友達に勧められて今際の国のアリス読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:21:04

    人の心ないんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:26:03

    アリス君可哀想すぎてしんどかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:29:09

    お に ご っ こ

  • 4122/05/13(金) 17:31:12

    >>3

    2回目で出てきていい難易度じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:31:12

    ハイドアンドクローサーと同じ作者と気がついた時びっくりした

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:31:54

    数あるデスゲーム漫画で最も人の心に理解ある作品だぞ。震えろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:32:05

    ♡性格悪いゲームしかねえ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:32:45

    >>7

    制作者アイツだし…

  • 9122/05/13(金) 17:33:01

    >>5

    全然知らないから調べたけど、なんというかデザインが丸っこいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:33:41

    >>5

    片鱗はあったんだよなぁ…(敵の過去編はどれもこれもエグい

  • 11122/05/13(金) 17:34:06

    >>6

    >>7

    >>8

    ❤️はとにかく悪趣味なのばっか

    制作者達見ると納得するけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:35:34

    デスゲーム漫画で一番好き
    キャラクターの背景がちゃんとしてるしゲームや世界観も面白い

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:36:06

    終盤の♣︎のK好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:36:21

    >>10

    気がついてそこを伸ばした編集?優秀…

  • 15122/05/13(金) 17:37:15

    >>12

    神さまの言うとおり好きならハマるぞって勧められた

    面白いしハマった。それはそれとしてしんどい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:38:02

    今やってるゾン100も表向きはギャグだけど追い詰められた時の心理部分の描写とか、あとクズ書くのが上手い

  • 17122/05/13(金) 17:38:36

    >>13

    俺も好き

    でも、俺バカだからルール理解しきれてない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:38:52

    >>13

    ♣︎のKは魅力ある敵だったね

    倒され方もすごく好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:41:28

    ♣︎のKはあんだけ3人の結束も敵の散り際も良かったところでアグニにしかびざ発行されないって感情の落とし方が最高だったしそっから♡行くぞってなるのも良い

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:47:26

    ♡J ♢K ♤K大好き

  • 21122/05/13(金) 17:48:54

    >>18

    >>19

    絵札組で一番好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:48:55

    >>19

    それ♠︎のKじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:50:57

    >>20

    ♡のJは、主人公チーム不在だったのが面白さに繋がったと思ってる。信頼関係ある二人でシンプルに挑むとほぼクリアしたも同然のゲームだし

  • 24122/05/13(金) 17:51:57

    >>20

    ♡Jのげぇむが1番読み応えあって好き

    ♢Kは俺がバカだからルール理解できねぇ!

    ♤K理不尽の権化

  • 25122/05/13(金) 17:53:31

    >>23

    あれたぶんアリス君クリアするの無理でしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:53:57

    チシヤの出るげぇむ大好きなんだよね
    特に♦の13はクズリューとの対話が好きで
    何度も読み返すレベル

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:54:11

    >>24

    ♦︎のKは、

    0から100の中から好きな数字を選んで、

    (全員の平均)×0.8に一番近い人以外ペナルティ


    ってのだけ把握しとけば後は何とかなると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:55:55

    >>25

    ウサギと一緒に出れば3最後の3人には残れるんじゃないかな?

    そうなったら最後の謎を解くのはアリスには難しくないだろうと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:56:05

    >>1

    人の心があるがゆえの嫌がらせすぎるハートの7

  • 30122/05/13(金) 17:56:31

    >>26

    ブラックジャックまでなら理解できたけど、麻雀からはわかんなくなった

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:56:39

    主人公はアリスなんだけれどゲーム後半になると主人公並にデスゲームの猛者が普通にいるしモブですら絵札住民殺せるなら自分の命はいらねぇ!ってなるの好き

    道はあまりだったけれど少し前にやってた短編も良かったわ

  • 32122/05/13(金) 17:59:03

    >>27

    なるほど

    後で読み返すわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:59:50

    ♣️4の話が印象深いな
    短いけどドラマがあって焦りとか絶望感とかの表現が良かった

  • 34122/05/13(金) 18:00:29

    >>28

    ウサギちゃんいるなら勝確だろうけど、1人だけじゃ絶対無理やろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:01:01

    ♥️はクリアできても後味の悪さが絶対残るのがいやらしいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:01:53

    >>13

    あのゲーム中盤でアイテム追加とかしないとつまんないよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:03:14

    >>34

    確かに。一人ではかなり無理ゲーだしね

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:08:06

    俺は❤️の2だっけ?ガスが充満した電車の車両にガスマスクで突っ込むやつ。俺ビビリだからクリアできる気がしない

  • 39122/05/13(金) 18:16:24

    >>31

    後半参加キャラは♧Kと塀谷ちゃんと♡のJで出た2人

  • 40122/05/13(金) 18:16:44

    >>39

    が好き

  • 41122/05/13(金) 18:17:35

    >>33

    ♤の皮を被った♧で好き

  • 42122/05/13(金) 18:18:46

    >>29

    ♡は徹底的に心を傷つけてくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:20:20

    麻雀の最後横から刺されてんだな

  • 44122/05/13(金) 18:20:26

    >>35

    ♡の7と♡の10はやりすぎだと思うの

  • 45122/05/13(金) 18:21:31

    >>36

    からの最後の逆転よ

    マジで熱くなった

  • 46122/05/13(金) 18:23:39

    >>38

    メンタル化け物かスペランカーメンタル以外ほぼクリア無理やろあれ

  • 47122/05/13(金) 18:25:22

    >>43

    麻雀よくわかんないけど、あれ笑ったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:25:44

    >>33

    必死こいてやった!ゴールにたどり着いたぞおおお!!→すたーと(絶望)。実はrunawey(楽勝)の通り最初のバス内にずっと居ればクリアでしたってオチすき

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:27:59

    番外編の♡の4でドードーが助け舟出さなきゃアリス普通にゲームオーバーだったっていう

  • 50122/05/13(金) 18:29:21

    >>48

    怪我した人心配して付き添ってあげればクリアできるよ!

    わかるわけねぇわ

  • 51122/05/13(金) 18:30:07

    >>49

    ひたすら問題がクソ

  • 5213と1922/05/13(金) 18:31:34

    >>22

    ♠︎と♣︎間違ってたので出直します…

  • 53122/05/13(金) 18:38:05

    ♤難易度詐欺多くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:39:18

    電車の奴みたいに勝手に誤解させてハメて潰す奴、ワイはたぶんどれも引っ掛かって死ぬと思うわ

  • 55122/05/13(金) 18:41:08

    >>54

    あれチシヤ以外クリア無理だと思う

  • 56122/05/13(金) 20:40:28

    文章力多いしまだ理解しきれないけど♢K面白いな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:00:10

    伝説みたいな傭兵と純粋なバトルしなきゃいけないのエグすぎ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:01:08

    幽霊みたいなボーシヤの台詞的に皆死んでも呑気に観戦してそうで楽しそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:01:51

    球場の真ん中から熱湯吹き出てくるとは思わんやんな?

  • 60122/05/13(金) 21:02:47

    >>57

    理不尽の極み

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:02:57

    おみくじって矢を飛ばすシステム作るのめんどくさそう

  • 62122/05/13(金) 21:03:49

    >>58

    カルビ君とチョータ君達もそんな感じで見ててくれるといいな

  • 63122/05/13(金) 21:04:18

    >>59

    あれ難易度詐欺もいいとこよ

  • 64122/05/13(金) 21:05:31

    >>62

    カルベだった……

  • 65122/05/13(金) 21:07:01

    >>61

    なんか1番手前暇かかってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:08:37

    アンとマヒルとクイナがしれっと札付き倒してたの草生えたマジで主人公より強いやついすぎ・・マヒルさんとかモブ顔だけどほぼガタイないだけのヤバオウキじゃねえか

  • 67122/05/13(金) 21:18:24

    >>66

    げぇむの描写されなかったのおしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:28:50

    結局♥のKはどんな奴だったんだろう?なんか勝手に死んだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:59:25

    >>50

    あの怪我人ってある意味ゲームの救済措置でしょ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:01:17

    >>53

    作ってるやつが死が救いって本気で思ってるやつだからね

    ♠️ゲームは全てヤバイ(代わりに武器持ち込み可能がほとんどだけど)

  • 71122/05/14(土) 15:09:07

    >>68

    少なくとも♡のQよりは難しいゲームだったんじゃないかな

  • 72122/05/14(土) 15:09:56

    >>69

    それでゴール(ゴールじゃない)目指さずバスにいようとはまず思わないからな…

  • 73122/05/14(土) 15:10:38

    >>70

    ♠の7は絶対生かす気なかったと思うの

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:31:00

    >>71

    心理戦だから実はくそエグい無理ゲーなんじゃなくて、行けばクリアっす!ってド楽勝ゲームなのでは?って推測があったな。♡のQとかただクロッケーするだけでいいし(精神攻撃はあったけど、多分ガン無視すればいい訳で)

  • 75122/05/14(土) 15:33:57

    >>74

    あーなるほど。♡Kだから難しいと見せかけてってやつか。

    ♡のQは参加者にアリス君がいたから時間かかって拗れたからな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:14:50

    >>2

    まあきちんと就職して結婚して子供も出来たし

  • 77122/05/14(土) 22:15:05

    >>76

    最終的に幸せになってくれてほっとした

    それでも友達死んだの可哀想

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:59:38

    >>12

    ぷれいやぁもでぃいらぁも住民も必死に生きてるの好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:07

    >>65

    ドラマにありがちな一話が一番予算使ってるやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:05

    うぇぶりのコメ欄で見たけどなんでハートのQがラスボスなのかって不思議の国のアリスになぞらえてそうなってるらしい

  • 81122/05/14(土) 23:31:35

    >>78

    いい人もいればどうしようもない下衆のクズもいるのがよかった

  • 82122/05/14(土) 23:34:07

    >>79

    あれ作ったん♧のKなんかな…

  • 83122/05/14(土) 23:34:49

    >>80

    あー…そういうことかなるほど

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:13

    アリスモチーフでハートのキングが強いはずもなく…

  • 85122/05/15(日) 00:01:28

    >>84

    登場してないからなんとも言えないけど、モチーフの不思議の国のアリス見た感じ、♡のQよりは悪辣ではなさそうかな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:39:33

    新作はどうなるのかねぇ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:36:04

    なんか短編?か何かを見たことがあるような記憶が。
    トンネル内のバスからゴールに向かうとかいうの、実はバスがゴールでしたとかなるの。

  • 88122/05/15(日) 10:57:32

    >>87

    ♧の4「らんなうぇい」ですね

    単行本8巻に収録されてます

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:59:56

    ネトフリの実写ドラマ版も面白かったっす

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:14:36

    たぶん現実で亡くなった人が今際の国でも亡くなる運命になるっていう仕組みだよね
    ゲームに参加して生き残るのに運の要素もかなり必要になるし
    災害に巻き込まれた時に生き残るのは能力か運の強い、そして生きる意志の強い人間と考えれば納得できる

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:00:20

    ♡Jのミツルギ好きだったなあ
    負けはしたけど納得できる負けだった

    あと、読んでないけど最近新しいのやってなかったか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:36:15

    RETRYは成長したアリスが見られて面白いよ
    げぇむも♡9に相応しい難しさだった

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:40:27

    今際の国でのゲームは本質的には走馬灯の類で、現実で死んだ人が順当に死んでいったんじゃないかなぁとは思う

  • 94122/05/15(日) 17:30:27

    >>86

    >>92

    続編あるの!?

  • 95122/05/15(日) 17:31:58

    >>89

    実写か……相性良さそうだけど、やっぱ偏見持っちゃうな

  • 96122/05/15(日) 17:32:39

    >>90

    >>93

    ありえそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:35:15

    >>95

    実写版はびーち崩壊までだけど結構面白かったよ

    ただらんなうぇいだけはちょっと改悪されてたな

  • 98122/05/15(日) 17:35:19

    >>91

    終わるかどうかわからないデスゲームより、最低半年は身の安全が保障されるゲームに縋るのはわかる。ただ、半年〜1年より永住を望むイカれポンチのせいで台無しになった。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:36:16

    キューマ好き

  • 100122/05/15(日) 17:39:27

    >>97

    ちょっと興味あるな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:39:30

    チシヤ回は全部面白かった
    ブラックジャック回まじ好き

  • 102122/05/15(日) 17:39:46

    >>99

    俺も好き

  • 103122/05/15(日) 17:40:49

    >>101

    最後婆ちゃんとのやりとり好き

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:45:08

    設定レベルでいいから残りの絵札も補完してほしいね

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:46:05

    >>103

    あの婆ちゃんいいキャラしてるわ

    生き残って欲しかった…

  • 106122/05/15(日) 18:04:50

    >>104

    ファンブック欲しいレベル

  • 107122/05/15(日) 18:05:55

    >>105

    ♢は一人勝ちなのが多いのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:09:31

    >>27

    これ最後が0,1,100の3択になるの意味わからなくて俺に♦︎絵札は無理だと思った

    麻雀はできるんだがな

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:13:50

    >>100

    オリジナルゲームがかなり面白かったよ

    見る価値はあると思う

  • 110122/05/15(日) 18:15:30

    >>108

    ♢の4で「あ、これ理解できないわ」ってなった

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:15:46

    >>94

    なんかアリスが出産する妻の為のお参りに行った帰りにまた今際のゲームに巻き込まれた奴無かったっけ?

    もうほっといてあげようよって思ったから読むのやめたけど

  • 112122/05/15(日) 18:16:21

    >>109

    見たいけど、料金結構するみたいですね……

    見るにしても来月かな

  • 113122/05/15(日) 18:17:19

    >>111

    えぇ……

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:18:40

    >>111

    retryっていうネトフリドラマの宣伝に書かれた続編な

    ぶっちゃけ今際読者なら1話でトリックから落ちまでわかると思うぞ、超簡単だったし

  • 115122/05/15(日) 18:19:05

    調べた感じ続編とスピンオフがあるのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:20:17

    >>115

    路は見なくていい、デスゲームものじゃないし

  • 117122/05/15(日) 18:20:46

    >>114

    2巻で完結っぽいのかな?

  • 118122/05/15(日) 18:21:58

    >>116

    あ、そうなんか。じゃあ買わないでおこうかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:04:56

    >>77

    まあ普通にエリート街道歩んでいるよな

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:06:54

    続編のハートの9のやつはあぁ…これはハートだわってなる難易度。てかハートって悪質なだけで結構簡単なかんじだよね。ハートの7はどうやればみんな生き残れるかわからんけど

  • 121122/05/15(日) 21:15:45

    >>119

    あんな経験したんやしいいやろきっと

  • 122122/05/15(日) 21:17:45

    >>120

    続編気になるな。

    ♡の7はみんなで生き残るのはルール的絶対無理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています