ガッシュ2 page3 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:18:07

    とうとう登場したな⋯バルカン

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:20:08

    なんだかんだでゼリィ達も魔物なだけあって食欲回復力共に人間離れしてたね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:21:10

    あーゼリィもオルモも回復して良かった
    清麿が遺跡の発表を遅らせたのはなんでだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:22:16

    >>3

    魔物関係だから発表された瞬間元パートナーが集まるからとか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:22:55

    次が楽しみだ...早く見せて

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:23:22

    ワイグが魔界だとみんな狩ればよかったから楽って言ってるのが気になるな
    人間むやみに仕留めてはいけない事情でもあるのかな?
    前話見る限り手出し全くできないわけでもなさそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:25:16

    次回から話が大きく動き出しそう
    早く読みたいな
    魔本はまた出てきそうなきもするけど、ワイグの持ってるやつ使って戦うのも面白そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:26:01

    >>3

    魔界とつながった時にだけ真の意味がある遺跡とか?

    公開前にその機能か何か使ってしまえば後は公開しても問題ないとかかも…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:30:54

    ザハラさん今後も巻き込まれそうな雰囲気

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:31:46

    ザハラさんさぁ、もし魔本が力貸してくれる展開になったらゼリィのパートナーになるんじゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:32:30

    千年前の戦いの時に作られた魔物関係の遺跡なのかね
    戦いの記憶はパートナー達に残るわけだし誰か権力者が関係者にいたら作っててもおかしくない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:33:35

    清麿のボコボコギャグ顔久々に見た

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:33:49

    >>11

    ゾフィスの研究所の一つかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:34:59

    30ページがあっという間だった…
    無条件でいきなり呪文奪われたらそら勝てないわな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:35:06

    安定のボコボコ清麿
    アイツ毎回怪我し過ぎなんよ
    よく生きてられるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:35:47

    また生きて帰ってきたよって普段からどんな生活してるんですかね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:36:48

    >>16

    無茶してる事だけはわかる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:37:22

    >>15

    清麿「アンサートーカーが死ぬラインを教えてくれるから平気さアハハハハ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:38:17

    ウヌゥ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:39:02

    >>16

    戦ってた頃の怪我が基準になってて清磨視点ならまだ大丈夫と思ってても周りから見たら十分ヤバい怪我してるのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:39:38

    >>19

    ガッシュと再会できたら改めてバルカン渡さないとな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:40:36

    >>21

    ガッシュどのくらい成長してるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:43:04

    >>22

    テッドがそれなりにデカくなってたしそのぐらいでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:44:03

    >>22

    成長したガッシュを見たいという気持ちと可愛いままのガッシュでいて欲しい気持ちがある…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:45:03

    早く続きが読みたい!えっ?6月までお預けですか!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:45:40

    >>22

    ゼリィの回想でガッシュと同じくらいの背丈だったテッドがかなり背伸びて成長してるから大体中学生くらいの背丈かも

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:46:31

    このまま月イチ連載なんだっけ
    調子よければ更新頻度あがる可能性あるって言ってたかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:49:34

    チェリッシュはさあ…
    どうしてあんなに嗜虐心そそるポーズを取れるんだい?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:51:41

    >>19

    余計な一言言ったばかりにもう作ってやらんって言われるの口は災いの元すぎる···

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:55:07

    >>14

    禍々しい龍みたいなのが術奪ってたな

    描写的に一度に大量に奪うみたいだからそりゃ反撃の暇もないなって

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:03:42

    バルカンが全く成長してなくて笑った
    糊付けしてあるのかが心配

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:45

    >>12

    ギャグ顔になれるくらいには一山過ぎたって事で素直に笑いたいのに表情が見ててつらい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:11:44

    意外とすぐ何年後の世界かわかるかと思ったらわからないな
    あれから10年後くらい経ってるのかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:15:58

    アントカで知ったのか魔本が教えてもらったのかどっちなんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:36:36

    遺跡の詳細早く見たい…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:46:39

    ガッシュは事前に清麿に連絡取ってたのな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:53:15

    >>11

    むしろそれよりも前って印象を受けたな


    常識をぶっ壊されるぞとか言ってるから文明発祥よりも前の地層から出てきた魔物による建造物とか想像してワクワクしてる

    所で魔界の文明レベルってどのくらいの速度で進歩してたんだろうな。1000年前の魔物たちの馴染み方からしてあんまり変わってない気もするけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:11:11

    千年前の魔物の石板とかどうかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:16:28

    紀元前3000年にはエジプト文明はあったわけだから
    最大5回くらいエジプトは魔物の戦いに巻き込まれてるのか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:18:27

    >>38

    もう勘弁してやれよ新たな被害者もゴーレンも…

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:18:56

    早く来月になってくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:19:08

    >>38

    いたらまあ戦いにはなるよな

    人間界ならあの変な術強奪使えなそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:08:07

    >>6

    1話で「魔物を追い詰めてすべて狩る、それが俺たちの仕事だ」って言ってるから必要以上の介入はしないだけじゃないかな

    ビビッて襲ってきたチンピラはともかく清麿には警告はしてるしね

    清麿は警告した上で何度も妨害してきたからキレて反撃したけど基本的には人間はスルーなんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:16:44

    とりあえず横領は不味いっすよ清麿教授

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:21:45

    オルモが最初は不気味な子って印象だったけど
    元気になったら子供らしい表情見せてくれるようになったんで安心した
    「ニータン」って清麿にしがみつくのが可愛かったけど
    「オジタン」じゃなくてよかったな清麿

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:41:47

    ゼリィはどんな呪文使うんだろう?
    見た目や呪文の名前だけだとわからんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:46:53

    ベリルって宝石の名前が浮かぶけど、果たして
    攻撃呪文っぽいよね腕の動きは

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:53:46

    さらっと流されたけどこのコマの描き込みヤバくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:59:35

    もしかしてエジプト神話の獣頭の神が実は魔物なんじゃない?
    王を決めるバトロワを神話の戦いになぞらえてるとか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:28:53

    Twitterでアシスタント募集してたからペース上がったりするのかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:46:10

    出来れば掲載スピード上げる予定って言ってたし期待していいのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:49:04

    ゼリィ達をエジプトで待っていたって事は公開してない遺跡は魔物がいないと機能しないとかかな?
    それなら金が無くても待ち続けたのも今まで公開しなかったのもわかるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:51:32

    >>51

    Twitterでもちょっと体調に不安がありそうだし

    キツイかも


    1ヶ月に一回の楽しみだし

    ゆっくり待とうぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:52:10

    >>48


    どことなくバオウに似てるんだよなこの化け物

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:22:46

    ワイグに脅えるゼリィの恐怖を否定せず
    それでもいつかはオレ達で立ち向かわないといけないって諭す清麿がなんか先生っぽい

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:29:50

    おかしいな、2話だとそこまで顔腫れてなかったはずがガイルにやられたあとみたいな顔に。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:29:58

    へそくり使い切ってしまったし子供たちいるし、遺跡に行ったからって即魔界へとかはならなさそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:33:20

    清磨がゼリィ達の事を「君達」と呼ぶのが何か良い
    大人になったんだな清磨、と言う感じがする

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:57:40

    >>56

    ダメージを受けた後に腫れてくるのはよくある

    むしろあれだけボロボロになったのに魔物並みに回復力すごい…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:59:04

    >>48

    チェリッシュのポーズがエッチすぎる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:34:55

    清麿本当に大人になったな……と思いかけたけど中学時代もこんなもんじゃなかったか……?って気もしてきた

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:35:37

    食事したら回復する?
    清麿も似たようなもんじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:37:22

    この本を見たことあるか?
    同じマークの機械なら見たことあるよ
    ファウードの転移装置と同じものか

    簡単な質疑応答でパッパと答え出せるのは、さすがアンサートーカー

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:38:19

    清麿が頼りがいありすぎる…
    少年漫画主人公の姿か?これが…(歓喜

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:44:00

    清麿のバッグとか道具がボロボロなのフィールドワークでそれなりに過酷なとこ行ってます感あって好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:48:43

    チェリッシュの前に立つテッド好き…

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:53:01

    ここどういうことなの…?
    誤植なのかエジプト独特の表現なのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:04:27

    >>67

    マジレスすると指での数え方は国で違うよ

    フランスとかだと親指立てて1、人差し指も立てて2みたいな感じで。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:06:46

    >>67

    食料買ってきてくれって会話だったから今日の分も含めてって意味で言った日数に1日足してるんだと思ってたわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:35:48

    ふと思ったんだがアポロに頼めば少しは援助してくれたのでは⋯?
    清麿がそれを許さなかったんだろうけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:06:48

    >>48

    コカパクアプの召喚シーンみたい(スレチ)


    それはそうと清麿は若くして教授になったと言われてるあたり旧フォルゴレくらいの年齢かな?


    IQ190の天才が教授だし旧シェリーと同い年でも良いかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:45

    パートナー集結の話でふと思ったけどナゾナゾ博士とか亡くなってないだろうな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:21:50

    あんまり年数たってると高年齢組が死んでなくても戦闘は無理じゃないかって心配があるけど、それはそれとしてカイルとかエリーら年少組が大きくなってる姿もみたいジレンマ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:05:51

    過去にエジプトが魔物の戦いの舞台になってたとして昔は魔王になるのは竜族が多かったらしいからエジプトの竜か。
    ラーの翼神竜しか思い浮かばねえ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:33:39

    チェリッシュは知らんがテッドとレインは生身でディオガ級受けてもなんとか耐えるくらいのタフさはあるけど、まぁ術奪われたらどうしょうもないわな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:07:39

    >>48

    しかもこれ奥の山よりデカイし、天を覆うほどのバケモンなんだよな…

    マジで何なんだコイツ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:58:19

    >>76

    1.敵世界のバオウ的な奴

    2.最初に奪われたバオウが改造された奴

    3.実はバオウが暴走した


    さあどれだ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:21:50

    最強だったキャンチョメが無力化されたのすごい痛いな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:53:59

    >>49

    ベルギムがファラオに似ているしあり得るかも?

    たしかあいつのパートナーエジプト人だったよね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:04:49

    だが術無しでも使える能力とかは生きてるならモモンやゴームの協力で生き延びてるのはいそうよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています