割とちゃんと龍淵が嫌いになってきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:50:14

    強いし地味バーン痛いし何よりクズなのは分かってたけど莫耶のエロネタ系のこいつのクズの方向性は嫌すぎる
    どうしてくれんだよ相剣組みたかったのにクソ!!
    明星といいなんで悪いやつがデッキのキーカード担ってんだよ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:53:22

    こいついなくても瑞獣入れれば10シンクロも出せるしちゃんと組めるぞ
    強さとか安定感落ちるとは思うけど、そういう好き嫌いでデッキ組むなら色々考えればちゃんと組める

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:53:45

    悪いのは明星じゃなくて中に乗ってる羽虫だから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:54:00

    >>2

    ちょっと考えてみるか…

    ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:54:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:55:14

    あにまん民に好き勝手イメ損された上割とちゃんと嫌われた龍淵に悲しき過去……

    悪役がキーカードなのちょっと嫌はわかる(オルフェ使い)

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:55:44

    星杯テーマはそこそこの数のテーマに羽虫入ってて重要ポジと化してるしからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:56:36

    もしかして悪いのはあにまん民なんじゃねえか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:56:39

    このイッチはデスピアも握れなさそう

    まあ気持ちは凄いわかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:57:14

    >>9

    シャドールもよく勧められるけど死体利用してる設定がキツくて触ってない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:57:49

    うーん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:58:08

    まあ嫌なら見なけりゃいいしな
    でも関係ないところで見かけたらぶっ叩いていけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:58:40

    >>8

    5割弱くらいは龍淵も悪いかもしれないけどあにまん民もだいぶ悪いよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 17:59:15

    >>12

    怖いもの見たさで見たら思ったよりエグくて脳みそに焼き付いてしまうことってあるじゃん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:00:06

    素質あるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:00:39

    >>14

    それはまぁ災難だったなとしか……。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:00:45

    >>13

    野心や嫉妬はあるにしても、莫耶へのエロ方向のは完全に捏造だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:00:58

    尊厳破壊おっさん要素のが強く出てるから哀れだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:01:36

    こいつクズだけど強さは本物なんだよなあ
    アルバス君がミラジェイドにならなかったら勝ててないよな多分

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:02:44

    >>19

    デスピア側から力受け取ったからってのもあるから素だとどうなんだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:03:11

    >>19

    一応七星龍淵はデスピアパワー混ざってるっぽいから素だと承影に多少不利か五分くらいじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:03:31

    正直エロネタ云々は交通事故に過ぎないけどランクマでこいつが何度も地味じゃない地味バーンしてくるのが嫌すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:05:20

    まぁ与太は与太で割り切れるけど謎バーンは嫌い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:05:58

    謎の1200バーンってこいつだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:06:01

    エロネタに関しては大人しく籠もってることを祈って自衛するしかねぇ
    1200バーンはお前おまけ感覚で飛ばしてくるにはでけぇんだよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:06:20

    実装直後だから当然なんだけど数が多いから辟易としてくる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:07:14

    擁護できるキャラじゃないとはいえここで勝手にできたホモやエロネタで嫌いになるのはちょっと可哀そう
    どっかの真竜もそれで被害くらっているし(中身はクズじゃないのに)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:07:36

    >>23

    なんなんだろうねこいつの1200バーン

    七星龍淵の方にもついてたよね1200バーン

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:08:06

    リース「自分の目的のために何も知らない、罪のない者を利用するなんてこいつ最低ね!ニンギルス!やっておしまい!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:08:28

    どこから出てきた数字なんだろうな……1200バーン……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:08:41

    ラドリーやエルドリッチは二次創作で好かれてるキャラだしその逆も当然あろう
    災難ではあるが龍淵だしいいか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:08:42

    >>17

    下ネタはまあありだと思うけどストーリーの世界観壊すネタはちょっとて思った

    それも結構な人が認識して外に持ち出されるとしんどい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:08:50

    アナコンダでライフ削った相手にバーン飛ばしたらそれだけで即死ラインが5000弱まで落ちるからな
    七星龍淵のバーンまで刺さった日には相手が勝手に死ぬって寸法よ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:09:13

    >>9

    デスピアはテーマ内全員悪役みたいなもんだしちょっと違うような気もするが……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:09:30

    謎バーンはアレじゃね
    計略的な感じの

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:09:57

    >>32

    今のところ外に持ち出されてるのは見たこと無いけどな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:10:02

    何処から来たってそりゃ龍淵の攻撃力だよ
    他と違ってコイツだけ素材になるとダイレクトアタックしてんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:10:29

    ぺちっで済まされるダメージ量ではない

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:11:35

    烙印融合の登場でデスピアのカード扱いされるミラジェイドよりはマシだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:14:31

    アニメ4000ルールの600バーンみたいな感覚で1200飛ばすのやめてください……

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:16:06

    アナコンダなり神宣なりでライフ減ってるとタンスの角に小指ぶつけるぐらいの痛さがある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:16:51

    こいつこのガタイで攻撃力1200なの!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:17:31

    >>41

    大丈夫?骨心配する当て方してない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:18:22

    >>42

    弟子が召喚してからトークン出すのにこいつは味方墓地に捨てて手札からトークン出すチキン野郎だからな

    守備力の方はきちんと高いのもそれらしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:19:55

    >>42

    烙印世界での立ち回り見るとまあ納得かなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:20:29

    どさくさに紛れてダイレクトアタックしてると考えると、本人の攻撃力の低さ込みでセコいなコイツ……

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:22:34

    >>42

    >>44

    本性(七星龍淵)は弟子の攻撃力(1700)をプラスした2900なのよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:24:27

    >>47

    効果も自身のバーンと莫邪のドロー効果がそれぞれ強化された感じだし

    ちゃんとしてんなこいつの設定

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:24:40

    >>32

    下ネタはそもそも規約違反なんですけど…

    別段通報はしないけど、アウトなネタなの自覚して隅っこでやってて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:28:08

    すまん1で書いといてなんだけど別にあのネタは持ち出されたわけじゃなくて怖いもの見たさで開いただけだからこれに関しては俺側が悪いよ
    下ネタの是非はここで話すことじゃなし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:29:42

    なんでこんなにワシ評判悪いの…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:30:11

    遊戯王界の禅院扇

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:30:23

    >>51

    普通のストーリーでも悪いことしただろ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:31:05

    むしろ悪い事したから汚れ役にされてるのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:32:28

    まあリースと龍淵は別に酷い目に遭っても何とも思わんし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:32:33

    本編のムーヴが普通に裏切りクソ野郎の悪役だからそれだけでも使いたくないって人はいるわなって

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:33:45

    でも七星になったコイツはガチでカッコいいんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:34:14

    >>57

    デザインはかっこいいよな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:35:50

    >>51

    お前莫邪とか氷水に色々やらかしてるだろ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:38:45

    莫耶に渡した剣返してもらっただけだから…氷水は言い訳できんが

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:41:38

    仲間や同族を捨てて特殊召喚って今思えばめちゃくちゃ不穏だけど登場当時はコイツ裏切りそうみたいな考察されてたのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:42:20

    >>61

    そんなんフラクトールだってキットだって仲間墓地送りにしてるし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:42:42

    >>61

    暗転は洗脳されるのかなって言われてたとか

    実際は自分の意志で裏切ったと判明したけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:49:11

    結局スレ画って生きてるんだっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:54:53

    弟子を性奴隷にしてる屑

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:58:11

    軍師なしで相剣が回るわけねえだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:58:16

    >>65

    それはあにまん民の妄言だよ!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:58:19

    弟子より攻撃力低いのかこいつ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:59:14

    >>68

    まあ軍師だから…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:59:36

    >>68

    弟子はコイツからもらった剣で戦ってるだけだぞ

    だから七星になると丁度合計した攻撃力になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:59:58

    >>64

    ミラジェイドになったアルバスが倒した

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:02:56

    >>63

    ただのロクデナシだと判明するのつらいな……

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:13:40

    でも今のところそいつから出てくるのそいつがコンプレックス持ってるであろう親友か部外者のバロネスだけじゃんか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:41:57

    ろくでなしって言ってもブウ編のベジータみたいなものかもしれないし…

    幼なじみの承影にずっと嫉妬しながら生きてきて、ある日相剣が2つ生まれた時には自分の性根にすごく悩んでずっと隠していて、弟子ができたので自分のを渡して、このまま自分の本性を隠しながら軍師としてぬくぬく(当社比)と一生を終えるのも悪くない…と考え始めていたところでデスピアにそそのかされたのかもしれないじゃん…?
    裏切るかどうかずっと悩んでて変な星占いとか始めちゃって、全部絶好の好機とか出ちゃうもんだから何度もやり直しちゃう龍淵がいたかもしれないじゃん

    まあ結局最悪のタイミングで裏切った挙げ句ミラジェイドにボコられて死ぬんですけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:45:03

    >>74

    ベジータはブウ撃破に協力したし無理してるのが見え見えだったけどこのおっさんは何一つ擁護出来ないし……

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:08:26

    俺は逆に使ってるうちにめっちゃ愛着湧いて来たわ
    効果が手札で完結するから頼りになりすぎる
    初手に龍淵とコストが来るとニヤリとしちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:24:08

    >>75

    それは……そうなんですが……


    しかし、相剣師たちにとって自分の心の相を映し出す相剣って単なる武器である以上の価値があるものだと思うんだ

    当然若き日の龍淵も自分の相ってどんなもんだろうとワクワクしていたはず

    それがフタ開けてみたら2本の剣で、お前は裏切り者のクズですって出てくるんだから結構歪むと思うんだよな

    VRAINSのライトニングに匹敵するとは言わないまでも、方向性としては結構似ているお辛い境遇だと俺は感じる

    彼自身の末路を考えれば、その相剣が本人の本性からもたらされたものであるのは間違いないんだけど、ニワトリが先か卵が先かみたいなもので、相剣そのものが龍淵のありようを規定してしまった面もあったのではなかろうか、と

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:28:14

    せつねぇー! 確かにニワトリが先か卵が先かだけど、その視点はちょっと新しいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:33:55

    >>77

    ならさっさと出ていくなり腹を切ればいい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:35:23

    クズな奴として生まれ落ち、あまりにも根っから悪いやつなせいで誰にも心を開くことができず最終的には仲間を裏切ってクズなまま死を迎えるという龍淵の生きざま(というか爆速で無様に死ぬので死に様なんだが…)が結構胸にクるものがあったりする
    こんな風に同情されるのが本人としては一番嫌だろうけど

    なので相剣デッキで最強のキーカードとして大活躍している龍淵を見ると、救われたifの姿の龍淵を見ているようでちょっとホッとするんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:35:54

    >>75

    カードイラストと漫画とじゃ伝えられる情報量が違うんだからそこを比較するのは適切じゃないと思う

    ベジータが無理してるってのがわかるのもそこがちゃんと描かれたからで、観客虐殺してるシーンとか悟空と戦ってるシーンだけ切り取られたもの見せられたらそこまで察せられる人はいないでしょ?


    それこそ、龍淵だってヴァリュアブルブックEX2でストーリー解説されるまではデスピアに操られてたって見方する人が多かったわけで……


    現状、龍淵が裏切りの中で何を考えていたのかが示されてる部分はほとんど無いよ(憶念ってワードで想像してねって程度)

    たぶん明かされもしない

    もしかしたら>>74の言ってる通りな胸中かもしれないしな


    まあ、自分の意思で裏切ったのは事実だけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:40:34

    >>80

    ああ…なんか切ねえな

    吉良吉影の「幸福に生きてみせるぞ!」って台詞を読んだときに感じたようないいようのない切なさを感じる

    自分らしく生きた結果がこれか、みたいな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:41:49

    うちのデッキの○○は違うから!
    で通せるのもOCGの良いとこだもんな
    救われたifって解釈好きだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:44:29

    このスレ莫邪いない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:45:34

    それこそ明星やロゼだってなんでいるんだって話になるから全部妄想次第さ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:18:40

    龍淵が必要ない相剣の構築って何かあるっけ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:50:33

    ない
    石勝でサーチできる展開札でバロネスに繋がるから入れない理由が無さすぎる
    バロネス規制されたらワンチャンあるかなくらい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:48:17

    >>84

    気持ち悪い

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:51:27

    >>87

    承影出せるからバロネス禁止になっても入るぞ

    むしろバロネスに頼れなくなる分コイツの重要度が増すまである

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:20:56

    恵まれたカードイラストと効果からお出しされる背景ストーリーにおける屑っぷり
    いろんな意味でおいしいキャラだよ爆散しろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:58:00

    増G投げられると3枚引かれるのだけ弱点だけど場に出ないおかげでガンマの起点にできるという強みもある

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:00:42

    1200バーンは意味分からないけどこいつが打点低くいのは良調整だと思う
    泥試合になった時あとちょっとで削り切れるって時サイドラ打点あったらなぁってのがちょくちょくある

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:47:22

    龍淵のバーンはこっそりダイレクトアタックかましてる説とデッキに入ってる龍淵はifルート説
    また新しい説が生まれた

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:50:38

    自分は烙印世界は劇中劇って事にして龍淵役の役者さんは裏切った辺りで苦情が来たりと苦労したが裏切ってからの怪演で人気が出た って解釈どうっすか?(某土管神並感)

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:47:06

    龍淵はまだマシよ
    星杯なんてリース使わないとまともに回らないからな
    エクストラにもちょくちょくトロイメアいれなきゃいけないし

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:56:54

    シャドールやデスピアはオール悪党!って感じだから抵抗ないが
    こいつや羽虫は善玉の中に混ぜなきゃいけないのが嫌

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:31:05

    >>79

    自身の悪性を知ったらさっさと消えてくれ、とか恐ろしいこと言うな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:04:09

    頼むから死んでくれって内心で照英に言ってそうな軍師

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:09:44

    黒死亡に似てるよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:22:39

    デッキ内のモンスター全員が喋れたら気まずそうなやつ
    いや、こいつ気まずくなるか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています