サラマン使いには悪いんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:48:52

    現状のサラマンって強みが速攻的に出せる高火力ジャマーアクセスコードくらいだし、正直環境相手には2対8ぐらい分が悪い(サラマン得意の中距離リソースゲーでも環境のリソース力には届かない)し、妨害数が上振れてもロアー+レイジ+汎用妨害(泡影、一滴)ぐらい。プラ1,ダイヤ1に行ってる奴もいるけど正味試行回数ゲーだし。いやなんというかサラマンって微妙じゃない?弱いとは言わないけど。ちなダイヤ1(全試合サラマン)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:49:54

    あと使ってて思ったのがゴキブリに弱すぎる。先行ゴキブリに対して墓穴、うらら、抹殺、無いとその時点で9割負け。

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:50:47

    >>2

    ごめん9割は言いすぎた。でも汎用妨害をセットして終わるぐらいしかできることがなさすぎる!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:51:03

    上振れたらバグースカも出るだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:51:45

    >>4

    出るね、忘れてた。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:52:12

    それでダイヤまで行けるんなら別にええやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:53:02

    アンデットワールドってきつい?いやいまアンワ自体がデスフェニのせいで逆風だけどさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:53:13

    それでもシュラシコニキはダイヤ1いってるんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:53:43

    >>6

    一応勝率はプレイングミスがなければ50パーは超えれると思う。サラマンは手札誘発を何にするかがめちゃくちゃ大事だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:53:50

    前スレぶん投げてるとはいえ一応デスフェニ来てからの新環境で40戦くらいで底からダイヤ1行ってるやつがいたからうーんって感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:54:44

    少し触った程度だけど、何やかんやして転生リンクウルフ出してテーマ罠構えるってデッキでいいのかな?
    妨害が罠だから後攻何するのって思ったことはある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:54:46

    >>7

    キツイ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:55:00

    ガゼルに触らないと妨害できないんだよね酷くない?
    デッキに触れるの10枚あるのに引かないんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:55:45

    >>11

    捲るには一滴、怪獣とかみたいなカードが必須(俺は両方3つみ)。まあそもそも手札誘発で事前に止めておきたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:56:39

    俺もサラマンでダイヤ1行ったけどデスフェニアナコンダのおかげで事故も減ったしそこまでひどいもんでもないと思うけどね
    あとリソースの話のほうは初動さえ通れば環境も余裕でリソース勝ちできるからどっちかと言えば初動の通しやすさの問題だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:56:59

    >>13

    これ!先行はガゼルに頼りすぎてアクセスできないと負け

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:57:44

    >>15

    そう、悪くはないんだ。ただ微妙なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:58:20

    一応ガゼル引けなかったときの妥協としてデスフェニは相性いいんだっけか

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 18:59:59

    あと思ってる以上に手札使うから一度返されたら死ぬ模様

    >>18

    上手くやれば一体から出せるしまぁいいよ

    でも別に一体だけならそんなに怖くないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:01:11

    環境と比べたらそらサラマンは微妙になるよ
    でも微妙レベルでもダイヤ行けるのも事実

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:04:28

    サラマンが微妙ならコードトーカー含め他のサイバース族は息してないどころか死体なんだが

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:05:12

    >>21

    なんで急に他のサイバースの話しだしたんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:05:45

    わかる、サラマンは強いファンデッキって感じする

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:06:44

    >>23

    負けた時の言い訳でファンデッキ名乗ってる連中と一緒にすんな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:08:40

    >>22

    他のデッキのくくりとしてはそれが一番適任かなって…なんかごめんね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:08:43

    まあサラマンでダイヤ1行くならプレイングは必須よ
    環境デッキみたいにパワーカードないからごり押しでは難しい
    その頭を使うのが楽しいわけだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:09:23

    炎DPで転生炎獣サーキューラーが来るからよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:09:48

    ウルフの打点あげろ😡一度返されたら終わりじゃないか😡

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:10:58

    >>27

    ヴォルカニックとBK使いが枠潰すなって暴れるから来ないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:11:02

    やはり最大のキーカードの制限解除と有用新規が直ぐにでも求められているガゼ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:13:00

    >>26

    プレイングより初手の噛み合いの方が大事じゃね?

    転生で頭使うことある?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:13:44

    >>31

    ロアーとうららぐらい?止められるとそもそも打てないんやけどなぶへへ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:15:14

    アクセスコードトーカーを転生リンク召喚しようぜ!なんてのが現実的にやれる時点でサラマングレイトはかなり上澄み側のデッキに思えるけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:17:29

    >>33

    アクセスを転生?使ってるけど初めて聞いたわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:18:21

    >>33

    それネタだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:19:04

    >>34

    まぁこの掲示板にいる頭のおかsいやちょっと転生リンクに脳を焼かれた個人がやってる事だし知らなくても何も問題はない

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:20:00

    リミット改訂までダイヤ2〜4で反復横跳びしてたけどデスフェニ入りになってからスルっとダイヤ1行けたわ
    ベイルいる時に場のガゼルに無効当てられたり手札にスピニーかジャガーしかいない時のベイルorウルフポン置きエンドが1破壊構えながら墓穴のヘイトも取ってくれるのようになったのは全然違う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:20:16

    >>33

    言ってる人は知ってるがあの人の試合をみればわかるように転生アクセスは余程相手が弱いか事故ってないとやらないやつだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:40:55

    転生アクセスは勝ち確時に相手をなぶってドヤるための動きなんよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:44:23

    >>29

    DPの新規枠って各テーマ7枚ずつだから枠潰しも何もないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:45:03

    >>10

    まあそれは認めるけどぶっちゃけあの人のデッキ構築やらプレイングやらが上手いのが大きそうで他の環境握ってたらもっと早く行けてそうだよねって話

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:32

    >>41

    オルガやサラマンが縛りプレイになる奴と比べられてもな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:52:09

    縛りプレイですら20連勝するレベルだからな
    ネームドのあにまん決闘者の中だと実力に関してはずば抜けてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:55:17

    >>43

    まああれは鉄獣とか使って稼いだ疑惑もあるし信用しすぎるのも…

    とかなんとか思ってたら今回のダイヤ1チャレンジに関してはガッチガチに証拠固めてきて疑惑の入れようが無いんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:55:25

    というか環境デッキと比べたら準環境勢が物足りなくなるのは当たり前というか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:13:33

    >>41

    >>43

    >>44

    基本的にどんなものにも例外はあるのであいつの勝率やらを基準にするといろいろおかしくなるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:18:06

    何がいいたいかわかんない1だな
    サラマンが準環境ってのはずっと言われてるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:19:46

    >>31

    勝つために頭使わんと勝てる試合をこぼす確率が高くなるぞ?

    サラマンにも限らずそもそもって話だけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:22:11

    本当にサラマンつかってんのか?
    環境つかってサラマンに負けた腹いせにこのスレ建てたんじゃねえの

  • 503122/05/13(金) 20:36:06

    >>48

    それはそう

    しかしそんなにプレイングが重要ってほど比重高いか?って

    使ってる身としてはこれを握ってパワーカードないとはとてもではないけど言えん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:48:45

    なんか嘘くさくなってきたなあ…
    デッキ晒して見せてよ。デッキの内容次第で本当かどうか判断するからさ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:47:30

    環境トップでもカードパワーは同じか下しかいないのでそこから勝つ為にはプレイングで差をつけるしかない
    そして環境トップ以外はプレイングを磨いてなるべく差を縮めないといけない(サラマンにはいるよってわけではなく勝つ為に頭を使うべきと言ってる)


    初手はドロー素振りでもして(素振りは基本)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:49:01

    まさかとは思うがあんまり強くないからガゼル返してもらっていいよね!ってことにしようとしとらんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています