マイナーCPを語ろうスレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:59:34
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:14:48

    じゃあむざぎゆで……

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:16:13

    >>2

    無惨の「義勇のためなら毎日タダで下弦を解体してやる」っていうコラ思い出した

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:18:25

    >>2

    普段腐に興味ないけど、むざぎゆはちょっと来るものがある

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:19:50

    無惨と義勇って最終決戦以外接点あるっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:35:14

    むざたまが男女の関係だった説には夢がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:35:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:35:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:36:20

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:36:37

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:36:55

    えっ炭治郎×手鬼を語ってもいいのか!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:37:44

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:40:04

    >>11

    なんだそのCP…!!語って語って!

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:41:17

    >>5

    カプ妄想なんて結局二次創作でしかないし妄想は自由でいいんだよ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:45:41

    実はむざぎゆ結構好き

    転生?で平安人間時代の無惨の側近になった義勇が、無惨を監視するつもりで傍にいたのに人間無惨の生活みていたらいつの間にかなんか絆されてたり、無惨も無惨で義勇から容赦ない扱いされて怒るけど自分を避けたりしないしなんだコイツで興味もつ二次創作を読んだことがある。中々面白かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:45:54

    もう、ぎょこはん(玉壺×半天狗)が好きすぎて好きすぎて
    お前ら絶対に仲良いだろ、いやもう親友だろって言いたいくらい
    でないと無惨様も一緒にいけと命令するなんてしないだろうし
    あと玉壺もそうだけど半天狗もキメ学では教師ポジションで良かったと思います

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:24:14

    >>5

    竈門家に義勇さんが来るのがもうちょい早かったら

    義勇さんが鬼にされてた可能性

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:26:21

    >>16

    一緒に行きたがった童磨は邪魔者だからスルーされた?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:12:34

    >>18

    普通に童磨がうざいからスルーされたんだと思ってたけどそういうことだったのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:14:40

    >>16

    玉壺はかろうじて美術教師(派手と被る)でいいけどやだよ弱い者いじめすんな言う教師半天狗とか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:22:25

    >>13

    手鬼に炭治郎が手を置いたところから閃いた代物でございます

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:16:05

    >>5

    だからマイナーなのでは……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:19:05

    >>14

    >>17

    なるほどありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:20:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:29:38

    義勇×蜜璃

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:31:16

    珍しいカプ置いていくだけじゃなくて推せるポイントも教えなさいよあんたたちー!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:34:17

    ぎゆみつ
    蜜璃なら義勇のことを馬鹿にしないしキュンキュンとしてそうです。
    義勇も蜜璃を見てほっこりしてそうです。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:38:06

    有一郎×禰豆子
    原作では接点のない2人だけど現代だったら設定がありそう。
    普段はケンカばかりしてるけど、いざいなくなると寂しさをお互い感じそう。
    双子の長男(継国一族の末裔)×二番目の長女(日の呼吸竈門家)の組み合わせが堪らないんだよね……

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:41:41

    獪岳沙代
    育手からもらったけど袖を通さなかった羽織も沙代にあげててほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:00:22

    カプ名書くだけなら猿でもアンチでも簡単にできる。
    そのマイナーカプの何が好きかどこが好きかを語れ!!!ついでに周りを沼に引きずり落とす気概で萌を語ってけ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:23:43

    むいねずはマイナー??

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:35:32

    >>31

    マイナーじゃない?微妙だけど微妙なものもマイナー扱いしていいかと

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:56:16

    実弥×炭治郎

    原作の流れで気に食わねえでも気になるからのドキドキから始まる喧嘩ップルでもいいし
    普通に禰豆子鬼化ナシif幼馴染みとかなら最も理解し合える感じも良きかな…でなんか好き
    なんて言ってもファンブック2の竈門家に炭治郎に気付かれないようにおはぎ置いていく実弥の距離感とかたまらん
    覗き見か!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:20:42

    (BL・スケベ注意)

    煉←炭前提槇炭
    一夜で杏寿郎に恋をし忘れられない炭治郎が槇寿郎に想い人を重ねて一夜の情けを求めて、槇寿郎も罪悪感からか拒めず関係もってしまってそのままずるずる続いてしまう的な・・・
    背徳感とか互いに最愛は別の人で二度と会えないからこその傷の舐めあいみたいな不毛だけどそれに溺れてしまう日活ロマンポ○ノ的なのがいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:36:10

    >>28

    確かに

    継国兄の末裔×継国弟の意志を受け継いだ竈門家

    と考えるとグッとくるものがある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:34:09

    >>35

    でしよ?

    だから顔カプって言われた時は悲しかった。

    そう思われても仕方ないって分かってる。


    でもそれだけじゃない!って言いたいんだよね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:28:55

    悲鳴嶼さん×カナエさん
    悲鳴嶼さんはしのぶさんにとってもそうだけど大きな恩のある人だからカナエさんが柱までなったときはすごく喜んでくれたと思うし、妹共々たくさん救ってもらって感謝以上の気持ちを持っていてもおかしくないなあと。あと失礼な言い方だけどカナエさんは相手の容姿よりも中身を重要視しそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:31:04

    >>37

    境遇が同じなのにしのぶさんじゃなくてカナエさんな理由はしのぶさんはちょっと年齢が若すぎて助けてくれた相手に恋愛感情までのものは持てなそうだから

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:32:53

    ちょっと皆様がマイナー過ぎて謙遜するけど炎恋...

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:40:00

    >>39

    >>30読んで!CP名だけじゃなくてもっとあるでしょいろいろ!!聞かせてごらん!!

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:39:05

    スレチだったらごめんだけど猗窩義が好きです
    おそらく猗窩座の公式CP発覚後(か同タイミング?だったかな?)だったからあまり人気が出なかっただけだと信じてるんだ。興味津々に話しかけまくるおしゃべり大好き強者大好きなにこにこ猗窩座とおしゃべり嫌い鬼嫌いでコミュ障気味なつんつん義勇さんはとんでもなく可愛い…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:09:37

    >>41

    鬼同士もしくは人間同士だったら良好な関係築けそうだね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:17:09

    >>41

    私もそれは思いました。

    あまり喋らない義勇が猗窩座のことを疎ましく思うけれど、

    猗窩座が諦めずに話しかけていたら義勇も心開く思う!

    性格的にも相性が良さそう!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:34:55

    >>41

    とにかく冨岡と戦いたくて戦いたくて毎晩水柱家に襲撃する猗窩座と、うんざりしながらも毎晩応戦する冨岡の二次見たことある。

    冨岡の所に毎晩襲撃してくるけどその間は人を喰わないので、(殺意は勿論あるけど)ちゃんと応戦する辺りが面白かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:59:42

    猗窩座は猗窩煉、人間時代なら狛恋が強すぎてるけど、基本的におしゃべりで杏寿郎義勇炭治郎…となれなれしkじゃなかった人懐っこく下の名前で呼ぶからCP妄想が捗る。なんなら原作で一切関わりないのに猗窩千が最近自分の中で来ちゃってるくらい。煉獄さんそっくりな千寿郎くんに目をつけた猗窩座が煉獄さんの最期を千寿郎くんに伝えて曇らせてほしい、、杏寿郎の弟なのになぜこんなに弱いんだ…?と思いつつも素直で純粋なこの弟にだんだんと絆されてくれ!頼む

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:02:52

    >>45

    書きわすれたので追記。長ったらしくレスしてごめん


    圧倒的力の差があるのに兄のかたきを討つために立ち上がり続ける千寿郎から「強さとは肉体に対してのみ使う言葉ではない」の意味をようやく理解してほしい、、

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:19:41

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:44:51

    最近な、兄上×義勇に可能性を見ただろ?
    今日な、縁壱×義勇を偶然見つけてな…なんか…イイッ…!
    あ、煉義の民です
    もっと増えろよ煉義!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:50:03

    >>42

    >>43

    >>44

    >>41だけど共感してくれる人が多くてにまにましちゃった!返信ありがとう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:30:16

    猗窩座×蜜璃
    煉獄さんを殺した鬼と煉獄さんの継子である蜜璃の組み合わせに萌えています。

    「なんだ、女か?とっとと帰れ」
    「あなたが師匠を殺したのね!許さない!」
    「師匠?杏寿郎の継子か?!」

    と猗窩座が蜜璃と関わっていくうちに、お互いに惹かれ合ったらいい!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:51:43

    >>49

    冨岡は喋るのが嫌いだとは言ったが猗窩座が嫌いだとは言ってないから、もしもの世界ならワンチャンありそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:54:37

    禰豆子と堕姫(梅でも可)はマイナーに入る?
    作中でも珍しい女性キャラ同士の戦いで目覚めた
    堕姫は禰豆子によしよししてほしいしされてほしい
    お兄ちゃん自慢しながら仲良くキャットファイトしてくれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:02:28

    >>51

    義勇に「もう終わりにしよう」って言ったシーンあるじゃない?

    アレ見た時、「彼氏ヅラかよ!」と思いました

  • 54管理人22/05/14(土) 12:32:03

    .

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:35:18

    ありがとうございます!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:42:08

    お!生きてる!

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:22:23

    >>48

    義受けでは比較的マイナーだよね

    義勇さんが沈んでたら煉獄さんが引っ張るのは想像付きやすいけど、その逆で責務とかで雁字搦めになってるのを察して素の煉獄さんに寄り添う義勇さんもアリじゃない?二人とも繊細だけど芯の強さもあるし、依存関係じゃなくてお互いの弱さを察して支え合うことができると思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:23:31

    禰豆子×カナヲ

    最終決戦で「禰豆子ちゃん」、「カナヲちゃん」とお互いのことをそう呼んでいたのが衝撃的でした!
    新しい扉が開く可能性を感じました。
    炭治郎繋がりで仲良くしてほしいな!

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:23

    もう出てるけどひめカナが凄く好き!
    小説版で悲鳴嶼さんとこに押しかけてご飯まで作って食べさせるって、キテルってなったぞ

    でも悲鳴嶼さんは不死川がカナエさんに気があるって気付いてるから、2人を応援する立ち位置でカナエさんからの好意に気付かないんだ...
    カナエさんは悲鳴嶼さんのそんな気持ちを知り、自分の想いが伝わらないと曇るんだ

    そして結局何も伝えないまま死に別れてしまう...

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:26:29

    悲鳴カナがなんでマイナーなのかが理解出来ん!さね→カナが公式になる前にフラグ立ってたのに!!なんか悔しい!

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:38:41

    無一郎×禰豆子
    刀鍛冶の里で2人とも首を傾げてたのがかわいっかった。
    あと無一郎の亡くなったあと回想で禰豆子が無一郎の前を通り過ぎてた?のと、
    禰豆子が人間に戻る時の回想での無一郎の笑顔が切なかった……

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:54:35

    管理人さんありがとうございます

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:01:28

    >>61

    これだよね?可愛くて私も好き、むいねず民のなかでかなり人気なコマだと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:07:11

    >>63

    そうです!可愛いですよね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:03:35

    >>60

    いつか...いつか片羽の蝶の話がアニメに挟まれてひめカナ描写が盛られるのを期待してる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:06:18

    >>65

    鬼滅は食べ物も美味しそうだから胡蝶姉妹の作った食事が見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:28:24

    さね→カナ→ひめ(さねカナ尊い…)の三角関係が好きです!!うおおおおおお!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:34:55

    ひめカナ専門外だったけどこのスレ見ていいな……と思うようになりました
    年も離れてはいるけどカナエさん精神年齢高い長女タイプだからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:44:29

    27歳と21歳ぐらいの歳の差メジャーカプにもいる
    鬼関係は数百年年齢差がある場合も

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:48:34

    >>67

    俺も好きだぞ俺よ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:22:19

    むいねずとゆうねずってどっちがよりマイナー?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:22:52

    >>71

    ゆうねず

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:54:50

    >>71

    ゆうねずはあにまんで初めて聞いたかも

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:05:18

    善逸×堕姫が好きです…
    女にデレデレな善逸が絶世の美女な梅ちゃんに厳しく一喝してるのがキテる…ってなった

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:18:50

    童磨×零余子を見つけたときはびっくりしたな…余裕綽々な童磨とビビリ散らしてる零余子が新鮮で面白かった

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:52

    ほしゅ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:26:07

    無惨×魘夢
    童磨×魘夢
    炭治郎×魘夢

    魘夢×バイトリーダー
    魘夢×零余子
    魘夢×姉蜘蛛

    魘夢関連CPはどれもマイナーだけど種類豊富なイメージが強いな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:39:55
  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:52:02

    >>77

    えんみついいよね、夢の為に狂信的に魘夢に尽くしてるのが好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:13:47

    >>74

    私も善梅が好きです!

    善逸が美女に媚びないのがいいですね!

    梅ちゃんも「あんな不細工なんか」と言いながらも

    善逸のことが気になっていたらいい。

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:58:01

    >>80

    わかるわかるわかる、梅ちゃん出てきたとき「これ善逸がデレちゃうやつー!」って思ったもん全然そんなことなくて驚いた

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:51:21

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:05

    定期的にこのスレ利用してる人は気付いたときに保守してほしい、いなかったらいいんだけど
    12時間とかで落ちちゃうから私は何回もしてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:35

    あと玉壺×無一郎

    悪口合戦できました。マイナーなのかね??

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:19:13

    玉壺と蜜璃は共通点も多いから絡んでると嬉しい
    断じて触手責めされてる恋柱イラストが良かったからではないんだからね!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:51:35

    >>85

    共通点なにかあるっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:59:43

    >>84

    どマイナーだと思われ(笑)

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:00:00

    >>86

    ・周囲に理解されなかった過去

    ・自分らしさを貫いた上で成果も出してる

    ・ポジティブな姿勢

    ・お喋り

    ・感情豊か

    ・柔軟な身体


    完全に個人の意見だけどこんな感じ

    異論は認める

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:06:15

    >>84

    リバが成立しそうなカプだな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:20:16

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:07:09

    ほほほ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:11:16

    猗窩座×蜜璃って要素ないのかな?
    煉獄さんを殺した鬼×煉獄さんの継子という組み合わせに可能性を感じてるんだが?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:13:00

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:38:37

    煉獄さん×無一郎
    左右逆でも良い
    無限列車の中で派生の呼吸では霞だけピックアップして説明してたから…ぽむち以外にも接点あったんですよね?ね?ね?って感じで気になる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:17:31

    >>94

    見たかったな。それ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:35:05

    マイナーすぎるのもつらいかな。
    ゆうねずなんて「無一郎じゃないの?!」って言われる。

    時々なんで好きになってしまったんだろう?って
    罪悪感が湧く。
    でも嫌いになれない……

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:02:12

    >>96

    さあ描くのです

    無ければ描いてpixivに投稿し件数を増やしましょう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:44:48

    >>96

    腐カプだけど有一郎×無一郎の小説書きまくって100件超えさせてた猛者がいたよ支部に

    頑張れ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:53:35

    >>98

    実は……小説書いています💦

    最近なので、ゆうねずと検索すれば一発わかるかと……

    自分の未熟さに落ち込んでるけどね。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:42:21

    >>99

    書いてるのスゴい!

    増えるといいね!

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:45:18

    キメ学時空でなら原作接点なしでもいけると思う

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:49:28

    伊之助×義勇
    押しの強い野生児と押しに弱いお兄さんは良いよね
    お互いに自覚がないまま距離が近づいていきそうな感じが好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:12:19

    >>96

    ワンチャンキメ学スピンオフにかけろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:45:01

    >>100

    >>101

    >>103

    ありがとうございます!

    キメ学と現パロで書いています。

    無理なく熱が冷めないうちに書けたらいいなと思っています。

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:27:04

    >>102

    この組み合わせ好き!

    那田蜘蛛山で見た時は可愛いなと思いました。

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:29:14

    >>105

    そしてボロボロの義勇さんを鬼の王の攻撃から庇う猪之助カッコよ!

    集合写真でも近いし

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:07:37

    義勇とかいう至高の愛されキャラ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:51:13

    無猗窩!!洗脳調教の結果とはいえ無惨様に忠実な猗窩座と絶対王政をしいている無惨様大好き、洗脳調教という前置きを取っ払ってただただ忠実でわんこな猗窩座でも可

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:12:04

    マイナーだと認めたくないが煉しの!
    しのぶさんが姉エミュする前の姿も知ってそう(エミュが14歳からだし16歳煉獄さんは鬼殺隊に入隊してそう)なので、父の継子してた時から変わってしまうその姿すらも見てたとかだと切なさマシマシで好きだ……
    悲恋ものが好きなので、姉の仇を討つために身を投げ出す覚悟を決めたしのぶさんが、まさか自分より先にいってしまうなんてと煉獄さんを偲んで恋心に気付いてしまうのを幻視しては胸掻き毟ってる。

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:40:32

    マイナーcpはいろんな可能性を感じるね!

    自分は煉獄さん×カナエさん
    煉獄さんのこと「あらあら煉獄くん」って呼ぶカナエさんが目に浮かぶ
    煉獄さんがカナエさんのことどう呼ぶかはわからないけど、そこも妄想のしがいがある!

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:41:52

    いのねずの愛らしさが好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:24:58

    無一郎×伊黒

    FB2の「静かな人。目が綺麗」⇄「若いので死なないでほしい」を読んでキテル…って思った
    伊黒さん無一郎くん相手にはネチネチ度低そうで穏やかな大人のイメージ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:45:11

    >>112

    むいおばいいよね

    伊黒さんは絶対無一郎には優しいと思ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:17:52

    >>113

    いいて!むいおば

    伊黒さん無一郎には優しそう。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:25:27

    >>114

    むいおばはドマイナーだけど意外に同士いるんだね

    「若いので死なないで欲しい」は共同任務なんかの際に無茶をしがちな無一郎に向けての言葉だったのかななんて妄想してる

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:09:18

    >>115

    むいおば同志多いのか嬉しい…


    いつか成長期の無一郎くんが伊黒さんの背を追い越して、「どう?」って少し誇らしげな無一郎くんを穏やかな目で見つめる伊黒さんとかそんな未来が見たかった…ウッ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:49:29

    童磨×蜜璃
    意外と合いそう。
    童磨の性格はともかく、ほのぼのな会話してそう。
    「美味しいわ!童磨さん」
    と嬉しそうに食べる蜜璃に
    「美味しそうに食べる蜜璃ちゃん、可愛いね」
    と笑顔で言う童磨が見たい。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:52:10

    >>117

    某スレの影響で蜜璃ちゃんが人間を美味しそうに頬張ってる想像をしてしまった

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:53:57

    >>118

    117やけど笑った!

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:22:03

    >>104

    104です。

    どうしても禰豆子→有一郎になっちゃう……。

    有一郎→禰豆子は妄想できない…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:20:18

    >>116

    うおおおお

    似たような事を考えてた

    伊黒さんの身長を超えた無一郎に「あれ?身長縮みました?」ってからかわれてネチネチ言い返しながらも嬉しそうな伊黒さんが見たかった

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:22:28

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:41:45

    無一郎関係であげるなら
    無一郎×しのぶ

    しのぶが記憶喪失の無一郎のお世話をしていたの萌える

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:54:03

    >>123

    好き

    ぎゆしの前提むいしのも良い

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:34:30

    むいしの可愛い。

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 03:15:35

    いのしのもいいぞー!母としのぶを知らず知らずのうちに重ねてるのが切なくて普段男気溢れてる(?)いのすけの中の少年らしさが感じられる。そして本来狂犬気味なしのぶさんの姉エミュからきている包容力、…!えもい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:08:17

    >>126

    伊之助にはゲンコツをしてるよな。

    しのぶとの関係が見えてきてグッときた。

    もっと見たかったな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:18:13

    >>123

    完全に妄想だが恋も記憶のない頃は積極的に世話を焼いてたと思う。記憶が戻ってからは「年頃の男の子だもの!手を出されすぎるのはうざがるかもしれないわ!」と見守り隊になっていてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:59:25

    >>127

    しのぶが亡くなったことを知ったときのいもすけの絶望顔から絡みは少なかったもののいかに大事な存在だったかわかるよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:19:40

    >>123

    しのぶも無一郎も若いけど覚悟が決まりきってて男女の関係とかになる訳じゃないけど無一郎→しのぶへのほのかな恋心を匂わせるくらいが切なくて良い

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:03:46

    >>130

    恋心なく尊敬できる優しいお姉さんとして好意を抱いていてもおいしい!逆に無一郎には珍しく(?)クソ重い愛情をうっかり持ってしまっていても美味しい!恋してるのがしのぶさん側でもおいしい!!!ひと粒で何度でも楽しめるねさいっこうだね

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:12:23

    >>129

    そうだね!

    伊之助はしのぶには怖がっていたしね。

    指切りげんまんが切なかった……

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:47:53

    むいねず。
    黒死牟の子孫×継国縁壱の日の呼吸を受け継いだ竈門家の長女という組み合わせがたまらない

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:06:02

    >>132

    指切りのうた、母が歌ってたことを本能的に覚えてたのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:07:06

    前にあったスレでも書いた気がするけど
    玄弥×アオイちゃんが好きだ
    呼吸出来ないけど戦うことを選んだ隊士×呼吸出来るけど戦えない隊士 のお互いにコンプレックス刺さり合うであろうのが最高すぎる

    料理上手なアオイちゃんに実弥のためにおはぎの作り方教えてもらったりしてほしいなそんなほのぼのが見てぇなって思っちゃう(結末から目を逸らしつつ)

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:30:49

    >>135

    最初はお互いに気まずさを抱えてるけど玄弥が蝶屋敷でお世話になるたびにだんだんと距離が近づいて行って、玄弥からどきどきしながらおはぎの作り方を聞いてそれに驚きつつも了承するアオイの姿が目に浮かぶ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:04:14

    黒死牟×童磨好き
    小さい時から教団のトップに立ち、現在は上弦の2番目になった教祖と彼にとって唯一の上位者である鬼のカプ良い

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:08:03

    意外と出てないね。

    義勇×真菰(義一×真菰でもいい)
    さびまこが多い中で、私はぎゆまこを推したい。
    水の呼吸組で天然同士のふわふわな雰囲気がいい。

    現代世界のぎいまこに期待をしたい!

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:00:52

    保守!

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:15:26

    >>138

    盲点だったわぎいまこ

    ぎゆまこは大正では接点がないようだけど2次のifでは見かけてた

    現代世界ではぎいまこが急上昇してたね

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:10:28

    ぎいまこ可愛いね。
    三角関係になるのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:13:57

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:21:59

    玄弥×義勇
    それぞれ兄や姉を守りたい弟同士
    冨岡さんは玄弥の兄を守りたい気持ちは痛いほど理解出来るだろうし、玄弥の才能の有無は関係なく意思を尊重してくれそうだから玄弥からしたら懐く要素あるよね
    荒っぽくて良い印象の少なそうな実弥のことも悪く言わないし相性良いと思うんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:13:07

    冨岡さん×カナエさん好きなワイ氏推参
    同い年で実弥が柱になる前にすでに柱になってた組なので確実に関わりあるし、
    カナエさんと蔦子姉さんを重ねて幸せになってほしいとほんのり思ってたら鬼に殺されてしまって、
    幸せになってほしいじゃなくて彼女が幸せになる時にそばにいたかったんだと気付いて自己嫌悪さらに増す冨岡さんが見てぇ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:50:25

    >>144

    17歳で死別してる悲恋カプ

    カナエの方も義勇の重荷になりたくなくて思いを伝えてなかったとかだと切ない


    NLCLスレにぎゆナエを書いてしまったがこちらの方が適切だったやも

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:10:19

    >>144

    義勇ならあり得るね。

    カナエさんも「冨岡くん!」も呼んだりしてただろうし。

    ツンツンもカナエさんがしてただろうね……


    だから義勇さん、しのぶのツンツンには嫌がってた可能性もあり?

    と思ってしまった……

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:05:57

    猗窩座×蜜璃
    鬼(敵側)と人間(鬼殺隊)の禁断の恋が見たい。

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:16:21

    >>141

    大正ではアレなので三角関係すら平和だ

    見てみたいぎいまこ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:08:02

    >>148

    だね!

    さびまこぎい、最高すぎる!

    高校生になったら真菰を巡って錆兎と義一がバチバチするのも良い!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:16:50

    実弥×しのぶ
    カナエさんが亡くなった後、姉エミュしたしのぶのことを気にかけていたんだね。
    何もできないことに実弥は苛立ったんだろうなと思ってる。
    しのぶが亡くなったことに悔しがる実弥が目に浮かんだ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:19:53

    実弥×炭治郎が好きだ...
    二人とも長子で、残された側って言うのがさあ...どちらも作中で「優しい」って表現されてるのがさあ...

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:02:20

    伊之助×カナヲ
    ふたりとも共通の鬼に大事な人を殺されていて一緒にかたきを討ったから互いにかけがえのない存在のはず。小説でカナエさんの髪飾りを見つけて渡されたときに、カナヲの中で伊之助のイメージが大きく変わってそうだし

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:46:21

    既に挙がってるが伊之助×禰豆子好こ
    おやぷんいもすけと禰豆子ちゃのほわほわ(傍から見て)美少女(顔)同士なのもいいけど、
    最終回後のひっついてまわる伊之助と色々根気強く教えてくれる優しい禰豆子の姉弟のような、でも伊之助本人にとっては守る相手と認識してそうなのめちゃくちゃ好き
    カラーリングはほぼ不明だけど禰豆子が伊之助のお母さんに似てそうなのも妄想掻き立てて最高

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:55:40

    おばしの!
    ネチネチと毒舌の組み合わせが最高!
    生物を扱っている柱同士なのもいい。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:28:56

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 02:09:48

    村田×義勇とか美味しすぎる
    療養後には一緒に飯行ったんだろうな
    ほんと犠牲者多すぎる分お互いに生き残っていてくれて嬉しいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:18:52

    ほしゅ、

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:38:31

    隠でもいい?
    後藤×女性の隠

    アニメで見た時からいいなぁと思っていました。
    女性の隠は目元だけだと美人な方ですし、隠同士ならありなのかなと思います。

    皆さんはどうですか?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:21:01

    保守兼ねてCPと言っていいのかわかんないけど
    結核の青年×バイトリーダーちゃん
    結核の青年×炭治郎(青年→炭治郎?が正確かも)
    が好きだ。両方とも関係を構築するとかじゃなくて、夢限列車編だけの関わりであってほしいという謎のこだわりもあるんだが。
    結核の青年がバイトリーダーちゃん助けてた描写あった気がするし、2人の心の中にあの夜の出来事が楔のように残っていて欲しい。
    あの後どうやって生きていくのか想像するのとても楽しい。

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:46:05

    >>159

    小さいシーンだけど青年が三つ編みの少女を助けて支えてたのを見てキテルのか!?ってなった

    自分は2人であの時の事を胸に抱えて同士みたいな、唯一の理解者みたいな、共依存的になってほしい

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:07:04

    >>159

    いいね!

    その組み合わせ!

    もし生きていたら夫婦になってるんだろうなって思ったり。

    幸せになってほしい。

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 20:26:08

    無惨様×堕姫(無惨様→妓夫太郎という前提付きもあり)
    内心では堕姫ちゃんを足手まといと思っているのに誑し込む悪い無惨様とそんな相手に心酔している堕姫ちゃんがすごくすき。しかも騙されている女側は容姿端麗で気の強い人外という…、更に本来気に入られているのは堕姫の体内からその光景を見ているかもしれない妓夫太郎…その嫉妬心を煽ってやろうというゲスなことを無惨様が考えていたら「顔だけが長所」が「顔以外欠点」になってなんていうかシコい

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:24:35

    しのぶ×蜜璃

    しのぶが蜜璃のこと大好きって知った時は切なかった。
    2人がわちゃわちゃしてるところが見たかった…

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:03:39

    愈史郎×炭治郎
    愈史郎が炭治郎のことを心配していたのには驚いた。
    炭治郎が亡くなった後、夜に墓参りをしていたらいい。

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 11:32:07

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:11:55

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:15:08

    現代なら
    炭彦×橙子

    はとこ?になるのかな?の組み合わせが気になる。
    炭治郎と禰豆子を思わせる雰囲気だから、もっと関わってほしい!

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:39:39

    >>163

    蜜璃ちゃんもしのぶさんのこと大好きだよね。原作であまり絡みがなくて寂しかったけど小説版でしのぶさんの入隊理由を知って、自分の入隊理由を話したことに心を痛めて食べれる量が減りまくっていていかにしのぶさんを想っているのか伝わってきた

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:41:12

    >>111

    私も好きだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:43:58

    >>168

    そうなんだ……

    天国でしのぶと蜜璃が仲良くしてるといいなぁ……

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:12:57

    >>169

    このねずこのかんたんお目目かわいいよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:07:10

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:56:39

    >>159

    結核の少年がバイトリーダーちゃん助けてたところ私も心に来た。計画続行中には「結核だかなんだかしらないけどちゃんと働かないならあの方に報告するから!」って怒られていたのに、その相手が涙を流していたら寄り添えるあの少年には亡くなるまでの間に少しでも幸せを感じられる時間があって欲しいし、あれっきりの関わりでもう会わなくなっていたとしても互いにふとした瞬間に存在を思い出し合っていてほしいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:10:05

    生まれ変わりの
    鱗滝さんと桑島さん
    仲良く将棋してたのが萌えた

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:15:37

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:41:41

    無一郎×小鉄

    小説で無一郎が小鉄に会いに行ったのにはグッと来た。
    最後になるのが切ない。

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:59:45

    炭治郎×アオイ
    蝶屋敷での機能回復訓練を終えてアオイにお礼を言いに行ったときの「アオイさんは俺の一部だから」に可能性を感じた読者は多かったはず…、さらっとアオイの最も脆い部分をすくい上げててずるい男だと思ってた。カナヲも炭治郎から助けられた経験があることを知ったときは嫉妬のような反応もしていたからアオイも炭治郎のことは特別に思ってたに違いないはず

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 03:12:37

    >>177

    長男ともなれば女の子を慰めるのなんて朝飯前よ

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:46:25

    CP名だけじゃなくて好きな理由も書くことが推奨されてから前よりもこのスレ盛り上がってる気がする、私文章力ないのにみんな優しいから変な部分あってもスルーしてくれてるのとてもありがたい

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:39:21

    >>179

    みんな優しいよね。

    私も何個かあげてるけど、理由を書くことで

    「あ、だから自分はこのCPが好きなんだ」と

    新しい発見に気づくんだよね……

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:30:39

    とっくに出てるが義勇×蜜璃

    蜜璃が義勇を馬鹿にするとは思えない。
    むしろキュンキュンすると思う。

    だから義勇が蜜璃を起こすシーンがアニメでカットされたのは悲しかった。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 09:34:40

    >>180

    理由を書くと発見があるのもそうだけど、レス読んでそのCPに対して同じこと考えてた人が反応くれたりすると妙に嬉しくなっちゃうᴡ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:40:12

    レスするの緊張してしまって「おお…!!!」ってなっても♡だけで終わらせちゃってる…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:35:41

    私、ゆうねず好きと書いた者ですが、ここだから話せるんですよね!
    Twitterだと不定多数に見られますし、なかなか語れないので(まあ語りたくないのが本音ですが)
    どマイナーすぎて呟けないんですよね💦

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:40:23

    >>180

    ここで初めて知ってその人の推してる理由から惹かれてpixivとかで検索かけて癒やされたCPもいくつかあるからほんとにこのスレ好きだ


    もうすぐ埋まるけど勝手に次スレ立ててもいいのかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:42:33

    マイナーというよりほぼモブカプだけど
    和己さん×里子さんには幸せになってほしい…個人的に狛恋に並ぶ幸せになってほしいカプだ

    炭治郎の最初の任務だったし、炭治郎に当たってしまったけどすぐ気付いて反省して謝ってくれたのもめちゃくちゃ印象に残ってるからこそ、
    その後を考えて悲しくなる(行方不明者たちの遺品を複数持ち帰れた、婚約者は行方不明のまま遺体も残ってない、つまり行方不明者の家族達からあれこれ言われそうだな…って。)
    だから最終話がジャンプに載って、里子さんらしき人が和己さん!って言ってる簡単絵があってそこで号泣してしまった。

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:35:42

    >>186

    私もその組み合わせ気になっていました。

    最終回で生まれ変わりで結ばれてよかったねと泣いたよ……

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:58:20

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:25:03

    本当にこのスレが好き……

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:35:11

    禰豆子×真菰

    キメ学で落ちました!
    2人とも可愛い!バンド組んでるなんてもう最高!
    ねずまこ増えろ〜!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:51:02

    >>181

    蜜璃ちゃんは絶対に人を馬鹿にしたりする子じゃないよね、そこがいいところ。恋柱だし常にきゅんきゅんしてるから初めてのとき悪い印象抱く読者もいるみたいだけど、相手の良いところをたくさん見つけて素直に肯定的な目で見れるのって誰にでもできることじゃないからすごいと思うそんな蜜璃ちゃんがメンタルサポートしてくれたら義勇さんは炭治郎がいなくても「俺は柱じゃないの状態」から抜け出せて良い意味で人が変われたと思う。メタ的にこれは炭治郎が担うべき役目だったってわかってるんだけどね…、

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:15:48

    スレも終わるので最後にもう一度>>41を推させてほしい!鬼と人間、守れず生き延びた者と守られて生き延びた者、戦闘に積極的な者と戦闘に消極的な者、喋るのだいすきと喋るのだいきらい、犬っぽいタイプと猫っぽいタイプ、介護が趣味と何故かお世話されまくる体質…と相対的な部分が沢山なのに(沢山だから?)同じ居場所に属していたらきっとお互いに持ってない部分を補え合えたんだろうなって思える萌えしかないCPなんだ…猗窩義は切実にもっと知られるべき!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:24:03

    恋の誰でもいい所を見つけられるのは美点だし、話するのも好きだし、三つ編みお姉さんで弟いるみたいだからそういうところも水と相性良さそう
    恋は水のことをモジモジしてると評価してたけど、あれ水の深層心理を結構見抜いてる感じがする

    水も水で人を嫌わないし話を聞くのは好きっぽいし、恋がお話好きで人より大食らいで、筋肉八倍娘で髪色派手でも恋のことを否定しないだろうから、そういう意味でも恋と水の相性良さそう

    最終回後の水と恋を合わせたらもう品性あるご両人って感じに見える…なんか背景にずっと花が飛んでそうなカプだな…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:13:47

    すれが終わるから私も語らせてください!

    いのしの
    伊之助としのぶの関係って親子であり姉弟みたいな感じでだよね!
    指切り歌、切なかったけどしのぶと伊之助との時間があったんだなーって思うと切ない。
    現代では青葉としのぶの転生者が関わってほしいな。
    じゃないと報われなさすぎるよ……

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:16:24

    蜜璃としのぶの関係も大好き。
    柱で女性同士、きっと女の子がするような会話もしてたと思うんだよね!
    蜜璃がしのぶの入隊理由を知ってご飯も食べられなかったエピソード……
    胸が苦しい。
    でも女性の友情に偽りはなかったんだなってわかった。

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:17:39

    次スレは10レス付くまではスレのお世話出来る時間が空いてるひといたらお願いしたい
    過疎ジャンルってだけでも2時間レスないとスレ落ちる仕様きついのにマイナースレは大変だよ管理人ちゃんー!!もうちょと延命させやすくしてくだされ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:19:37

    そうだね。10レスじゃないと落ちるってシステムはきついです…

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:21:59

    転生後の時透兄弟と禰豆子の転生者(橙子とは別、無理だと思うけど)、関わってほしい。
    恋をしてほしい。

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:22:22

    いよいよだね…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:22:32

    >>197

    196だけど、いうて言い出しっぺの法則もあるから立ててくるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています