グノーシアスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:52:15

    某初見実況スレ見たら語りたくなったので
    夕里子戦のポンコツセツをすこれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:55:19

    夕里子戦でセツ凍りまくって完全に詰んだと思ってたからあの選択肢気付いた時は救われたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 21:59:25

    始めてフル人数グノ1クリア出来た時のエクスタシー

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:06:41

    沙明初登場時はなんだこのチャラ男って印象だったのに最終的に男キャラで一番好きになった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:09:05

    偶然シピイベントが頻発したせいで完全にシピ推しだったのにEDでコメットに寝取られたでござる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:09:26

    レビューでの全員に愛着湧きますって言葉に半信半疑でプレイした
    心から納得したよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:11:10

    グノシピに「知ってたよ」で返せるED好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:13:10

    SQちゃん好き……パッケージ飾るのがよく分かる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:18:45

    実は百合子は好き嫌いで行動してることに気付くとポンコツ可愛く感じる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:21:17

    口が血だらけになっても釣りに付き合ってくれるオトメはいい奴

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:22:46

    間違えても懇切丁寧に教えてくれるラキオの授業すき

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:23:16

    後半にククルシカが残った時のご機嫌取り行脚
    なお可哀想な目で見られる模様

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:24:29

    >>11

    正解したときのほうがつまらなさそうな反応してくる…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:26:11

    >>12

    むしろ可哀想な目で見られるなら反撃できる分まだ有情

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:27:31

    オトメ は かなしむ をつかった!
    ククルシカ は かなしむ をつかった!
    しゃーみん は どげざしている!

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:32:07

    自分役職かつ対抗馬バグACで全員排除賛成多数された時以上の絶望はないね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 22:45:11

    夕里子様お願いしますあなたはグノーシアではないのですから人間だと宣言して下さいませ......

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:13:55

    グノース

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:15:13

    グノースってどうゆう見た目なんだろう
    元人間以外情報が無い…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:26:40

    グノースもグノーシアも元々は集合意識体だから姿らしい姿は無いのでは
    その中でグノーシアはそこから色々情報を引き出したり出力する端末みたいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:28:37

    二週目久々にやってるけどカオス
    最初に出る守護天使ステラが消される前に勝つし、セツ、グノーシアで私、守護天使なループの時にセツと生き残る
    狙ってやってないんだけどおかしいなぁ
    まぁセツグノーシアの時は最後の時にキャラを守らなかったけどまさか出来ると思わなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:32:02

    >>11

    不正解した時の笑顔見ると楽しそう

    好感度上がるの笑う

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:45:23

    面白さとスタッフの人数が反比例し過ぎなゲーム

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:38:25

    >>5

    寝てから言え定期

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:53:53

    セツグノ自分守護天使と情報交換で判明してるループでセツ残すとイベントあるのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:20:31

    >>23

    素人目でもデバッグくっっっっっそめんどくさそうなのにな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:24:37

    あまり知られてないけどジナだけ特記事項埋めてくと直感伸びるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:25:02

    士明土下座やめろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:49

    ジョナスとかいう意味深おじさん
    ボケてんのにニンボク猛者だったり、全盛期はとんでもない英雄だったんだろうなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:46:26

    >>24

    俺のとなりで冷凍睡眠〈ネ〉てるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:47:22

    >>27

    実は何週もやると他の乗員もあがっていくらしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:25

    グノーシアのアイコンなんで変顔してるSQなんだよ……と言うかSQってイマイチ好きになれんわ……
    って感じだったのにクリアし終わる頃には好感度MAXになってる女

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:13

    >>32

    SQちゃんある意味淫売のクソ女の最大の被害者っスからね、愛しくなるのもしゃあない

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:28:15

    ところでSQってグノの時はアレだけどバグの時はどうなってるんだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:29:43

    >>34

    バグの時のセリフはヨヨヨヨ……。

    哀しいことですねえ

    みんな、こんなにガンバってきたのに。

    ゼーンブ消えちゃうんだZE?

    SQちゃんが、バグだったせいで……

    ま、そんな哀しいキモチも宇宙ごと消えちゃうワケで。

    別にいいよNEー

    だからSQちゃんの方だと思う

    マナンなら楽しんでそうだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:30:29

    >>34

    ただのSQなんじゃないの?

    アレはグノーシアの時だけじゃないっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:11

    >>35

    「SQちゃん」だから多分SQかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:27

    主人公も監禁されかけたことあるけどマナンって誰でも監禁するのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:03:19

    >>31

    どっちかというと周回重ねると行動が解禁される感じに近い

    レムナンの悲しむとかシピの助けを求めるとかステータス的に使えるのに序盤に使ってこないし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:16:14

    >>32

    「二人」映ってるんだぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:36:03

    >>40

    !?


    そうだったのか…!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:39:00

    シピは本名ではなく本人が名乗ってる名前らしいな

    フランス語で「おてんば」(シピはフランス系の血が入ってる設定)メス猫に付けるような名前


    グノーシア開発陣とスペシャル座談会ラジオ


  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:54:42

    沙明はあの性格で全メンバーの中でも一番グノーシア化して苦しむ生物なのが可愛くて仕方ない(ジナは嘘を吐くのはめちゃくちゃ厭うけど使命を果たすこと自体は拒否してないので)

    何気に特殊イベント系以外で沙明の性根が見えるのは協力拒否時の台詞だと思う。なんでそんなお前自分のこと卑下するんだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:56:56

    >>42

    知らんかった

    こういう情報まとめただけでもいいから設定資料集出ないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:59:23

    >>44

    昔出てたこれにはちょっとだけ載ってたりしたな

    今じゃレアだが

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:26:42

    >>45

    こんなのあったのか

    ハマるのが遅いとこういうのの入手が難しくなるのがな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:52:51

    >>45

    色ついてないとまた違った印象になるな

    ステラが少し幼めに見えたり、SQちゃんが大人びて見える

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:46:08

    懐かしい君に花冠をとかいう激エモCG名

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:17:31

    >>38

    ククルシカ騒動ではレムナン以外宇宙に放り出してるし主人公のこともレムナンが自室に隠れに来るイベントだとあっさり殺してるし基本はお気に入り以外どうでもいいんじゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:31:52

    >>49

    レムナンもこんな悪の化身みたいなのからよく逃げ出してきたわ

    レムナンとマナンの過去は知りたいようで知りたくない雰囲気はしている

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:43:38

    >>46

    あるぞ

    確かグノーシアが発売される前だったな

    今じゃ某サイトでは高値で取引されている

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:46:34

    >>50

    詳細に描写すればするほどZ指定間違いなしなので…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:07

    このゲーム細かいところ凄いよな
    LOOP2回目でSQがグノーシアって言うと本当にグノーシアだった場合は一人称がアタシになってたり

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:11:36

    >>52

    首輪つけられてナニされてそうだもんね

    あそこまで女苦手になるのはガチでやばそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:51:34

    >>32

    あの涙はずるいて

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:53:04

    >>43

    ステラとかグノーシア汚染され得る事が喜びだったり、十人十色の人間模様が美しくも楽しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:51:47

    >>48

    国民粘菌とかいうセンスあふれるCG名

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:21:23

    意外と感情で動いてる夕里子様をすこれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:10:37

    >>58

    今までの秘め事を見る限り……

    夕里子様様様様様様様様様様様様

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:14:02

    >>58

    守護天使の時、万能かと思ったら意外と守ってくれなかったりするのが良いよね

    味方にも敵にも厳しいのすき

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:33:46

    ジョナスほどリア狂ではないけど割とエンジョイ勢な感じがあるゆりこ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:34:53

    >>61

    黙れと反論を封じられた

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:41:17

    プレイ中爆笑したやつ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:47:36

    >>63

    ラキオがいればこの状態からでも入れる保険になりそう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:06:06

    >>63

    航海日誌ってたまに滅茶苦茶面白くなるよね

    自分はラキオに賛同祭りになったのが面白かった

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:51:18

    最終日の日誌死体蹴りか告白大会になりがち

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:29:21

    >>63

    グノーシアにもバレてるのがポイント高い

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:19

    留守番なのに「ラキオは嫌い」「ラキオは嫌い」言われまくってる日誌見てクッソ笑った

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:32:37

    ラキオが沙明の嘘に気づいてたときは軽く感動した

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:41:00

    >>63

    しげみちwww

    癒やしキャラだわ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:10:41

    リアルロジックが低いもんでよくラキオやオトメの絶敵を口開けて見てる
    いやマジでなんで絶敵なのかわからないことない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:26:59

    >>71

    エンジニアでグノーシア出したのに消したり、ドクターで人数合わなかったりすると絶敵が出るぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:38:42

    >>71

    見落としやすいのは、深刻通りならもう勝負ついてるケースとかかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:17:04

    あとは自分の占い結果で残り全員漂泊してしまったりとか

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:20:38
  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:32:48

    >>71

    当人視点で「同じ役職の対抗、もしくは自分の調査結果と矛盾してる別役職」の誰かが

    「誰も占っていないのに消失した」らそれはAC主義者で確定(真でもグノでもバグでもないので)

    んでこれが2人出たりAC主義者いないはずなのに出たら完全に矛盾してるので絶敵

    …ってパターンは比較的分かりにくいかつそこそこ見る気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:53:19

    報告と設定と人数スクショ撮っといて後で見返すとわかったりするよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:30:39

    個人的な話だけど
    bgmの切り替わり(敵味方の断定された、雑談)とか嘘の音とか目立つ行動の音とか
    の音で状況を知らせるのがなんだかんだ助かる
    目立つ音が無かったらスルーして置いてけぼりになってたと思う

    ただいきなり鳴るのビビるわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:34:46

    グノーシアに襲撃されたときの音が怖すぎる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:18:37

    個人的には水そうめんイベントよりも水そうめん起こそうとしてる途中に発生した絶対に敵だ乱発のが怖かったな
    自分も敵判定受けてBGM変わるわ発狂したみたいに連続で敵判定し続けるラキオがリアルにバグったみたいでヒヤッとした

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:26:11

    直感が上がってきてからの「人間だと言え!」でデーンデーンデーンって連続で嘘に気づくのちょっと笑う

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:45:17

    >>80

    ロジック高いからラキオは絶敵出るとすぐ言ってくるし、自分が負けでも言ってくるから面白い

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:58:04

    >>80

    あの現象水そうめんみたいにオチも付かないまま終わったりするからめちゃくちゃ怖い

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:41:37

    これはグノ4(ACバグ無し)でやってた時三日目で勝手に全滅した時のやつ
    大体こういう時の戦犯ってしげみちかククルシカよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:44:23

    レムナンも感情吊りロジック無視でこっち吊ってくることある
    そういうことするからいじめられるんだぞ(暴言)

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:05:05

    >>85

    ククルシカよりはマシ

    人間判定出てるのに入れた時は笑った

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:34:28

    >>86

    人数フルグノ1でやってた時、人間判定沙明とククルシカとグノ自分だけ残された末同じ現象起きて勝てたわ

    ククルシカじゃなけりゃ負けてたろうから感動した

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:54:59

    絶対に敵だ出てるじゃん指摘しよう!

    誰だか分かんねぇ…までテンプレ、そしてラキオかステラかオトメに感謝する

    そういやレムナンもギリギリ絶敵使えるロジックだけど使ったの見たことないな、誰か見たことある人いる?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:20:38

    >>88

    弊宇宙だとわりとやるなあ

    「〇〇さん…〇〇さんは、グノーシアです!」みたいなセリフを例の目かっぴらきビビリ顔で言う

    バグAC指摘までしてるとこは見たことないな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:28:57

    >>88

    グノーシア指摘はよくやるな

    他にもAC主義者指摘も一応やる

    ○○さんがAC主義者だなんて……。

    思いたくないけど、でも、そうなんです……

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:31:06

    >>87

    いいなぁ

    自分、真エンジニアでしげみち白出して、ククルシカは安全(グノーシアを教えた)なのは知ってたからこれで終わりかなと思ったらしげみちがククルシカを疑ってその時に入れたのがしげみちでグノーシアに負けたわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:52:08

    グノ確定AC確定真確定は普通に見るけどバグ確定セリフは誰のも聞いたことがない
    そもそもどの状況がバグ確定なんだ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:20:34

    >>92

    役職で失敗してバレた時じゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:53:26

    グノーシア確定からの土下座回避で一日延命してきてマジか・・・ってなる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:03:24

    自分グノーシアでSQと2人で生き残るイベントがクリア出来ずに詰んでる…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:14:20

    >>95

    演技力とカリスマとかわいげあげてるか?

    演技力高くないと直感組に気づかれるし、カリスマないと落とすまでに時間かかる

    かわいげがないと嫌いという理由で凍らされるからな

    ロジックもあげたら良い

    そしてグノーシアの味方も裏切れば二人きりの完成だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:15:13

    >>94

    確定した時に絶敵出さないと土下座するよ、沙明

    絶敵出さないで負けた事あるから絶対敵だを出した方がいい

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:19:09

    SQとの2人きりイベントは
    真エンジニア(できれば感情型)と組んで自分が占われない確率を上げる
    直感キャラとカリスマキャラを噛み尽くしたくらいで偽エンジニアを切る
    留守番は残り6人くらいまで残す(守護を確実に消すまで)

    で残り4人になったら噛んで3人→同盟破棄に持っていけばなんとか
    イベント発生したらSQちゃんこっち狙わないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:22:29

    >>98

    感情型と組んでも見てくるから真エンジニアは早めに噛むか凍らせた方がいい

    やっぱりカリスマでゴリ押した方が楽な気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:29:32

    真エンジニアはグノ探したい派と誰かの潔白証明したい派がいるから同盟見るのは自然かなと

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:30:25

    >>100

    一回あったな

    自分と組んだ翌日に自分に見られて笑ったわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:42:25

    このスレ見て久々にやってみたけどフルメンバー乗客プレイ勝てなすぎて草

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:53:47

    >>96

    演技とカリスマ特化にしててロジックとかわいげは上げてなかった…

    ありがとうもうちょい頑張るわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:05:59

    >>103

    頑張れ

    かわいげは重要だ

    かわいげが低いラキオ見てみろ

    すぐ嫌い言われるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:39:23

    >>102

    直感とカリスマ上げて人間と言え→嘘つきを吊る動きは強いぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:50:41

    >>105

    それしてもグノ6だと中々追いつかないのよね

    日数がかかるからどこかで噛まれやすいのと、主義者かバグ釣っただけでも数的不利になりやすいから

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:50:11

    グノラキオが対抗役職に本物確定出してきて草

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:19:43

    真エンドのセツってループ1のセツと繋がらんよね?
    ループ1のセツはどこ行ったんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:22:13

    宇宙を救ったり滅ぼしたりする土下座
    さぞかし美しいんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:59:57

    >>108

    あれは主人公が変な事を言う→セツの鍵が使えるようになる→真エンド

    適当に返事する→セツの鍵は使えない→表エンドになるまでループ→主人公の鍵でループ1の世界へ


    でいつかは辿り着くけどいつか分からない、と考察してる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:49:04

    >>110

    どゆこと?


    真エンドのセツはループ1未経験(主人公に銀の鍵渡したことが無い)だから、同一人物って事にすると真エンド経た後にまたループに囚われちゃう気がするんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:44:02

    久々にやってるんだけどなかなか勝てない……
    皆視点整理とかどうやってるの?
    メモとか書いてる?

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:48:57

    >>61

    ここ正直怖いを選択すると途中で遮ってくるけどかわいいと似合ってるを選択すると一応最後まで台詞を聞いてくれるのかわいい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:08:00

    >>112

    ステ低い時は誰が誰を疑って、誰がどっちについたか書いてたな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:20:07

    >>92

    検証で見たことあるのはグノ1/エンジ守護天バグ有/プレイヤーエンジ で

    偽エンジニアにバグが名乗り出る

    →二日目に偽エンジがグノ判定を出した相手をCSする

    →三日目議論が続いている時点で偽エンジが破綻する。この時点で真エンジニアがグノを見つけていれば「嘘をついているがグノーシアではない=バグ」ってことで偽エンジ=バグ確定


    というのは見たことがある

    まああんまりない状況よな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:48:35

    >>106

    かわいげとステルスが足りないのか?

    足りるなら雑談してるか?

    雑談は本当に便利だぞ

    あとは嘘ついてるグノーシアに媚びる気持ちも必要だ

    沙明、SQ、夕里子、シピ、レムナンなら協力してたら生かせてくれる時がある

    まぁたまに裏切るけど結構楽だぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:53:58

    >>112

    とりあえず久々なら人間だと言えで一気に言わせる

    それで演技力低い組を見極める

    エンジニアとドクターは先に出しておく

    さっき見た演技力低い組が出てきたらそれで敵かどうか分かる

    ステラはグノーシアになると一定の確率で人間だと言わない時があるからその時はステラに入れたりする

    沙明と夕里子とSQとレムナンは言わなくても人間のパターンがあるから放置

    あの4人はちゃんと言え

    目立つから雑談挟んで1日目を終わらしてるな

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:06:56

    しゃーみんが好きだけどSQ恋人イベント成功寸前で土下座してぶち壊してきたのまだ許してない

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:11:30

    >>118

    ごめん、草生えた

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 02:23:12

    コメットとグノで生き残るイベントがスムーズに達成できて嬉しかったな 全力でときめかせてくるし最高だった

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:33:05

    >>116

    ステカンストで毎日雑談使ってても噛まれる時は噛まれる

    人外票多いのにグノ以外を2回吊るとで負けだから、初日からある程度強引に行かざるを得ないのが原因なんだろうけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:42:13

    >>120

    嘘の説明するときの

    「大好き」デーン(コメットは嘘をついている…)

    から

    「好き」デーン(コメットは嘘をついている…)

    になるの本当に心にくる

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:30:45

    15人グノ自分1人クッソ難しいな
    達成した人どうやった?

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:46:02

    >>88

    後半になると割と使うみたいだけどオトメとかのが指摘早い+自分がレムナンをよく囮にして早くに吊るからあんま見れない

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:11:08

    >>111

    確かに

    ややこしいけど本来ずっとループし続けるはずだったセツを助けた時点でセツの結末は真エンド確定、輪っかをちょん切って一本道にしたので辻褄合わせる為にループ1セツの世界はバグとして消されたとか?

    真エンドでもうループ出来ないのに意識飛ばしてくる主人公がプレイヤー権限でチートしてるようなもんだからその時点でいろいろ常識外の事が起きてんのかなって

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:17:55

    >>123

    15人はできない

    最大6人

    役職つかわないならとりあえず人間だと言えつかわないと負けるぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:23:30

    >>121

    毎日雑談して噛まれるのか

    自分のところはグノーシアだと分かったら夕里子以外とは協力者になったりして弁護することで生きてるけどな

    初日は人間だと言えとか使ってやる方が楽

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:24:31

    >>123

    確実じゃないけど、初日に役職言わせたら役職狙って噛んでいく

    ラキオとかセツとかヘイト集めやすくてすぐ吊れる相手は序盤は庇って友好高めつつ自分が疑われた時に囮にして吊る

    それ以外は極力喋らない

    これ意識してたらやりやすかった

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:54:11

    >>123

    グノ自分一人ならステMAXならしげみちやラキオやセツを叩けるからまずそのあたりを潰しながらコメットたちを消す

    夕里子たちも哀しむや反撃すれば消せる

    あとは直感低い協力者と組んだら最後に自分、協力者、キャラで残せるからそれで協力者に叩いてもらい弁護しておけばいける

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:56:45

    ステMaxだとびっくりするくらい難易度下がる
    最早別ゲー

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:58:07

    >>130

    いや、ステMAXでも意外と騙されるし、直感仕事しねぇぞ

    たまに負けるしな

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:06:36

    >>131

    乗員側はそうかも

    グノ側だと流れ作業になる

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:11:57

    >>132

    あーわかる

    グノ側だと何やっても勝てるから飽きるんだよね

    まぁしげみちとコメットを生きさせながらやると難しいけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:44:37

    全ステmaxのグノーシアは仲間生存縛りを課すといい感じに難易度上がって楽しくなるの分かる
    しげみちコメットが騙ったらどうやって的を逸らすかとか
    騙り防止で騙ってどうするかとか

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:47:53

    >>125

    きっと人類は衰退しましたの腕日時計みたいなもんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:48:22

    >>123

    開幕人間だと言え使って、後は誰も疑わず誰かを適当に庇いつつ

    エンジニア→留守番→バグ→ドクターと消していく

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:50:16

    >>136

    弁護しすぎてバレる時もあるから弁護も半々でやる方がいいよ

    自分、最後の最後でバレて笑ってしまったわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:52:46

    >>131

    直感マックスを過信した結果しげみちの嘘に気付かず庇ってたら負けた

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:57:51

    >>138

    草生えた

    人間だと言えといっても誰も見抜けなかった時笑うよなぁ

    直感仕事しろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:38:02

    >>137

    確定黒か嘘に気づいた相手庇ってない?

    ロード使って演技力1でバグ庇い続けても嘘バレしなかったけど、嘘に気付いた後に庇うと嘘バレしたし

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:40:40

    >>140

    バレた相手庇っちゃったかもなぁ

    まぁそんなに覚えてないから多分勝っても負けても一緒かな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:05:40

    >>138

    直感マックスプレイだとしげみちコメットが人間と言えでも役職COでもカーンしなかったら本物だと思っちゃうよなわかる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:20:36

    協力→対抗CO→協力解消
    が爆速で行われると必ず笑ってしまう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 21:35:22

    自分の意見にセツジョナしげ夕里のカリスマ高い勢が続けて同意を求めるしてくれると最高に気持ち良くない?
    つい“勝ったな…”って言っちゃう

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:42:21

    >>143

    高ロジック組の役職騙りからの対抗への絶対に人間だ宣言も笑える

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:16:45

    >>144

    わかる

    同意大げさ連発のあと反論を封じるまで入るとクリティカルヒット感すごくて好き

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:23:42

    >>144

    わかる

    効果音の連発が気持ちいいよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:42:10

    大丈夫なククルシカとククルシカ騒動を起こすククルシカの違いってなんなんだ?
    例の人の人格がどの程度削れたか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:13:43

    留守番がトリガーなのを考えると「レムナンきゅんとの蜜月の邪魔すんじゃねえ虫ケラども」くらいしか考えてないと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 13:46:21

    オトメと仲良くしてるククルシカとエンディングのククルシカは結構削れて丸くなってそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:25:42

    ククルシカ騒動で殺られた他船員は気の毒だけどあの後のレムにゃんはもっと気の毒な目に遭ってるんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:55:29

    留守番時によっぽどキュンキュンする事があったのかね
    マナンちゃんのツボにクリティカル

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:16:45

    steamでセール来たのであげ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:47:30

    ED後の世界でなく、グノーシア混じった世界でのその後とか考えると面白いな
    AC主義者ジョナス船長とグノーシアステラの船旅とか、あの二人でも仲良くなれるだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:33:35

    >>154

    どっかで全裸凍死されそうな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:52:51

    >>148

    個人的にはそういう気分かどうかレベルの話なんだと思う。いくらでもループするからククルシカ視点で今レムナンをおもちゃにする必要が無くなってるから。なんならゲームになってないだけで、今日の気分でグノーシア探し前に皆殺しにしてみた。みたいなこともあるんじゃないかなって。

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:05:55

    ククルシカはとりあえずかばっとけばこっちに同調して大げさに言ってくれたりするから仲良くしてたな

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 08:43:17

    バグを見つけるのがどうも苦手
    黙ってる奴疑うようにしたら守護天使だったりするんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 09:48:53

    一度だけ守護天使で5回連続防衛成功で勝ったやつはスクショ残しまくったわ
    グノ側も留守番2人しか狙わなかったから助かった

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:31:04

    >>125

    別に銀の鍵って全ての情報を集めきらなきゃいけないわけじゃなくて、そいつに関する情報を銀の鍵が満足するまで集めれば抜け出せるんだと思う。主人公はマナンとかの情報がなくてもSQの情報集めきった扱いになったし。

    で、本来は「セツが銀の鍵を渡したことで主人公はループをしはじめた」っていう主人公の特記事項枠があったんだけど、真エンドで別時空から主人公がアクセスしてその枠を上書きする形で特記事項が埋まったことでループがぶった切られたんじゃないかな(寝てる主人公に銀の鍵を渡さなくてよくなった)

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 14:40:43

    レムナンとラキオの革命話がめっちゃ気になる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:43:26

    >>160

    あーそう考えると描写されてないだけでループ1後のセツは主人公に鍵渡すことで特記事項埋めて同じようにマナンに鍵付けて解放されたって考えられるしかなりキレイな考察なんじゃないそれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 22:50:18

    >>159

    3回ならあるけど5回はすごいな

    グノが誰襲うかもキャラによって違ってくるのかね?感情勢は嫌いな奴襲うみたいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 10:14:37

    同じ内容でも好感度?で変わってるっぽいから汎用セリフだけでもセリフパターンめちゃくちゃ多いなこれ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 11:25:15

    >>164

    夜会話は6個ぐらいあるからな

    好感度で変わっていくから色々と見比べると面白いかもね

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:00:41

    >>41

    通常SQとグノSQだからね

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:35:42

    昔本家の記事見て気になってたの思い出してsteam版買って遊んでるけど乗員情報残り6から中々進まなくて草(セツ1、オトメ1、SQ2、レムナン2)
    まあカリスマと直感50になってからは初手人間宣言して引っかかった嘘つきに票入れるだけで割と勝てるから周回するのは楽だけど
    しかしSQとレムナンはたまにイベント開始っぽい会話挟まる(そして失敗する)しセツの項目は最後に埋まるとかだろうけどオトメのイベントどこにあるんだ…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 13:46:32

    >>167

    オトメのイベントはオトメがバグ状態でグノーシアを全員コールドスリープする奴がある

    他にも人間側でオトメと一緒に勝つ

    バグの時に発生する投票するなイベントもある

    それ以外は簡単に出る

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 14:08:10

    >>168

    今やったら一気に3つ埋まったわ、オトメのは人間陣営で一緒に勝つやつだった

    残りはSQレムナンの1つずつだけど今回埋まったやつが続きありそうなイベントだったから何回かやったら埋まりそうだしそろそろ終わりそうだな

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:54:38

    2周目やったらラスイチのイベントがニンボクで草
    温度差で風邪引いたわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:49:04

    >>161

    誰でも見下してるラキオは逆にレムナンと相性良いのかなw

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 06:54:58

    195周目で無事クリアー!
    ウソ判定される言動徹底的に避けててSQの最後のやつだけ分からんかったから攻略見たわ(あと真エンドも)
    ジナ2回もグノーシア自白するほどいい人なのにマナンには辛辣で草生えた

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:28:52

    >>172

    お疲れ様

    SQのアレは難しいよね

    二人っきりだと変わるから頑張ってやってたな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:13:51

    ジナって言う時は直球で言うし聖人だけどわりと変わった人だよな
    そのバランスが好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:53:42

    グノーシアだとSQイベントが一番記憶に残ったわ

    何でこんなに防衛されるんだよ…!ってめちゃめちゃ焦ったわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 00:50:57

    >>175

    全然噛めてないw

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:41:34

    これはひどい

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 07:23:06

    ジナはラスト明かされた性癖でちょっと面食らった
    この船性癖やべーやつ多いな

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:01:33

    >>175

    これは守護神

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:13:24

    >>175

    9ターンwww

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:16:54

    >>175

    ほとんどスヤスヤで草

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 10:20:16

    >>175

    思考読まれてるみたいですごいな

    SQイベントは2人で生き残ろうって言ってても好感度低いと最終日にSQが裏切ってくるとか聞いたわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:37:59

    >>182

    裏切りはグノーシアカミングアウトしなかったときじゃなかったっけ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 13:39:53

    有用なステとか分からんけど長く遊びたいからとにかく死なないように……かわいげステルス振りまくりに演技を少々、話し合いでは周囲の発言に便乗しまくって……

    そうして完成した俺は沙明だったってわけ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 14:55:49

    >>184

    土下座もすれば完璧だな

    最初はまあ沙明型に伸ばすよね

    攻撃力から上げてもラキオになるだけだからさ…

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 15:24:15

    >>185

    1ターン目のラキオ弱すぎてかわいそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 16:10:00

    >>184

    沙明、ステータスMAXになっても時々負けるから強い

    夕里子様の反撃が一番強いかなと思ってたけど一番強かったのは沙明でした

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 17:25:45

    夕里子様はステルス以外が凄まじく高いのにステルスしないせいでしれっとある可愛げが打ち消されてるのがね…

    高ステで思い出したけどジョナスのルーチンって確信的なものが1個でもあれば真面目モードになるのかね

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:50:29

    >>176>>177>>179>>180>>181

    途中からどんだけ防衛するんだよwって感じに開き直ったしSQイベント最高だったから良い思い出ではあるが正直2度とやりたくない…

    上の方にも守護天使で3連続防衛とか5連続防衛に成功してる守護神がいたけど、グノーシア側だと困るってレベルじゃねーんだ…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 19:58:38

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:08:12

    次スレ必要かね?
    なんとも言えない消化速度ではあるけどもう少し話したい人がいたら立てる

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:19:23

    >>190は途中送信したから消しました


    >>182

    思考読まれてる感はやってる最中マジであったよ…

    ログ残すの忘れたから間違えてるかもだけど

    コメット吊り、夕里子噛み、しげみち吊り、セツ噛み→防衛、セツ吊り、〇〇噛み→防衛、(2連防衛くらって困惑しつつ)レムナン吊り、ステラ噛み、(ステラ噛めたことに安心しながら)〇〇噛み→防衛、(夕里子とステラしか噛めてないことに動揺しつつ)ジナ吊り…だったかな?


    それでジナ吊った時点で、

    シピは序盤からクルルシカに白出ししてお互い庇い合ってもろラインができてて皆からかなり怪しまれてる

    SQはジョナスを疑っているか嘘に気づいてる

    自分

    クルルシカシピ→SGとして残したい

    沙明→土下座あるし吊り難いし噛みたい

    ジョナス→怪しいし面倒臭いからできれば噛みたい

    SQ→最悪天使かも、バグは誰かわからないって感じで


    知らない内にSQの護衛先は沙明に固定されて、シピはSG位置だから噛めない、噛み選択肢は沙明かジョナスだけど両方噛んでも平和にしかならない悲しいことになってた結果最終的に2人しか噛めなかった

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 21:40:14

    >>192

    うげ、間違えた 

    ステラ噛み、〇〇噛み→防衛になってやがる

    ステラ噛み、ジナ吊りだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 08:45:15

    >>185

    あるあるで草

    たぶんグノーシアじゃなくてガチ人狼なら強いんだけどな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 18:54:55

    夕里子を疑って返り討ちにあうラキオとかいう様式美

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています