無職転生のルークとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:08:24

    能力も運命力も高くないはずのに唯一生き残ったアリエルの騎士

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:10:04

    父の助命が認められるほどの影響力を持った模様

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:02:23

    さぞ強いんやろなぁ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:28:55

    >>3

    なお

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:30:15

    アニメで普通に美人だったジンジャーさんと互角ぐらい?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:48:52

    割とコネで生き残った男

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:54:23

    世の中強さだけじゃないから…
    王家の懐刀として他と並ぶと場違いな感じあるけど、あれはきっと血筋気にせず登用されてる方が異例なんやろな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:56:51

    >>7

    他のメンバーに元北神と現水神が居るんだからそりゃ場違いにも見える

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:57:52

    顔と(女に対する)コミュ力だけの男

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:00:20

    >>8

    アスラ強すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:24:51

    >>5

    ルーク剣神流中級、水神流初級

    ジンジャー水神流中級、治癒魔術

    単純な強さで言えば同等程度か

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:26:10

    殆ど知らないルーデウスに対して貴重な薬をくれる良い人

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:44:12

    騎士、アリステア、カラム、ドミニク、セドリック
    術師、ケヴィン、ヨハン、バベット
    侍従、ヴィクトル、マルスラン、ベルナデット、エドウィーナ、フロランス

    当初は他にも護衛いたのになぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 02:47:59

    後年アリエルが生んだ子供の内何人かはルークの子供なんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:34:44

    >>3

    女王が一番つらかった時期を支えた功臣やぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 06:27:43

    メタ視点だと何ヒトガミ信じてるんだよだけども、最終的にアリエルが勝つから強いよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 07:04:09

    ルーデウスの人殺したくないから咄嗟に思いついた言い訳にせよ実際アリエルにとってかなり支えではあっただろうなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 10:47:19

    基本的にやらかししかしてねぇ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:20:20

    デリックポジだからと言われればそれなりに納得する

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:24:58

    五龍将やら聖ミリスやらが転がされるんだから貴族(メンタル弱め)を信用させる呪いに勝たせた仲間の信頼ですわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:26:20

    アリエルについて行って死にかけたり酷い間に合いまくってる人
    多分父親の庇護下で女食い荒らしてた方が楽だったけどアリエルについて行って父から見捨てられてもアリエルの側にいたから側近なのも違和感ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:29:00

    >>20

    これ

    ルークは最終的に刃は向けたけど傷つける気はなかった

    五龍将はがっつり龍神傷つけて人神からもここまでやるw?って言われてるくらいだからルークはマシな方だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:41:11

    小心者な所もあるけど根が善人
    ノトスの血筋こんなんばっかりや

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:56:04

    >>11

    ルークの中級は家のコネ認定なので実際は初級

    魔導具フル装備状態で剣のみのノルンと互角の強さ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:58:03

    >>22

    構図的には五龍将と同じ立ち位置だったのにルークはヒトガミに言われた事を全部アリエルに伝えてるからな

    その時点で奴らとは忠義の面で格が違う

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 11:58:30

    >>23

    ピレモン……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:32:21

    >>26

    ね、根は善人だから…(震え声)

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:40:43

    >>26

    馬鹿な兄貴の悪評広めて父親との溝を深めて家に居づらくなる様に仕向けて母親の死目に立ち会え無いようにしただけやぞ

    無論、目的はそれにキレた父親がパウロを勘当して自分が跡継ぎになる事

    家令達は気付いててパウロを止めようとしてたし、父親も後で気付いて後悔してたが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:47:48

    >>25

    擁護するとルークにとっては夢に出てきた変なモザイク男だけど昔話時点のヒトガミは神々のリーダーで人格者だから単純な比較は出来ないと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:48:50

    >>29

    けど皆入れ替わりに気付いてないんだよね……

    文字通り人神の皮でも被ってたのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:57:29

    ルークの本領は戦闘力じゃないし?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:58:28

    >>28

    まぁ策謀には向いてるからセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:20:41

    >>30

    本編でプロローグゼロでもやるか封印直前に魘夢ばりに回想でもしてくれないと曖昧なまま終わりかねない感じだけど(作中人物視点だと知り得ない気もするし)どうなるんだろう


    というか本編でどこまで過去の歴史が補完されるかは謎だよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:56:05

    現地で将来SLGが発売されたら政治のパラメータはもちろん亡命エピソードで武力まで盛られてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:12:49

    フィッツに継ぐ戦力やからな…

    実際無詠唱で真空波を無限に撃ってくるやつと比べられたらな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:16:44

    舐められがちだけど魔導具フル装備なら並の冒険者よりは強いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:19:00

    >>8

    他にも剣王と何かあったら北帝もかけつけるとか層が厚すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:46:05

    >>26

    ルークは家臣からも一目をおかれそうだけどピレモンは以前よりも陰口を叩かれそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:53:44

    アリエル本人は説明不要だしフィッツも後の最大戦力を身体で取り込んだしアスラの騎士として性事力が高いのは優秀

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:35:16

    >>28

    なお転移事件後にやらかしが追加される模様

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:38:26

    >>28

    あーやっぱパウロの方を後継にしたいのは皆共通してたのね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:19:46

    >>30

    その入れ替わりって話も龍神の考えだからもしかしたら精一杯信用される為に善人ズラしてるヒトガミがいたにかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:23:04

    >>42

    人神とヒトガミが別人なのは割烹で言及されとる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:36:38

    >>43

    やはりヒトガミに善人ズラはできなかったか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:17:11

    >>44

    そらそうよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:01:27

    本来ならエリスと結婚してるあたり、本質的にはいい人なんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:34

    >>36

    んん……?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:25:45

    >>40

    サウロスをダリウスの力を借り処刑に追い込む

    アリエルはもう勝ち目がないと踏んで第一王子派に寝返る

    グラーヴェルが失脚した際再びアリエルに寝返る

    転移事件後のやらかしだけでも3アウトチェンジ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:47:43

    王級以上だらけの王位継承戦で腐らず臆せず戦う男。
    本当にピレモンの息子か?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:48:33

    >>36

    フル装備で?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:49:39

    ピレモンは拙いながらも転移時間前まではアリエルのことを頑張って支援してたしアリエル視点では裏切ったけど恩人だから

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:52:22

    自身は中級マイナスな上に頼りのシルフィはルーデウスを信頼しきってるしアリエルもだし王級剣士2人はルディ側だし龍神もなんか介入してくるみたい…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:58:43

    ピレモンもパウロも自分より優秀な子どもがいるってところは共通してるよな
    ノトス家は育児能力高いのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:14:23

    >>36

    あの魔道具をフル装備しててそんじょそこらの冒険者に負けてるようならほんとにいいとこないよ...

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:27:53

    >>54

    そんじょそこらのにはギリギリ勝てる

    強さ的にはフル装備ルークがギリギリ中級剣士相当

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:59:27

    ちなみにルーデウスは魔術抜き鎧抜きで上級剣士相当なので才能は高い部類

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:01:30

    >>56

    ま、魔眼込みだから…(震え声)

    尚闘気さえ纏えれば北聖になれた模様

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:03:06

    ピレモンは幼少期からパウロと比べられてたと思うとあんなコンプレックスマシマシ小心者になるのも同情は出来る

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:36

    >>58

    母親は平等にしてた

    父親もパウロを跡継ぎとして厳しくしつつもピレモンもを蔑ろにしたりはしなかった

    家令や使用人達はパウロの人誑しに惹かれてたけどピレモンを侮りなどしてなかった

    ピレモンもまたパウロのカリスマに惹かれた上で嫉妬が爆発してる

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:13:51

    パウロが出奔した後もあっちが継いで欲しかったとか家臣に言われてなかったっけ…?
    記憶違いかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:50

    >>48

    これは処刑されても文句言えない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:23:30

    >>60

    結構舐められてたって言われてた記憶

    後サウロスの爺さんとは合わなかった模様

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:24:58

    >>60

    ピレモンがパウロの悪評流したり父親との仲違いを深める策謀してたのを家臣達は知ってるからパウロが出奔する時に止めたし、父親にも考え直す様に忠言してる

    策謀と言っても余命幾ばくの母を利用した物なので当然周囲からの評判は良くない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:31

    優秀な嫡男を追い出したピレモンが優秀ならまだましだったが凡人に過ぎないのがね

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:42

    >>44

    一応

    面(つら・ヅラ)だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:26:38

    >>48

    うーんこの

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:13:46

    エリス√が潰れたらアリエル√に入ったやつ
    羨ましくない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:38:53

    >>67

    性癖がね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:43:28

    (おそらく)息子の嫁がクリスなの歴史が収束しててすき

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:14:08

    >>68

    なんでや、むしろアリエル様ならどんなプレイでもやらせてもらえるから嬉しいやろがい!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:18:14

    >>70

    それは相手が上の存在であった場合で基本は自分の望むプレイを相手に強要するスタイル

    ルークとは友達ックスだが

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:54:43

    ルークとアリエルは子ども作ったけどあくまでセフレって感じがするわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:12:07

    >>72

    それもあるけど一番は権力集束による不満を溜めない為やね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:25:13

    >>72

    出てきてないけどノトスの当主になってるから本妻がいるだろうしね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:26:30

    生き延びてた術者2人はルークの妾でいいんだっけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:29:29

    >>48

    ギリワンかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:46:26

    父ともども悪運が強い

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:42:01

    >>75

    うん

    ちなみにジークに差し向けてた王女はルークとアリエルの子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています