豪華客船編を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:07:13

    読み返してみたけど長くなかった?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:10:45

    ここら辺見るとははの扱いに苦心してるのがわかる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:11:44

    アニメだと映画向きかもしれぬ
    アーニャも活躍するし、ちちはくそださいし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:12:55

    やっぱヨルさんの戦闘力おかしいわってなった
    映画化するならちちの爆弾処理辺りの描写が盛られそうな予感

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:14:23

    何気に東西の戦争を煽って利益を得ようとする第三国が出てきたのが気になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 15:23:03

    世の中の不条理をできるだけなくすために自分の幸せを諦めるとこカッコよかったけど、いつかは普通の家族になってほしいと思ったよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:07:39

    出会って間もないロイドの言葉がめちゃくちゃヨルさんに刺さってて胸が熱くなったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:07:47

    映像化したらむしろ短いんだろうなって塩梅

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:10:07

    導入から空気感から何から何まで面白かったから全然長く感じなかった
    3人揃ってる長編ならいくらでもウェルカムだわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:13:42

    食事の場にヨルさんがいなくて寂しいってなってるロイドとアーニャのとこ好き
    やっぱ3人とボンドはずっと家族でいてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:17:52

    お話自体に無駄はあんまないし、ちちとアーニャもそこそこ出番あるから長くは感じなかった
    ただ二週間待つのは仕方ないけど、ちょっとつらい。過去編も続きはよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:00:01

    リアルタイムで読んでた時はながく感じたけど、単行本で読んだら案外短かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:40:23

    ちちが完全にボケキャラだったけどファンブック見たら黄昏が気がついたらすぐに全部解決しちゃうから扱いに滅茶苦茶悩んでたって見て納得した

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:03:35

    ちょうどいいラスボスもいるしな
    てか読み返してみるとこの人強過ぎねぇか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:06:22

    ははメインなんだけど、アーニャはもちろんちちもしっかり活躍しててすごく面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:15:37

    お話自体はヨルさんの戦う原点に戦えるすごく大事な話だし劇場版クオリティで見たいが
    映像化すると意外と映画にするには短い気はするんよなぁ
    まあちちとアーニャの活躍を盛ればいいだけなんだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:17:50

    ロイドは気付いていても爆弾騒動になるまでは徹底スルーしてたからな…
    本気出されるとかなり盤面変わりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:25:55

    >>14

    連戦で疲弊&武器が無かったとはいえ、一時ヨルさんを押してたからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:24:02

    >>17

    殺し屋連中が徒党を組む前に処理されて辛うじてほぼ終わりな予感

    聞き耳くんが最初に脱落しそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:36:12

    部長さんめっちゃ好き
    元軍人なんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:33:25

    アニオリ増しましで劇場版上映してほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:52:04

    ちちの目的である子供が泣かない世界を間接的にお手伝いしたってのが好きなエピソード
    殺し屋だってバレた後でもこの言葉聞かせたら納得しちゃうでしょちちも

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:53:26

    貼り忘れた

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:54:28

    劇場版を挟んできた感

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:57:06

    強すぎて半ばギャグと化してただけにそれまではヨルさんの正確な強さがイマイチ分かってなかったけど豪華客船編見たら上澄みも上澄みだったんだなぁと

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:57:34

    平穏を守る対象であるフォージャー家にちゃんとボンドも写ってるのが本当に尊い
    よくちちとははが戦うのが終盤でありそうってあるけどこのあたりの言葉見ると絶対にははは戦えないと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:57:47

    他の作品と比べると全然長くない
    けど元々一話完結か二~三話のエピソードが多い中の長編だったから長く感じるのはあった
    バトルはアクションでページ数を消費するというのもあるし

    後で一気に読み返すと長くは感じないんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:58:52

    ヨルさんを可愛い美人エロいじゃなくてかっこいいキャラって改めて思った
    それまでもキメる時はめっちゃかっこいいんだけどね(秘密警察に構えとる話とか)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:02:00

    戦闘描写でコマを使うシリーズは読んでると長く感じるけど映像化されると一瞬のアレ
    鬼滅の遊郭編も漫画では長い長い言われてたけどアニメになると何の問題もなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:02:50

    はははイーデン校関連だと影薄くなりがちなのでこういうところで見せ場があって嬉しかったよ
    戦闘超かっこいいし作者筆乗りすぎ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:06:33

    ボンド編でアーニャが攫われた時や夜帷テニヌ編でも思ったけどははってある意味ジョーカーみたいな切り札役になってたんだよね
    登場したら基本相手ぶっ潰しちゃうのでなんとか周囲が動いて行動止めないといけないのが使いにくそうだなって思ったけど主役で敵も盛ればこうなるんだなってびっくりした

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:11:44

    熊を卒倒させる毒霧→無効
    スタンガン→痛いです!
    超大男の全力殴り→みしみしいうけど体に異常なし(男の拳の音かな?
    ドラゴンボールの世界の住人だよやっぱ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:15:27

    ガーデンの存在がきな臭かったと思ってたけどひょっとしたらそうでもないのか?と思ってしまった自分はちょろい
    義をもって治めてた人に恩義があったからの護衛任務だしそういや元から赤いサーカスみたいなテロ集団中心に暗殺してたなと

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:16:44

    花火と一緒に敵殲滅してるシーン絶対にクラシック流れるやつだこれ…って思ってたらファンブックにも書いてあって笑った

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:18:52

    締めのリゾート回が本当に好き
    特に家帰ったあとお茶してる絵の尊さ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:20:44

    作者渾身のははを可愛く描けてよかった!なシーンいいよね
    本当に可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:22:09

    >>36

    左耳穴空いてるの匂い鍵メガネマンにイヤリング耳からもいでぶん投げたからだよね

    細かいわほんと

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:25:48

    戦闘シーンの何がかっこいいかって徒手空拳使いまくるところ
    バリエーションも豊富で掌底や乱打、突き刺しめっちゃかっこいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:40:58

    久しぶりの任務って最初言ってたから暗殺業ってもしかして頻度そんな多くないのか?ってなった
    片手で数えるほどしか劇中でも描写ないけどさ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:44:55

    >>39

    そりゃ毎日ペースで暗殺するくらい売国糞野郎がいたら世も末だよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:50:03

    ボタンで狙撃するシーンとかこのシーンとか人間から離れたことするのやっぱはははこうでなきゃなって思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:03:15

    バカンス終わった後にははにこのこと伝えて揶揄ってやるといい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:14:49

    >>39

    ガーデンのシルエット的にヨルさん以外も構成員いるだろうし、暗殺しなくていい売国奴は普通に秘密警察が逮捕しているだろうからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:34:11

    鎖鎌バーナビーがこの場にいる全員殺すか…ってなったとき母性が爆発してリミッター外れる描写すごいよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:57:35

    いろんな制約あっての戦闘描写だったのでいつかヨルさんの全力を見てみたい
    テニヌも結局モノが耐えられなかったし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:22:51

    驚いた時に「ちょあーっす!!」とかいうキャラと同じとは思えんほどかっこよかった
    ヒーローだよもはや

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:29:27

    >>43

    いずれネームド同僚出て欲しいねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:09:54

    ロイドが職業柄工作よりで戦闘が淡々と進むから、肉弾戦が多いヨルをメインにしたら戦闘のコマが増えていつもより話の進みが遅くなるのは仕方なかったかな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:29:41

    >>39

    ははの性格と適正的に一般的価値観でもクソ野郎、

    かつ護衛毎正面から殺しても事後処理が問題無い場合に限りそう


    悪人が裏社会の構成員で固めた拠点に篭ってる場合とかはヨルさん特攻は結構使ってそうだけど、流石に拠点毎滅ぼされたのが多くて立て篭りタイプの標的が減ってヨルさんの出番も減ったとかかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:33:10

    >>39

    ははは探索や追跡能力は低いので隠れたり拠点をコロコロ変えるタイプの標的を暗殺するのには向かないから仕事も限定されそう

    ざっくりした情報からでも調査から狙撃、場合によっては殲滅まで臨機応変にできるゴルゴみたいなのは創作にもほぼいないし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:35:44

    ボーイに扮した刺客倒したときのぷんすかしてるヨルさん好き

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:45:48

    この人強い…!とこ皆さんお強い…!とか言ってるのに無双するははさぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:44:43

    >>51

    あまりの規格外な破壊力に部長ですら汗垂らしてるの笑う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:31:06

    >>52

    たぶんははがつよすぎるだけであの暗殺者たちも上澄みも上澄みなんだと思われ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:44:46

    このあと、ちちたちと合流してバカンスしてたけどシュノーケリングの時、サメがいてもこっそり倒しますって独白しててサメも害虫駆除の感覚でやれるのか……ってなった

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:38:16

    バカンス中のターザンロープに苦戦してたり乗馬でロデオになってたりと抜けた面もあるのがははらしいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:06:54

    >>55

    熊も簡単に殺せるみたいだしサメもまあ…って思ったけど水中でどうやって殺すんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています