ラーメンの啜る音って気になる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:29:17

    いまつけ麺食べてるんだが隣の客の啜る音が気になって立てた
    ちなみに俺は啜るけど音を立てないよう最小限で、基本は箸で口に運んで食べてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:29:51

    そんなの気にしてたらラーメン屋なんていけないでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:30:07

    俺も啜る音たててるし他人がしてても気にならん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:30:25

    よっぽどうるさくなかったらまあ麺類はそんなに

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:30:33

    ラーメンは啜ってなんぼ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:30:52

    無駄な配慮ご苦労様

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:30:56

    汁が散り過ぎないようには気をつけるがそれ以外は別に何も

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:30:56

    ラーメンではないけど、香川県に来たら憤死しそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:31:31

    こういうのってふと気にした途端気になってしまうものだからね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:33:10

    ジュルヂュチュヂュッチャッチャチャッチャクチャッヂュッ…!ヅビッ!みたいな奴はさすがに気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:34:19

    エッチな音声聴くようになってから気になるようになった

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:35:02

    >>11

    啜る音で興奮する…ってコト!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:35:56

    性別年齢問わず誰かがフェラしてる音だよね。気持ちよさそうだなって聞いてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:36:55

    今日の繊細あにまん民のスレ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:37:47

    正直そこまで気にならないけど
    その辺に気を使える1ちゃんはいい人だと思うし
    その気配りできる心は忘れないで欲しいわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:38:11

    >>12

    まぁバキュームフェラを売りにしてる作品もあるしなぁ

  • 17122/05/13(金) 13:39:00

    >>2

    いやー俺も生まれて初めて啜る音が気になったんだよね

    よく考えたら音としては汚いよなって思って、やっぱ日本人は慣れてんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:39:18

    啜る音は気にならないかなぁ
    むしろイッチが隣の客なら気にしないけど
    一緒に飯食いに行ってモソモソ音立てないようくってたら変な奴って思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:40:08

    ヌードルハラスメントってやつやな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:40:31

    今まであんまり気にしてなかったのが急に気になったってことは隣の人の食べ方がちょっと汚いんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:41:37

    隣の客アンチスレは規約違反やぞ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:42:40

    自分は昔から啜る音が嫌いで啜らずに口に運んで食べてたけど、今となっては啜れないことが逆に気になる
    啜ろうとしても啜れん……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:43:22

    ちょっとスレチだけど外国人って確か啜れないんだよな
    沖縄もだったか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:49:59

    女子とラーメン行く時はちょっとだけ気にするけど普通にすする
    女子はみんな毎回音立てんな
    結構陽キャというかノリいい系でも

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:51:54

    飛び散って面倒だから強調されたような啜りはしないけど
    毎回箸で運ぶのはそれは違うなとは思う
    音は気にならない そういうものでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:54:30

    啜る音は気にならないけど、隣の客がライス食ったあとの茶碗に米粒残ってたら気になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:55:43

    二度とラーメン屋に行けない1に合掌

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:56:34

    スープが濃厚なやつは啜らずに食べてるな 啜ると汁が飛び散って後で悲惨なことになるから
    あと母親は啜り方がわからないって言ってたけど自分は特に教わることもなく啜れるようになったからよくわからない個人差があるらしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:57:30

    クチャクチャ食う奴は気持ち悪いとおもう

  • 30122/05/13(金) 13:58:26

    >>20

    今日は運が悪かったなー


    静かに食べるのは他人への配慮というより、自分が大きい音を立てて食べるのは恥ずかしいと思うってだけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:59:24

    俺クチャラー嫌いだけどラーメンはすする物だと思ってるからそこまで気にならんね、多分認識の問題だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:01:05

    後日、ラーメン屋で隣りの客がスマホ弄ってて気になったとかスレ建てられてそう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:01:46

    スープが飛び散るぐらい豪快にズルズルやってたら流石に気になるかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:04:02

    麺類なんて啜ってなんぼやろが

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:06:27

    食べてるときは食べることに集中して食べて食べ終わったらさっさと店でるから周りの客とか気にしない

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:08:08

    自分の啜る音が骨伝導で直に自分の耳に鳴り響いている時に他人の音が気になるっていうのはもう自分に何か問題がないか疑ったほうがいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:35:07

    聴覚過敏だから他人の麺すする音無理だし自分の啜る音も無理なので啜らない
    ラーメン屋は行かないけど家族で食事してる時に麺が出てくると家族が食べ終わるまで待ってる
    麺すするのって日本特有の文化なんだよな
    自分からしたら有り得ないんだけどこればかりは仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:41:35

    友達が啜らないで箸で運んで食べるタイプなんだけどある日とろろ蕎麦食べてた時何か見た目がアレだったから普通に立てて食べた方が見栄え的にはいいと思う
    表情とかにもよるだろうけどあんまり美味そうに食ってるように見えないんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:53:30

    啜るのはいいけどクチャクチャするのは嫌

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:58:18

    音が出ないように食ってるやつのほうが気になるわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:59:53

    ラーメンもそばもなんならスパゲッティでも基本的には気にならんけどたまにどえらい汚い奴は見かける

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:36:43

    汁と一緒に食べたいし啜るの下手だからレンゲに汁と麺のせて食べてるけどラーメン好きな人になんやアイツ…って思われてそうで怖い

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:51:13

    >>42

    そういうことを思うのはごく少数のヤバいやつだけやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:35:41

    このスレ見てたらラーメン食べたくなった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:38:23

    >>42

    大丈夫だ拉麺の元祖中国で割と浸透してる食べ方だから

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:45:37

    ラーメン、蕎麦、うどんは気にならない
    パスタはサイゼだろうと気になる
    最近職場の奴が米すすってるのが気持ち悪い 

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:49:16

    納豆すするやつとはわかり合えない

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:57:25

    寝るときに手の位置とか息の吸い方吐き方が気になるようなもんだから、まあ気にしすぎないほうが良いよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:28:57

    うどん蕎麦ラーメンなら気にならないし自分も啜るな
    カレーうどん啜る奴は尊敬する

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:30:07

    >>37

    かわいそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:55

    ラーメンは兎も角蕎麦は啜るモノだ
    蕎麦を啜らぬ奴は殲滅する

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:20:56

    >>14

    こういう細かい奴まとめてネットから遠ざける法律出来ないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:24:59

    普通麺についたスープが飛び散って周囲を汚さないように食べると思うんだ。
    そういう食べ方するとまず啜る音とか出ないやん。

    隣の奴がめっちゃ音立てて食べてると(コイツのスープの飛沫俺の腕のとこにめっちゃ飛び散ってるんだろうな最悪)って思うわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています