つい最近、氷輪丸がメルヒェンズなんじゃないかって考察を知ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:29:42

    もしそうだとしたら氷輪丸も斬魄刀(斬魄刀ではない)になるってこと?
    劇場版で出てきたもう一本の氷輪丸が実は…なんて事もあり得るの?
    こども隊長2回も知り合いを殺させられてるのかわいそうじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:32:27

    >>1

    BLEACHの映画は師匠の監修入ってるからガチでそうでもおかしくはない


    が設定が今後語られる可能性があるかは師匠次第

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:36:46

    2の映画はとくに監修入ってなくて勝手にそういうことして師匠から怒られたみたいな話見たことあんだけど、事実かどうかは知らね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:41:43

    日番谷冬獅郎を処刑せよがマジだったとかマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:43:37

    その辺匂わすにしても言及するにしてもまずBTWの続きをだな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:45:01

    映画の話はパラレルだと思ってくれれば、みたいなこと言ってるからそれはないんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:58:14

    劇場版2作目、師匠は監修に入ってるけど氷輪丸2本存在設定をはじめほとんどの設定はアニメスタッフ側からの提案だし、Q&Aで「映画はパラレルなんでね…」みたいな回答してたから、原作やBTWの考察にはあんまり取り込まない方がよさげ
    あとBLEACH考察ガチ勢は日番谷・氷輪丸よりもルキア・袖白雪を疑ってる人が多い

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:19:22

    氷輪丸って力強過ぎるから斬魄刀無くとも具現化できちゃったとかそういう感じじゃなんだ...

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:28:53

    でもBTW読んでから日番谷の「少し老ける」って白雪姫の要素っぽいな〜とは考えたことある 白雪姫本人じゃなくて魔女の要素だけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:38:39

    メルヒェンズは「スノーホワイト(白雪姫)」「シンデレラ」「レッドドレス(赤ずきん)」「ゴールデンアックス(金の斧)」「バブルズ(人魚姫)」「シュガーハウス(ヘンゼルとグレーテル)」「バンド・オブ・アニマルズ(ブレーメンの音楽隊)」だっけ。金の斧はイソップ寓話、人魚姫はアンデルセンで他はグリム童話
    袖白雪をメルヒェンズと疑ってる人は多分名前に白雪が入ってるからって理由かね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:40:33

    草冠の氷輪丸の方が本物だとしたら両人共不憫すぎるんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:08:50

    シロちゃんはかわいい
    かわいそうはかわいい
    つまり
    シロちゃんはかわいそうかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:01:22

    >>10

    直球でスノーホワイトってサブタイ貰ってるからだゾ


    あと氷輪丸は仮にメルヒェンズでもレッドドレスじゃね?(大紅蓮地獄的な意味で)と言ってる人がいてナルホドナーと思った

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:30

    そこ袖白雪の本領を発揮する話だから、袖白雪だからってのとあんま変わらんような

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:00:17

    >>14

    名前がもろ被りしてる袖白雪より氷輪丸の方がスノーホワイトってのは考えづらいってことだろ

    あとルキアと袖白雪の方がいろいろ白雪姫の要素が当てはまってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:20:05

    諸々は置いといても挙動があからさまに氷輪丸おかしいからなんなんだろうな、とはなってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:36:13

    無駄な深読みだけど、義理の家族絡みの白雪姫はルキア、お婆さんの好物を持って会いに行く赤ずきんは冬獅郎っぽい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:03

    >>2

    映画に監修なんて入ってない

     

    師匠「映画は全てパラレル」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:53:28

    >>15

    そもそもどっちも違うと思うぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:03:34

    >>18

    パラレルだからって逆輸入されないってわけじゃないし、監修してない設定でも気に入ったら取り入れる可能性だって無いとは言いきれないから、そこら辺の発言にこだわり続けてもしょうがないと思うけどね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:30:26

    言い伝えられていなかったメルヒェンズとか、メルヒェンズより後から生まれたメルヒェンズとか、そういう類だったりしてな
    氷系の童話で言えば雪の女王もあるわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:06:20

    龍じゃなくて竜って感じの見た目してるし西洋寄りな気はする
    レギュラー陣が色鮮やかだから忘れがちだけどシロちゃんの見た目も純日本人っぽくはないしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:09:10

    >>19

    自分もそう思うし別に袖白雪がスノーホワイトって言いたいわけじゃない

    ただ氷輪丸=スノーホワイトだと考えるには他によっぽど白雪姫っぽい斬魄刀あるのおかしくない?と思っただけ

    そこらへん師匠が気づいてないとも思えないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:12:56

    >>8

    あのシロちゃんの過去話ってなんで描いたんだろう

    映画の為?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:14:00

    >>24

    映画の為じゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:25:52

    >>20

    いや意味がわからん

    なにを言ってるんだ?

    自分の妄想>作者になってしまってるじゃん

    作者がパラレルだって言ってるのに

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:30:06

    茜雫の例があるから設定逆輸入も無いことはないと思うけど、あの答え方は否定的なニュアンスじゃなあかなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:34:23

    明確にパラレルって言われてるの氷輪丸の話だけじゃないっけか
    叫谷のことを一護が知ってたから少なくとも一作目は逆輸入されてそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:18:20

    >>17

    あの婆ちゃん日番谷に霊力持ちと自覚させないように接してたらしいし訳ありくさいんだよなぁ…


    単に子供が死神になるなんて…と思って日番谷と雛森の両方を誤魔化してたけど

    雛森は社交的だったから自分が霊力持ちだと外で知る機会があったってだけかもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:28

    >>29

    ばあちゃんが心から日番谷を大切に思ってるのは間違いないから霊力の件を誤魔化してたのもばあちゃんなりに日番谷のためを思ってしてたことなんだろうな

    日番谷を拾った時にでも何か気づいて隠しといた方がいいと思ったか誰かに日番谷を預けられてその時にいろいろと頼まれでもしたか…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:17:06

    最終章のアニメ始まるときそれに合わせて読み切り描いたりしていろいろ展開しそうだしこの辺の設定もあきらかになるかもね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:56:00

    >>30

    お婆さんの正体が狼かもしれないのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:40:02

    >>32

    どういうこと?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:48:19

    BLEACHでもBTWでもいいから続きが出て…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:10

    >>33

    氷輪丸がレッドドレス(赤ずきん)ならお婆さんの正体は狼かもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:37:45

    氷輪丸に腕がないからスノーホワイトが本体の氷輪丸と腕の袖白雪に分かれてるって説を最近見た

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:41:25

    >>35

    赤ずきんの狼って悪役だろ

    ばあちゃんはあれだけ日番谷を大事にしてくれてるのにちょっとこじつけが過ぎないか?

    それにレッドドレス説自体あまりピンとこない

    大紅蓮だからって言っても今のとこ氷輪丸の技にそこまでえげつないやつ無いし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:45:00

    >>36

    蒼都から氷輪丸が戻ってきたシーンには腕描かれてない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:46:21

    袖白雪って特殊な斬魄刀だっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:07

    赤ずきんにはおばあちゃんがいるんだから、仮に日番谷(氷輪丸)が赤ずきんポジならそのまんまおばあちゃんポジなんじゃねぇかな…
    布団の中で既に狼になっていたって展開がありえるにしても、流石の師匠もそんなえげうない曇らせは……

    …………

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:55:28

    >>40

    流石に考え過ぎだと思うしそこは安心していいんじゃないか?

    考察っていうよりなんじゃそりゃレベルの邪推になってるような…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:01:55

    >>40

    そういえば成り代わり系の敵ってBLEACHにはまだいなかったな…


    アーロニーロは故人に化けて出てきたけどあくまで敵地で出くわす精神攻撃枠のそれだし

    月島さんは立場乗っ取りしてるけど月島さんって存在を割り込ませてるタイプだし

    親しい誰かのふりをして日常に潜り込んでくるタイプの敵ってよく考えるといない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:28:05

    俺たち全員仮定の話しかしてないという自意識は忘れないようにしたい
    それはそれとしてルキアスノーホワイトで日番谷レッドドレスは絶対かっこいいから見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています