「彼女、お借りします」を実写ドラマ化はヤバいでしょ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:53:21

    実写化容認派の俺でも嫌な予感しかしねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:55:49

    監督「このキャラの設定を変えたいなあ。そうだ!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 17:56:27

    >>2

    主人公の設定は変えてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:22:31

    ドラマ化で改変した方が面白そうな珍しい作品

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:24:31

    明日カノみたいな現実よりのレンタル彼女だったらまだしもこれはファンタジー寄りの作品だからなぁ。
    オタクノリの作品の実写化は難しいぞ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:26:03

    >>2

    今回ばかりは多分それが正解

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:14:59

    そもそもなぜ実写化しようとしてるの?
    テレビSideによる漫画が売れているからヒットすると勘違いしたのが大きいのか、売り上げが低迷しているからマガジンが売り込んだのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:31:06

    お願いします監督さん
    主人公をまともに見れるようにしてください…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:32:50

    主人公が不快すぎてアニメすら見られなかったのに実写化でらそのままにしたらまじで誰も見ないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:32:51

    絵10割で売れてるま漫画を実写化すんな
    冗談抜きでこの作品の美点ヒロインデザインがかわいいしかないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:34:58

    おそ松さんの実写でハゲヅラにされたりゴミ原作の実写で主演になったりと桜田ひよりちゃんが可哀想すぎる


    美人で演技も上手いから浜辺美波みたいな立ち位置になると思ってたのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:37:03

    「レンタル彼女」って言葉が妙に生々しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:40:20

    これはジャニーズの子可哀想や…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:43:40

    ネットだと大不評だけど、売れてるってことはネット層以外には人気なんじゃね?
    そいつらが実写に寛容かは知らん

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:44:20

    AKB49の方が面白そうだけどなぁ
    同じメンバーではできないだろうが

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:45:04

    >>10

    ヒロイン目当てでアニメや原作見てた人は主人公我慢してみてたのか?

    俺はヒロイン目当てで見たけどキツすぎて無理だった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:45:22

    >>15

    どっから1持ってきて増やしたんだよ!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:45:59

    そもそも男向けのラブコメをジャニーズ主演でやる意味が分からんな
    恋愛ものといっても女性が楽しめる話ではなくね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:31

    ハワイアンズの途中で流石に無理になって読むのやめた


    あれどれくらいやってたんだろってくらい長く感じた上に展開が遅かった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:47:29

    >>18

    女性にも見に来て貰えるようにするためにジャニーズ起用するのは当然といえる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:48:51

    作者のお言葉


  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:49:38

    麻美のNTR妄想でシコる
    「俺は昨晩3発抜いた」発言
    こういった描写をジャニーズにやらせるつもりなんか…?正気なのか…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:49:56

    >>18

    男性向けだからジャニーズ起用でフェ○さんにジャニオタぶつけて相殺するのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:51:35

    >>17

    作者の前作のタイトルがAKB49だったんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:52:41

    マジで何考えて主人公あんなクズにしたんだ…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:53:31

    CMのこのすばコンビでアニメ化された世界線も見てみたかった
    …根本からして気持ち悪いから変わんなさそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:54:04

    主人公もヒロインもキツイからとっととくっついて早よ終われ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:54:36

    読むの止めたけど今そんな酷いんか

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:58:28

    この漫画そんなに酷いんか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:00:20

    >>29

    主人公があまりにも等身大の大学生すぎるから嫌われてる。

    たしかに性欲持て余したこういう大学生って多いからリアルっちゃリアルだけどラブコメ主人公としては0点。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:01:25

    ジャニーズ起用するから主人公のクズ成分緩和されるだろうしアニメよりは見れそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:01:52

    主人公の性格は流石に変わるやろ
    ジャニ主演なら役者のイメージ問題で抜いた宣言やオナシーンは多分カットされると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:02:23

    >>24

    前々作だぞ(小声

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:02:27

    ぶっちゃけ他のファンタジーとかに比べるとイメージ自体はそこまで悪くないけど、作品自体が不味くない?という珍しい例

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:02:30

    アニメは主人公の人が好演してたな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:02:53

    >>29

    キャラデザは良いんよキャラデザは

    墨ちゃんすこ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:04:30

    かのかりの主人公見てると大学生の時の自分思い出して嫌になる。
    こんなのをラブコメ主人公に持ってくるんじゃあない!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:08:20

    ・人の為に頑張れない、頑張らない
    ・レンタル彼女を何度も利用
    ・振る舞いが気持ち悪い(オナ○ー発言、ntr妄想)
    リアルな大学生ならいるかも知れないが、ラブコメには致命的に向いていない。いっそギャグに全振りの方が良かったかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:09:15

    >>2

    うーんこれは有能

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:10:12

    >>29

    正直ヒロインの可愛さだけでなんとか持ちこたえてる

    ヒロインの可愛さが無くなったら不快感しか残らない漫画になるから実写化は設定そのものを変えないと…感はある

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:11:27

    一話の時点でクズすぎてやめたけどもしかして成長してないのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:59:55

    >>21

    もっと読める漫画を描いてから言えといいたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:16:57

    正直ニセコイみたいにZ級〇〇言われる未来しか見えない

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:16:50

    こんな女の子受け悪い主人公やらせて後のキャリア大丈夫なんか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:26:40

    全然初心LOVEじゃない…

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:28:21

    金田一やってる道枝くんと同じグループなのか…
    これはちょっと可哀想だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:31:12

    最近の話だからまず無いけど
    プールで好きな女の子がチャラ男に抱かれる所を妄想して
    泣きながら鬱勃起するシーンは是非見てみたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:32:38

    >>36

    はえ〜

    けいおんのむぎちゃんみたいで可愛い

  • 4922/05/13(金) 22:33:39

    これってこれでも売り上げは高いんだよな?面白いと思ってる人って何が好きなのか純粋に聞いてみたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:37:55

    ヒロインはまぁ悪くない
    問題は主人公がいい所無さすぎる
    そんな奴を巡ってヒロイン達が争奪戦やってるのがちょっと妄想にも程がある

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:39:24

    アニメのエンディングが普通に嫌だったけど
    ドラマのエンディングはマシになるよね?

    ……というかエンディングやってるドラマって最近ねえな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:43:42

    この時まだ誰も信じていなかった。原作を超えたドラマが放送され拍手の嵐が巻き起こることに──

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:45:52

    >>52


    原作を超えるって…俳優にシコらせる気か!?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:08:25

    >>41

    成長したけど引き伸ばしでその成長がなかったことにされたっていう最悪のパターンや

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:11:23

    >>38

    わざわざ漫画の主役でこんなリアルにいそうな嫌な大学生出されてもなぁ……

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:12:31

    >>52

    主人公

    ・優しいが故に女性経験がない奥手。

    ・下ネタに弱い


    多分この設定にしたら人気でる

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:14:59

    監督と脚本は原作改変するような人なの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:18:16

    >>49

    絵  が  良  い  

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:21:00

    レンタル彼女を使う主人公の時点で好感度が……

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:25:10

    やっぱ漫画のキャラの性格は清潔感があるか、なくてもそのキャラの倫理観に対して一貫したものであってほしいんだよね…主人公は特に

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:49:37

    基本的に原作通りにジャニーズなどのアイドルが汚いことしてくれるのは好感を普通に持つんだけど、この漫画の場合は改変してキラキラ主人公にしても別に文句ない。原作の良さは絵特化なのでそれがなくなっても原作通りは面白くない

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:58:01
  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:00:36

    >>59

    そこはまだどうとでもなる要素じゃね?

    女性に奥手でキッカケが欲しいとか過去のトラウマを克服するとか友達が彼女いるから時分もどんなもんか気になったとかレンタル彼女利用してもラブコメの主人公として問題ないようにすることなんていくらでも可能だし

    結局性格がダメというかラブコメ主人公に向いてないのよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:23:31

    でも原作は売れてるんだよね
    主人公の性格で批判されてるけど
    その主人公の性格を受け入れる、共感するみたいな読者がいるってことかな
    マガジンって人気作でも割と酷い性格な主人公もいた覚えがあるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:24:58

    女性視聴者ドン引きしない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:27:12

    この顔ならレンタルしなくてもいいだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:31:07

    この主人公の一番気持ち悪い所は素性がわかってる相手をレンタルする事で相手と自分とその周りに物凄い歪な関係を強いているのに事ある毎に水原のためって言い出すとこ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:32:10

    5年前のドラマ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:34:32

    監督「せや!彼女じゃなくて光の力をお借りするように改変したろ!」

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:36:37

    煽りとか抜きでweb小説でよく見るなんの取り柄もない主人公に都合の良すぎるラブコメって感じ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:41:42

    >>70

    つまりよくウケるラブコメだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:44:49

    この前ジャニーズの人がナレーションかなんかで膣トレ連呼してて、それに興奮してるファンの方をTwitterで割と見かけた
    ジャニーズ側が原作無改変でも受け入れてくれる可能性は割とあるしそれで喜ぶファンもいるだろう
    それはそれとして改変してもいいとは思うけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:51:54

    >>46

    金田一はドラマで性欲ナーフされてた

    こっちもそうなる可能性を信じよう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:01:23

    演じる人たちがかわいそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:02:52

    リアリティとリアルをはきちがえてる感じ?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:43

    1,2巻の電子書籍が0円購入できた頃に試しで買って、
    読むの苦痛過ぎて「俺には合わんな…」と早々にリタイアしたんだが思いのほか似たような評価の人多いんだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:08:04

    マジかよ
    ぶっちゃけクソみたいなラブコメだぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:18:35

    >>30

    等身大は等身大でもダメなほうに合わせて等身大だからな…

    普通はそのダメさを取り繕って過ごすものなのよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:20:24

    陰キャの考えた性欲猿大学生って感じの主人公だからな

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:23:30

    マガジンのラブコメだし倫理がカスなのはいつものこと
    大事なのはそれを実写化するという判断

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:04:28

    俺は好きだけどなこの主人公
    性欲も相応にあるし妄想も激しいほうだけど「好きな人に馬鹿みたいに一直線になれる」ってすごいと思う。羨ましいくらい。
    ヒロインの目線になって読み進めてみると、ヒロインが辛い時に主人公が取ってくれた行動がマジでカッコいいからな。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:12:51

    そもそも「レンタル彼女」なんてシステムの実写化って大丈夫なのかな…
    生々しい円光風景になりそうなんだが…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:25:23

    去年だけで140万部売れてる立派な人気漫画だからなあ
    メディアミックスの判断としては妥当

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:21:13

    >>82

    今期で明日カノのドラマやってるし大丈夫じゃない?

    おっさんと美人な子がデートしてる様子はなかなか見ててきついけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:32:59

    テイルズゼスアニメみたいなことがおこる可能性もあるし…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:51:04

    >>24

    AKB49は結構というかかなり好きだった

    最後の恋愛模様についてもすごい好きだった

    当時の評判はネタがネタだったし怖くて見れてないけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:54:42

    >>52

    まあ原作の時点であれだから設定と話変えれば行けるかもね

    極端な話、俳優が美男美女ならいいわけだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:29:05

    ネットだとアンチが多かったり語られないけど普段あんまりネット見ない層から好かれてるブラクロやヒロアカみたいな作品

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:32

    >>88

    ………多分、ネット見ない人はレンタル彼女?キモってなると思う。ネット見なくても彼女とか作れる人は余計に

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:21:40

    ここまでスレ見てるとNTRエロ同人の為のプラットフォームにみえてきた…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:28:38

    >>83

    これなんの雑誌?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:07:18

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:38

    >>90

    ゲームあるんだけど

    コラボしてマガジンヒロインをレンタル彼女化してるから、あまり間違ってはないと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:46

    マガジンのラブコメ界隈やべーな

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:15

    確かアニメ2期決まってたよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:03:17

    >>21

    「原作が漫画なのは僕が漫画しか描けなかったからです」

    謙遜のつもりなのかは知らんが読ませる漫画を描けてると思ってるんだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:12:20

    この漫画って女キャラの見た目が良い以外に読む理由あるの?
    女キャラの見た目がいいってだけなら他に山ほどそういう漫画ありそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:27:04

    生々しいクズを描けばリアリティあるとか言ってくれる層が一定数いるからこういう主人公はいなくならないんだよ
    現実にいそうなクズを描く=現実的な作品という構図自体がそもそもおかしい気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:51:54

    >>88

    別にこれを擁護する気はさらさらないんだけど

    アンチ活動に励むネット民とちゃんと売上に貢献するライトユーザーなら

    後者を優先するのは当然だと思うし、それで続けられるくらい売れてるのなら正しいのよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:54:00

    ヤフコメ、明らかに読まずに実写についてのジャニーズ起用の難点だけ言ってる人多くて草
    それ以前の問題だわこの漫画は
    ジャニーズのやつはもうドンマイとしか言えん

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:54:13

    >>98

    にしても、それならもうちょっとは『あの主人公だから良いんだ・リアルなんだ・良さが分からないのはアホ』的な論調の擁護を見かけてもいいと思うんだけどな…

    そういう痛々しいタイプの読者さえ見かけないのが不思議なくらいだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:54:52

    演じる役者の方が憐れまれるパターン来るか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:56:24

    これ、レンカノやってて女優志望なメインヒロインで草生えるわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:58:00

    あにまん民が叩いてもいい漫画ランキング急上昇か?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:02:28

    >>91

    「ORICONエンタメ・マーケット白書 2021」という本の217ページ

    定価33,000円

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:34:02

    >>73

    山田版はそこそこセクハラしてたしジャニよりはディズニープラス配信するから配慮って気もするんだよな…

    まあ地上波放送なら最低限のコンプラは守るだろうから大丈夫だろ多分

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:50:05

    >>101

    甘くて飲みやすいぶどうジュースしか飲んだことが無いような『子供』を相手に

    ワインの良さや美味しさを語ったって意味が無いし時間の無駄だろ


    そういうことだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:27:31

    >>97

    ドメ彼を見てみ?女キャラの見た目に加えて安直なお色気シーンも満載だ。セクシャルコンテンツに興味持ち始めた思春期男子たちの下半身にはとんでもない爆弾なんだ

    で、後で読み返して「……何でこんなのにハマってたんだ?」と我に返るもつぎ込んだ金は戻ってこないというパターンなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています