光の星ってさ(ネタバレ注意)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:41:02

    光の国と絶対敵対するよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:41:59

    光の国云々はさておいて、地球に対してアレなら画面外でもうバルタン潰してんじゃねとは思った

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:50:21

    というかウルトラマンと姿形が一緒のデラシオンだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:51:03

    神様じゃないって言われてもホントかぁ?って言いたくなる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:53:30

    平成ウルトラセブンの光の国って感じ
    いや全然違うんだけどパッと思いついた感じね

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:53:56

    >>3

    デラシオンは予知能力込みだからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:54:01

    元々の体のサイズの違いこそあれど、巨人になれるのはベータシステムを開発できた文明だけって設定だから、あの世界の光の星は光の国とは多分戦いにもならないよね。住民達の戦闘能力に差があり過ぎる。

    ただまぁデラシオンともアブソリューティアン関連で協力してるらしいし、マルチバースにも光の星基準で手を出すくらいの過激な事しない限りは光の国も手は出さないでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:57:09

    宇宙全体のためなら星一つ滅ぼしてもまあ良しなのはR/Bでの輪っかの対応に近い気がする

    ただどっちかというとリピアくんにゾーフィが気を遣ってる感じだったり星間条約結んでたりするから地球人をまだ人間と見做していない感じに思えたな
    それはそうと光の国よりもかなり冷たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:58:52

    >>8

    最終殲滅兵器だったっけ、えらい物騒な肩書のゼットンまで持ち出した割に引き際がえらくあっさりしてるからリピアくんを尊重しようって意思は見えなくもないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:59:10

    ベータカプセルの小型化に成功してる、ゼットンを使役、裁定者気取り
    並べると悪の組織感がすごい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 15:59:52

    もしかして光の国は事故で巨人になったけど光の星は自らの科学で巨人に至った感じだと個人的には予想している

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:01:05

    まぁシン・ウルトラマンの世界では文字通りのファーストコンタクトなるわけだからこれから見直してもらえたら関係は良くなるんでない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:02:32

    平成セブンを思わせる展開だったよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:02:39

    >>12

    流石にどのウルトラマンでもファーストコンタクト今後悪いことしそうだから星ごとぶっ壊すねとかしないんだ

    よその星を侵略したら撃退するけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:04:25

    流石に本家光の国はこのことを知ったらメチャクチャ悲しむだろうけど、あくまで光の星が持ってきた兵器だけを壊して光の星とは交渉でなんとかしようとするだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:07:19

    多分こっちの光の星はゼットンを養殖してぶくぶくに太らせない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:14:10

    「そんなに地球を好きになったのか、ウルトラマン」ってセリフもあったように基本的に情を持ち込まない連中なのかなとは思う
    リピアくんが異端な立場なんだろうなって感じ
    でもゾーフィも仕事としてゼットンけしかけるものの、その後リピアくんに感化されてるというかゼットンの後が無いっぽいんで、これから関係が始まるのかなとも思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:15:04

    ピグモン見捨てる方の光の国とか言われてて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:16:00

    >>12

    光の星、セリフ的に色んな宇宙ゼットンしてきた星とか怖すぎる

    そんなとこにどう認められて喜べと言うんや……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:16:42

    >>8

    こっちはマルチバースの為なら宇宙一つ一兆度で消滅させるだからやりたい放題ですわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:17:48

    >>19

    自分達と同じ裁定者ポジになれましたよとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:17:51

    >>7

    まだどこも攻撃してない星(今回はたまたま地球)を皆殺しにしようとしたのは光の国基準ではアウトなんや

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:18:11

    >>21

    正義とかないんか???

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:18:58

    「光の星のリピア」から「ウルトラマン」になる物語だったんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:19:13

    成田さんが描いた無印ウルトラマンの故郷が無辜の命をちっぽけ扱いって割と円谷プロよくOK出したなって案件

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:20:00

    初犯ゼットンじゃなく常習ゼットンっぽいのがヤバイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:20:21

    >>23

    まだ何もしてない星を未来予知も無しに危険っぽいねって理由で破壊する連中やぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:20:46

    ゼロくんには見せられない方の光の国

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:21:24

    >>28

    ゼットさんもマジギレすると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:21:26

    >>27

    書き方ァ!!!!


    まぁそうなんだけど手心ってもんをだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:21:49

    そこまでシビアならなんで地球ほったらかしなんだろうな
    くっそ、ゼットンが消されてもうた……次の手打ったろ!とかも出来ると思うじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:22:29

    メフィラスの武力を使わない侵略という宇宙法の抜け道がとにかく悪質すぎた

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:23:11

    >>31

    ゼットン退けたら面白いから認めようになったのは個人的に「……!?」だった

    いや、別に理由があるのはなんとなくわかるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:23:33

    >>32

    結局メフィラスの手で脅威度爆上がりしちゃってるから完全にしてやられてるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:23:56

    これウルトラシリーズの敵がやるやつじゃーん!ってなったの俺だけじゃないみたいで良かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:24:23

    >>34

    割り勘の分際でやることが狡い…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:24:29

    「命を守りたい」という善意で戦う光の国に対して「星間条約」という秩序のために力を振るう光の星、みたいに感じた。メフィラスやザラブでさえかなり意識しながら行動してるのを見るに、あの世界における外星間の条約は非常に重要なもののようだし。
    そしてそんな世界観の中で条約を結ぶにも値しない文明レベルの小さな命を守るために戦う事を選んだリピアは、間違いなくあの世界の「初代ウルトラマン」なんだなぁと

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:24:29

    >>33

    いや、ゼットンが消されたからじゃなくてリピアとゾーフィの問答あってだと思うけど、それにしてもあっさり引いたなって感じ

    それとも「ゼットン使ったからこの星は滅びた」みたいなアレなんかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:24:59

    やってることがギャラクトロンとさして変わらないのがね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:25:12

    ザラブ星人との戦い好きだわ
    チョップ、0距離スペシウム光線は特に惹かれた

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:26:00

    >>40

    (痛がるリペアくん)

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:26:10

    >>20

    あれ宇宙ごとだっけ?

    ゾーフィは地球消すわとしか言ってないし滝くんが計算したら太陽系丸ごと巻き込むじゃん!だからせいぜい太陽系だけかと

    いや十分スケールでかいが

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:26:53

    >>37

    条約を結ぶに値しないから殺してもOKって倫理観の星なのがマズイわよねぇ

    ゼットンもアレ持ってきたんスか!?みたいな反応だったし

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:26:58

    >>37

    宇宙にはこういう条約があるって教えないの傲慢すぎない?

    かつてのコンキスタドールでも聖書を見せたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:27:20

    >>41

    返信レスありがたいが書くとこミスっちゃったすまん

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:27:26

    >>37

    星間条約がかなりキツい縛りに見えるから多分これが効いてる所は秩序が行き届いてんじゃねえかな

    どこ主導で結んでるのかもわからんけど、光の星主導ならメフィラスとかザラブがもっとキレてそうだし別っぽい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:27:27

    >>42

    太陽系丸々吹き飛ぶのはほぼ宇宙ごとなんよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:28:33

    ULTRAMANの要素もデカイのかねえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:29:39

    まぁでもあの世界の光の星の一般感覚だと目の前でピグモンが誰か庇って死んでもリペくん以外「あ。死んだ」程度にしか思わなそうよねあの感じだと

    メフィラスとの問答で星の悲惨な未来語りながら子供いっぱい映ってるのひっどい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:31:04

    サーガ世界の地球防衛隊見てもリペアくん以外はスルーしそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:32:07

    >>50

    ゼットンを自分達以外が所有しているって理由でやってはくるだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:32:11

    子供庇って死んだのがシンウルトラマン的にはかなり衝撃的に映ったみたいだけど今までそんな宇宙人おらんかったんやろか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:32:57

    >>51

    あぁいや、なんの感動も受けないだろうなって意味ね

    サーガ地球ごと吹っ飛ばしそう的な

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:34:54

    愛を伴わない正義と平和が光の星(シン世界のウルトラの星)、愛と正義と平和で戦うのが光の国(M78バースの光の国)ってイメージだわ

    星の方は愛を知らなそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:35:18

    >>52

    そのあたりかなり都合がいいよね

    初代は自分の過失で死なせてしまったからだったけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:36:08

    あの世界の宇宙人全体的に個々人で力を持ちすぎて契約を交わして争わないという社会性はあってもお互いが助け補い合う方の社会性はなさそうではあった

    >>52

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:36:26

    「他人を命がけで庇う」って概念自体が極めて珍しいバースだったのかなあの宇宙の知的生命体社会だと

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:36:29

    >>55

    逆に言うと過失でもなんでもないのに入れ込むリペアくんはゾーフィから見るとかなり「なんやこいつ……」ってなってた気がする

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:36:54

    >>52

    仮にそういうことする宇宙人がいたとしても、同等と認識してない犬や猫がそういう行動をしたら感激するってことかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:36:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:37:12

    >>58

    過失ではあるだろ

    登場の衝撃で殺してしまったって言ってたから

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:37:32

    >>47

    それは流石にスケールが違くない?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:37:50

    >>60

    内容よりガイなんて言葉平気で使う奴の方が人間じゃないよ

    その言葉意味わかって使ってるのかお前

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:38:20

    今までは所詮低レベルの文明だからどうでも良かったんだけど高性能の生物兵器として扱えることが分かったから評価爆上がりして消すことになったんだよな
    あの世界戦争には生物兵器しか使っちゃダメなところに70億の人材が現れた

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:38:49

    >>59

    同等じゃないから会話やコミュニケーション取れて命や平和への価値観もあるけど殺すってのは、また別やと思うのよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:39:36

    >>63

    ウルトラマン関連で書かれるとどうしても脳内にクレナイの方が出てきちゃうw

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:40:18

    ヒーロー作品語るスレで障がい児侮蔑差別する言葉使って煽ってるのすごい薄ら寒さを感じる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:40:26

    >>64

    誰でも戦車を収穫できる畑を悪用できないように破壊しようって話だもんね

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:40:40

    >>66

    うわっ面白いと思ってそうコイツ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:41:11

    >>68

    ナチュラルに命として扱わない

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:41:41

    >>64

    メフィラスも無理矢理じゃなくて崇めさせることで救世主みたいな存在にしようとしてたしな

    地球を平和にして今まで兵士になってた人材を兵器として輸出するだけでもお釣りが来る

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:41:44

    >>69

    えっ?なんで単なる横レスでここまで言われる必要が?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:41:45

    >>66

    一瞬クレナイさんの俳優が発狂したのかと思っちゃった

    あぶねえ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:41:59

    >>68

    悪用されないようにその畑の持ち主にルールを教えるという思考が欠落してる方が野蛮な気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:43:40

    スレ主はスレ管理した方が良いよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:44:28

    >>72

    草生やしてるのって煽って見えるからでは?知らんけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:45:40

    「数多ある星の一つ」が地球にしか向けられてないから血も涙もないように見えるけど仮に星を消すしかねえってなったら普通に光の星とかも平気で消滅させそうなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:45:46

    光の星擁護したいのはわかるんやが初手ガイ煽りしてるの見ると味方する気無くすのよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:46:24

    >>77

    『これゼットン初犯じゃないよね』が恐怖を感じる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:46:55

    >>74

    本人達に教えても他の星の奴らがうるせえ!俺たちに使わせろ!て攻めてこられたらひとたまりもねえのがなあ

    それこそ全マルチバース中から来るらしいしこの世界の地球はマジで大変だわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:47:23

    ULTRAMANの方でこういうの秩序のためにみたいなやつ見たからまあしょうがないねと思ってたけど違うんだな

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:47:34

    見逃してたらすまないけどゾーフィ&光の星って対話も警告も説明もせずにいきなりゼットン展開じゃなかったっけ?
    アレ流石にひどない?って思ったわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:47:57

    地球に対して情が無いんじゃなくて力を行使するにあたってどこに対しても情を介在させてない感じ
    だからとにかくリペアがおかしいと思うんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:48:08

    >>54

    だからこそリピア(赤くなった後)は「美と正義の化身」なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:48:48

    >>83

    そんな感じでゼットンしまくってたんやろな

    他の光の星の住人はなんも感じてこなかったのかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:48:53

    >>80

    なので(光の国の)ウルトラマンが守る必要があったんですね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:50:16

    命を命として扱わないウルトラマン(の故郷の星)ってのはまぁ、賛否出て当然だと思うからアレとして実際光の国と光の星はぶつかると思う
    デラシオンですら警告みたいなことしてたような気がするし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:50:24

    >>85

    ゼットン出すのが初めてではないと思うけどそこまで乱用もしてないとは思うんだよな

    ゾーフィも言ってた「数十億」って数がとにかく重要視されてたと見てて感じた

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:51:46

    マルチバースのまた別の房なのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:52:01

    >>88

    どうなんやろねぇ?でもまだなんもしてない惑星が危険性だけでGOサイン出てる辺りハードルは他のウルトラ作品と比べても明確に低いから少なくもないとは思うわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:52:29

    トリガーみたいに元から敵対してる勢力だった場合を除けばウルトラマンの出身勢力としてはやってることは理解できるけどかなり冷徹というか非情ではある

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:52:38

    >>87

    そもそもデラシオンがあんな風になってたのは執行猶予を与えたサンドロスが予知通りの結果を迎えたからだしね

    このせいで予知は外れないと言う現実をデラシオンも突きつけられたんだ

    光の星はその宣告すらしないが

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:53:22

    >>76

    単芝は煽りって思い込みにやられたのかなるほど

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:53:49

    子供まで殺すウルトラマンの星は実際にお出しされるとけっこうメンタルにくるな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:54:22

    マグカップにキュゥべえがいたが、個よりも全を優先するという意味では光の星のスタンスはキュゥべえのそれに近いんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:54:36

    >>93

    (煽り以外に意味あるか?というのは黙って脳に送るだけにする)

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:55:11

    >>95

    とことん光の国とは正反対いくな光の星……

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:55:18

    >>96

    笑は笑だからな

    思い込みといえば思い込みだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:56:11

    >>95

    そんなシーンあったのか?ウルトラマンがこいつら肯定しちゃダメでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:56:18

    ゾーフィの言う危険性って地球人が危ないとかではなくてメフィラス星人の手段を持ったザラブ星人みたいなのが来るとヤバいってのもあるのかな

    後、だからヨシとは言うつもりはないけどウルトラマンが居る星の意思決定機関として日本か国連と対話してたとしてもゼットン飛ばされてる気がしないでもない

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:57:17

    >>100

    組織でなく人個人を信頼するってのがヒーローのやり方なのであそこはちゃんとヒーローで安心した

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:58:22

    禍特隊はその点本当に信頼できる人らだったからな……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:59:06

    子供好きなゼロはキュウべぇに注意しろってちゃんと地球人に警告出してたからな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:59:42

    ゼットさんが肩組んでるコラあるけど本編見ると絶対やらないよな

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 16:59:57

    光の国って本当に善良な人達ばっかりだな……って再確認した

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:00:34

    メフィラスがゾーフィ見た瞬間音速でシュバって逃げた辺り星間条約か光の星かどっちかがだいぶヤバい感じはある

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:00:47

    >>104

    地球庇おうとした唯一の個体なのでリピア個人にはちゃんと分けて好感持ってくれると思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:01:12

    >>106

    多分だがあれ以上やったらメフィラスの実家がゼットンされる

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:01:17

    >>104

    リピア(ウルトラマン)にはやるんじゃないかな

    ゾーフィには多分やらない

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:01:36

    >>108

    あそこまでやってされないのは都合良くない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:02:24

    このスレで名前出てるゼロやゼットはあの世界の地球に来ても絶対ゼットンに立ち向かうだろうから光の星とは相性間違いなく悪い
    虐殺は肯定しないだろう

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:02:33

    >>106

    多分光の星がやばい

    光の星は光の星の掟で動いてるから

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:03:16

    >>110

    それはまぁ、そう


    でも光の星的には地球消すほうがメフィラスより優先度高いみたいなので……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:04:01

    >>110

    「こいつら兵器にできるぜ!!!!!!」という情報を広めただけで何も残してないからな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:04:01

    結構感覚麻痺してきてるけどゼットンって要は虐殺だからな……

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:04:34

    >>114

    ルーブの地球ならこれだけで殺してた

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:04:39

    光の国の基本スタンス
    地球の文明そのものには介入しない
    その星の技術で星が死んでもそこは自己責任
    よその星を侵略したら敵対する

    光の星とはそりが合わんな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:05:05

    >>110

    描写的にルールを破ってないんじゃないか

    違法じゃなくて脱法、グレーな部分をうまく突いた感じ

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:05:42

    ルーブのメフィラスはTV番組作るために死んだからな……

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:05:46

    あそこでリピアを倒してたら明確に光の星と敵対になったんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:07:17

    シンウルトラマン好きな人には悪いけどメフィラススマート過ぎてメフィラスとまだ認識できてない
    もっと、ぽっちゃりだったろお前…!

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:07:18

    >>113

    あれかな?

    今回の個体はあくまで星の代表としてではなくあくまで個人で行動したから許されたけど地球の場合は世界各国から行動しそうだから許されなかったのかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:08:16

    >>122

    だからって自分達と同じくらいの戦闘能力を持つ個人を見逃すのはまずいだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:09:49

    結局メフィラスは黒になってないって話じゃないの
    本当にアウトならゾーフィが見逃してるのがおかしいわけで

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:12:02

    シン・ウルトラマンネタバレ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:12:17

    >>95

    一応人類の恩人的側面もあるこいつの方がまだマシ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:12:33

    型月の抑止力やまどマギのQBみたいな存在

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:13:44

    >>126

    >>127

    そんなのウルトラマンの国じゃねェ!!!(ちゃぶ台返し)

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:14:44

    >>128

    ウルトラマソの国なんでしょ(すっとぼけ)

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:15:03

    >>129

    帰ってくれウルトラマンのコラで見た

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:15:50

    宇宙人から見ても女性の匂い嗅ぐのはアウトなんだ……ってなった

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:16:50

    スレタイというか、>>1の内容はそうなるだろうなってとりあえず

    あまりにも生き方や在り方が正反対すぎるわよねこの二つ

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:17:01

    >>131

    条約に入ってない野蛮な星人扱いするくせにそこは律儀なんだな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:18:31

    そういや光の星視点で生きてて良い星の基準ってどんな星なんだろう?

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:19:12

    ゾーフィが地球にアウト宣告出した最大の理由は多分マルチバースの存在だと思うんだよね
    「マルチバース上全てに狙われる」とか言ってたし

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:21:05

    >>135

    本家のウルトラマンたちが守ってくれるんじゃないかな

    M78バースの地球みたいに、いずれ自分達と共に宇宙を飛んで平和のために戦えるようになるまで




    光の星はウルトラマンを攻撃しそうだな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:23:15

    >>136

    俺の主観だけど「マルチバースの多方面から狙われて尖兵にされたら抑えられない」がアウト判定だと思ってるから光の国トラマンがびったり貼り付いて守るならセーフなんじゃないかな

    いつまで貼り付いてればいいかはわからんが……

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:26:45

    まぁそれで見捨てるような連中じゃないから光の国なんだが、光の星からしたら理解し辛いだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:28:15

    多分メフィラスが悪質なのは、法律違反ギリギリのところを見極めるのが上手いところなんだと思う。

    それに地球人は星間同盟に批准していない、言ってしまえば野生動物扱いなんだと思う。熊が街に出て人を襲えば駆除しなきゃだし、その熊達が万が一群れ単位で街に出る可能性が高いとなれば山狩りするでしょ。光の星としては可哀想だけど地球人は駆除しなきゃって感じだったけど、ウルトラマンと力を合わせてゼットンを倒す姿などを見て、ウルトラマンの言う通り地球人はただの野生動物じゃ無いなって理解したんじゃ無いかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:28:56

    もしかして平成セブンがやって来たのがこのバースの地球なのでは?!(ウルトラセブン以外あの地球には来てない?知らんな)

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:32:23

    熊狩りで例えるなら熊殺すために山に火つけて丸焼きする感じなのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:35:33

    根本的に優しさや情がないんだあのバースの宇宙人
    子供庇って死んだ原生生物がどんだけ珍しいのよって

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:35:56

    条約?協定的にあの宇宙だと一般的な破壊兵器の使用が禁じられているっぽいんだよね
    そこに穴をつける生物兵器の素体とその技術が合わさって最悪の事態になりうるというのが……

    そこで「原住民ホモ・サピエンス」から「地球人」と見直して手を引くあたりゾーフィも堅物ではあるが悪と呼べる人ではないのだろう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:36:47

    >>143

    ゼットンはセーフなのかよ!!?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:36:56

    >>143

    普通は第何種接近みたいなコンタクトを取るのよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:38:23

    >>142

    感情が希薄だから合理的に、星間航行クラスまで技術発展可能なのかもねあの世界の宇宙人


    地球のホモ・サピエンスは知性体ではあるけどその辺に振り回されるから宇宙基準だと遅れてるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:38:50

    >>137でも言ったけど地球人そのものが危ないんじゃなくて地球人を兵器として利用しようとするのを止めようがないので潰すって認識だから「地球が危ないので潰す前に意思疎通しろ」ってのはちょっと見てる方向が違うなってなっちゃうな

    絶対に兵器にしないさせないそんな技術持たないってなれば多分無罪放免されるだろうし

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:39:11

    あの宇宙にはULTRAMANの星団評議会みたいなのがあって光の星も加入してるって感じなのかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:39:20

    猫を追うより魚を除けよ、みたいなもん。
    今まで特に見向きもされなかった、銀河の辺境星系のいち生物が、その実兵器利用可能なトンデモ生物だと判明したから、それを保護するのか駆除するのかを判断したのが今回の光の星。
    警告して自警を促すには対象の科学レベルが星間連合の連中と大きく乖離してるし、そのレベルに達するまで保護しようにも、いつまでそうしなければならないのか? じゃあいっそ星系ごと駆除した方が悪用されなくない? っていうあれこれが本星であったんだろうと思う。

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:39:31

    >>145

    コンタクト取るのが駄目って感じなんじゃね


    自力で宇宙レベルの技術に登ってきたら迎えるけど、危険な方向にいったら族滅するよは滅ぼされる側からしたら教えてくれよって案件だが

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:39:47

    >>147

    その無罪放免を判断するのに意思疎通は必要でないとおっしゃる

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:40:07

    一方的すぎるな、光の星
    倫理観や道徳は科学では育てられなかったのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:40:41

    >>151

    マルチバース上の存在に狙われるという言及があるのに地球と意思疎通してどうすりゃいいんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:40:57

    >>152

    そりゃ地球でだって科学は価値判断に関わらないとされてきたからねぇ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:41:04

    >>148

    光の星は普段は従うけどイザとなったら破るんじゃないか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:42:14

    地球人はミヤイリガイみたいなもんだよなこの場合

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:42:55

    庵野さんが意図的にやべー連中として描いてるのか天然でそうなったのかはわからんが光の星やばいのはそう

    リピアが自分が死んでもいいと思うぐらい興味持った1番の理由が神永だろうけど言っちゃなんだが悪い奴も沢山いるが神永みたいに子供庇う人なんてそれこそいっぱいいるからな地球……

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:43:06

    推定敵の規模がでかすぎるんだよねこの場合

    それでも地球に降りたって人類と共に守り抜こうとするのが「光の国」でその火薬庫を無くして総体の悲劇を減らすのが「光の星」なんだろう

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:43:21

    地球の問題は2つあって、科学技術を誤った方に使いそうってやつと
    地球人類の兵器転用が可能って問題

    前者だけだと地球に注意だけで済むかもしれんが
    後者はあらゆる悪党に狙われるから元から絶つかってなってもしゃーない

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:44:05

    >>153

    一方的に虐殺するのは悪では?

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:44:42

    >>159

    後者はゼットン防いだら見逃すかになんでなるんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:44:45

    >>160

    原生物が70億の生物兵器として使われ他星に悲劇を撒き散らすよりマシと判断されたんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:44:46

    >>160

    作中でも言及されてたけど、人類だって生存のために他の種を滅ぼすからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:45:34

    >>161

    自衛能力があるなら悪党に利用される可能性も減るから

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:45:41

    「地球人が悪意ある存在に利用される可能性が跳ね上がった上にその存在めっちゃ居る」がゾーフィの言ってたアウト理由だよね?なんで地球人の意思云々の話になってんだろう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:45:50

    >>161

    原生物だったのが自分らの所まで発展する余地のあるモノを示したから地球人として認めたんじゃない?

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:46:04

    >>164

    逆にこれからもっと狙われるってリピア言ってなかったか

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:46:26

    >>161

    実際は保護観察処分みたいなものな気もする

    今は心意気を汲んで見逃すけど、駄目だったらやるぞみたいなもの

    だから自分を地球に役立てたいって発想も出てくる

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:47:02

    >>165

    利用されないようにすると言う対策すら取らせないのはヤバいよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:47:22

    賛否両論あると思うが現代版としてすごく良かった
    流石に冷たいとは思うけど圧倒的な力の裁定する者ならあんな感じなのかな
    ていうかメフィラス強ッ!ってなってたのにゾーフィーの姿見て地球から去るとか光の星ってやばいくらい冷徹なのでは…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:47:49

    >>169

    誰がするんだよその対策

    ザラブとメフィラスにいいように利用された実績があるんだが

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:47:49

    >>167

    狙われても無防備に利用されるってことは無いだろうと判断されたのでは?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:47:51

    何も告げず都合が悪いからある日突然虐殺します

    善のやる事でも正義のやる事でもないわな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:48:08

    >>170

    ウルトラマンは神ではない

    他者を裁定する権利なんてないのよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:48:47

    >>173

    それは地球人の倫理であって彼らの善悪とは違うんやろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:48:55

    >>173

    人間が蟻駆除するようなもんやな

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:49:07

    スレ見ててとりあえずめちゃくちゃ悪い意味で傲慢だな光の星……ってなった

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:49:15

    >>171

    ミスをリカバーさせる機会すらないのか

    ウルトラマンは今の今までミスというものをしたことが無いのだろうな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:49:26

    「地球人」じゃなくて「原住民生物」って認識だったんだと思うよ
    星人にいいように利用されるだけのモノだったのがウルトラマンと協力して「地球人」であることを示した、交渉の盤に昇り、同じ人間であることを認めたから滅ぼすには惜しいってなったんじゃないの?

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:49:35

    >>176

    どこかの国が兵器転用を企む生物だからもっとたちが悪い

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:49:43

    >>176

    人間と蟻は会話もコミュニケーションもできませんよ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:50:27

    >>178

    次ミスったら数十億のベータシステム使った尖兵になりかねないしそういうこと狙ってるやつがめっちゃ居るから消すって話じゃないのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:50:31

    そもそも光の星は「ウルトラマン」ではないしな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:50:51

    >>183

    タイトル詐欺じゃん

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:50:53

    光の星、独断でこんなこと他にもやってんなら弱者を狩るだけの虐殺惑星すぎるだろ!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:50:56

    何か勘違いされてる気がするんだけど「ゾーフィが対策してる相手」って地球人じゃないよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:51:21

    >>184

    ウルトラマンは地球を救ったぞ

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:51:42

    >>184

    光の星星人がウルトラマンになるまでの話だからね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:51:44

    >>184

    あの世界「ウルトラマン」は神永さんだろ?映画見てないなら見てきな、面白いよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:52:03

    殺戮の星やな光の星
    そりゃ光の国とは合わんわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:52:20

    >>185

    多分あいつら宇宙でもヤベー奴ら扱いされてる

    姿チラ見させたら全力で逃げるレベルで

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:53:10

    罪だらけやなあの世界の宇宙人……

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:53:35

    宇宙全体で見れば即断寄りだが判断としては正しいからな光の星

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:53:49

    >>191

    そもそもメフィラスはかなりギリギリ攻めた怪しい行為に及んでるからそらそうなるだろ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:53:52

    ていうかザラブやらメフィラスやらと条約結びまくってたのがアウトだったんじゃないかな
    こいつら外星人ならどんな条件でも条約結んじまうぞってふうに判断されたならやべーのに利用される前に滅ぼそうってなるのは納得はできないが理解は一応できる

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:54:03

    人間には理解できない思考、スケールの表現としてはかなりよかったです
    それはそれとして怖い

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:54:11

    >>186

    もしかしてその相手って光の国のウルトラマンなんじゃね?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:54:19

    疑問なんだが「兵器として利用できる可能性がある」だけで殺すのOKっておかしくないか?
    そんなん他の星だってそうだろうに

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:54:47

    >>198

    利用しようとするやつと利用されたときの数の問題だろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:54:52

    死の匂いがする光の星

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています