ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第六十三層

  • 1猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 12:13:07
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第六十三層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/61435/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/54533/次スレは>>185・ス…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ3|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。https://bbs.animanch.com/board/54037/(姉妹スレ)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    次スレは>>185



    ・スレ立ては「その他話題」


    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行



    >取り敢えずルールは別にありません


    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokだ


    >気軽に誰でも書き込んでくれ


    おとぎ話だと内省は勝利フラグですが?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:17:31

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:19:01

    (こういうスレって途中からの新規は物凄く入りづらいよね)

  • 4ギルド研究者21/09/23(木) 12:20:47

    (立て乙 新キャラを雑にぶっこんでも面白いぞ!)

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:21:19

    >>3

    (設定自由とは言えある程度共通認識成立してる設定も多いですからねー)

    (脳内設定スレにその辺のまとめ作った方が新規に親切かな?)

  • 6英雄登竜門(LIVE中継中)21/09/23(木) 12:21:49

    前スレ182
    やっぱり……、優しいわね。


    [ふんわりと微笑む。そして、顔を引き締める]


    ならば『英雄』になりなさいっ!

    あなたが突き進めば、それだけで民が安寧に暮らせるように!

    人を率いてるのが苦手なら、あなたの背中で人々を惹き付けられるようにっ!

    魅せつけなさいっ! 誰も無視できないほどにっ!


    お家復興なんて小さい目標だわっ!

    中興の祖として、末代まで語られるほどの、そんな『英雄』を目指しなさい……っ!


    でも、その道の『英雄』は、とても孤独で孤高なものっ!

    あなたに……、その資格はあるかしら?

  • 7趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 12:22:56

    >>5

    (こちらもそろそろオラトリアムについての設定も投下しておかないと……)

  • 8猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 12:23:05

    ノリノリだあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:23:07

    やっぱり英雄フェチだった……!

  • 10森術士エルフ21/09/23(木) 12:23:21

    >>3

    たておつ

    ぼく新人ですよ


    そして不穏な200

  • 11猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 12:24:14

    >>3

    (流れの中に挟まるのはなかなか感覚がつかめないので、まず一般ガヤから様子を見るの、アリだと思います)

  • 12雨笠完霧印21/09/23(木) 12:24:19

    立て乙だ。

    初代様も里の者全員がある程度の力を持つように育成していたな。思い出す。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:25:11

    (解釈違い起きてもアレなのでテンプレ的なの作る時は設定スレに叩き台上げて相談しますね)

  • 14怖いの大好き21/09/23(木) 12:26:27

    立て乙です。

    部屋の掃除がようやく終わりました。疲れた…

  • 15方舟の雷精21/09/23(木) 12:27:00

    ……冒険者ギルドの掲示板とはここか?
    諸事情あってまだ登録はできないが、どうにか接続はできたので以後お見知りおきをお願いしたい

  • 16詩謳う御子21/09/23(木) 12:27:22

    >>1

    乙でございます

  • 17ギルド研究者21/09/23(木) 12:27:55

    何だったら中央のやつ(俺)とか魔術師のとこのやつとかもいるぞ
    どうぞよろしく

  • 18詩謳う御子21/09/23(木) 12:28:24

    >>15

    あーっ!

    何やってるんでございますか!

  • 19匿名のギルド運営委員K(休暇)21/09/23(木) 12:28:33

    立て乙ですっ

    >>3

    (そうですねぇ…最近は設定も盛られてきて回収が大変な領域に来てますし新規が乱入しにくい形に……)

    (実は全員元を辿れば何かの“衝合”で引き寄せられた別世界人という都合の良い世界観なので過去の設定なんざ気にせず盛り放題…という形ではあるんですけどね)

    (…超基本の共通認識くらいは共有できる場所を作った方が良さげかなぁ…でもwiki作るのはなぁ…)


    (そして>>185さんは次のスレ番は六十五なので宜しくです)

  • 20苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 12:29:01

    (立て乙です)

    お嬢様へ。
    英雄でも自分は守れません。だから仲間は大切にしましょう。
    ……まぁ貴女には無用の忠告かもしれませんが、念のためにね。

  • 21没落貴族お嬢様21/09/23(木) 12:29:35

    >>6

    [驚いた表情になるが、不敵な笑みを浮かべる]


    えぇ!もちろんですわ!


    私は誰より前に突っ走って、困難を振り払い、全員に背中を見せつけながら高笑いしてやりますわ!

    「私に任せなさーい!」と!


    …当然、いつか貴女すらをも心酔させる完璧無比な『英雄』になりますわー!

  • 22趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 12:32:09

    英雄というものは民衆が最大の敵になるのは……言わない方が良さそうだね?

  • 23森術士エルフ21/09/23(木) 12:32:31

    >>15

    こんどは精霊かぁ

    方舟?

  • 24猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 12:32:41

    あー番号ミスってましたか、失礼しました

  • 25英雄登竜門(LIVE中継中)21/09/23(木) 12:32:48

    >>21

    ふふ、それは無理ね。


    [楽しそうに笑い。構える]


    私はいつだって『英雄』に魅せられているのだから……!

  • 26双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 12:32:58

    (前スレ193)
    姉「…私に何かよう?何も無いなら今すぐ消えて」
    [氷結魔法を周囲に浸透させながら]

  • 27趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 12:35:13

    >>26

    いや何、思念漏れで君が何をしたか分かってしまってね? これはいけないと駆けつけた次第さ。

    [火属性魔力放出による熱で中和]

  • 28森術士エルフ21/09/23(木) 12:36:17

    >>26

    >>27

    (イラカウンター上昇中)

  • 29没落貴族お嬢様21/09/23(木) 12:36:57

    >>25

    ふふふ!無理は上等、不可能は過去に誰もできなかっただけで、これから出来るものですわー!


    さぁて…『準備』も整いましたわ!

    [地面をぐりぐり踏む]

  • 30趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 12:37:14

    >>28

    (私は、中和してる、だけなんだがね?)

  • 31英雄登竜門(LIVE中継中)21/09/23(木) 12:38:08

    >>29

    [楽しそうに待ち構えている]

  • 32森術士エルフ21/09/23(木) 12:39:31

    >>30

    (魔術師さんにではなく、一連の敬意で姉魔術師ちゃんに)

    (お嬢様のことがあるのでふみとどまってはいる。)

  • 33方舟の雷精21/09/23(木) 12:40:32

    >>23

    ……少なくとも私はここ二十数年間少々遺伝子を弄ってはいても人間として生きてきたつもりなのだがね?

    この世界に自前の船ごと来てからはこの名前で固定されてしまったようだ

    実際今の私がどんな存在なのか自分でもさっぱり分からん

  • 34フーマ21/09/23(木) 12:41:46

    >>28

    (めっちゃ怒ってるでござる…)

    あー…森術師殿?我慢ならない様であればそちらに向かっても良いですよ?

  • 35森術士エルフ21/09/23(木) 12:42:12

    >>33

    ただの精霊じゃなかった…

    いまさらですか。ぼくも慣れちゃったんだなぁ…

    いいんだろうか。

  • 36双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 12:43:14

    >>27

    姉「あっそう。ならもう大丈夫よ。イライラはおさまったわ。…もっとも、あなたがすぐ消えないと、また苛立ちそうだけど」

    [目線を向けず口だけを動かす]

  • 37森術士エルフ21/09/23(木) 12:44:14

    >>34

    一応、絵描き魔術師さんが話してらっしゃるので。

    メデューサさんにも言いましたが、それで反省してくれればいいんです。



    …期待できそうに有りませんけどね。

  • 38没落貴族お嬢様21/09/23(木) 12:44:31

    >>31

    先に謝っておきますわ!英雄登竜門さん!

    私は、有利な状況ほど心が退屈を覚え、力が入らなくなってしまいますの。

    なので…正直回復された時も、ちょっとつまらないと思ってしまいましたわ!


    ですが、受けた傷によって満身創痍、「わざととはいえ」止血しなかったので正直フラッフラですわ!

    それに…悠長に構える必要も、ありませんわよ!退路は消しましたわ!


    [場をよく見ると超えては行けない白線が、血によって上書きされている]

  • 39趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 12:45:39

    >>36

    ハッ……取りつく島は、あるにはあるね。

    ところで、これまでの経緯を見るに君は随分弟さんが大事だそうだね?

  • 40英雄登竜門(LIVE中継中)21/09/23(木) 12:46:59

    >>38

    面白いじゃない……。

    行くわよっ!


    [突撃し、右拳を突き出す]

  • 41旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 12:51:10

    ふふふ…大漁大漁
    鑑定結果が楽しみだね…

  • 42没落貴族お嬢様21/09/23(木) 12:51:11

    >>40

    これがっ、正真正銘全開の、私の一撃、ですわっー!

    [全身全霊の蹴りを馬鹿正直に拳にぶつける]

  • 43詩謳う御子21/09/23(木) 12:51:33

    >>35

    文化の違いでございますわね

    悪くはないと存じます


    >>33

    今度波動を診て確認いたしますわ

    それにしても雷の制御の方はどうなっておりますの?

  • 44苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 12:53:54

    錬金釜第7号。
    レシピを見直し、作り直した結果崩れる事はなくなりましたが……

    [一定時間経つと画像切り替えのように形が変化する釜]

    失敗ですね。これでは落ち着いて錬金が出来ません。

  • 45英雄登竜門(LIVE中継中)21/09/23(木) 12:54:18

    >>42

    [拳と蹴りが激突し──何が折れる音が響いた]

  • 46森術士エルフ21/09/23(木) 12:55:40

    >>45

    (真っ青になって見守っている)

  • 47フーマ21/09/23(木) 12:55:46

    >>37

    はは、同意見です。

    相当に気難しい女性の様ですしな。


    …中継を見るに、お嬢様の挑戦もそろそろ終幕かな? 

  • 48没落貴族お嬢様21/09/23(木) 12:59:04

    >>45

    …ふふふっ、殺すのもやぶさかではない気持ちで放ちましたが…流石に…遠いです、わー…

    [倒れる]

  • 49《天秤》21/09/23(木) 12:59:57

    (おや……あのお嬢様、随分慕われているご様子。どう転ぶにせよ、私の出る幕ではありませんね?)
    (は?対価は払ってもらうに決まっているでしょう。貴女は私に要求を"了承させる"時点で対価が発生します。当たり前でしょう)

  • 50英雄登竜門(LIVE中継中)21/09/23(木) 13:01:50

    >>48

    ……。


    [足が折れ、崩れ落ちたその姿を見下ろす]


    うんっ、合格っ!


    [英雄登竜門・第三関門クリア]

  • 51没落貴族お嬢様21/09/23(木) 13:03:40

    >>50

    や、やりましたわー!…

    [倒れ伏しながらガッツポーズ、その後足に触れて]


    ……わぁ、折れるどころか粉砕されてますわね、ふふふっ、良かったですわ!目標が遠ければ遠いほど、貴女を超えた時私は強くなれますわー!

  • 52英雄登竜門(LIVE中継中)21/09/23(木) 13:06:34

    >>51

    なんで、そんな元気なのかしら?

    (結局、背中に一瞬浮き出た紋章のことは分からなかったわね。悪魔っぽい力だったけど……)


    [最初にかけた薬をもう一度ぶっかけて、回復させる]

  • 53没落貴族お嬢様21/09/23(木) 13:10:27

    >>52

    うぐぐっ、ほっ!と。

    [立ち上がり]


    ありがとうございますわ!この世には常軌を逸して強い者がいる……その逸脱っぷりをしかと体感出来ましたわ!私には伸び代が沢山あることが分かりましたわー!

    [握手を求める]

  • 54英雄登竜門(LIVE中継中)21/09/23(木) 13:13:49

    >>53

    [握手に応じる]


    言っとくけど、めちゃくちゃ抜いてわよ?

    それに、私より強い奴らだっているわ。

  • 55旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 13:16:59

    鑑定が終わるまで結構かかるみたいだし…それまで観光でもしてようかな
    この辺りに来るのは何年ぶりだったかなあ…

    (……この港町って地域的にはどの辺なんだろう?)

  • 56没落貴族お嬢様21/09/23(木) 13:19:36

    >>54

    ほ、本当ですの!?

    わぁー………素敵ですわー!

    [握手した手をブンブン振り回す]

    これは万人力どころか億人力まで行けますわね!

    ふふふっ、楽しみですわー!

  • 57英雄登竜門(LIVE中継中)21/09/23(木) 13:24:10

    >>56

    [少し力を入れてブンブンを止める]


    あんたさぁ、少しは落ち着きを持ちなさいよ。

    それと、勉強もすること。

    後々、領民に失望されても知らないわよ。


    [手を離す]


    それじゃ、踏破報酬ね。

  • 58森術士エルフ21/09/23(木) 13:27:40

    お見事でしたよ、嵐のお嬢様。
    場合によっては搬送がいるかと思いましたが、大丈夫そうですね。

    あとはあっちか…
    (若干雰囲気によりイラカウンター減少)

  • 59フーマ21/09/23(木) 13:29:22

    怪我も治った様で何よりですが…顔面が血塗れのままで街に帰るのも問題ですな。

  • 60没落貴族お嬢様21/09/23(木) 13:29:30

    >>57

    大丈夫ですわー!お勉強は得意ですもの!


    踏破…報酬?………あぁ!武具を授けるとか聞きましたわ!

    行きつけの場所(迷宮オラトリアム)にはその制度がないためすっかり忘れてましたわ!

  • 61猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 13:36:46

    オールインワン·水風船でも使いますか?
    洗顔とスキンケアを1つで一瞬ですませる優れものです

    まぁ、力一杯水風船を顔面に叩きつける必要があるんですが

  • 62英雄登竜門(LIVE中継中)21/09/23(木) 13:42:11

    >>60

    あなたに合いそうなのは……、コレかしらね。


    [何もない空間から籠手が現れる]


    名前は【激昂の籠手(ヒューリー・ガントレット)】よ。



    ──────────────

    説明文

    【激昂の籠手(ヒューリー・ガントレット)】

    ・所有者のテンションによって潜在魔力を引き出し、攻撃力・防御力共に強化される。

    ・さらに、引き出した魔力で魔力刃(手刀)、魔力弾(指先)、魔力砲(掌)を行使できる。

    ──────────────



    あんたはいい魔力あるのに、使えてないのはもったいないもの。

    それと打撃だけじゃ、いつか詰むからね。

    大事にしてあげて?


    [籠手がお嬢様の胸元へ飛ぶ]

  • 63フーマ21/09/23(木) 13:43:38

    >>61

    丁度良い品ですな。1つ購入します。

  • 64猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 13:46:24

    >>63

    どうぞ、1パック5つセットで500Gです

    他人に使う際は、了解を取らないと喧嘩になりがちなのでご注意を。

  • 65没落貴族お嬢様21/09/23(木) 13:46:57

    >>62

    おぉ…って武器防具を変えてもそんなに戦闘力には変わりがないのではないかと思って、ずっと初期装備でしたが、なるほどテンションが上がりますわね!

    ふんっ!…………あらぁ。

    [試しに殴った壁が想像以上に抉れて驚き顔]


    装備って大事ですわねー…。ありがとうございますわ!大切にしますわ!

  • 66双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 13:47:55

    >>39

    姉「当然よ。ハルは私をどん底から助けてくれた。あんなクソ野郎(両親や他人)共とは違うの。私にはハルしかいない、ハルは私の全てなの!」

    [過去を思い出し、語気が強くなる]

  • 67英雄登竜門(LIVE中継中)21/09/23(木) 13:49:57

    >>65

    じゃ、閉じるわね。

    後、中継を終えるわ。


    【英雄登竜門──閉門──】


    >>58

    >>63

    (目の前に英雄登竜門、ビカナ、お嬢様が現れる)

  • 68旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 13:50:16

    武器は大事だよ、うん。
    何よりお気に入りの武器を使うとテンションが上がるからね。

  • 69没落貴族お嬢様21/09/23(木) 13:54:50

    >>67

    ダンジョン作りも実力者じゃなければ出来ないのかしら…私も将来的には作りたくなるかもしれませんわね!

    あ、フーマさんと森術士さん!こんなところで何してますの?あと薬草、とても助かりましたわー!

  • 70趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 13:59:53

    >>66

    「そうかい、それほどまでに大事に思っているなら都合が良い。

    見てご覧よ、君が先程凍らせかけた池なんだが魚が住んでいるだろう?

    君が弟さん……ハル君を大事に、自分の全てだと思うようにこの池の魚同士もまた兄弟、大事に思っているはずだ。

    君はそれを引き裂き、今生の別れにしかけた。

    そしてこの池はこの森の大きな水源、ここに頼らならば生きていけない者たちが山ほどいる。それを危うく殺しかけた。

    わかるかい?」

    (多少、というかかなり無理矢理なのは自覚している)

  • 71フーマ21/09/23(木) 14:00:35

    >>69

    お疲れ様ですお嬢様。先程の戦い、中継で見ていましたよ。お見事でした。

    [お嬢様の後頭部に左手を添え、右手にオールインワン水風船を装備する]


    ところで、顔面血濡れで酷い事になってますよ。綺麗にするので歯を食いしばって下さい。

    [水風船を叩き付ける]


    [汚れは綺麗に落ちた様だ]

  • 72没落貴族お嬢様21/09/23(木) 14:07:08

    >>71

    ?歯をkボァ!

    お疲れ様と言いながらやることではありませんわー!…ってあら、泥汚れも血も全部落ちてますわ!便利な道具がありますのねー!感謝しますわー!

  • 73英雄登竜門21/09/23(木) 14:09:16

    私たちはこれで失礼するわ。
    行くわよ、ビカナ。

    ビカナ「はい」

    (二人は風の様に駆け、その場から去る)

  • 74森術士エルフ21/09/23(木) 14:12:16

    >>69

    けしかけた身としては気になってまして。

    合格おめでとうございます。

  • 75没落貴族お嬢様21/09/23(木) 14:16:29

    >>73

    お二人共、またお会いしましょうですわー!


    >>74

    けしかけられて良かったですわー!

    危うくこの機を逃すところでしたわ!

  • 76双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 14:21:22

    >>70

    姉「っ…。……『土地よ、再び豊かな時に戻りなさい』」

    [自分のしたことを思い返し、荒れた土地に再生魔法をかけ、修復していく]

  • 77フーマ21/09/23(木) 14:22:58

    (ついノリでやってしまったが許されたでござる。やはり懐が広い方ですね。)

    >>75

    改めて、合格おめでとうございます。

    見事な籠手ですな。それが報酬ですか?

  • 78趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 14:23:17

    >>76

    「うん、上出来だよ。

    しかし驚いた。意外と氷結系『だけ』というわけでもないようだ」

  • 79没落貴族お嬢様21/09/23(木) 14:30:10

    >>77

    そうですわ!確かに性能も聞きましたが、私にピッタリでしたわ!…しかし、真の報酬は強者を知れたことですわ!世の中にはあんなに凄い方がいらっしゃいますのね!掲示板にも凄そうな方はたくさんいますけど、この身で受けれたのは大きいですわー!

  • 80雨笠完霧印21/09/23(木) 14:31:25

    己の肉体一つで強者と渡り合う...

    《巴臼斎》殿や《国脅しの歩兵》殿を思い起こさせる。

  • 81猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 14:37:51

    うーん、依頼を言い出せない雰囲気

  • 82英雄登竜門21/09/23(木) 14:38:02

    (チラ裏

    Qなんで、わざわざ街の外に?
    A他所のダンジョンの近くにダンジョン作るなんて喧嘩売ってんのと同じでしょ?

    QなんでLIVE中継を?
    Aビカナに関して観測者への報告がてらね。最近サボってたから。後、面白そうだったから。

    Q最初はどういう予定でした?
    Aお嬢様をボッコボコにして、プライドをへし折る気だったわ。そこからの復活劇になればよかったけど、予想以上にタフだったわ。

    Q心残りは?
    Aビカナが引き出した謎の力を、私が引き出せなかったことね。

    以上です)

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:38:43

    >>81

    依頼…?

  • 84森術士エルフ21/09/23(木) 14:39:09

    >>76

    (思ったより理性あったな。視界が狭いだけらしい。

    出なくて済みそうかな)


    ※なおたぶんガチったら森術士くん勝てないでしょう。

  • 85猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 14:40:02

    いや、姉弟さんに仕入れに同行してもらえないかなって
    危険はほとんどありませんよ
    常識の保証はしませんが

  • 86方舟の雷精21/09/23(木) 14:40:08

    すごい迫力だったな……
    それと本物の魔法か、興味深い
    私もあのような感じで使えるようになるのだろうか?

  • 87双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 14:40:40

    >>78

    姉「…………色々あったのよ。」

    [服で隠れた腕を抑えながら]

  • 88学者護衛メインの冒険者21/09/23(木) 14:41:24

    お嬢様強いねぇ
    大きい目標を見つけられれば冒険者としても大きく成長できるから頑張ってほしいぜ

  • 89趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 14:44:49

    >>87

    「……ふむ、深くは詮索しないよ。要件は済んだからね?

    ああ、ところで件のハル君と一緒に受けて欲しい依頼があるそうだ。

    行ってあげて、今度は落ち着いて話し合うんだよ?」

    >>85

    今度また拗れそうならこれで適当に【無限牢獄】にでも放り込んでおいてくれ。折を見て手を貸すから。

    [転移魔法石を送る]

  • 90『遥けき夜明け』薄明21/09/23(木) 14:44:54

    >>86

    間違いなくできる

    そう自ら思い込むのが魔術使いの最初の一歩だ

  • 91猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 14:46:53

    >>89

    ありがとうございます、

    ちょっととらばさみが繁殖してたり、アイスクリームがナンパしてくるくらいですね

    拗れても迷子になるくらいですから大丈夫だとは思いますが

  • 92森術士エルフ21/09/23(木) 14:47:42

    >>91

    どんな魔境ですかそれは⁉

  • 93方舟の雷精21/09/23(木) 14:48:30

    >>90

    なるほど?

    体調もだいぶん良くなったことだし、早速試してみることとしよう

  • 94初級冒険者少女21/09/23(木) 14:49:22

    ふと思ったんですけど、森術師さんがお嬢様に仕えてお家が復興すれば、その領地で聖なる森作れて、領地にも特産品や観光名所ができてWin-Winなのでは?

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:52:35

    ムッ!ラブコメの波動を感じる……!

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:52:58

    >>95

    まて、どこにだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:54:00

    >>94

    一瞬凄く良い案に思えたけど観光や産業用に整備された里山は彼の望む聖なる森足り得るのかな

  • 98没落貴族お嬢様21/09/23(木) 14:54:08

    (>>82 なるほどそういう意図があったのか!となりましたわー!同じくチラ裏投げさせていただきますわー!


    Q.当初の予定について

    A.ボコボコにされるつもりでしたわー!相手の出方次第では四肢欠損、果ては死亡くらい見据えてましたわー!


    Q.自尊心について

    A.世界の広さを見てオラわくわくすっぞ!なキャラなので…強者フェチ?


    Q.戦闘力差について

    A.カマキリとガンダムくらいの戦闘力差があると思ってますわー!ちゃんとボコボコにされて嬉しかったですわー!


    Q.紋章について

    A.本人が明確に矜恃にかける時…あの時は「助力(薬草)を貰っておいて負ける訳にはいかない」というのがトリガーでしたわー!ちょっとだけ強くなりますわー!


    英雄登竜門さんも見ていただいた方も、お付き合い頂きありがとうございますですわー!)

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:57:24

    >>96

    そこかしこに、さ……!

    やはり掲示板はいいよねぇ……!

  • 100双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 15:01:22

    弟「姉さん!こんなところにいたんだ…」
    [息を切らしながら弟が走ってくる]

    姉「あ…えっと、その…」
    [逃げてしまった罪悪感から顔を背ける]

  • 101趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 15:03:37

    [姉魔術師を見送ってから]
    さて……あーっ、さっっっむかったぁ!!!
    全く素晴らしい才能もあったものだよ……中和してなかったら凍死してたね。
    早く工房に帰って毛布にくるまって暖炉に当たらねば……。

  • 102猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 15:10:02

    なし崩しでいくか、話がつくまで待つべきか?
    一人っ子には、ちょいと判断が難しいですね

  • 103アルラウネに絡まれ隊21/09/23(木) 15:10:28

    アルラウネちゃんに例の植物について聞いて来たよ!見てて危なっかしいから持っておけだってさ!

    …アルラウネちゃんの『護衛』達の幼体らしい。えっこれ大丈夫かな?育てたらギルドに怒られない?

  • 104趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 15:12:30

    >>103

    大した害のあるダンジョン、というわけでもないんだろう?

    そこ産の魔物植物なら多分大丈夫だろう。

    まあ、先にギルドには話を通しておいた方が良いだろうけどね?

  • 105森術士エルフ21/09/23(木) 15:12:54

    >>94

    ぼくが仕えるのは森のみです。

    それにお嬢様の子孫までずっと善良かわかりませんからね。

    霊木薬草てんこ盛りの霊獣付の森を悪用するなっていうほうが権力者には酷でしょう。

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:16:50

    死んだら許さないから!的なツンデレ?

    >>103

  • 107学者護衛メインの冒険者21/09/23(木) 15:18:35

    >>103

    きちんとギルドに申請すれば大丈夫なんじゃない?


    護衛つけてもらえるってことは大事に思われてるんじゃない?思い届いてるんじゃない?

  • 108猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 15:29:59

    >>100

    さて、そこのご姉弟さん。

    仕入れに同行してくださる方をさがしてるのですが、お願いされてくださいませんか?

    炎や氷の魔法が使えるかたがいるとありがたいのです

    (断るのも受けるのも自由です)

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:30:05

    >>103

    ギルドは所属者以外には特に関係ないのでは

    怒られるとしたら国にかな

  • 110アルラウネに絡まれ隊21/09/23(木) 15:31:46

    >>104

    植物を大切にする人や欲深く無い人は安全だよ!そうじゃない人は来ない方が良いかな!死ぬから!


    >>106

    「貢ぎ物、無くなるの、イヤ」とは言ってたね…

    アレは間違いなく本心だよ…ツンデレかなこれ。


    >>109

    そうなの?そういうのはギルドの仕事だと思ってたなー…じゃあお国の方に相談しよっと!

  • 111旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 15:36:35

    お、何本かはもう鑑定が終わってるのか…どれどれ?
    【ロングソード+15】……何の数字?
    【四角い魔剣】……すごい!刀身が四角い柱みたいだ!なまくらなんてレベルじゃない、もはや鈍器だ!
    【飛べる魔剣】……刀身から羽根が生えてる。振りづらい!
    【赤い魔剣】……青いんだけど。
    【殺せない魔剣】……どれだけ力を込めても生き物は斬れないんだって。その代わりというか、無機物ならなんでもスパスパ斬れるみたいだ。
    【弓の魔剣】……弓じゃん!どうやら他の剣を番えるとそれを矢として飛ばせる魔剣?みたいだね

    ……なるほど、面白い。他の鑑定結果が楽しみだね。

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:41:55

    冒険者ギルドはあくまで冒険者の互助管理組織だから所属者以外を取り締まる権利も面倒見る義理もないのよねー
    魔物関連で問題起こしたら国や何かが冒険者ギルドに取り締まり代行依頼する可能性は高いけど

  • 113学者護衛メインの冒険者21/09/23(木) 15:47:04

    >>111

    相変わらず面白そうな魔剣揃いだな!


    未識別の武器って見た目は普通なのに識別された後は形変わってるのってどういうことなんだろうな…

  • 114旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 15:54:22

    >>113

    こういう場合はなんらかの形で認識阻害が働いてるケースが多いかな。剣の方が変わるわけじゃなく、私たちが認識してる形が変わってるだけ。

    そういうわけだから、鑑定する前から本来の姿を認識できるって種族なんかもいるらしいね

  • 115学者護衛メインの冒険者21/09/23(木) 16:05:05

    >>114

    なるほどなぁ、人間側の問題だった訳か

  • 116魔物使い♀21/09/23(木) 16:25:15

    (やろうと思えば真っ当に振る舞えるんじゃないの、まったくもう…)

  • 117苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 16:26:01

    錬金釜第11号。
    ようやく錬金できる釜が出来ました。
    もう少しすれば鉄のインゴットができ

    [突如爆発する錬金釜]

    ……リッチでなければ即死でしたね。
    第11号は失敗と。
    [黒焦げ状態で記録をとる]

  • 118双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 16:28:12

    >>108

    弟「えっと…どうかな姉さん?もちろん、危ないことにならないように気をつけるし、ちゃんと姉さんにも一言言うから、…ダメかな?」

    [言い方がキツくならないように注意しながら]


    姉「……好きにしなさい。けど、今回はあなただけで行って。私はちょっと一人になりたいから。………それと、………ごめんね。」

    [許可して、去り際に聞こえないほど小さな声で謝った]


    弟「……ありがとう、姉さん。」

    弟「すいません、今回は僕だけで受けさせてもらうことは可能ですか?」

  • 119雨笠完霧印21/09/23(木) 16:29:31

    >>117

    錬金釜か。

    あらゆる素材に化学魔術反応、熱や属性に

    耐えうる釜を造るのは非常に難しそうだ。


    応援している。

  • 120アルラウネに絡まれ隊21/09/23(木) 16:33:07

    お国の魔術師さんにめっちゃ怒られたけど許可貰えたよ…成長阻害の封印、掛けられちゃったけど。

  • 121苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 16:36:34

    >>119

    ありがとうございます。

    錬金術はあまり馴染みが無かったので、とにかく試行錯誤していきます。

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:37:39

    >>120

    まぁ公的な実績も資格もない段階じゃその程度の制限はしゃーない

    緩和目指して頑張っていけ

  • 123猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 16:43:39

    >>118

    そうですね、命の危険はほぼないので、大丈夫だとは思いますが。

    先に目的地と報酬の話をしますので、そこから判断してくださいませ。

    (本スレ流しまくるのも大変なので、攻略スレにしましょうか?)

  • 124アルラウネに絡まれ隊21/09/23(木) 16:46:46

    >>122

    だねぇ。処分されなかっただけありがたいよ。

    まぁ成長したら制御出来なくなる可能性あるし、当分はこのままで良いかな!

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:03:24

    価値観が生態レベルで異なるものを人間社会に連れ込む以上は互いに害にならない様にコントロールできるのは大前提だからなぁ
    色々大変だろうが頑張ってくれ
    テイマー型の魔物使いに話を聞くのも良いかもしれん

  • 126初級冒険者少女21/09/23(木) 17:22:44

    >>105

    すみませんでした……。

  • 127『遥けき夜明け』薄明21/09/23(木) 17:27:09

    まぁ、仕方あるまい
    何世代も先まで考える長命種の想定スケールは我々には把握し難いからな

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:31:17

    樹木をアサガオ感覚で育てたりするからね…

  • 129雨笠完霧印21/09/23(木) 17:32:02

    ...そろそろ【取捨選遁】をするか。
    遁術を捨てる代償に新たな遁術を得る極東の儀式だ。
    発現する遁術は解らぬが試す価値はある。
    術式を円形に書き込み...よし円の中へ。

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:32:15

    そういえば森にを助けてって言われたときに焼き払えばすぐはえてくると言った方が…

  • 131初級冒険者少女21/09/23(木) 17:39:56

    でも、そうなるとどこの土地を買う予定なんだろう?
    未開拓の辺境はドラゴンが危ないから嫌だって言ってましたけど、安全な土地だと既にどこかの領地になっているんじゃないですか?
    そうでなかったとしても、永い年月で見た場合、いずれそこまで開拓されてどこかの領地に置かれてしまうのでは?

  • 132旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 17:40:50

    のヮの;

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 17:41:55

    >>129

    あの儀式止めておいた方がいいっスよ!?不完全な儀式の模倣だからせっかく極めた遁術10個失って1つしか遁術発現しなかった人もいたんスよ!?

  • 134森術士エルフ21/09/23(木) 17:44:32

    >>130

    そういう種類もありますね。長期的にはちょっとおすすめ出来ないですが。


    >>131

    ドラゴンが危ないからというか、先代の森がドラゴンの縄張り争いのとばっちりで焼けましてね…

    贅沢いってるから300年露頭に迷ってるんだろうなあ。

  • 135『遥けき夜明け』薄明21/09/23(木) 18:01:09

    安全な土地で大地主になった所で保証している国が亡べば意味がない
    永遠の安寧など望むべくもない以上、結局どこで妥協するかという話になるだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:01:27

    >>134

    いっそどこかのダンジョンの庇護下に入った方が──


    (足元にナイフ刺さった)


    ──いいわけないですよね〈白銀〉さんわかってますとも!?

  • 137福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/23(木) 18:02:07

    >>134

    このご時世、本当に安全な土地ってないと思いますよ……

    国やギルドで管理している土地でもアクシデントは起きますし……

    実際、魔術師ギルドで管理していたスイカ畑は既に氷竜管理下のダンジョンみたいな有様ですし……



    ……あぁ、いや、君の悪口を言ったわけじゃないんだ

    人里を襲ったりしてないのは確認しているし、むしろ君達に助けられた人もいるからね

  • 138苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 18:03:03

    錬金釜第23号。
    今度こそ錬金できる釜です。上手くいけば鉄のインゴットが出来るはず……

    [釜の中には黒焦げの屑が入っている]

    レシピに間違いは無い。なら、残念ですが23号も失敗ですね。

  • 139回復術師21/09/23(木) 18:03:23

    まあ、そもそもエルフというのは長命種達の中でもかなり特殊だよ。
    『友人』のように何十万年単位で生きている者もいれば、数万年程度の寿命しか持たない者もいる。
    今思うと、そんな種族が一時的とはいえ国という形を成せていたのは奇跡だったねぇ。

    ふふ。まあどちらにせよ、人間から見れば時間感覚が少しズレているのは変わらないけどね。

  • 140初級冒険者少女21/09/23(木) 18:09:00

    (ギルド内)

    すみません、中級昇格試験を受けに来ました。

  • 141フーマ21/09/23(木) 18:09:17

    (この世界の忍者は儀式で術を会得するのか…驚きでござるなぁ)

    質問なのですが、皆さん釣りを嗜んだりしますか?拙者、興味があるのですよ。

    もし良ければ良いスポット等教えて頂けると嬉しいでござる。穴場を教えろとまでは言わないので。

  • 142森術士エルフ21/09/23(木) 18:09:55

    妥協…そうですよね…
    辺境の土地を買うにしても下調べしてから、てところでしょうか。

    せめて森術信仰復興して、ある程度の防衛力確保するくらいまでは平和でいたい…

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:10:22

    このレスは削除されています

  • 144苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 18:12:03

    >>134

    いっそのこと森君を核にした異空間ダンジョンでも造ってみては?


    異空間ならよっぽどの事がなければ壊れる事もありませんし、現実の土地に縛られる事もありません。

    それに、ダンジョンマスターになればダンジョン空間内は、割と好きに内容をいじれますよ。


    前提として、それを維持できる実力が無いと意味はありませんが。

    ……言っておいてなんですが、ハードル高かったですねこれ。すみません。

  • 145地底湖の渚21/09/23(木) 18:12:47

    ダンジョンではなく本物の神祐地を設けて神霊として祀るスタイルにしたらどうだろう?
    上位存在たちが認めるかどうか次第だが、成功すれば真なる者の輪に組み込まれて、上位存在の互助を受けられるかもしれん

    まあ、一筋縄ではいかないし、上位存在にも勢力があるから確実性は担保しきれないが、まず間違いなく現世の存在程度では侵しがたい領域を得られるぞ

  • 146雨笠完霧印21/09/23(木) 18:13:11

    >>133

    ...言うのが遅い。


    >>141

    【魚壺滝】など如何かな?

    その名の通り大量に釣れるぞ。

  • 147魔物使い♀21/09/23(木) 18:13:13

    (深淵で大技ブッパ楽しいです)
    (とはいえ、もっと効率よく立ち回れるようにならないと…)

  • 148『遥けき夜明け』薄明21/09/23(木) 18:16:57

    >>145

    まずこちらの都合に忖度してくれる上位存在がひどく稀だからな……

    成功すれば大きいのだが

  • 149森術士エルフ21/09/23(木) 18:17:22

    いろんな手段があるものですね。いずれにせよ、ぼく自身の精進は必要そうです。

    絡まれ隊さんのとこ一段落したみたいだから、深花庭園に行ってみましょう。
    森の主にぜひご挨拶したいですね。

  • 150地底湖の渚21/09/23(木) 18:18:42

    我が王の計画は上位存在の領域をそっくりそのまま譲渡させることを目標に練られていたから、戦争が絶えなかったがな……

  • 151回復術師21/09/23(木) 18:20:29

    >>138

    【すぐ近くに転移で現れる】


    進歩はどうかな……ふむ。

    あまり上手くいっていないみたいだねぇ。

  • 152?????21/09/23(木) 18:21:07

    >>141

    (念話)

    (正確にはある儀式の模倣っスね。本来の儀式は《淵星視》って言う神格がその忍の過去未来現在才能適正全てを見通して力を授ける儀式なんス。)

  • 153フーマ21/09/23(木) 18:21:27

    >>146

    おや、それらしき名前。

    滝の音を聞きながら釣り糸を垂らすの、実に良いですなぁ…風流さを感じます。


    雨笠完霧印殿、有難うございます。

    時間を見つけて行ってみるでござるよ。

  • 154苦節十数年のエルダーリッチ21/09/23(木) 18:24:20

    >>151

    そうですね。やはり錬金釜を作るのは初めてなので、色々大変です。

    ですがそれもまた楽しいものですよ。

    作る度に新しい発見があって飽きないのです。

  • 155旅好きエルフ<春風>21/09/23(木) 18:24:38

    (ナールドヴィーング、ちょっと話が……あ、把握してる?なら話が早い、君のところで……え、無理?)
    (……なるほどね。たしかに君の領域では"聖なる森"は存在できないか……仕方ないね。)
    (※メタ描写です)

  • 156地底湖の渚21/09/23(木) 18:26:17

    >>148

    森術師のが連れる〈生きた森〉なるものは元は信仰対象の勧請に近いのではないか?

    もしそうなら席はまだあるんじゃないかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:27:12

    このレスは削除されています

  • 158ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/23(木) 18:28:35

    >>140

    お待ちしておりました。

    中級試験の内容は冒険者として基本的な知識を問う筆記試験と、冒険者としての技能を問う実技試験の2つとなります。


    筆記試験は制限時間50分、100問のテストを別室で行います。75問以上で合格です。

    実技試験はこちらで指定したパーティと共に、推定難易度Bランクダンジョンを攻略していただきます。


    最初は筆記試験となります。

    準備はよろしいでしょうか?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:28:48

    このレスは削除されています

  • 160初級冒険者少女21/09/23(木) 18:29:24

    >>158

    はい、よろしくお願いします!

  • 161『遥けき夜明け』薄明21/09/23(木) 18:32:22

    >>156

    どうだろうか、土地神の類いは土地を離れれば通力を保てないとも聞くが

    もし自然神としての格を未だ維持しているなら可能性はあるかもしれないな

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:33:50

    >>159

    トラウマになりそうな絵面だな

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:36:15

    このレスは削除されています

  • 164フーマ21/09/23(木) 18:37:05

    >>152

    (念話)

    (…ご教授、ありがとうございます。ところで何故某に風言…念話を飛ばしたのですか。あなたは何者です?)


    (…やはり知られています?某の事。掲示板ですら指摘されたので分かっていた事ではあるのですが。)

  • 165ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/23(木) 18:37:26

    >>160

    かしこまりました。

    どうぞこちらへ。


    【2階の別室に案内する。中には他の受験者15名と、試験管と思われる眼鏡をかけた男がいた。】



    彼はこの試験を担当する〈知識卿〉の助手の一人です。

    不正行為が発覚した際は直ちに失格としますのでご注意を。



    まもなく試験が始まりますが、その前に何か質問はございますでしょうか?

  • 166福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/23(木) 18:38:09

    >>159

    石灰石が地下水脈で侵食されて出来る洞窟です

    綺麗な場所ですが、行くのであれば天井の鍾乳石や地面の石筍にご注意を

  • 167地底湖の渚21/09/23(木) 18:39:16

    >>161

    行けそうなら株分けしてほしいよね

    5mくらいの大きさなら癒しと実益を兼ねた素晴らしい盆栽ペットになる

  • 168『遥けき夜明け』薄明21/09/23(木) 18:41:09

    護符や魔道具を作る素材としても期待できそうだな

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:41:42

    このレスは削除されています

  • 170回復術師21/09/23(木) 18:41:43

    >>154

    ……しかし、随分と素材を使ったねぇ。

    もしかしたら不足する素材も出てしまうかもしれない。


    だから、少し待ってくれ。

    今戻すよ。



    【そう言った術師が指を弾くと、失敗作として放棄されていた釜達が制作する前の素材に戻っていた。】

  • 171初級冒険者少女21/09/23(木) 18:41:52

    >>165

    (質問……、筆記用具は持ってきたし師匠と先生にも色々聞いたし)

    いえ、大丈夫です。

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:43:06

    >>169

    あー、そっちの…………は?

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:43:53

    さらっと洒落にならないホラーがお出しされてる

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:44:02

    >>169

    お、悍ましい……

  • 175福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/23(木) 18:44:12

    >>169

    何ですかその悪夢な光景……

    まさか床は骨で天井は肉塊、壁には目がびっしりとか言い出しませんよね?

  • 176怖いの大好き21/09/23(木) 18:44:41

    >>169

    エロティックとホラーは紙一重ですねぇ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:45:10

    このレスは削除されています

  • 178?????21/09/23(木) 18:45:37

    >>164

    (更に付け加えると、遁術を獲得するんじゃなくてその遁術への〈適正〉与えるってのが正しいっスね。彼の世界では皆特定の遁術への〈適正〉を持って産まれるんス。)


    (もちろん修行すれば〈適正〉以外の遁術も習得出来るんスけどね。適正ある方が覚えやすいんス)


    (大丈夫。気付かれてないっスよ。)

    (久しくこちらの世界由来ではない忍に会ったのでつい念を送らせて貰ったっス。忍の始祖の一人とだけ言っておくっス。では良い生活を。)

  • 179『遥けき夜明け』薄明21/09/23(木) 18:46:05

    発狂した色欲の悪魔が錯乱して魔力を暴走させでもしたのだろうか……?

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:47:51

    このレスは削除されています

  • 181ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/23(木) 18:48:12

    ……かしこまりました。

    >>171様の席はこちらです。


    幸運を祈ります。


    【少女に向かってお辞儀をしたあと部屋を去る】

  • 182回復術師21/09/23(木) 18:49:16

    うーん……とりあえず切ってみれば?
    どんな反応するか気になるし

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:50:53

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:51:27

    このレスは削除されています

  • 185雨笠完霧印21/09/23(木) 18:52:34

    >>184

    多数の乳房と言えば...

    《地母神》関連の遺物か遺跡かがあるのやもしれん。

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:52:58

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:53:07

    >>183

    帰っても誰も責めないと思うぞマジで

  • 188初級冒険者少女21/09/23(木) 18:53:12

    (筆記試験すっ飛ばしていいんですかね)


    >>181

    (席につき試験中)

  • 189猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 18:53:44

    (気分はわかるけど次スレを待ちましょう)

  • 190ギルド広報部所属〈白銀〉21/09/23(木) 18:54:08

    >>188

    (大丈夫です。)

  • 191雨笠完霧印21/09/23(木) 18:57:45
  • 192初級冒険者少女21/09/23(木) 18:58:39

    >>191

    (立て乙です)

  • 193猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 18:59:47

    >>191

    たて乙です

  • 194趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 19:00:10

    >>191

    立て乙だよ。

    暖炉の前でガッツリ眠ってるうちに色々あったようだね……。

  • 195熱剣士21/09/23(木) 19:00:12

    >>191

    立て乙

  • 196福音(呪)ゴーレムメイカー21/09/23(木) 19:00:26

    >>186

    ……救援要りますか?


    >>191

    (スレ立てお疲れ様です)

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:00:28

    このレスは削除されています

  • 198絶壁21/09/23(木) 19:00:34

    >>191

    立て乙ー

  • 199怖いの大好き21/09/23(木) 19:00:49

    >>191

    (たて乙です。)

    フラグも何も、怪異はそれぞれ違う法則性の元で動きますのでその場その場で対応して頂くしか。

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:01:27

    200なら乳ワールド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています