25:12

    (立て乙ですー)

    前スレ195双子弟へ

    何があったとかは深く聞かないよー。
    でもさ、危うく見えちゃったからさー。

    (店員に、お菓子を包む様にお願いし、それを渡す)

    はい、仲良く食べるといいよー。
    じゃーねー。

    (お茶飲み干して、席を離れる)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:25:59

    昇格して金回りが良くなるカムイさん
    いわばゴールデンカムイさんか

  • 20猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 00:26:44

    あの姉弟、仕入れの護衛にやとってわちゃわちゃさせたら仲直りしませんかね?
    より大きな事態の前では喧嘩してる場合じゃないでしょうし

  • 21生態観測所 職員21/09/23(木) 00:26:45

    立て乙です

    (今【クリフォトの呼び水】関連の総清算編を書いてる)
    (めっちゃストーリー性強くなりそうで不安)

  • 22ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/23(木) 00:27:20

    (たておつです)


    >>8

    申し訳ございません。席を外しておりました。

    しかし……まさかこんな短時間で達成するとは思ってもいませんでした。

    私が試験を監督した受験者としては20年ぶりの合格です。


    おめでとうございます。

    今後は上級冒険者専用依頼の受注が可能となります。



    これからも良き冒険の旅を。

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:27:26

    金完霧印さんを奪い合う熾烈な争奪戦が…!!

  • 24英雄登竜門21/09/23(木) 00:27:34

    [英雄登竜門・第一関門クリア。奥に門が現れる]

    (天の声)「あら、クリアしたのね?
    おめでとう。
    別に時間制限とかないし、休むなり回復するなり、好きにしていいわ」

  • 25森術士エルフ21/09/23(木) 00:27:55

    あ、絡まれ隊さん、大したことはしていないのでそこまでお気になさらず。
    実るといいですね、あなたの恋。

  • 26双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 00:28:57

    >>18

    弟「ありがとうございます。」

    [深々とお辞儀]

  • 27熱剣士21/09/23(木) 00:29:07

    >>24

    今の所、気に入った様子はないな。

  • 28没落貴族お嬢様21/09/23(木) 00:29:48

    >>24

    ふふっ……余裕でしたわね!このまま五十層くらいまで潜ってやりますわー!

    (おでこの血を服で拭い、屈伸したあと仁王立ち…ちょっとガタガタいってる左脚を殴打。)

    ……にしてもここはダンジョン…というより闘技場?感が強いですわね。まさに私向けですわー!

    (呼吸だけ整えて奥に進む)

  • 29雨笠完霧印21/09/23(木) 00:30:14

    >>22

    良かった...

    三体の分身を総動員させた甲斐があった。

    感謝申す。有り難う!


    次は北の国に金塊でも探しに行くかな!!

    ハッハッハ!!

  • 30アルラウネに絡まれ隊21/09/23(木) 00:31:25

    >>25

    良いの?…じゃあ借り一つで覚えておくね!

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:33:21

    >>29

    北と言えば「ソワスレラ帝国」がありましたっけ?

  • 32蛇眼のメデューサ21/09/23(木) 00:33:38

    >>20

    我が手を貸してやっても良いが…どうだろうな。あの姉弟、特に姉の方は魔物に対する偏見が強い。我のことは信用せんだろうな。






    (私が手を貸してあげたいんですけど、お姉さんの方は私みたいな魔物のことは絶対に信用しなさそうですもんね)

  • 33猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 00:35:58

    >>32

    意固地になりやすいタイプっぽいですしね。

    絡まれ隊さんも気になりますが、私が関わるとギャグにしかなりませんので

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:36:06

    >>31

    魔術師ギルド本部のある帝国とは違うんだっけ? 

    俺王国出た事ないからよく知らんのよね

  • 35英雄登竜門21/09/23(木) 00:37:13

    [英雄登竜門・第二関門。
    同じような部屋の中央に白い線で1メートルほどのサークルが描かれている。
    その中に佇むのは、フレッシュゾンビ女剣士・ビカナ。
    しかし、その手に握られているのは木剣]

    (天の声)「あら、もう来たの?
    第二関門のルールは、私の従者であるビカナの足をそのサークルから出すことよ。
    時間制限はないわ」

    [第二関門、スタート]

  • 36回復術師21/09/23(木) 00:38:07

    >>29


    ふふ、おめでとう。

    〈白銀〉が試験管をした試験での合格者は珍しいよ。

    上級試験の中でも1番難しいからね。


    そういう理由から、彼女の試験を合格した人は〈白銀〉組と言われるのさ。

    新たな〈白銀〉組の登場という事で、上位ランカーからはしっかりとマークされると思うよ。

  • 37趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 00:38:40

    ふむ、あの姉弟については私が面倒を見ても良いんだがね?
    あの2人はどうやら魔術師らしい。ならば私が見た方が良いかもしれないが、どうだね?

  • 38没落貴族お嬢様21/09/23(木) 00:40:45

    >>35

    同行していた貴女ですか…。にしても木刀でその狭い範囲とは、随分舐められてるのが伺えますわねー!少し痛いですが、我慢していただきますわよ!

    (真っ直ぐ何の工夫もなく直線で殴りにかかる)

  • 39熱剣士21/09/23(木) 00:40:57

    >>28

    ちなみに、最近僕が挑んだ第一関門は、だだっ広い部屋に100体の武装した鎧モンスター軍の殲滅だった。

    軍隊相手に野戦だな。

  • 40雨笠完霧印21/09/23(木) 00:41:49

    >>36

    此れは術師殿。

    ...参ったな。

    純粋な戦闘力は上位陣には全く届かんぞ...

    正面から来られたら終わりではないか...

  • 41匿名のギルド運営委員K(休暇)21/09/23(木) 00:42:58

    >>34

    それは南西にある【グロワール帝国】ですね

    グロワールと対照的にソワスレラは王国とあまり良い関係にないんですよね…ギルドの表立った活動も大分規制が厳しいですし

  • 42熱剣士21/09/23(木) 00:44:07

    >>38

    [ビカナは拳を木剣で打ち落とし、瞬時に腹を突いて、突き飛ばす]

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:44:35

    >>40

    注目されてるってだけで殴り込みに来るわけじゃなかろーよ

    というかカムイさん既に結構一桁二桁のハイランカーと交友ある様な気が

  • 44回復術師21/09/23(木) 00:45:48

    しかし、20年ぶりねぇ……20年前に合格した白銀組は誰だったか覚えてる人はいるかな?


    >>40

    まあ、これからスカウトされる事が増えると思うよ。

    誰と組むかは君次第だよ、頑張ってね。

  • 45猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 00:47:10

    >>37

    魔術磨くより、まずこじれてる仲を何とかしませんと肝心要のところでもめませんかね?

  • 46酔っ払い21/09/23(木) 00:47:47

    >>44

    20年前っつうとお前、そりゃアイツだろう!

    アイツだよアイツ……



    ……誰だっけ?

  • 47旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 00:49:28

    この先が10階層か……テンションが上がりすぎて遅くなってしまったな
    ふふふ……どんな魔剣を作ってもらえるのかな……?

  • 48没落貴族お嬢様21/09/23(木) 00:50:03

    >>39

    (ルシーシャ、ハチャメチャ舐められてますわー!でも妥当すぎますわー!)


    >>42

    っ!?げ、ゾンビの速さではありませんわねー!全く。っつ木刀のくせに……。いえ、まだ正面から挑めますわ!(フェイントを混ぜたり脚のリーチを活かしたり防御の構えで突っ込んだり色々試す)

  • 49雨笠完霧印21/09/23(木) 00:51:14

    >>43

    信頼関係は結び損無しと習った故、多くの者と交遊を深めているのは確かだ。

    だがあちらがワシを信頼してるかと問われれば...自信がない。

    >>44

    有り難う。感謝申す。

  • 50蛇眼のメデューサ21/09/23(木) 00:51:27

    >>45

    家族という絆は、強固なものであると同時に弱点となりうる。……我がそうだったからな。






    (家族って、良くも悪くも大きく影響するんですよね。前にダンジョン攻略した時に、私も影響受けちゃいましたし)

  • 51英雄登竜門21/09/23(木) 00:52:14

    >>48

    [速く、正確に、間合いに入った部分を打ち落としていく]


    ビカナ「別に下がって休憩してもいいですし、回復してもいいんですよ?」

  • 52趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 00:52:41

    >>45

    あれだけの自信だ。

    まずは【無限牢獄】に行って自尊心を適度に粉砕して自分と弟だけではどうにもならない状況になってから手を貸せば一発だと思うんだよ(とても悪い顔)。

  • 53回復術師21/09/23(木) 00:53:03

    >>46

    おや、その言い方……やはり君は……


    まあいいや。

    きっと〈薄明〉辺りが覚えているだろうさ。

  • 54森術士エルフ21/09/23(木) 00:53:16

    (絡まれ隊さんの件に集中してて気づいてなかったメデューサに気付いて固まる)

  • 55塩漬け狩り21/09/23(木) 00:53:39

    >>52

    俺より酷くないか、それ。

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:54:13

    >>52

    <業火女王>にでも会わせてみれば一発で自尊心が灰も残さず消え失せるんじゃないか?

  • 57怖いの大好き21/09/23(木) 00:54:43

    言ってしまえば家族間の問題ですからね。外野が踏み込みすぎるのも良くないかと…

  • 58趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 00:54:43

    >>55

    冒険少女君は最初から慎重かつ素直だったろう?

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:54:52

    >>41

    レウネシアといい結構関係悪い国あるよなうちの国

    同じグロワール盟主にした連邦加盟国の方が多いけどさー

  • 60趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 00:55:51

    >>56

    それは私の自尊心まで粉砕されるからダメだと思うんだ。

    偽・嘆きの河ですら対処できないと思うよ、うん。

  • 61蛇眼のメデューサ21/09/23(木) 00:56:11

    >>54

    何を怯えている。こっちに来たらどうだ。






    (どうしたんですか?何もしませんから、こっちに来てくださいよ)

  • 62塩漬け狩り21/09/23(木) 00:56:13

    >>58

    まー、そうなんだがな。

    たまに出る大胆さがなぁ。

  • 63没落貴族お嬢様21/09/23(木) 00:56:36

    >>51

    はぁ…っ、はぁー。生憎と、回復魔法は知りませんわ。私が覚えている魔法は最も簡単なファイアと…あともうひとつだけ。あとはパワー、身体能力しかありませんわ。…ふんっ!(床をキック)


    (床の材質、また破壊不可オブジェクトかどうかをお聞きしたいですわー!)

  • 64趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 00:57:47

    >>62

    冒険者には慎重さも大胆さもどちらも相応に大切なものだよ。

    その点で言えば冒険少女君は相当に冒険者向きとも言えるね?

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:57:51

    〈業火女王〉は単体での戦力でいえば一桁ランカー内でもトップクラスって話だしな
    というか上位ランカーの実力真っ向から見せ付けられたら普通の新人は折れるか信者になるかな気がする

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 00:59:12

    電車男と熱血スポ根とホームドラマとそれに首を突っ込みたいおばちゃん的な井戸端会議進行中

  • 67森術士エルフ21/09/23(木) 00:59:13

    >>61

    (周りが無警戒なのを見て察する)

    あ、すみません。本物のメデューサを見るのは初めてで。

    つい最近冒険者になった森術士です。

  • 68塩漬け狩り21/09/23(木) 00:59:29

    >>63

    (ただの石畳なので可能です)


    [砕かれ、飛んできた石を微動だにせず受け止める]


    ビカナ「……はぁ、懐を探ってみては?」

  • 69猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 01:00:32

    危険はないのは保証しますとも。
    常識の保証はしませんが…

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:01:11

    >>66

    「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」


    …???

  • 71双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 01:01:15

    姉「……………。あぁっ!」

    [苛立っていた姉は、近くの林の中の池に氷結魔法を炸裂させる]
    [池が一瞬で凍り、辺りを冷気が包み込む]

  • 72蛇眼のメデューサ21/09/23(木) 01:02:54

    >>67

    メデューサだ。よろしく頼む



    [スッと手を差し出す]



    (メデューサと言います。よろしくお願いしますね)

  • 73没落貴族お嬢様21/09/23(木) 01:03:36

    >>68

    (ありがとうございますわー!)


    確かに荷物は多いですわ…見てみますわ。

    (カバンをごそごそと漁り、色々な本を置く「植物図鑑」「魔物図鑑」「冒険者心得」…)

  • 74森術士エルフ21/09/23(木) 01:04:16

    >>73

    (ぼくがねじ込んだ薬草…)

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:05:01

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:05:56

    このレスは削除されています

  • 77匿名のギルド運営委員K(休暇)21/09/23(木) 01:06:22

    >>59

    まぁ、一般観光客として回る分にはレウネシアもソワスレラも悪くない場所ですよ

    いやでもソワスレラは昔より雰囲気ピリピリしてて怖いな…早く【薬局】に行って帰ろっと


    >>65

    相性もあるから戦力って一概には言えませんけど

    間違いなく火属性使いでは全ギルド最強ですしねぇ、文字通り単純な火力ゴリ押し系から端から見ると絶望感が凄い…

  • 78森術士エルフ21/09/23(木) 01:06:46

    >>72

    よろしくおねがいします。

    [握手]

    (…森の水源あらしたな、あの娘。あとでしばく)

  • 79魔物使い♀21/09/23(木) 01:06:51

    (また知らない間にスレが進行してる…)

  • 80英雄登竜門21/09/23(木) 01:07:44

    >>73

    ビカナ(私……『懐』って言いましたよね?)


    [奇行を見つめる。英雄登竜門も吹き出してる]

  • 81趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 01:08:59

    >>71

    これはいけないね。

    [転移]

    一時の感情の昂りで周りの環境を変えるのはよろしくないよ、お嬢さん?

    「……カリブンクルス《火石》……クレスクント《成長》」

    [池の上に火球を浮かべ氷を溶かす]

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:11:47

    >>70

    ダンジョンがある世界にだって、日常はあるのさ

  • 83没落貴族お嬢様21/09/23(木) 01:12:30

    >>74 >>80

    …やっぱり荷物多いですわ!動きやすさのために少し減らそうかし…ら…?

    (腰に手を当てて、ようやく膨らみに気づく)

    ……。(サッと薬草を取り出し記憶を辿る…が!覚えてない!啖呵切るのに夢中だったのである!)

    …て、転送魔法…?!森術士さん、感謝しておきますわー!でもやっぱめちゃくちゃ染みますわこれ!

  • 84フーマ21/09/23(木) 01:12:46

    どこの世界も女性は怖いでござるなぁ
    まぁ家族を守りたいっていう考え自体は分からんでも無いですが。

  • 85雨笠完霧印21/09/23(木) 01:14:14

    あの少女は氷結系統のようだな。
    (水遁では相性が悪い故、遠巻きに観察が吉か)

  • 86森術士エルフ21/09/23(木) 01:15:12

    うーん、メデューサさんが人間の女性と同じ好みかしりませんが、せっかくなので花束を。
    (森君の背中から花を摘み取ってくる)

  • 87猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 01:15:21

    その場合植物に噛まれたり、池の水が凍ったり、丸ごと「あちらのお客様からです」されたり、勇者の試練にお嬢様がスデゴロするのが日常に

  • 88英雄登竜門21/09/23(木) 01:16:25

    >>83

    ビカナ(……あんな大胆に懐に手を入れられて、気づいてなかったんですか? 女性としても、冒険者としてもどうなんです、それ?)


    [構えは解かないが、頭痛がするような表情。英雄登竜門は腹を抱えている]

  • 89森術士エルフ21/09/23(木) 01:16:49

    (魔術師さんのお説教の結果次第でまだしばく気満々)

  • 90趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 01:17:47

    >>89

    (今のところお嬢さんの反応待ち)

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:18:17

    >>89

    お嬢様しばかないの?

  • 92森術士エルフ21/09/23(木) 01:20:29

    >>91

    抜けてただけの人しばくのはちょっと。

    こんな場面でなければツッコミは入れましたけど

  • 93没落貴族お嬢様21/09/23(木) 01:20:33

    >>88

    …1人では50階層まででしたが、森術士さんの回復を受けた今は7,80階層までは行けそうですわー!

    というわけで、私はっ!さっさと!貴女をっ!退けさせてっ!頂きっ!ますっ!わっ!(ビカナのいる円のを囲うように円状に床を蹴って砕き始める)

  • 94英雄登竜門21/09/23(木) 01:22:44

    >>93

    ビカナ(なにを?)


    [疑問に思いつつ、共に回り剣先だけはピッタリ相手をマークしている]

  • 95没落貴族お嬢様21/09/23(木) 01:24:13

    扉を開けて進む時っ!扉が開かなければ扉を壊しますわ!扉が壊れなければ扉の周りを壊して進みますわ!それでもダメなら床でも天井でも破壊して進みますわ!これが!力isパワーですわー!
    (床をひっぺがして地面ごと持ち上げようとする)

  • 96英雄登竜門21/09/23(木) 01:26:45

    >>95

    ビカナ「ッ!!」


    (剣を突き刺して堪えようと考えるが、今持っているのは木剣だと気づく──!)

  • 97猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 01:27:27

    惚れ惚れする力押しですね
    得意先の力こそ美な種族に紹介したらきっとモテモテです

  • 98フーマ21/09/23(木) 01:28:27

    このお嬢様、ストッパーが居ない方が輝きそうですな。正しく脳筋でござる。

  • 99酔っ払い21/09/23(木) 01:28:40

    ガッッハハハハハハハ!いいぞォ嬢ちゃん!(グビグビグビグビグビグビグビグビ)

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:28:43

    しかし、これを中継してくれるとか、英雄登竜門さんは粋だね。

  • 101没落貴族お嬢様21/09/23(木) 01:29:20

    >>96

    人から助力を受けてなお!失敗するなんて〜、"プライド"が許しません…わ、よぉっ!

    (床をそのままひっくり返す、一瞬背中に獅子の紋章が浮かぶがすぐ消える)

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:29:48

    みんなでバラエティ見て笑おうとするのと同じノリだと思う

  • 103森術士エルフ21/09/23(木) 01:30:05

    >>101

    なんかみえた⁉

  • 104趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 01:30:20

    >>101

    (紋章……DOG DAYS?)

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:31:04

    (背中に獅子が宿ってるー!)

  • 106酔っ払い21/09/23(木) 01:32:46

    ムッ!ありゃァ……まさかッ!

  • 107猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 01:33:00

    さて、いいところで名残惜しいですが、仕入れがありますので失礼します。
    あの姉弟さんには明日おられましたら、依頼してみましょうかね

  • 108英雄登竜門21/09/23(木) 01:34:58

    >>101

    [床はひっくり返──っていない。

    傾いただけだ。しかも、浮き上がっていく。

    そこに現れたのは片手を石畳に突き刺し、もう片手で床を掴んでいるビカナの姿]


    ビカナ「正直、驚きました……」


    [逆さまの状態で話しかける]

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:35:58

    >>108

    いや、どっちもどっち。

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 01:38:12

    あんな無理したら後でぶっ倒れルンちゃう?お嬢様

  • 111没落貴族お嬢様21/09/23(木) 01:40:33

    >>108

    あはぁーすごいですわ!剣士というだけでなく…魔術、ですの?別の手も持ってますのね!

    貴女も優秀ですわね!だからこそ、挑み甲斐がありますわ!

    (酷使した腕をぶんぶんと振って構え直す)

  • 112英雄登竜門21/09/23(木) 01:50:58

    >>111

    ビカナ「いえ、単純に力業です、剣も捨ててしまいましたしね……」


    [木剣が床に転がっている]


    ビカナ「ですが、まだ──」

    (天の声)「ビカナ、アウト」

    ビカナ「──ええっ!?」


    [ビカナは慌ててサークルを見るが、足は出ていない]


    ビカナ「な、なんでですか!?」

    (天の声)「いや、天井見なさい」


    [持ち上げた床をズラして天井を見ると『明らかに新しい白いサークル』がある]


    ビカナ「き、聞いてませんよ?」

    (天の声)「言ってなかったもの」(いいから通しなさい*念話)

    ビカナ「は、はい……」(わかりました*念話)


    [奥に門が現れる。英雄登竜門・第二関門突破!]

  • 113没落貴族お嬢様21/09/23(木) 01:54:50

    >>112

    …あらー、確かに天井は見てませんでしたわね。迂闊。今度はこういったルールはなく、殴り合いでもしましょうですわー!貴女のスピードとパワー、超えてみせますわー!

    (次の扉に手をかける)

  • 114英雄登竜門21/09/23(木) 02:01:12

    >>113

    [英雄登竜門・第三関門。

    また同じような部屋、今度は白線でそれなりに広い四角い枠が作られ、その中央に英雄登竜門が立っている。

    胸にサラシを巻き、ショートパンツを履いている。手にも足にも何も身に付けていない。素手素足だ]


    ようこそ、最後の関門へ。

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:06:09

    雰囲気がムエタイ

  • 116没落貴族お嬢様21/09/23(木) 02:07:38

    >>114

    …おやおやぁ?ダンジョンマスターさん以外いらっしゃいませんわー!まさか…最後の関門は…戦いではなく、なぞなぞです!なんてオチですのー?

    (すっとぼけてるが笑みが抑えきれていない)

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:11:21

    ノリが格闘漫画のそれ

  • 118英雄登竜門21/09/23(木) 02:14:26

    >>116

    [煽りに対し、ニヤリと笑う]


    第三関門のルールは、私に『英雄としての器量を見せる』こと。

    つまり、私が満足するまで戦いましょうってことね……。

    簡単でしょ?

    ただし、私はこの白い線を超えてあなたに攻撃しないわ。

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:15:37

    おつまみと酒用意して見てたくなるな

  • 120没落貴族お嬢様21/09/23(木) 02:21:04

    >>118

    !えぇ、もちろん!良かったですわ!

    貴女の言う『英雄』の定義が分かりませんが、私にできることは結局ひとつですし、問題はありませんわー!

  • 121英雄登竜門21/09/23(木) 02:28:18

    >>120

    そう。

    あー、後これは御褒美ね。


    [いつの間にか持っていた瓶の中身をぶっかける。すると、今まで受けた傷と疲労が癒え、魔力も回復し、体が調子が絶好調になる]


    ビカナを突破するとは思わなかったしね……。


    (まっ、させたんだけど)


    一応、あそこまでなら降参も認めてたけど──この先はないわ。


    [英雄登竜門・第三関門スタート]

  • 122英雄登竜門21/09/23(木) 02:29:39

    すみません。もう限界なんで寝ます。

  • 123没落貴族お嬢様21/09/23(木) 02:31:23

    >>121

    あら…これは有難いですわね、全力をぶつけないと…そして全快でないと出来ないこともありますからっ、ね!

    (ビカナへの初撃と同じように真っ直ぐ突撃する)


    >>122

    (承知しましたわー!むしろこんな時間までありがとうございますですわー!)

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:37:12

    .
     /|________ _ _
    ‹  To Be Continued || /ᐱ\ |
     \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    ̄

  • 125蛇眼のメデューサ21/09/23(木) 06:20:56

    >>78

    まぁ落ち着け、あの娘の気持ちも分からんでもない。家族というのは、あの娘にとって何よりも大事なものなのだろう。






    (落ち着いてください。あのお姉さんの気持ちも分からなくはないです。お姉さんにとって家族が他の何よりも大事なんでしょうね)

  • 126双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 06:26:55

    >>81

    姉「…誰よあなた。ほうっておいてくれないかしら。これは私達姉弟の問題なのよ。」

    [相手を睨みつけながら]

  • 127蛇眼のメデューサ21/09/23(木) 06:31:38

    >>86

    花か…。我の住居の周辺には咲いていないゆえ、こうして直接触るのは久しぶりだ。感謝する。







    (私の家の周りにはお花は咲いてませんから、久しぶりに触ることができました。ありがとうございます。)

  • 128英雄登竜門21/09/23(木) 06:59:34

    >>123

    [最初の一撃をモロに食らう]

  • 129苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 06:59:37

    よーし、仮拠点設営完了です。
    外では色々面白そうな事が起きている見たいですし、僕も負けずに錬金釜作製です。

  • 130森術士エルフ21/09/23(木) 07:28:32

    >>125

    そうですね。家族が大切なのは理解します。

    でもぼくにとって森は同じく大切なものです。

    <必要な事情>があるなら…別ですが、あの娘にはありませんでしたからね…

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 07:31:23

    冒険者間のあまり過激ないざこざは処罰対象だぞー
    回復さんは…別っぽいが…

  • 132苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 07:44:17

    錬金釜第1号完成。
    あとは使えるかどうか実験を

    [静かに崩れていく錬金釜]

    ……まぁ最初から上手くはいきませんよね。
    第1号は失敗と(カキカキ)
    次にいきましょう。

  • 133蛇眼のメデューサ21/09/23(木) 07:45:44

    >>130

    今『趣味で絵を描く魔術師』が姉と接触しているらしい。動向を見守っていよう…。







    (今『趣味で絵を描く魔術師』さんがお姉さんと話してるみたいですね。ちょっと様子を見てみましょう)

  • 134森術士エルフ21/09/23(木) 07:54:00

    >>133

    そうですね。それで反省するならそれが一番です。

    (冷気の術を使うなら、氷菓樹で対抗かな…)

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 08:00:30

    >>132

    がんばれ

    そして無事に帰ってきて

  • 136苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 08:03:03

    >>135

    応援ありがとうございます。

    次はこの素材を試してみようかな?

  • 137怖いの大好き21/09/23(木) 09:06:15

    おはようございます。
    お嬢様の挑戦は佳境を迎え、姉弟の問題もなにやら修羅場のご様子。ふふ、騒がしくて良いですね。

    さて、この一面の向日葵はどうしよう。起床したら部屋が花畑になっているとは…流石に初体験です。

  • 138没落貴族お嬢様21/09/23(木) 09:28:16

    >>128

    !…遠慮はしませんわよ!

    (そのまま両拳でラッシュを放つ…普通の人間相手なら倒れてもおかしくない程)

  • 139英雄登竜門21/09/23(木) 09:36:10

    >>138

    [ラッシュを受けて倒れる]


    ……ふーん?


    [どこか釈然としない顔で立ち上がる。ダメージは全くない]


    その程度?

  • 140没落貴族お嬢様21/09/23(木) 09:46:14

    >>139

    …ははっ!どうなってますの、まったく!見えない防具でもつけられてるのかしらっ!

    [ラッシュは意味がないと判断し、全身使って重い蹴りを放つ]


    (…初めての冒険でミノタウロスを殴った時の感覚はせいぜい「硬い生き物を殴った」ような感覚でしたが…、相手は人型なのに、「山でも殴ってる」ような感覚になりますわねっ!)

  • 141英雄登竜門21/09/23(木) 09:54:27

    >>140

    遅いわよ。


    [その蹴りをするりとかわして、軸足を片手で掴み取り、そのまま壁に向かって無造作に投げつける]

  • 142雨笠完霧印21/09/23(木) 09:58:19

    皆様お早う。
    ギルドに新しい二陣の風が吹き、獅子を纏った一人のお嬢が試練の門を叩くに至った。


    そしてワシは本日より晴れて上級冒険者としての一歩を踏み出せる事になった。素晴らしい朝だ。
    ...だが勝手に部屋を整理したのは誰だ?

  • 143没落貴族お嬢様21/09/23(木) 10:02:07

    >>141

    ちょ、ッ!

    [軽く振り回されたことに驚き、吹っ飛ぶ]


    ……げほ、げほっ!、よいっしょ!わぁぉ……あれだけで、こうなりますのね…!

    [体勢を立て直し、壁に出来たクレーターを見て、目を見開く]

  • 144英雄登竜門21/09/23(木) 10:04:13

    >>143

    あら、頑丈ね。

    (ちょっと力入れたんだけど、骨折もしてないみたいね……)

  • 145没落貴族お嬢様21/09/23(木) 10:12:33

    >>144

    この制限時間はありませんわよね!せっかく全快したことですし、思いつく限りを、全部試させていただきますわー!

    [そのまま助走をつけて全体重を乗せた飛び蹴り]

  • 146英雄登竜門21/09/23(木) 10:16:03

    >>145

    [飛び蹴りに手のひらを当てて、そのまま受け止める]


    あんたは、猪かなんか?


    [また足を掴み、今度は床に叩きつける]

  • 147趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 10:16:59

    魔猪の氏族……実在したのかい。

  • 148没落貴族お嬢様21/09/23(木) 10:22:03

    >>146

    猪なんかではありませんワッ!?が、顔面セーフですわー!

    (床にめり込み、顔から出血)

  • 149英雄登竜門21/09/23(木) 10:24:42

    >>148

    まだ終わってないわよ。


    [持ち上げて、別の床に叩きつける。そしてまた別の床へ]


    そらそら、抜け出さないと死ぬわよ!

  • 150没落貴族お嬢様21/09/23(木) 10:29:53

    >>149

    私ははたきでは!ありませんわっ!

    (叩きつけられる衝撃を利用して、床を英雄登竜門に向けて殴り飛ばし、隙をついて脱出を試みる)

  • 151英雄登竜門21/09/23(木) 10:31:22

    >>150

    その程度じゃ、ね!


    [手を離さず、床に叩きつけ続ける。その回転はどんどん上がっていく]

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:32:19

    今更だけど、お嬢様対登竜門は攻略スレ行きにするべきだったかも…反省は次回に活かしましょう

  • 153英雄登竜門21/09/23(木) 10:34:03

    (そうですね。日を跨ぐと思わなかった)

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 10:36:16

    面白がってたので自分も同罪です…ドンマイ、ここまできたらとことんやっちゃいましょう!

  • 155没落貴族お嬢様21/09/23(木) 10:41:34

    >>151

    流石に、そろそろですわ、っね!

    [空いてる足で腕を持つ方の肩を蹴飛ばす]


    >>152

    (確かにそうですわー!申し訳ありませんわー!切腹しますわー!ダンジョン入るタイミングで言えばよかったですわー!)

  • 156英雄登竜門21/09/23(木) 10:48:39

    >>155

    [手を離す]


    へぇ、そっちで来たのね?

    持ち上げた時、後頭部に踵落とされるくらいはされると思ってたんだけど……。


    [不敵な笑みを]


    随分、優しいのね?

  • 157没落貴族お嬢様21/09/23(木) 10:56:17

    >>156

    っはぁ、いやいやッ、何をおっしゃいますの!頭なんていくらダメージを受けても誤差みたいなものですわ!武闘家として腕一本使えなくした方が、痛手だと思ったまでですわ!!……まぁその様子だと関節の軋みすらしてませんわねー!

    [体から血を垂れ流しながら、少し距離を取って構えながら周囲を回る…結構なダメージを負っている]

  • 158英雄登竜門21/09/23(木) 10:59:06

    >>157

    来ないの?

    なら、行くわよ!


    [簡単に懐に潜り込み、アッパーカット]

  • 159没落貴族お嬢様21/09/23(木) 11:03:55

    >>158

    ッ!は

    [驚愕の言葉は間に合わず、反射的に防御体勢を取って片腕で受けてしまう]

  • 160英雄登竜門21/09/23(木) 11:06:41

    >>159

    [振り抜いてガードを弾き飛ばし、軽く速いラッシュを顔面に中心に叩き込む]

  • 161没落貴族お嬢様21/09/23(木) 11:11:23

    >>160

    …ッぐぅ!

    [1,2撃まともに受けたあと、ダメージを受け流すため、バックステップを踏み、白線から出てしまう]

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:11:46

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:12:21

    このレスは削除されています

  • 164回復術師21/09/23(木) 11:13:22

    (おやおや? これは奇妙な組み合わせだ。)

    (生きるダンジョンコアであるかの英雄に、新人のお嬢様が挑むとは。勇気があるというべきか無謀というべきか。)

    (……残念、もう少し早く覗き見をすればよかったね。)



    >>136

    ああ、伝えるのを忘れていたよ。

    不便であればそこらへんに置いてある転移石を利用してくれ。

    徒歩で倉庫中を回るのはなかなかに骨が折れる。

    広すぎて何日かかるかわからないからね。



    (なぜ削除までコピーされるのか……すいません……)

  • 165英雄登竜門21/09/23(木) 11:13:35

    >>161

    ……とっ。


    [白線を出たのを確認し、攻撃をやめ、中央に戻る]

  • 166没落貴族お嬢様21/09/23(木) 11:15:53

    >>165

    [吐血した血液を手で受け止め地面に撒く]

    …あぁ、安全地帯…貴女は…白線を超えて攻撃しない…というルールでしたわ、よね…?

    [弾かれた腕が上がらず、片目も開いていない]

  • 167英雄登竜門(LIVE中継中)21/09/23(木) 11:18:40

    >>166

    そうよ、存分に休みなさい。

    ……そういえば、あんたはなんで強さを求めてるのかしら?

  • 168趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 11:21:10

    誰か門の前で待機してるかい?
    これ、試練を越えるにしても負けるにしてもどちらにしろ無事では済まないだろう。
    出てきたら誰か地母神殿へ運んであげたほうが良いだろうね。
    (姉魔術士の周りでふよふよ浮きながら)

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:21:16

    (LIVE中継助かる)

  • 170回復術師21/09/23(木) 11:28:44

    【覗き見のために空間操作を行おうとしていた手を止める】

    ライブ中継までしてくれるとは、随分と親切だね。
    わざわざ中継するということは……ふふ。
    面白いものが見られそうだ。

  • 171苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 11:28:44

    錬金釜第3号完成。

    ですが……


    [軽く叩く]

    [バキバキと崩れていく釜]


    うーん、やはり根本的に作り方を間違えているかもしれませんしね。レシピを見直しましょう。


    >>164

    ありがとうございます。使わせていただきます。

  • 172没落貴族お嬢様21/09/23(木) 11:30:13

    >>167

    …私は…実は貴族ですの。元ですけど…。

    貴族である以上、他国と戦争になれば領民を守る必要がありますわ。

    その時はどれだけ不利な戦闘でも、例え私1人vs100万の敵兵だろうと。

    私は上に立つ者として「責任」がありますが、弱ければそのまま押しつぶされるだけ…。

    強さを求める理由…「上に立つ者として、為すべきことを為せぬのは、私のプライドが許さないから」…ですわ!


    [白線ギリギリを回りながら話す]

  • 173フーマ21/09/23(木) 11:32:09

    >>168

    いつでも迎える様にスタンバイしてるでござる。…森術師殿も門の前辺りにいらっしゃるかな?とにかく大事には至らせないです。

  • 174英雄登竜門(LIVE中継中)21/09/23(木) 11:33:08

    >>172

    心意気は買うけど、それは貴族の求める強さではないわね……。

    あんたさ、自分の『プライド』を盾にして逃げてない?

  • 175没落貴族お嬢様21/09/23(木) 11:34:58

    >>174

    逃げる…?

    [思わず足を止めて聞き返す]

  • 176森術士エルフ21/09/23(木) 11:44:31

    >>173

    (一応けしかけた身なので待機はしているけど

    姉魔術師のほうも気にしている)

  • 177英雄登竜門(LIVE中継中)21/09/23(木) 11:47:48

    >>175

    あのね、『貴族の強さ』ってのは『人を率いる力』なのよ。


    領民を率いて領地を開拓し、官僚を率いて内政を回し、軍を率いて敵を蹴散らし、それら領地の総力を率いて政治に取り組むのが『貴族の力』で義務なのよ。


    あんたのはただの独りよがり、独善。

    「私がこうしたいからこうする」ってのも確かに貴族の特権ではあるけどね……。

    あんたは義務を放棄して、特権を行使しようとしてるガキ。


    元貴族だったわね?

    どっかの有力貴族に嫁いで、子供もたくさん産んだ方が確実にお家復興に繋がるんじゃない?


    それが嫌なら、軍にでも入って武功を立てる機会を伺うとかあったでしょ?


    あんた、なんで冒険者なんてやってんの?

  • 178匿名のギルド運営委員K(休暇)21/09/23(木) 11:49:24

    やっと頭痛薬と腹痛薬10年分入手……“拡張”でしまっておこう
    しかしホテルは快適でしたね、機械技術が取り柄の国とは言うけどスマホもどきまであって驚愕!
    でも明日には王国に帰って仕事に戻らなくては…(鬱)

    ……掲示板凄く盛り上がってますね?…対戦カードが大分無謀だけど大丈夫なのかな、これ

  • 179猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 11:50:22

    (待機勢を見て)あれだけ沢山の方に慕われてらっしゃるのもある意味英雄の射つわでしょうかね?
    マスターさんとは子のみが違うかもですが

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:50:39

    英雄フェチの癖にすごいまともなこと言ってる…

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 11:52:37

    ちょっと前のダンマススレでもだけど、なぜか頭が緩いと思われがちな登竜門さん

  • 182没落貴族お嬢様21/09/23(木) 11:57:23

    >>177

    [思いもよらぬ理路整然とした話にぽかん顔]


    んっん、…確かに、軍に入るのも領民を率いるのも、国を守る手段ではありますが……。

    私は他者に戦闘に出てほしくありませんの。怪我をして、挙句には亡くなって…。そんな役割は私が背負いますわ。私が百人力なら100人戦場に出なくて済みますわ。万人力なら1万も平穏に暮らせますわ。…1人でダンジョンに挑むのは、パーティを組みたくないのは、私以外に傷ついてほしくないから…ですわ。

    [口に出しつつ、自分の思考を整理…本人も自分はこんなふうに考えていたのかと少し驚いてる]

  • 183霧の悪魔21/09/23(木) 12:03:01

    正しく「傲慢」の考え方だな。私は嫌いじゃ無いぞ。

  • 184詩謳う御子21/09/23(木) 12:06:28

    その考えは悪うございませんが、一人は所詮一人
    数多を集めて束ねれば、星すら産むことができましょうに

  • 185猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 12:07:05

    熱血中のお二人に践ませるのも忍びない

  • 186双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 12:07:25

    >>168

    姉「…………。」

    [鬱陶しそうな顔で睨む]

  • 187猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 12:07:32

    というわけで、まて次スレ!

  • 188趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 12:07:56

    優しいけれど、傲慢……だね。
    まあ真面目ではあるのは間違いないようだね。
    いやあ、アルゲオ噴射絵描いてるのが申し訳なくなってくるよ。

  • 189森術士エルフ21/09/23(木) 12:09:23

    >>188

    なにしてんですか…

  • 190猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 12:14:05
  • 191二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:14:59

    立て乙ー
    (ぶっちゃけこんだけ個人のスペックに差がある世界だと軍事に関しちゃ人率いる力より自分が上位冒険者並みに強くなった方が良いよなと思わんでもない)

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:15:08

    立て乙〜

  • 193趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 12:15:13

    >>190

    立て乙だよ。

    ちなみに進捗はこんな感じ。

    >>186

    おや、どうかしたのかな?

  • 194詩謳う御子21/09/23(木) 12:15:35

    >>190

    新しいスレッドの建立お疲れ様でございます

  • 195アルラウネに絡まれ隊21/09/23(木) 12:16:09

    来たら立ってた!立て乙!

  • 196没落貴族お嬢様21/09/23(木) 12:18:02

    >>190

    (踏みの気遣いありがとうですわー!&たておつですわー!)


    >>193

    (呆れられてる感とこれからすっ転びそうな躍動感がとても良いですわー!ありがとうございますわー!)

  • 197英雄登竜門(LIVE中継中)21/09/23(木) 12:20:00

    >>182

    やっぱり……、優しいわね。


    [ふんわりと微笑む。そして、顔を引き締める]


    ならば『英雄』になりなさいっ!

    あなたが突き進めば、それだけで民が安寧に暮らせるように!

    人を率いてるのが苦手なら、あなたの背中で人々を惹き付けられるようにっ!

    魅せつけなさいっ! 誰も無視できないほどにっ!


    お家復興なんて小さい目標だわっ!

    中興の祖として、末代まで語られるほどの、そんな『英雄』を目指しなさい……っ!


    でも、その道の『英雄』は、とても孤独で孤高なものっ!

    あなたに……、その資格はあるかしら?

  • 198匿名のギルド運営委員K(休暇)21/09/23(木) 12:20:20

    >>191

    集団という力を舐めちゃいけませんぜ

    それこそどの国家だって世界を滅ぼす切り札くらい持ってるでしょうしね……個人で対応できる領域も限界がありますよ

  • 199英雄登竜門(LIVE中継中)21/09/23(木) 12:20:25

    (立て乙)

  • 200趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 12:21:14

    200なら姉魔術師君がそろそろ何か仕掛けてくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています