尊厳破壊

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 19:55:11

    今見ても芸術的だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:01:53

    その結果を受けてのこの反応まで美しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:03:37

    タイミングが良かったよな
    まだモバマスの票の割合が大きくてネットのネタに左右されやすい時期だったのと声無しブーストで票が集まりやすかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:05:28

    この時期にあにまん掲示板があったらこのカテも今に至るまでりあむまみれだった可能性が…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:05:28

    あかりのりんごろうブームみたいに
    こいつも狙ってこう言う票の集め方だったんだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:16:17

    >>1

    >>2

    その一年後、あかりんごがたべるんごでバズってあきらちゃんを連れてりあむに追いついたのは本当に出来過ぎ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:22:39

    >>2

    これどのイベントのコミュでしたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:24:35

    選挙結果がキャラクターの根底要素として組み込まれるってなかなか無い

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:27:11

    >>7

    最初のSSR(夢見りあむは救われたい)の特訓エピソード

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:28:21

    なんでこいつは総選挙第三位なんていう晴れ舞台に初期衣装で登ってるんですかね……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:30:06

    1位コミュ強!2位ママ!4位5位幼女!

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:31:27

    >>10

    第2回CG選抜総選挙のアーニャの前例が…


    と思って調べてみたらそもそも当時は全員初期衣装での受賞だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:32:47

    理想を現実が殴り付けてきた……。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:33:55

    >>12

    熊本弁、露の国、自由人、カワイイとかいうしぶりん胃痛ユニット懐かしいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:34:07

    苦節半年で3位もこの結果をキャラに落とし込んだ公式の対応も凄いわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:35:39

    オタクはチョロい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:37:26

    超速ランクインなら2回のアーニャだけじゃなくて3回の文香の例もあるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:37:38

    まだ現実を知らなかった頃の無垢なりあむ
    今のりあむはまずこんなこと言わない

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:40:03

    登場から苦節三ヶ月で総選挙三位。二度と見られない芸術だな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:40:12

    >>18

    一人で先走って燃えてたんご

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:41:43

    「アイドルは頑張るから尊いんだよ!!!」って熱弁してるやつにこの仕打ち

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:42:25

    何が面白いってりあむは話題性だけで売れるアイドル嫌いで頑張ってるアイドル尊いってタイプのドルオタってところ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:44:16

    >>21

    「アイドルは頑張るから尊い」

    「ぼくもPサマのスカウトでアイドルになれた」

    「これから頑張って真人間に、アイドルになるんだ」


    「…ぼくは頑張ってないのに結果出した」

    「つまりぼくはアイドルじゃない」


    「ぼくは何だ?」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:44:16

    まさにシンデレラストーリーだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:45:39

    ドルオタに尊厳なんてありませえええええん

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:47:20

    推してるアイドル一例

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 20:52:50

    >>23

    「黙ってろオタクども!!!ぼくはぼくだ!!!よ!!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:37:52

    >>6

    1位2位の2人より泣いてるりあむの絵をいっぱい見た

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:40:34

    >>20

    なんだかんだ言ってりかむが一番手で火柱立てたから

    それを灯台か狼煙代わりにしてあきあかの結果に繋がったと思う

    吐きそうな気持ちで登ったであろう表彰台は無駄じゃなかったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 21:42:32

    こういうのはもっと頑張ってきた子が選ばれるべきじゃん!みたいなこと夢をのぞいたらで言っててそういうところすきだよと思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:05:47

    りあむさんは気にしてるみたいだけど、結果が出るっていうことは良いことだと思うんご

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:13:14

    色々な経緯があったのもあって、HNYでのユニ募歌唱見てて泣いちゃったの…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:16:10

    りあむは一過性の人気、コイルと同じって騒いでた奴らを笑うように16位、12位と上位に居続けるのが最高

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:18:30

    この時はりあむの声優さんは叩かれるかもしれない、キャラのせいで炎上して大変だと心配されてた事実

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:25:25

    7thでオタク達を黙らせるシーンは痺れたね
    後日運営の考えたセリフだとネタばらしされたが

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:06:57

    >>34

    なんでリアルりあむ見付けてくるんですか……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:48:02

    >>6

    そのままOVAとか映画一本作れそうだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 05:54:10

    >>36

    (アイマス無関係の案件が理由っぽいとはいえ)Twitterを事務所管理にされるアイマス声優は初めて見た(現在は解除済み)

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:19:37

    >>5

    りあむのビジュアルとキャラクター設定は運営が徹底的に計算し尽くしてバズり狙って見事大当たりしたけど、あかりのたべるんごはPが勝手にオリチャー発動RTAって感想

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:32:37

    りあむの跳ね方は運営の計算以上
    あかりの跳ね方は運営の計算外ぽい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:49:23

    あかりあむはキャラと選挙結果がだいぶキャラとリンクされてユーザーにイメージされてると思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:07:35

    >>41

    ある意味ではとてもデレマスらしいというか、デレマスならではなキャラともいえる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:10:52

    >>28

    一番泣くのはりあむで、VIA組の最前厄介オタクになるというユニ募Pの共通認識

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:25:22

    >>38

    これほんとすき

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:20:47

    中の人もりあむっぽいけど割とりあむの保護者もしてくれてる感じなので安心

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:10:37

    推しの卒業が尊厳破壊になってる記事あったなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:33:09

    >>45

    せえな氏信頼できるオタクなのすこ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:58

    >>15

    選挙上位入賞ぐらいは運営も狙ってそうだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:44:35

    >>42

    10年以上泥縄作り続けてるゲームだし・・・

    他の娘にも多かれ少なかれ時間とともに変化してきた部分があるからこそ溶け込めている節はある

    そういう点では実にデレマスらしいのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています