ヤンキー漫画に出てくる警察って…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:34:32

    いまいち仕事してない感がある(ド偏見)

    住宅街でヤンキー達が大声出して大乱闘してても来ないと思えちまう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:36:20

    来たら来たで話が進まない可能性が多いからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:38:27

    >>2

    そう?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:41:06

    卒業した先輩が警官なったとかなら

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:41:41

    住宅街で手のひら刺されて大声で叫んでるのに警察来ないのは…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:32:03

    クローズの警察は後輩警官に見なかったことにしろとか言ってたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:40:10

    昔の漫画、湘南爆走族とかバツ&テリーとかには不良にも恐れられてる警官がレギュラーにいたんだけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 00:49:28

    現実でも非番の日は一緒に暴走族やってる時代があったらしいからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:00:36

    BAD BOYSだと有能警官はいたんだけど、不良少年の抗争を取り押さえようとした警察の1人が不良少年を殺しちゃったから
    警察が強行策やれなくなって、抗争はさらに激化したって話にしてたな

    あの作者の描く広島は修羅の国過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:04:19

    ファンタジーヤンキーワールドじゃないと漫画として面白い不良なんて描きようがないからしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:05:44

    ホーリーランドはその辺上手くやってたよな。
    基本警察が本気出してきたら夜の街の不良達みんな泣きつくしかなくなるっていう現実を描いてた。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:07:10

    >>9

    東京を舞台にした作品では、警察を抱え込んで主人公達のやる悪事をもみ消してもらってました

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:08:43

    >>5

    発砲事件が起きても救急車は来るのにパトカーが来ない世界に何を今更

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:08:43

    どんな極悪チームでも警察来たら素直に帰る東卍のヤンキー達行儀良すぎ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 01:10:37

    >>3

    そら有能警官が暴力振るった主人公たちを逮捕!少年院!じゃヤンキー漫画の示しがつかんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 04:17:50

    特攻の拓はかなり仕事しているというか、暴走族殺そうとする警官おるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:15:06

    仕事したらキャラ使い捨てになるじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:24:37

    ヤンキー漫画は警察よりトラックのが強そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:31:04

    警察仕事してない割に鑑別所送りになってた問題児とか帰ってきたりするんだよね
    いや普段からもっと捕まえろよw

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:09:27

    >>19

    それは思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:10:46

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:13:55

    警察そのものの扱いが難しいのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:53:38

    >>22

    そりゃあそうだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:27:01

    極道漫画の警察はどうなんだろ…忍極の警察はすごい頑張ってたな
    そのぶん死ぬけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:28:29

    真面目な警官です

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:28:49

    ミステリーよりもひどいからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:35:06

    >>25

    悪そうな顔

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:39:11

    >>24

    ヤクザより狂暴な人が多い印象

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:43:43

    この辺適当な作品は見てて面白くない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:44:08

    誰も…
    警察を呼んでいないのである!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:45:26

    >>30

    呼んでなくても来る時は来そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:48:25

    東リベに関してサジェストにすら出るレベル

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:48:45

    ロアナプラの警察みたいに来る時は来るとか街独自の特殊な秩序があるなら別に良いけどただの無能は醒める

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:52:01

    不良漫画だと噛ませ犬にされがちだけど
    格闘術や防衛術などの厳しい訓練を突破した人間揃いだから
    圧倒的に不良よりも強いというね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:53:48

    >>33

    多少ガバくていいから(ロアナプラがガバいという意味ではない)、理由付けして欲しいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:54:12

    不良漫画ではギミックボスみたいな扱いで出てくることは割とあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:54:27

    >>25

    電池バラまいてバイク転倒させまくる極悪警官じゃないですか!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:55:26

    東リベは本当に意味がわからない
    救急車呼んだのすらタケミチじゃなくてエマとヒナだし判断力がゴミすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:55:38

    警察活躍出来るような地域なら漫画みたいなチンピラはびこらないんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:56:30

    >>39

    活躍できない場所の設定を考えてくれということだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:56:51

    >>18

    車バイク破壊出来ます 敵味方問わず倒せます 質量兵器です


    うん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:57:44

    >>38

    ついでにパトカーも呼びなさいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:58:00

    >>32

    警察呼べ

    笑ったw

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:58:34

    西部劇の自警団とか決闘とかはそういう公権力が及ばない場所での自衛手段が主だしちゃんと公権力が機能してる日本ではあまり向いていないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:03:22

    最近のOUTだと

    「お前ら殺し合いの喧嘩やめろ!やめないと通報するぞ!」
    「うん、通報してもいいよ、警察がここに駆け付けるまでには決着ついてどっちか片方死んでるだろうし、でも通報したらお前の大切にしてる女は必ず殺すから」

    みたいな世紀末っぷりだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:03:40

    >>34

    とはいえ、特攻の拓だと武丸がバス停の標識振り回してたり、米兵二人をボコってたりで不良の方が強い場合もあるからなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:04:18

    >>38

    そこら辺、実写映画は上手い改変してたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:05:44

    >>47

    どんな感じに改変してた?(実写映画未視聴勢)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:09:26

    暴走族の対警察兵器マヨネーズ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:17:16

    >>48

    ドラケン刺されてすぐに救急車呼んだけど、救急車が入って来れないような狭く入り組んだ場所で抗争してたから

    救急車が通れる道路までタケミチが背負って運ぼうとした。その途中で長内が立ち塞がったみたいな展開


    ちゃんと救急車は呼んでたし、ごちゃごちゃして分かりにくい場所だから救急隊員が迷わず来れるかも微妙だし

    一旦広い道路まで運ぼうとする判断は正しいと観てて思った

  • 515022/05/13(金) 22:18:50

    >>50

    違った。長内じゃなくキヨマサ君だ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:19:05

    >>50

    なるほど、実写映画だとそういう感じになっているのか、さんきゅ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:47:30

    >>5

    これ騒いでたらこんな人来るだろとは思ったわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:33:05

    俺様ティーチャーは主人公が警察にしょっぴかれて退学からの転校で始まってたな

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:54:58

    カフスは不良がヤバすぎて(テロ計画)終盤は警察側も殺意溢れてたな
    続編では不良全員国の管理下におかれてたし

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:01:57

    ちなみに警察官やその身内に手を出すのはヤクザ半グレ不良からすら「やめろバカ!」ってなるゾイ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:55:41

    >>5

    遊園地で銃ぶっ放しても警察が来ない世界だぞ

    ナイフで手刺されたくらいで来るわけない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:06:15

    今日から俺は!!だと最強格だから話に入れにくい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:56:24

    警察は最強キャラだから簡単に出せないんだよ…
    だから逆に打ち切り決まるとスッと出現するよ
    人数整理してクライマックスに持ってくための大量逮捕はお約束だよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:35

    >>5

    日本は電車で女がレイプされてるのに誰も警察呼ばない国だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:20:41

    不良でも違法に強力な武器集めりゃ警察もいけるって

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:05

    >>61

    それが出来れば苦労はしないぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:36:29

    >>54

    少女漫画とは思えぬ導入だよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:26:51

    大体柔道やってるから素手でも勝てんのに警棒持って複数で来るからヤンキーじゃ太刀打ちできんからほぼデウスエクスマキナ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:59:46

    元々はそういう強い警官を簡単に倒せるような強いキャラという比較の意味で使われてたのに
    テンプレみたいになってからただの噛ませみたいになってしまった
    プロレスラーとかマッチョな大男とかもそうだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:16:03

    不良漫画って過激な表現の割に不良同士でしか戦わないから小さく見えるんだよな
    GTAみたいに「俺は公権力も鉛玉も恐れないぜ!」ってところを見たいのに

    GIF(Animated) / 2.83MB / 4800ms

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:14:57

    >>66

    これだとお陀仏やんけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:18:42

    東リベ警察は殺人犯のマイキーを野放しにしている無能

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:18:25

    ヤンキーは反社エンジョイ勢であって反社ガチ勢じゃないから警察から逃げることはあっても警察と殴り合う奴はまずやべえ奴としか扱えんのがな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:21:30

    ガキの喧嘩なんていくら取り締まった所で無くなる訳じゃないんだから放置だろ
    ガチで許されない犯罪にまで発展したら動く

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:19:20

    言うほど不良漫画のアレコレって許されるレベルか……?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:01:25

    最終回とか続編で元不良が警察官になっているのはフィクションだな
    何を考えて取り締まる側になったんだか
    しかもかつて不良だったことを後悔してるやつはいない
    警察はちゃんと経歴を調べろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:02:58

    >>25

    コイツ続編でもやらかしたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています