くノ一ツバキの胸の内スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:41:14

    スレ名の通りでござる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:42:07

    毎週こんな感じで楽しめてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:50:39

    みんな可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:03:38

    高木さんと同じ作者と聞いて驚いている
    こういうのも描ける人なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:03:53
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:05:44

    >>5

    👺

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:07:17

    >>5

    気づけて偉い👺

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:08:01

    >>4

    女の子キャッキャウフフが描きたかったから描き始めたと聞く

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:49:54

    雑誌の看板作品手掛けながら平行して欲望のままに描きたいもの描いてるのはすげーわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:54:38

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:59:03

    巳班が可愛すぎてつらい、もうめちゃくちゃすき
    てか初めっから2人構成なの珍しいね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:01:25

    >>11

    トウトイ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:12:01

    最新5話までの忍術一覧
    ・分身
    ・変化
    ・変わり身
    ・火遁
    ・縛術
    ・手裏剣
    ・暗器
    ・催眠
    ・幻覚
    ・木の葉捕縛
    ・動物使役
    ・医療
    ・隠れ身
    ・影縛り
    ・魅了
    あとは判定に加えていいのか微妙な体術と、元々のスペックなのかわからない身体能力強化くらい?

    固有忍術とかありそうだけどやっぱ強ぇわ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:23:22

    高木さんやそれでも歩は寄せてくるのような2人の男女ペアをじっくり描く作品とは全然違うから、
    同じように楽しめるか正直不安だったんだ…
    キャラはかわいいし個性もはっきりしてるしめちゃくちゃいいじゃねえか!
    これからもついていくぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:27:00

    可愛いが過ぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:40:05

    >>15

    この子のエチチ二次創作増殖しまくってて笑う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:07:59

    >>13

    投げ縄を自分に当たる前に分銅ごと焼き尽くす火遁とかマジシャンズレッドみてえな火力なんよ

    これで実力格下の下級生なんだよね怖くない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:37:50

    >>17

    まぁある程度溜めは必要らしいから……と思ったけど忍者が真正面で戦う必要ないし、奇襲であんなのやられたおいおいおい死ぬわ拙者

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:39:13

    >>16

    食べたくなる格好してるのが悪い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:42:11

    実際ツバキ対ベニスモモの時は黒煙上がるくらいの威力出てたしヤバい(ヤバい)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:45:18

    この作者の漫画なのになんかおっぱい大きい子いない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:53:01

    >>13

    煙玉みたいなのも使ってたわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:56:38

    ソシャゲ並にキャラが多いとよく言われるけどアニメ化効果で本当にソシャゲ化するんじゃなかろうか?それこそ掟が変わって男子に慣れる為のテストケースとしてつばきと同年代の男子=主人公が派遣されるとか。

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:57:22

    >>21

    吐血しながら描いてそうとか言われてて草

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:59:27

    >>23

    ストーリーの展開が難しそうだし、版権背負ってまで作るかなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:00:34
  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:11:52

    >>26

    でもよぉ男をバカにしていたくの一達がいざ本物の男を目の当たりにした時のリアクションは見てみたいと思わねぇか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:29:23

    >>23

    PSPとかDSの現役時代ならそっちで何かゲームは出てたかもね

    おかしい…ストーリー内容は健全な筈なのにCEROに引っかかる気しかしない…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:37:41

    >>26

    男いなかったらこの漫画始まらんのだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:55:22

    >>27

    ……………!…………………!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:57:05

    >>29

    存在しているのと実際に混ざってくるのとでは全然違うのだ!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:02:35

    >>28

    サクラ大戦の大神隊長の様な快男児を一つまみ入れたい誘惑が…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:06:13

    裏で努力してるベニスモモに劣情を抱くな高校

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:06:50

    >>33

    無理だ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:10:15

    コミックス買ったらベニスモモちゃん良い子過ぎて…その…フフ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:34:31

    >>33

    断る!!!(ドン)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:58:43

    お前らは努力家のベニスモモがえっちだというのか!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:45:15

    努力家であることとえっちであることは矛盾しない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:27:14

    むしろ努力家だからえっちなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:15:58

    この作品メスガキしかいねえなと思ってたらママも結構いた

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:19:00

    新人くノ一になって色々教えてもらうASMRが欲しいですねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:36:59

    >>41

    作るか…くノ一は全員両耳ASMRを収録しなければならないという掟!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:16:39

    >>40

    バブみはよくわからんが、ヒナギクママはかなりの子煩悩になった結果娘に敗北しまくってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:17:27

    先週の見返して思ったんだけど、アジサイの踏み込んで打つであの威力だと本元のシオンがやったら割と洒落にならなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:24:20

    >>44

    体術のシオン、筋力のツワブキ、攻撃力のドクダミみたいな感じだろうか。

    そこに剣術のアオギリ、総合力のツバキやベニスモモが加わった頂上決戦見てェ〜〜〜

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:29:05

    まぁそれらすべて単騎で倒せる人いるんですけどね。ハナ先生って言うんですけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:30:15

    >>46

    飛んできてるクナイを素手で掴んで細い木を倒すくらいの力を片手で投げる先生怖い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:05:59

    >>46

    見た感じそんなに腰をいわせるような年齢っぽくないけど綱手みたいに変化の術で年齢を偽っているのだろうか?

    そして回想を見るに蒼組の先生とは元恋人か夫婦だったりして。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:12:04

    休日だー

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:03:10

    >>47

    この威力なのに予備動作がほぼないの怖すぎる。全力で投擲したら山に風穴開けそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:10:07

    うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:11:10

    >>49

    そんなものウチにはないよ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:04:14

    休日を喜ぶモクレンちゃんに水を差してはいけない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:29:24

    今丁度怪我してるからモクレンにパァンしてもらいてぇ~

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:07

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:54

    モクレンちゃん働き過ぎぃ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:39:22

    ヒナギク一番好きいっぱい泣いてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:15:11

    >>57

    敗北時の泣き顔まとめた写真集が欲しい。「ヒナギク泣き顔大全」みたいなタイトルで

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:24:12

    >>54

    アレ作中でもパアンってやる奴呼びで笑ってしまった

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:17:30

    今回のAパートさ、女性声優にアレを連呼させたかっただけじゃないw

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:32:06

    今週のツバキさんは〜

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:34:38

    EDも尊いテイストなのにナイスちんちん!(スパパーン)で汚染されてて駄目だった

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:38:03

    風呂回の印象が半減するくらいほぼちんちんだったわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:43:35

    いくつになってもちんちん連呼でゲラ笑いできる人間でありたい

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:47:24

    存在だけは知っているトウワタみたいな子がいても、ちんちん連呼グループに恥ずかしげもなく加わったあたり、今後村で流行ったりして先生が頭抱えそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:07:48

    カウント結果※
    合計38ナイスちんちん!
    ツバキ1 トウワタ1 アジサイ1 イタドリ14 ウメ14 ベニスモモ2 ハス1 ホウセンカ2 カゲツ1 ホトトギス1

    最多連呼数は同率でイタドリとウメ! 
    声優の皆さん本当にお疲れ様でした

    ※1人ごとのカウント(2人同時の場合は2カウント)

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:56:40

    >>66

    カウント助かる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:24:47

    >>50

    なんなら原作だと予備動作どころかデコピンだからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:59:50

    フキの歌声めっちゃイケボ…って書き込みに来たらちんちんばっかじゃねーか!

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:10:48

    想像以上にちんちん回だったから仕方ないね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:30:37

    歌詞も「普段難しい顔をしているフキを駄洒落で笑わせようなイタドリとウメ」っていうほっこりするものだし、映像も数話前に割ってしまった湯呑みがあったりとか尊いポインツ100点満点なのに、途中挟まれたシルエットがちんちんの時のだからいけない(迫真)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:44:26

    あとはサラッと流されたリンドウの男湯発言よ。里に若い男がいなかったらしいとはいえ、回想を見るに爺と孫という関係でもあるまいに……

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:08:54

    はぁ〜

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:56:04

    リンドウの回想に出てた男忍者はけっこうイケメンそうだったな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:42:16

    1人ぐらい貰ってもバレへんやろ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:02:39

    >>72

    若い男がいないってその里大丈夫か?

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:42:46

    >>76

    忍者だし女性陣に外の人間でも誘惑して貰えば大丈夫だろう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:46

    ベニスモモのtntn非常に助かった

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:57:01

    >>76

    回想に出てきた男は少なくとも爺な見た目ではなかったし、若い男(成人未満)の可能性もある。結局そのくらいの男と一緒に男湯入ってた事実は変わらんが……

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:59:56

    >>78

    1回の子が多いなか、2回あったの笑う

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:05:06

    ベニスモモのちんちんが1番ちんちんにきた

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:42:05

    >>66

    あの場面あんなに連呼してたっけと読み返したら原作の38倍連呼してて笑った

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:33:17

    >>71

    だじゃれからのけらけらアハハノハいいよね…

    個性が出てる上に癒されるから毎週の楽しみ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:42:56

    寅班の曲すごく良いんだけどできれば寅メイン回の後がよかったな
    まんまメイン回のストーリーな分そっちの方が歌詞の流れの理解度がよく深まる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:26:56

    >>82

    えぇ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:28:31

    >>83

    フキの笑い声を歌に加える天才

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:31:02

    >>81

    クールお姉さんタイプの子の無自覚下ネタとは恐れ入った

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:43:29

    >>66

    18禁アニメや同人誌でもこんなに発言することなくない…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:32:32

    >>88

    かぐや様のちんちん回でもここまで連呼してなかったしな……改めてなかなかの記録

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:08:11

    >>84

    1クール12話で全班分のedやるって考えたらしょうがないとこもあるかなと…


    …いやフキ全然出てねーな!?cパートにちょっと写ってただけ?!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:24:50

    次回はまたヒナギクの泣き顔が見れるな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:41:10

    もう4クールずっとやって

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:36:25

    >>78

    スタッフはよくわかってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:59:45

    >>90

    EDでイケボだなあって思っててガヤとかでは見かけた気がするけどやっぱ本編ではまだ無かったのね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:20:43

    午班と酉班が好きだからedがくそ楽しみ
    ただ酉班は作中でも後半の方だから出るか微妙なんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:35

    CV確定しているから多分出るはず、俺はそう信じている

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:24

    全員キャスト公開されてるしエンディングとの絡みもあるだろうし各班の回があるとは思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:11:16

    そういや原作でドクダミとツバキは決闘してツバキが勝ってるからあかね組生徒だと総合力的には結局ツバキベニスモモの二強なんだよな
    正直ツバキがアニメ初見時のイメージより遥かに戦闘力上位に居てビビる優等生なんてもんじゃないだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:32:47

    >>98

    そういうのもあって二人班とかもあったにも関わらずリンドウを戌班に入れたんだろうなあって思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:40:43

    >>98

    観る前

    「ははーん常識人枠のツバキが周囲の問題児たちに振り回される苦労人ポジだな」

    「嘘でしょ…圧倒的戦闘力の差で大体即鎮圧完了している」

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:49:43

    >>90

    そういえばフキがまともに喋ったのモクレン回で湯呑み割って謝りに行ったときだけか……

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:56:07

    >>96

    なにジョジョ? くノ一ツバキの登場人物数が多すぎて全員の出番があるか不安?

    ジョジョ それは無理矢理1クール以内に収めようとするからだよ

    逆に考えるんだ 「2クール前提で作られているのさ」と 考えるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:30:16

    >>102

    アニメ1話で原作2話分進むから原作最新刊入れても微妙に足りない……

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:55:00

    >>103

    分割2クールならワンチャン?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:49:58

    >>99

    思えばあの班だけ班長とかないな

    班長と言うより仲良し二人組だからあんまし必要性ないんだろうけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:25:25

    >>105

    合体した真の姿が班長なのかもしれない。追い詰められると姿を現すみたいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:17:24

    リンドウ可愛いなと思ったら声優小原好美さんなのね
    そりゃ可愛いわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:03:14

    DVD出たらOvaでいろんな班の出るアニオリ回用意してくれてもいいぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:25

    班に新しい仲間が加わることを先生から聞いて、
    嬉しそうに跳ね回って帰ってくるツバキちゃんが地味に好きなんだよね
    あえてバランスを崩したように駆け下りてるのが、
    歩道ブロックや路側帯の線上のような足場の悪い場所をわざと渡る子供みたいに
    ウキウキしている気持ちがにじみ出ている感じがして好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:26

    リンドウは可愛さと色っぽさ、両方の性質を併せ持つ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:55:37

    正直ちょっとうぜえなと思ってたけどしおらしいサザンカで興奮した

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:17:04

    モクレンの服もうこれ露出狂の服なんよ
    誰か突っ込まんのか
    でもエッチなのでヨシ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:32:32

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:00:22

    >>110

    興奮しちゃうじゃないか…♧

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:12:23

    『来い来いの術』とかいうぶっ壊れ術。
    ①知っている相手を自分のいる場に呼び寄せる術
    ②相手の位置を把握する必要がない
    ③相手の同意を得る必要がない
    ④距離上限不明(くノ一の脚力で遠い露天風呂〜里までの距離は問題なく)

    唯一のデメリットが極度の疲労感

    これで自分より格上でも召喚できるなら脅威だね♤

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:31:18

    NARUTOでいうところの口寄せの術だよね、これ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:40:08

    >>115

    極度の疲労感というのも、本人がまだ未熟だからというだけで熟練すればポンポン口寄せできるようになりそうな気もする

    かなり便利な術だな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:59:58

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:35:08

    >>111

    リンドウ出てからのサザンカはヤキモチ焼きと程よいツンデレ属性が付与されてかわよく見えてくる

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:46:22

    キャラ全員の得意忍法が知りたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:46:50

    とりあえず誰が一番夢中の術上手か俺で試してくだしあ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:46:58

    二大忍者登場

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:18:08

    今更ながらサムネで涙目のヒナギクちゃんがちんちん触らせられてる様に見えて・・・その

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 09:07:26

    ベニスモモほんとにどこを切り取ってもえっちなのなんなの

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:58:15

    >>124

    格好もそうなんだけど、自分の実力に自信を持ったツリ目の子が見せるこんな表情がほんとたまらん

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:38:05

    wikiにキキョウとウイキョウの身長142cmって書いてあったんだけどさ、これどこ情報てか正確か分かる人いる?
    戌の3人はアニメ公式サイトに記載あるけど他班はないよね?

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:50:27

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:52:58
  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:27:16

    アサガオ身長高いな
    170cmもあるのか

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 03:02:34

    >>124

    ここのおねショタムーブめちゃくちゃ好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:50:54

    >>124

    この構図えっちすぎる…

    ヒナギクちゃんの目好き…

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:28:06

    >>129

    よく食べ、よく寝る子はよく育つんだね

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:40:42

    また午班の出番ありそうで嬉しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:52:45

    午班のEDもまだだし、希望はある

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:43:13

    午班は下級生の頃絶対怒られる側だったろうなってのが想像に難くない

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:44:45

    >>133

    二次創作増えてほしい〜

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:22:41

    下級生だけの班もあるんだ
    フキは上級生だと思ってた

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:41:12

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:46:20

    >>137

    子…上、下、下

    丑…上、上、下

    寅…下、下、下

    卯…下、下、下

    辰…上、上、下

    巳…下、下

    午…上、上、上

    未…上、下、上

    申…上、下、上

    酉…上、下、下

    戌…上、下、下、上

    亥…上、上、上

    のはず…(多分)間違ってたら誰か訂正よろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:30:22

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:31:26

    >>139

    表助かるタスカルマダガスカル🇲🇬


    上、上、上から滲み出る何やこの厨パァ!感

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:23:18

    >>139

    寅班のフキや卯班の娘みたいに下級生で班長やってるのは下級生の中でも実力者なんかな

    組分けの方法が方法ではあるけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:43:57

    >>128

    おー!ありがとう助かる

    137かー…マジでちっこいな、1/12可動フィギュアにするには中々骨の折れるサイズだ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:55:46

    班長って班内で話し合いとか先生指名とかで決めてるんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:27:26

    ハッキリわからない班もあるけど基本実力者が班長っぽいよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:40:11

    キャラ一覧見たらまだ出番ないキャラも濃いな……ってかなんで忍者の里にギャルがいんだよ!!?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:26:22

    アニメすごく面白くて全巻買っちゃった
    漫画もみんな可愛くてめちゃくちゃ面白かった

    で、またアニメを見返してるんだけどアニオリの描写が凄くいいね
    アジサイとサザンカの決闘でアジサイがシオン仕込みの掌底を打つシーンとかめちゃ格好良かった

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:33:19

    >>147

    (骨が折れる音)

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:53:20

    左下にちょこんといるキキョウウイキョウ可愛い

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:03:58

    >>139

    これはありがたい

    戌班と亥班以外の班決めエピソードも見たいわあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:04:52

    この里、男のことはいつまで隠してるんだろう

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:53:52

    >>151

    多分卒業間際になったら個別に話したりしてるんじゃないかなあ

    先生がツバキに話してもいいと判断したのは、もう一人前と判断してその実力を買ってるからだと思う


    忍びとして未熟なままで駆け落ちしてしまうこと、組の子たちが次々と一斉に駆け落ちして里が成り立たなくなることが問題だから、それを防ぐことができれば時を見計らって事情を説明してると思う


    本編のツバキの件は完全に事故だったよね…

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:39:07

    >>152

    変化が上手すぎるとはいえ、あまりにも先生がガバすぎた…

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:41:05

    腰いわしてるところに二段構えだったからな、
    忍として誇るべき手腕だったがあんなん人間不信になるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:29:37
  • 156二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:48:57

    >>149

    向き合ってないシーン珍しい気がするな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:55:10

    原作21話読んだけど、もしかしてベニスモモって表面上へらへらしてるけど根はめちゃくちゃ良い子で努力家…ってコト?!

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:59:53

    今週もヒナギクもかわいかった
    きっと来週はもっとかわいいぞ

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:50:13

    >>155

    コメント読むに作品知ってても見てない人がチラホラいるみたいだから是非とも見て欲しいねぇ、今期他のアニメ強すぎんよー

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:53:30

    >>157

    本人は努力してるのカッコ悪いと何故か思ってて後輩達の前では天才キャラ作ってる

    ツバキとか同期にだけはバレてる

    滅茶苦茶努力してるので天才のツバキと正面からやりあえる数少ない一人

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:56:03

    先生から逃げる訓練で「先生と実戦経験積める機会なんて滅多にないから」って理由で挑む辺りガチの向上心よね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:03:44

    修行してたのは褒めるがそれはそれとして逃げる重要さを教える訓練、男に捕まる危険さを教える訓練なので辱める先生

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:23:45

    >>162

    アニメでもえっちでよかった

    どんどん辱しめてやってください

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:43:39

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:52:33

    >>159

    個人的には回を重ねていくごとに魅力が増していくタイプの作品だと思うから、

    他の人にも見ていってほしいよね

    最終的に好きになったって人も出てくると思うんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:55:16

    今週のEDも良かった…
    それはそれとしてあの…午班のEDは…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:57:32

    それな
    絶対今週だと思った

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 13:20:42

    >>165

    でもなんだかんだ人気はあってガオさん嬉しいよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:00:05

    >>168

    アサガオちゃんいいよね…

    餌につられやすいけど基本的にルールはちゃんと守ろうとするいい子だし元気で活発なのがいい

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:07:33

    この流れだと寅&辰メイン回で午edの可能性が微レ存…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 15:29:24

    ベニスモモはエロいからヨシ!
    ヒナギクは毎回負けてない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:06:42

    ベニスモモ見た目や態度に反して面倒見の塊過ぎてすこ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:40:23

    >>169

    飯への執念が致命的すぎて草ァ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:11:03

    アニメのED、班毎で変わるとか結構な労力使ってんなーと公式サイト見たら壮大なプロジェクトで驚いた。
    そりゃあ12班いて曲調変えてとかするならそうなるわな。ハピマテを思い出して懐かしくなった(世代がバレる)
    EDのサイズでしか収録されてないみたいだし、放送終わったら完全収録されたCDが発売されるか、BD特典で収録されるか、かな。前者が望ましい。

    キャラはヒナギクが好き。美貌に自信過剰で負けるとぴーぴー泣くのメスガキ度が高くて良き

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:27:39

    >>174

    自レスだが、つべの公式ノンクレジットEDの説明に劇中曲とED詰めたアルバムが発売されるって書いてあったわ。フルかどうかはわからんけど。

    一番共通、二番各班ラスサビ共通みたいな感じで出してほしいな。申班がだいぶ毛色が違って難しいかもだが、聴き比べしたい。


    あとキャラクターですがモクレンちゃんかわいいね。ここで人気のベニスモモも隠しきれてない人の良さがあっていいわね。EDで腕枕してるのそういうとこやぞ、好き!

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 01:06:00

    >>174

    ヒナギク本当に可愛らしくて可愛いらしくて……泣き顔が好きなんだけど嗜虐心とかとはまた別なんだよなこれが。ライナーやナナから摂取できるものとは全然違う。

    なんだこのキモチ……

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:12:02

    >>66

    この度はカウント漏れにより誤った情報を流してしまい、誠に申し訳ございません。

    個別カウントも正しくは

    ツバキ2 トウワタ2 アジサイ1 イタドリ15 ウメ15 ベニスモモ2 ハス2 ホウセンカ3 カゲツ2 ホトトギス2 キブシ1

    になります。


    ツバキ、トウワタ、イタドリ、ウメ、ハス、ホウセンカ、カゲツ、ホトトギスが+1 キブシは初カウント

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:17:34

    一行がリンドウを探しに行く際に「えいえいおー」の要領で+8

    ツバキが恥ずかしくなるところで+1

    ただし「えいえいおー」カウントは声が同時で正確な判別ができず、あくまで描写頼りなので暫定47…になってしまうかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:12:00

    ヒナギクはedでも最終的に泣いてそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 13:44:13

    今更だけど一話完結だから順番関係なく回を選んでるのな

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:24:52

    次回は亥班回か三年生だけで構成されてるのに常識人枠がいないあの

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 16:53:57

    見返してて気づいたけどイタドリ、右の眉毛無いのね
    てか食事って当番制?なんかどの場面でも寅班が担当してる気がするんだけど…

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:02:21

    >>182

    調理担当なのかね?食材調達はアサガオが畑やってたり、他の班がイノシシ狩ってたりするし

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:03:17

    >>181

    あのOPの戦闘狂集団みたいなあの……?

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:09:25

    この世界のイノシシって普通のイノシシなんかな?
    忍術あるし喋る動物が出てきてもそこまで違和感ないがw

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:46:35

    忍者といえばガマガエルだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 00:24:46

    温泉の掟のタヌキはほんとに喋る動物かと思った実際はタヌキに化けたおじさんだったけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:36:02

    食事班あったとしたら毎日仕事あって大変そう…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:26:58

    >>185

    どうなんだろ。ハナ先生は蛇使役してたし、元からそういう種がいるのか…それとも普通の蛇を飼い慣らしていくのか(だとするとあの大蛇は一体?とはなるがw)

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 15:33:15

    >>183

    ウメの得意忍術が料理(術ではない)な辺り、やっぱりそんな感じなのかね

    しかし酉亥班抜きで考えても朝昼晩30人分とか重労働とかいうレベルじゃねーぞ!

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:52:58

    くノ一の里なんだから、ハナ先生の上司やら校長やら里長がいて育成を命じてるんだろうし。そこから食糧送られてきてるんじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:03:31

    給食は出すから、朝と晩は調達してねとかはありそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:05:09

    >>190

    きっとウメが60人ぐらい多重影分身してるんだよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:41:10

    >>193

    ツバキちゃんでも5、6人が限界なのに逸材ですねこれは……

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 00:30:47

    次回のedは順当に亥班かな物騒な曲してそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:24:09

    ワイアマプラ視聴民、ようやく7話を見る。お約束のごとくヒナギクが泣かされてニッコリ。
    サブスクで辰班EDのことは事前に知ってたけど7話で出番ないのにびっくり。まぁ前回の亥班もほぼないし、今後の掘り下げに期待

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 10:29:05

    今見てるけど、思ってたより男への偏見のせいでメスガキ味があるの笑った
    この世界の男ってホントに強いのかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:24:57

    >>197

    登場回数があまりにも少なすぎる……!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:47:17

    >>197

    この娘らより強い男がいたら世界壊れる

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:47:43

    ベニスモモえっど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています