赤井さんの狙撃技術も頭おかしいけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:35:27

    安室さんの拳銃技術もヤバくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:38:10

    あれくらいはコナン世界だと割とデフォ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:40:00

    安室さんは常識的に考えて無理そうな局面でも
    有り余る情熱で無理やり乗り越えるところが頭おかしい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:41:24

    同期で頭一つ抜けて射撃技術高いから

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:44:39

    警察学校編読んでこの安室さんより射撃の成績良かったおっちゃんヤバいなってなった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:46:37

    >>2

    子供抱えて爆風の中飛び降りながら窓に全弾命中がデフォ……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:49:54

    赤井さんと違って明確に上扱いされてる人がいるからあんまり言及されないけど普通に考えて頭おかしいレベルの技能だよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:52:01

    赤井さんおっちゃん以外だと安室さんと佐藤刑事位かな?射撃上手そうな描写があるの

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:53:04

    この人は何か1つが物凄く突出してるっていうよりは基本的に何でも人並み以上にできるんだと思う
    映画で当然のように露語話し始めたときは笑った

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:55:28

    >>9

    こんな感じがするわ

    何かが一つ飛び抜けてるわけではないが、大体そつなく熟すことができる感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:34:04

    京極さんとかチュウ吉とかはコナンメンバーの中では一芸一位タイプだよな
    逆に赤井さんや安室さんはオールラウンダー

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:38:09

    当然の様にほっそい糸を狙撃して切ってるの笑うわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:38:25

    >>2

    いや、百発百中は警察官だと小五郎のおっちゃんしかいない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:03:25

    その後の展開に気を取られたけど今回の映画佐藤刑事もサラッと凄いことしてなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:05:01

    描写はサラッとしてるけど、佐藤刑事フィジカルくそ有能よな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:08:11

    >>5

    マジでヤバくて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:09:42

    小五郎も結構優秀よね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:13:52

    >>17

    ポンコツ描写多いけどフィジカル面でも頭脳面でも作中上位だよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:26:05

    おっちゃんの射撃見てみたいけど、青山先生が「もう警察辞めちゃったから」って言ってたし、見られる機会なさそうなの寂しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:29:44

    >>19

    見られるとしたら警察に引っ張られてもそんなんかまわないって言いきれるマジでやばい事態とかしかないかもな

    家族がピンチで目の前に装填済みの拳銃があってそれしかないなら撃つ可能性はある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:43:16

    警察官なんだから訓練は基本に忠実にやってる筈なのに、空飛びながら曲撃ちとか変な事も得意なのはやっぱ万能型なんだなと

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:49:09

    >>19

    見れる可能性あるとしたら映画かな

    おっちゃんスゲーされる展開大好きだからおっちゃんの射撃の腕に( ゚д゚)って顔になるコナンと安室さん超見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:56:42

    ワイヤーを狙撃する安室より上の狙撃してみせるってなるとなんだ
    指先に仕込んだ毒針とかを狙撃するしかないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:59:51

    >>8

    新一が何気に神業レベル

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:04:01

    >>18

    頭脳は無理あるわ

    良く言われる映画のは確定白にしたい人を念入りに調べたら黒だっただけだし原作のも基本的に知り合いが絡んでもコナンに答に誘導して貰ってだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:07:11

    京極の素手や赤井の狙撃みたいに断トツと言われてないから安室レベルのは出来る人は普通に出来るんだろな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:36:55

    >>15

    衝動で構えた銃で正確にヘッドショット仕掛けたり、武器持ちの通り魔相手に動きにくい着なれないドレスでも私なら大丈夫、が出来るから自他共に認めるフィジカル強者よね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:38:12

    >>26

    安室さんは何やらせても常人の限界くらいのイメージ。超人連中には負けるけど代わりに何でも出来る。

    ……今回の映画で片手が上がらない状態で肩を拾ってるアレはマジでヤバいな。

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:40:02

    肩→勝ち

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:47:21

    あの世界基準でも落下するヘリに飛び乗るのはもう超人枠だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:49:24

    >>1

    この場面1回コナンくんの頭を守るように抱え直してるのが良い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:03:17

    >>9

    同期の皆の得意な事をやってるから

    アイツらは僕の中で生きてるって言い聞かせないとこわれるんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:08:19

    そういや何気に灰原も拳銃撃ってたっけ
    あれ犯人外したのわざとなんだっけ違ったんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:11:26

    殿堂入り 赤井秀一
    〜越えられない壁〜
    超すごい 毛利小五郎
    すごい 安室透
    普通 警察官

    ぐらいの印象

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:17:44

    >>5

    弟子入りして「毛利先生」って呼んでるけどガチで尊敬しているのかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:20:32

    イケメン枠が活躍するのは好きだがそれ以上におっちゃんが活躍する方が大好き

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:29:54

    >>19

    警察辞めて撃つ機会ないから許される設定なのかもな

    …いや、バトル漫画じゃないんだからそんなしょっちゅう撃たないか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:13:09

    >>35

    この人資料読んで足撃った理由察せそうだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:17:41

    >>28

    あれはあれで一芸特化型+万能型というぶっ壊れを怪我のデバブでちょうどいい感じに弱らせたから…おい…なんで安室さん相手に片腕で拮抗できてる…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:18:22

    >>13

    小五郎のおっちゃんもしかしてスペックだけは高い?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:35:17

    >>40

    うん

    でも生かしきれないんだ

    性格的に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています