中学校3年間いじめられてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:40:40

    大学生になった今振り返ると、いじめられた側である自分にも問題はあったかもしれないなと思う
    だからと言っていじめは絶対に良くないし正当化されることではないが

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:43:00

    よしよし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:48:15

    いじめは終わったあともフラッシュバックが辛いが頑張れ
    トラウマが消えないなら精神科行くのもいいぞ診断受けられるのは予約してから一ヶ月後とかになるから早めにな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:49:57

    >>3

    ありがとう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:52:58

    後になって客観視するとわかるものもある、それはそれとしていじめた側は○ねばいいと思う

  • 6スレ主22/05/13(金) 18:00:27

    良くある身体的暴力とか虫を食べさせるとかそこまでの事はなかったから普通に通い続けたけど、実際いじめられたときってどういう行動を取るべきなんだろうね…
    親に相談したらって言う人たまにいるけど、絶対に心配してほしくなかったし恥ずかしいし言えなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:01:17

    私刑は駄目ってだけだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:20:11

    強いな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:21:10

    大学では楽しく過ごせてるのかい?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:27:49

    高校のとき部活メンからハブられたけどクラスの趣味友(オタク)コミュニティが迎え入れてくれて助けられたから良かったなぁとは思ってる。20人が敵に回っても3人味方が居るってだけで心強かった。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:27:55

    >>6

    チャイルドラインとかかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:29:39

    今になって振り返るといじめられて当然のやつだったな…ってなるのはよくある
    それでもいじられキャラ程度で済んでたのはマジで周りの人間に恵まれてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:40:29

    いじめられっ子だからこそ自分を振り返って思うが
    家の中でやってるわがまま・甘えをそのまま外でやってるような糞ガキだったから、そりゃ嫌われるわと思えてしまう

  • 14スレ主22/05/13(金) 18:43:29

    >>9

    ぼちぼちかなぁ、友達は少しできたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:53:04

    安心しろ30近くになるけども未だに夢に出るゾ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:30:16

    その子の名前とか覚えてる?ここで話したらスッキリするかもよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:36:15

    >>6

    どういういじめを受けてたかにもよりそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:37:11

    ストックホルム症候群発症してるやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:39:09

    >>6

    親や教師に相談するのが恥ずかしいとか心配かけるのは良くないってのはいじめっ子側からの洗脳の面が大きいからアホな心配するより相談した方がいい

    相談しないほうが結果的に心配させる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:40:00

    >>6

    親や学校より警察やね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:47:44

    >>18

    いじめっ子は僕の駄目な所がどこか"氣付き"を与えてくれました

    彼らは辛い経験により成長を与えてくれた"運命"の出会い✨に感謝✨

    経験を活かしたココロが軽くなるコツはプロフで❗

    みたいなのSNSにいっぱい居る

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:48:48

    >>21

    まんま防衛機制で自己洗脳してて怖いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:50:57

    >>22

    そもそも嘘待の可能性

  • 24スレ主22/05/13(金) 20:20:18

    >>17

    ・あいつとは仲良くしない方が良いよという趣旨の話を学年中に広める

    ・小学校のとき仲良くしてた子の態度が変わる、冷たくなってびっくりした

    ・聞こえるようにわざと大声で悪口を何度も言われる

    ・授業中に後ろから丸めた紙や消しカスを投げつけられる

    ・机に落書きされる、ゴミを置かれる

    ・掃除のとき私の机には皆触りたがらないので自分で運ぶ

    ・私が使ったり触ったりしたものは汚いと言ってきて反応を見る

    ・給食当番のとき、私がよそったものは食べたくないと文句を言われる

    ・席替えで近くの席になった人に嫌がられる

    ・授業中私が発表するときだけ「聞こえません」ってニヤニヤしながら何度も言う

    ・合唱コンクールのクラス委員を推薦だとかで押し付けられる 誰も指示に従ってくれない


    書きながら思い出してたら良くわからなくなってきたな

    いじめはもっと酷いことを指すのかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:22:02

    >>24

    十分過ぎるほどにいじめの範囲だな。大変だったな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:22:58

    >>24

    ああ〜!!めっちゃ分かる〜!!

    安心しな、それいじめ。私も小学生の時そんな感じのことを受けてて先生に相談したら普通にいじめだって言ってたからさ。

    そして今は別のやつにされてるから人って変わらんのね。

    スレ主も大変だったね……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:23:29

    そう覚えてるんだよないじめられた側って自分も結構覚えてる多分いじめた側は覚えてない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:23:41

    >>24

    おまえ悪くねえよ

    おまえに悪いところがあるとしたら自分を悪いと認めちまうところだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:26:08

    >>24

    これでなんでスレ主は(自分にも悪いところがあった)なんて思えるんだ…?聞いてる限り(たまたま目についた奴いじめたろ)みたいないじめラインナップやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:31:54

    自分に直した方がいい部分があるなと反省するのは誰にでもある事だけど、それは虐めの理由には絶対になり得ない。
    あなたは何も悪くない。

    無理のない範囲でですが、もし誰か相談出来る人がいるなら気持ちを吐露してみたり、身近な人だとやりにくいなって時はカウンセラーさんなどに吐き出すだけでもやってみて欲しいなと思います。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:33:22

    >>28

    >>29

    イジメられると脳萎縮してアホになるからや

    マジで

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:34:00

    >>31

    追記

    あと正常性バイアスの一種でもある

  • 33スレ主22/05/13(金) 20:34:05

    >>25 ありがとう

    >>26 これやっぱりいじめで良いんだ。それを確かめられただけスレ立てした意味があった、ありがとう

    >>28 そうなのかもしれない、ありがとう

    >>29 

    当時の自分が気弱で自分の意見をハッキリ言えない性格で、周りに付け入られる隙を与えてたからかな。人と話すの苦手ですぐどもってたし、いじめる側は見ていて面白かったんだと思う。

    あと悪口の内容聞いてる限り、ブスとか運動音痴とか間違ってると言い切れないことだったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:38:16

    >>33

    ブスとか運動音痴よりいじめやってる事のが恥ずべき事やマジで悪くないと思うで

  • 35スレ主22/05/13(金) 20:39:16

    >>30

    本当にありがとうございます、もしカウンセラーさんに相談したいと思うときが来たら探してみようと思います

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:57:39

    でもまだ捕まってないって事は誰かが新しい被害者になってるかも知れないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:18:12

    いじめられる方にも問題があるのはわりとある話
    けどその問題に対して攻撃を始めた時点で100%いじめるほうが悪いんだよな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:59:34

    理由があったらいじめていい訳じゃないからな
    いじめられる理由があった時に「それをやめて欲しい/改善して欲しい」と伝える対話という手段をドブに捨てた奴らがイジメという手段を選んだだけ

    理由があったらセクハラしていい訳じゃないし
    理由があったらパワハラしていい訳じゃない
    それと一緒

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:04:46

    こういう問題って対話で解決できるもんじゃないから難しいよな
    侮辱も罵倒も嫌がらせも向こうは正義のつもりでやってるから
    結局殴り合いに持ち込んで触れちゃいけないやつになるしか解決できなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:50:00

    ・机の落書き、ゴミ
    これやられたけど自分より先に教師が発見したおかげで自然と教師も巻き込めたわ
    全国区で記録残すつよつよ部活かつ勉強の成績も良かったワイvs成績あやうい一般生徒だったので教師の忖度は俺のモンだぜ〜!
    まぁこれはワイが図太かった特殊パターンだとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:27:11

    人間誰しも「あの頃クソガキだったな」って思う瞬間があるし
    自分が悪かったより周りが苛めのターゲット探してて運悪く目付けられただけだと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:35:48

    ガチでアレな奴だといじめとかより関わりたくねぇって避けられるのが多そうだけどな
    まあ度合いにもよるんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:36:31

    嫌われるのも避けられるのもきもがられるのもこっちのせいかもしらんが、もの壊されたり盗まれたりやってない万引きを広められたりするのは向こうが100悪いと今でも思ってるで

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:30:24

    >>43

    ひでーな

    中学とかで万引き捏造とかやられると

    高校進学のための内申点への影響とか気にしてストレス凄そうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています