育成してて思ったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:46:22

    母性の塊のように見えて、でちゅね遊びとかいう表にバレちゃヤバイ遊びをねだったあげくそれのおかげで好調になってレースで結果残すとか、結構根っこは甘えん坊なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:47:24


    まさら

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:47:38

    甘やかしているようで甘やかされているということだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:49:00

    クリークの本質はおままごとをねだる幼女だってどっかで聞いた

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:49:30

    出力方法が母性ってだけで「大の大人がやりたくないようなことを躊躇せず求めてくる」ってスーパーワガママだからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:49:31

    他のウマ娘への応対をみるに母性の塊なのも間違いないけど、そのもの自体が純粋な欲求で近しい相手にはそれ故に甘えてるというのもまた事実

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:49:48

    なので二次創作のクリークはだいぶ誇張されてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:53:12

    純粋に他人をよくよく慮って優しく労ってる部分と支配欲的な部分を持つ欲望や願望としての甘えられたさが両立してるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:54:26

    実はそれがスーパークリークの本質とはよく言われている

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:55:28

    精神が弱まってくると甘やかして癒すだけで本質は普通に女の子やぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:56:18

    本物の母性とおままごとのお母さん役がやりたい気持ちの両方があるせいで勘違いされてる所が多い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 19:59:07

    育成すると安直なママキャラじゃなくて割と複雑なキャラだってことに気づくよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:57:56

    クリーク可愛からな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:58:59

    甘やかすことがクリークの甘え方定期

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:00:14

    新しいガラガラを手に入れたら何故かタマちゃんに被害が

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:00:18

    タマにスモック着せてるクリークの心と、トレーナーとでちゅね遊びしてるクリークの心って実は違うんだよな
    とてもよく似た心が2つあるから非常に紛らわしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:03:43

    これ本質

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:04:00

    最初期から皆言ってたぞ、というかそもそも「甘やかさせることが私を甘やかすことにもなるんです」みたいなこと自分でも言ってるし
    それはそれとして上の発言をする程度の自覚があったり、きちんと常識や包容力を持ち合わせてもいるってだけで

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:05:53

    >>6

    「それで皆が喜ぶなら」と悪役ムーヴだって進んでやるし、トレーニングに文句なんて言わずレースへの態度も模範生だけど、

    「それはそれとしてフラストレーションは蓄積されていく」ってごくごく当たり前の帰結なんだよね。


    だから「甘えさせてくれる」相手には存分に寄りかかるだけで、そう考えるとわりと普通の流れ。本当に相手が嫌がることはしないから許し許されの関係。

    むしろ甘やかす趣味がないと完璧すぎて近寄りがたいタイプになりかねないまである。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:24

    >>16

    タマちゃんはちっちゃくて可愛くてスモックが似合うから赤ちゃんゴッコしたい、つまりタマちゃんが可愛いのが悪いんだけど


    トレーナーさんにはもうちょっと欲望的に、他の人で言うと疲れたので肩を貸してください。がでちゅね遊びさせてください。に成り代わってるだけなんだよな


    上が誇張的にされがちなのが赤ちゃんにされちゃいがちな二次創作クリークだけど、まぁ正直こっちも正しいっちゃあ正しい


    あとクリークは常に体力が有り余ってて外に出さないと溜め込むタイプというのもある。これを適度にガス抜きしてやるのがでちゅね遊びということやなトレーナー

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:10:03

    母性もあるし遊び交じりな可愛いもあるし甘えもある
    ぶっ飛んだシナリオに意識が向くけどなかな難しいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:11:39

    >>20

    ついでにタマちゃんの方はちゃんと大人で友達と見てるから、ああいう言動が出てくる部分があるのよな。

    母性的な人が、母親ごっこを甘えかたとしてるの地味に今までの創作でもレアなケースだと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:14

    クリークのわがままって自覚はしてるんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:32:18

    タマちゃんには友達としてのコミュニケーション的なもんなのね、クリークの知見が深まりました

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:34:44

    タマちゃん器が大きすぎない?ちっこいのに。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:36:06

    母性的な部分や気遣いのできる部分もちゃんとあるけどそれはそれとして
    おままごと的なママ役もやりたいという複雑な乙女心だぞ
    マジでトレーナー以外に受け止められる奴いるのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:41:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:51:22

    天才を育てた馬としての存在とわがままだった実馬の性格をあわせて他人を甘やかしたがるママキャラとしてデザインしたと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:56:06

    クリークの手伝いや配慮は普通にめちゃくちゃトレーナーを助けてるしね。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:10:02

    >>26

    欲求の部分を受け止められるのはトレーナーかタマかのどちらかしかいないと思う

    それはそれとしてトレーナー側が妙に口下手というか言葉足らずなところを色々察してくれる娘でもあるので破れ鍋に綴蓋感強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:20:35

    現実のクリークもこんなだったの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:24:55

    しっかりした人が甘えられないと育成シナリオのフジキセキみたいになっちゃうし……
    ただ方法が側からみたら異常なんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています