BLACKSOULSを語るスレ25

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:23:02

    鯖落ち?ふーん、そっか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:24:08

    お前のせいか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:29:10

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:31:26

    前スレだよ

    BLACKSOULSを語るスレ24|あにまん掲示板part24だよっ!木々も青々としてきてボクみたいで綺麗だねっ!ボクと一緒に森林浴とかどうかなっ!気持ちいいと思うよっ!雑談攻略考察何でも来いだよっ!!!やってない人は是非プレイしてみようっ!!!前回…bbs.animanch.com

    素敵なリンクだよ

    BLACKSOULS -黒の童話と五魔姫- [イニミニマニモ?] | DLsiteその魂、黒く穢す事ができるか? 最悪のダークメルヘンファンタジー。「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com

    アイツは僕を腫物扱いしやがった

    BLACKSOULSII -愛しき貴方へ贈る不思議の国- [イニミニマニモ?] | DLsite狂気と淫靡に満ちた不思議の国を舞台にしたダークメルヘンファンタジー。「DLsite 同人 - R18」は同人誌・同人ゲーム・同人ボイス・ASMRのダウンロードショップ。お気に入りの作品をすぐダウンロードできてすぐ楽しめる!毎日更新しているのであなたが探している作品にきっと出会えます。国内最大級の二次元総合ダウンロードショップ「DLsite」!www.dlsite.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:32:43

    ロルドくん、人?違いだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:14:32

    サーバーに恐怖の手術するのやめてください

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:34:48

    基本的にメルヘンやファンタジーのない攻撃手段ばかりの地獄のプリンス
    そこも魅力の一つ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:26:12

    メルヘンなんてクソでしょを地で行く男

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:27:43

    ロルドくん進捗どうですか?時代はグロホラーより喜劇ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:28:58

    >>9

    (コイツは死んだな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:31:36

    わかる
    リアルな攻撃方法よね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:35:21

    >>9

    そうそうっ!

    世間はバッドエンドを求めてるんだよっ!きひひっ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:37:16

    ロルドの攻撃方法って、やっぱりこっちの恐怖劇場の方に元ネタがあったりするのかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:58:04

    蛇腹剣かっこいい3では手にできるだろうか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:08:49

    ロルドの原作って知らないんだけど結構グロいの?
    なんかwikiを見てるとグランギニョルでは失神した客が多いほど成功と言われてたとか書いてあってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:11:30

    >>12

    >>9

    はい灰皿

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:19:25

    あにまん民は娯楽中毒だ
    だから僕がスレを建てないと

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:37:08

    ロルド先生の短編集が本屋に売られてたからブラソの影響もあって買って読んだけど全編曇らせBADな話で笑ったわ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:13:22

    デーン↑デーン↓

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:14:34

    アイコンがトロちゃんのイラストだから犯せると思ったら野郎でびっくりしたんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:28:43

    >>20

    足の生えたペニスが歩いてきたかと思って…私は、ゾッとした…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:59:28

    ユニスって初期ステ、ネクロノミコン未使用で倒せるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:49:27

    ロルド、何故か日本じゃあんま知名度ないのがな
    作品が劇場だから文献とかに残りにくいんだろうけど
    映像とか残ってたら良かったのに
    見てぇなぁロルドの恐怖劇場

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:29:22

    深き根の底かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:46:30

    アリスの巣じゃなくてよかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:47:01

    悪夢霊の設定、ブラソの中でも特に好き
    その中でもロルドの設定はかっこよさが天元突破していると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:05:28

    よく考えたら、悪夢霊ってDLC2までは悪夢霊の死=本人の死って感じだったけど、DLC3ではジキル・ハイドはそれぞれNPC、悪夢霊って感じで、ロルドは本体と悪夢霊が別、本体が死なない限り悪夢霊は3回進入可能と別枠になってるんだね。何か意味があるのかは分からないけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:12

    「殺人道化ゲイシー」は既にその場にいるため亡者状態でも戦闘可能
    「狂へる悪魔ハイド」はその場にはいないため亡者状態だと変化(=侵入)してこない
    微妙だけど明確な差

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:55

    ピエロは元ネタが唯一アメリカ人なのが関係しているかもしれないとどこかで見たわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:59

    悪夢霊ってグリムの時代からかなり先の人物だよな…どうやって持ってきたんだろうな魂

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:26:48

    >>24

    絶妙に言いそうでなんか面白い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:28

    >>30

    クトゥルフよく知らないんだけどあっこら辺の神様って何でもできるんじゃないの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:40:08

    グニキの中には猿先生とかちんちん亭とか居るし過去未来から色んな作者取ってきてぶち込んでるんじゃねえの
    まあ上二人は冗談だけどリィフは過去未来ありとあらゆる童話作家材料にしてそう
    そんなことしてたら絶対ダロスティンティンにしつこく追われることになるだろうけど

    おやぁ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:59:02

    >>33

    あっ…だから彼は、罪人共って言ってたんですね…

    グリムとリンダメアのダブル主人公で宇宙の種族滅殺ルート見えてきたな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:00:13

    名前すら上がらないイソップ童話のアイソーポスのほうが可哀想•••なのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:06:22

    初期ステレベル1難易度9縛り攻略きついな
    まだ老騎士ウィリアムしか討伐できてない
    一生アクロバット回避するしか思い浮かばないので誰か自動回復と必中攻撃持たないボス教えて欲しいです
    安定して進行度10まで上げられればCエンド周回でキャンディ集めて黒山羊の指輪使って楽になりそうなんだけど•••

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:44:39

    3の舞台はどんな所かねぇ グリムが思い描いた箱庭なのかそれとも現実世界なのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:03:13

    ワンチャンラスボスが支配者グリム説あるかもなんて言っておく

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:29:33

    >>36

    最初から難易度9とはチャレンジャーだな、賞賛する。

    多分胞子の森のアリスに話しかけて進行度は1か2になってるのかな?

    もうやっていたら申し訳ないのだが、もしソウル稼ぎの手段があるのなら、見えざる胡椒を使って燻りの森からビリングスゲートへ行って、ブージャムから強化石を買うのはどうだろう。

    あとは、精神病棟からラドヴィッジに行って蜂蜜酒を買ったり、ストームルーラーを手に入れて早々に全体必中を手に入れたり…

    難易度が上がると夢霊も強くなったと思うから、それに頼るのもいいかもね。

    回避で完封できそうなボスに関してはあまり分からないから、私も同条件に誓約縛りも加えて走ってみて、色々情報落としてみようと思う。ユニスには勝てる気がしないが…

    バンスナよ…待っていておくれよ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:38:45

    有言実行する作者の鑑

    2015年辺りからダークメルヘンシリーズの構想始めたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:25:30

    >>39

    アドバイスありがとう助かる

    あのあと吐きそうになりながら今行けるワンダーランドのキャンディー全部集めて暗い木目指輪と四葉のクローバー持ってきた

    完封こそ出来なかったけど、イーディスをハンス任せ(致命守りでサポート)で撃破、ブッチャーを200回くらいやって撃破、あとやってなかったけど普通に雑魚だった憂さ晴らしと首狩りを撃破した

    狐虎の指輪が便利すぎる

    胞子は使わなかったけど、クリプトとか戦闘しなくても上げられる場所で上げてるので今は7です

    ドドをジャブる前提で使いまわしつつ、Cエンド前提で色々走り回ってます

    ようやくキャロル川と学園解放されたので次は橋のところのボス倒してヴァーナイ解禁、そっからバンスナとジャバ姉をキルしにいこうかと(羊がジャブる前にありったけ回収したかった)

    ベルマン倒せば海で原盤回収できるので、そっちも狙いたいところです

    使ってる武器は盗賊の短刀+9

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:30:27

    ちなみにストームルーラーは手に入れこそしましたが敵の防御が高すぎて攻撃が全然通りませんぴえん
    ブラソ2の制約ヒロインに最推しがいないので誓約に制約翔つもりはないのが救い
    かわりに彼女のことを決して忘れないように不死者に最高に尊い少女の名前をつけました
    あとミツバチの指輪がクソ便利
    これと双子誓約でほぼ確実に逃げられるのが嬉しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:15:30

    >>41

    おお、イーディスとブッチャー倒したら行けるところめちゃくちゃに広がるからやったな!

    地味にバフアイテム買えたり折れた剣強化できたりと重要な場所なんだよね、キャロル川

    私は今首狩り倒せたところ。やつは基本回避できるのばかりだった。白鴉の指輪とメリケンの覇気で素早さを底上げするの大事だなって再認識。

    神雷のスタンも本当に有難い…

    ここからトリニクンイベント進めてキャンディ貰って黒山羊手に入れる予定。ブッチャー…眠らせて毒で削りたい相手だが、運が低過ぎて異常入れられないのがこの縛りのキツいところだよね。

    ところで君もしかしてマッチ(暗喩)の方?

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 05:52:46

    >>40

    いやぁすごいなこの人…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:38:34

    やって分かる、この時点での血の試練の痛さ…
    音楽隊が溶ける溶ける

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:54:12

    >>43

    トリニクン万歳!

    切り裂きジャックはマジで勝ち目見えなさそうだったのでこっち頑張りました

    痛恨首チェーンソーでブレーメンの音楽隊は乱数1発なので初撃で吹き飛ばされることもしばしば

    屠殺開始が入ると全ての攻撃で音楽隊確1になるので(せめてディスペルが効けば)、そこまでに毒猛毒燃焼出血あたりを出来る限り入れて(ついでにべたつくなにかや大工の釘でブレーメンバフして)5%と血の試練引かないようお祈りしながら毒が回り切るのを祈るだけ

    輸血薬対策にはトレポーネマ

    素敵なマッチ♪貴方にマッチ♪ごくごく

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:12:50

    この縛りでのブッチャー最適解の動きはとりあえず初手致命守り、2手目トレポーネマ、そこから通常攻撃で毒とか付与することだと思ってる
    ハイドアンドシークは強い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:55:08

    >>46

    ジャックあいつ絶対素早さ1200はあるよ…

    屠殺開始始まったら余りにも安定しなくなるよね。血の試練が来ないことだけを祈るゲーム。

    私の方は誓約がないから、回避とバフ入れても素早さ負け過ぎて1回動く間に2回は動かれるんだよね…

    更に運も足りてないのか全然毒も睡眠も入らない。

    せめて百裂拳みたいな高速で撃てる連続技があれば…

    あるいは怨恨の剣。火力でぶっとばさせろ。バンスナはどこだ。バービーごと死体食うぞブッチャー

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:29:44

    そこのお前!黒の斬撃のダメージはクリティカル100%双剣6連撃と同等だぜ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:39:52

    グラン・ギニョール戦は深海装備でクリアーした記憶 ゴリ押し万歳!

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:12:52

    ああぁぁぁあ!!!!無理!鉄処女1つじゃブッチャー無理!こんな箱庭にいられるか!私はダイナに殺られて2周目に入るぞ!そのための胞子の森でのアリスとの接触じゃい!

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:19:43

    黒山羊の指輪ひとつ入手した瞬間、機関銃駆使した火力押しが選択肢に入ってくるようになってすごく楽になりました

    4山羊ガンブレイク使うとDLC1エリアまでなら割と楽に進めるようになってきて進み始めました



    >>48

    折れた剣素材なら確か街のカラスが落とすからこれ集めるのも手かも

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:48:14

    >>52

    なるほど…情報助かる

    今、なんでもいいから1ボス倒したいのに倒せない状態だったから本当に助かる…

    進行度が1足りないんじゃ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:18:20

    発狂×自傷×松脂×ステバフ×会心の亡者の一撃で89000ダメージ!この火力!この火力ですよ!
    ブッチャーを殺し切る最後のピースを手に入れた感!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:26:34

    >>53

    胞子、首狩り、ウィリアム、憂さ晴らし、クリプト、門番、イーディス、上層、あと2かな?

    ブッチャー倒せないなら3騎士、妊婦ケーキ、ベルマンしか選択肢なさそう

    一応選択肢には巨人の家、ジャック、拷問具、バンスナもあるけど、まず勝てないでしょうし

    こちらは今時計ガンブレイク連打でボスしばき回してGルートへ向かいます

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:18:59

    あー早く紅ずきんやりたいなーエルデンリングもほぼやり尽くしたし
    エルデンのDLCが先かhoodが先か…

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:26:34

    >>55

    よく分からないけど、何故か今進行度9。

    3騎士はまあ死ぬ、妊婦ケーキは吸収が強過ぎる上全体必中持ち、ベルマンも何故か全体必中持ち。

    やはりブッチャー最安定ですかね。トリニクンもあるし。

    そっか、時計使うのもアリか…いや精神統一あるしそれも縛ろうかな?

    ネクロノミコン…は、無いとどうしてもユニス突破無理だからいいか…

    Gは難易度9ならノーデさん以外突破できたから頑張って!黒山羊複数必要だった気がするけど!

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:27:13

    >>56

    そりゃあエルデンの方よ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:30:11

    今更だけど、難易度9縛りの話邪魔になってたらすまんな…同志いると嬉しくてつい長文になってしまって…

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:52:44

    属性一つにつき攻撃力1.05倍だからこれが3つ11ターン続くリインフォーサーくんまじ優秀
    氷松脂と合わせれば1.2倍
    使ってる感じステータスカンストしてても加算されてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:05:33

    >>60

    さっき強化版首狩りの方を倒してきたんだが、氷属性も付与してたのよね

    それで気になって確認してみたら今は氷もしっかり付与するみたいよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:15:00

    >>61

    wiki加筆しないとな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:31:36

    >>58

    うう…やはり今年中には厳しいか

    https://ci-en.dlsite.com/creator/6414/article/603305


    まぁでもダクソシリーズも大体半年後くらいにDLCの配信を行なっているわけだし普通にエルデンが先か

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:48:22

    >>63

    今年中って言ってるのにエルデンの話出した時点で漂うダメそう臭。

    『紅ずきんを寝取られた気持ちになって興奮する』

    『アリスはどこ?ここ?』

    この辺りの不死者とキャロル川本当に笑う

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:03:46

    >>57

    ガンブレイク連打で全員倒したぜHAHAHA

    まあどうせステータスは増えないしまた今度それも縛ってクリアすればええやね

    妊婦ケーキってまともに戦ったことない(毎回顔見る前に公爵夫人ジャブってたし行ったときにはそうけんでしばき倒した)から知らんかった•••

    ちなみにベルマンはMPなくしてみたらチャージの後に酒樽放り投げてきたのでMP枯らす戦法はダメそうです

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:05:51

    そういえば燻りの森の篝火に行く際に毎回画面が暗くなる(メニュー開くと戻る)んだけど、これってバグのか仕様なのかわからぬ
    どうなんやろう•••マッチで明るくしないと•••

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:15:29

    ぱっと見無茶苦茶ホラーなんだけど、近くの助言を見ると恐怖が笑いに変わる
    そんなビリングスゲート側昇降機入口付近立札

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:21:54

    >>66

    エフェクトが重くてツクールが悲鳴上げてるんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:29:56

    >>67

    これとそのエレベーター途中のアレはなんだったんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:25:02

    燻りの森はエフェクトの仕様のせいか、アイテム入手表示といい篝火付近といい画面でのバグ多いよね。
    色々と処理を激しくしてあの雰囲気にしてるんだろうか

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:58:54

    メリケンサックでバフ積み最強!ってやってたら
    ラスボスに力の差を思い知らされた
    攻撃が全く刺さらん……
    大人しく周回するか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:08:55

    自傷→亡者の一撃で10万は出るんだけど、素早さに補正がある武器じゃないとブッチャーに3回は動かれて死ぬんだよね。かといって自傷しないと会心でないし。
    速さが足りない。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:09:38

    バンスナ誓約があれば15万は出て第二形態丸ごと潰せるんだけどなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:33:27

    裏ルートに行ったら誓約が完全になくなったまま進まなきゃならなかったのが無茶苦茶心細かった思い出
    まあブラソ無印のCルートの時よりはまだ心穏やかだったんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:39:15

    ブッチャーかっっった!!!!ありがとうブレーメン!トドメ助かりました!
    これでジャブってトリニクンからキャンディゲットだぜ!黒山羊バンスナの時間だー!!!(多分勝てない)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:39:21

    >>72

    行動回数1回でも増やせれば自傷からそのまま行ける可能性あるやけどねぇ

    あと最終手段として娼婦の指輪使うという選択肢あるかもしれん

    鉄ジョジョ、白鴉、虎狐、四葉か刃になるのかな?

    てか今考えてみたら後半パート蛇神様に血貰えばよかったやん気づかなかったわ

    もし亡者の一撃に特効が乗るとしたら手術刀+肉断ち大斧(ケッチ)で原盤なしで火力さらに増やせる可能性あるから、娼婦の指輪使って試したらワンチャンあるかも?

    知ってるとは思うけどターン消費ないアイテム使うと1つ前の行動選択に戻るし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:48:40

    >>75

    お、おめでとう!

    黒山羊入手出来るから戦闘や逃走がだいぶ楽になるし、そっから自惚れをパトラッシュ頼りでなんとか倒せばヴァーナイが来るから3悪夢が倒せるようになるしね

    ついでにオックスフォードの学寮長とヴァギナは必中攻撃持たないらしいから回避(ヴァギナは万象ないならMP使うアクロバット回避はやめたほうがいいかも)で確実に勝てる

    ただヴァギナへの攻撃手段がないし、出来れば万象入手してからかクリスティ倒して虚の指輪入手してからのろうがいいけど(ハイドアンドシークと毒蛇腹で攻撃できるし)

    そこ勝てたら時計塔登れるから原盤回収出来るし、バンスナ制約+ギガントソード+黒山羊でボスにガンブレイクが普通に通るようになるかもしれない

    そしたらベルマンにも勝機が生まれるやね

    間違いなく楽になるはずやね、頑張って

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:59:00

    >>77

    ありがとー!!!

    回避で完封できる相手に関してはカウンターがあるから割となんとかなるかも?毒も出血も手段はあるし。

    バフアイテム買えるようになったのもデカいよね。メリケンの覇気、強いけどターン消費するから辛かったんだ。

    おそらく黒山羊を使えばベルマンも越えれるから、そこから海に行ってアンドールの剣と打刀、鎮魂歌も回収したいよね。

    確か深海の騎士は黒山羊2個か3個で難易度9でも必中耐えれるし、そしたら錨…夢が広がる広がる。

    ここからが本番だ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:11:12

    ああぁ!!!?羊ジャブってる!!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:17:01

    このゲームのおかげで本性が色んな意味でヤバくて一途な女の子(?)が性癖になってしまった
    その気になれば人間をムシケラ扱いできるコズミック神性が愛に狂うのいい…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:27:23

    バンスナ戦、私が死んでからヴァーナイくんとロビンが何もさせずに圧倒しちゃったんだけど…つっよ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:28:58

    >>80

    矮小な人間に心惹かれちゃった哀れな上位存在良いよね…

    私達が理解するんじゃない。あっちに理解させるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:18:03

    >>81

    ヴァーナイくん強いからね

    NTRの時もジャババアワンパンしたから

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:20:45

    >>83

    今まさにそうなってたから笑った

    君、黒の裁判とか興味ない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:27:30

    >>84

    親父の仇やんけ!

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:49:48

    クティとゾーア硬くない??
    ど、どう倒せばいいんだっけ…
    というか錨に持ち替えるより鬼神刀で殴る方が強いような…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:00:09

    >>86

    クリティカルは正味3倍ダメだから錨の+200%と実は同等

    ただ防御係数無視できる必中スキルが付いてるから鬼神刀の方がちょっと優秀かな


    発狂鬼神刀亡者の一撃と鎮魂歌でディスペル喰らわんように祈れ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:30:33

    >>79

    知ってた

    進行度9ってちょうどキャロル川突入時にジャブるなぁって見てたし•••

    拷問具処刑できれば余りまくったソウルでキャンディ無限に買えるから4山羊が出来るようになるの嬉しいやね

    4山羊大砲で大概の悪夢霊には勝てるしクティから指輪奪えば更に楽になる

    バンスナはロビンとヴァーナイに任せてしまえば楽よね

    かわりにヴァーナイ君のヴァーナイ君が大変なことになったけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:38:35

    >>87

    厳密には違うで

    防御無視でもない技は計算式が普通に考えて攻撃×N -防御×nだから、相手の防御が高いと錨じゃなきゃダメージ通らないこともしばしば

    ツクールの元使用が通常攻撃がNが4、nが2だからそれと仮定し、Aの攻撃が1万、Bの防御が2万だと仮定する

    会心は最終ダメージを3倍なはずだから鬼神刀だとダメージほとんど通らないけど、錨だと攻撃が3万になるから8万通る計算になる

    大人しく錨がいいと思うよ(グランギニョルで持ち替え先色々変えてみた感想)

    ちなみに持ち替え先をギガントソードにした場合だとワンチャン会心が出るから、攻撃2万として通常4万、会心12万になるからギガントソード持ち替えもありやよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:48:01

    クティもゾーアも蜂の巣にしたけど、確かクティって触手が1本でも残ってると特殊な防御バフがかかるからやたら硬いのよね
    逆に触手を全部破壊すると次のターンは確実にレイズIIで触手全部復活させてくるから、4山羊発狂大工錨大砲で復活されるたびに毎ターン触手を排除してやれば攻撃されることなく倒せる説ないかな
    ゾーアはシヴーチの腹かっさばくのは当然として、毒投げてガーディアンバンカーとかで耐久戦法やるのもありかもしれぬよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:56:44

    ………?(頭ゴム犬不死者感)
    とりあえずゾーア相手に鬼哭撃って、鬼神刀8〜9万、錨10万なのは確認した。多分防御も高いけど元々高いHPが馬鹿みたいに高くなってるんだと思う。出血、睡眠は恐らく無効、生半可な特大盾で防御しても石化睨み2回目で死亡、黒山羊だからスキルもろくに使えない。
    ガーディアンバンカーは盲点だったかも。ちょっと強化して試してみる。
    クティは…どうしようかね。行動回数の問題で、回避+全体攻撃で触手だけ排除するのがやっと。
    まだ1周目だから周回も手だしなぁ
    ミランダ斧でなんとかできんかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:59:00

    そういえばボスのMPも難易度で上下するんだっけ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:18:59

    >>90

    ダメです!腐敗液で即溶けしました!

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:47:38

    エルマちゃんは結構賢いから頭エルマちゃん不死者はそこそこ頭いいはずなのだエルマはどこだ
    やっぱり大砲ガンブレイクが正義よ
    一応初回バフ盛り散弾銃ガンブレイクで触手あと少しで削り切れたから、攻撃上げまくって触手破壊するのが正義な気がする
    この方法で深海の天使も倒せるようになるから固有武器が強化出来るしね
    わかんないけどゾーアは4山羊万象がいいのかねぇ
    ゾーアには酷いことしても心痛まないしうちも色々試してみてもいいかも
    回避出来るならアクロバット回避で良さそうだけど腐敗液どうせ必中だろうし•••
    もとのHPが80万あるし、相当な強敵なのは間違いない
    睡眠無効ならやはりスタンか•••?
    錨百裂拳とかで動き止め続ければあるいは•••やっぱり無理そう
    一旦ゾーア諦めて巨人の家倒して行動回数増やすのも手かもしれんね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:00:42

    >>92

    多分変わる

    とりあえずどっかの難易度(多分9)でベルマンが3000(マナドレインぶちかました)、難易度0の神の異魚が9999らしいから、カンストしてるデータでこいつらにマナドレインしてみればわかるかもしれんよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:01:53

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:03:09

    >>94

    マッチ中毒者の頭なんて考えるまでもないのでは…?

    一応アンドールと黒兎で既に2回分行動回数は増やせてる。クティはダメージとカウンターの関係で回避→大砲→鬼哭啾々がダメージ与えられるパターンかな?

    後半から必中でもしない限りはこれで倒し切れる…かも。いや羊ジャブったからバフ的に無理かも。

    ちなみに、ゾーアは腐敗液自体は回避できるよ。必中は石化だけ。それも防御しないと1発で溶けるんだけどね。スタンは鬼哭で入らなかったから多分無理じゃないかな…

    防御で回避率下がりさえしなければなぁ、体力が減って登場する特性上、弱点は間違いなく割合やスリップ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:27:27

    >>97

    死体直喰いするゴム犬と特別な処理をして素晴らしい効能を生み出すエルマちゃん、後者の方がすごいだと信じたいけど前者がMPHP全回復+発狂なし+男でも可能だから主張できん•••

    初手アンドール持たせて白鴉韋駄天韋駄天黒兎でSガン盛りでジャバ姐のソウルブレイクと鎮魂歌(最後は盗賊かカイザーナックルかアンドール持ち替え)で削り切るのもありかも?

    あと少し気になったのがジャバ姐鎌の通常攻撃をハンスの機関銃で回数増やせるかっていうこと

    これが出来れば一気にすさまじく削れるから倒しきれそうな気もするけど•••

    アンドール、黒兎、娼婦で最大4回動けるし、ワンチャン削り切れる説ある

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:36:32

    ゾーア撃破!
    最初の数ターンはアンドールで回避と毒漬け火だるまにして、カウンターしてきたら鎮魂歌で安定した運ゲーにできました!
    最大HPは変わってないから1ターンで2割くらい削れるの凄かった…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:40:13

    もしジャバ姐鎌がハンスで増えなかった場合少し試してみて欲しいんだけど、万象、食人族、頭装備なにか、忌々しき、黒山羊3(もしくは黒山羊2に韋駄天、Sが高い方を選択)、黒兎はどうだろう
    これで鎮魂歌と回避交えつつ幽火と糞団子で削り切れないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:40:23

    >>98

    マッチは気持ち良くなれるのが本当の効能だから…

    ジャバ婆+機関銃は多分ジャバ婆のが1回かハンスのが1回しか発生しないんじゃないかな?私は監禁されてヴァーナイくんに助けられたからわっかんない☆

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:44:38

    >>101

    ハンス持ち替えたことはないからわかんないんだけど、逆にハンスの攻撃のあと錨に持ち替えたらハンスの攻撃が1回になったのよね泣いた

    ジャバ姐鎌がもしカボチャとかカーナッキ盾で攻撃回数増えるならだいぶ強そう

    ジャバ姐は犯そうとしなければクソ強ヴァーナイくんのおかげで普通に勝てるのに•••

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:57:20

    >>99

    ゾーア撃破おめでとう!

    となるとあとはこの世界でやることはクイーンランドで飴大量確保、奴隷夫妻シバいてオールブレスや王の号令入手(時計ガンブレイク使わないなら3悪夢やニャル撃破に役立つはず)、羽虫を愛する、狂気の歯車を得る(地味に輝星のビーストが強いけど)、あとは使わんとは思うけど車掌に喧嘩売るくらいか

    神の異魚とミランダは次回の周回に回してもよきかも

    この縛りやる以上、出来ればジャバウォッキーも倒したいしね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:57:35

    >>102

    ジャバ婆嫌いで残酷に殺したかったから…(建前)

    ヴァーナイくんの嫌そうな顔見たかったし助けてくれって言いたかった(本音)

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:02:11

    >>103

    ありがとう!

    残るは車掌、クティ、ミランダ、異魚なんだけど…

    正直車掌は楽、ミランダは光魔法が弱点で鎮魂歌ありなら割と倒せて、異魚も実は同じ状況で倒したことあるから行けるんだよね。

    問題は…クティ、どうしよう…星振の指輪欲しいけど、こいつだけ本当に厄介で…

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:06:06

    それでせっかくのクソ強鎌失ったら意味ないでしょうに(この鎌なしでフローレンス倒す手段ほぼ浮かばんで)
    まあ誓約使わないなら次ソウルゲットすればいいね!

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:15:54

    >>105

    やっぱり毎ターン錨大砲ぶっぱなして触手破壊はダメなのん?

    錨、大砲、なにか、太陽、黒山羊4で大砲ぶっぱなし続けたら攻撃されないで倒せるとかあれば行けるとは思うけどどうなんやろ

    無理ならやっぱり回避し続けるしかないのだろうか

    世界回して流星群とソウルの奔流得て魔法中心で削っていく手もあるかも(有効かは知らん)

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:22:05

    >>107

    大砲はクールタイムがね。時計縛ってるから。

    魔法は反射されたような気がするし、回避しないとまあワンパンされかねないし、時間かかり過ぎるし…

    多分それするくらいならマナドレインした方が早いレベル

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:32:46

    >>108

    なるほど反射か

    クティに毒や猛毒が入るなら毒蛇の抱擁とか刺さりそうだけどどうだろう

    ガンブレイクが触手あってもダメージ減ってるように見えなかったし、ツクールの仕様上必中かつ属性なしの攻撃は防御以外のステートで軽減できんのよ

    状態特効を計算式でやってるのか属性有効度でやってるのかにもよるが、おそらくバリア越しでも軽減されずに通るしね

    あとは•••使ったことないからイマイチわかってないんだが、食いしばりってどうなんやろか

    ブッチャーで試したところ首にチェーンソーで即死したからわかってない

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:36:04

    未だに良く解らないジャバ婆の正体
    SEN0で戦うと忌まわしき狩人(奉仕種族)なのに
    裏ルートだと支配者のジャバウォッキー
    しかもどっちにも邪竜特効が入るから同一存在っぽいんだよな
    バンスナ共々プリス時代から不思議の国に配役されてるからニャルの眷属と思ってたのに
    裏ルートの追加イベントとHルート扉前の会話でもうわけわかめ支離滅裂誇大妄想ってそういう…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:18:48

    本人のセリフ的にはリィフと同等かそれ以上の神格なんだがめちゃくちゃジャヴァウォックという皮に引っ張られているどころかむしろ外なる神ではなく本当にジャヴァウォック本人であるかのように振る舞ってるのが謎なんだよな
    メアリィ・スーと同じような元ネタがクトゥルフでは無い上位者なんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:39:58

    ハイン君洗脳されて車掌やってるのかと思ったら現実でも車掌やるとか言っててめちゃくちゃ笑ったわ
    カインお前ほんとかわいいかよお前
    3でも顔出せよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:42:52

    Heartbrokenエンドで巻き戻ったから普通に生きている筈なんだよな
    キャロルが戻ってしまったしメアリィも生き返ったけど思わぬリターンもあったってわけ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:51:50

    ありすのおま〇こ気持ち良すぎだろ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:54:27

    黒の清涼剤ハイン先輩は次回作でも出てきて欲しいところ
    個人的にはリンダメアと共闘したいなぁ
    Hbエンドだと赤さん、メイベル、グランギニョル、あと恐らく3アリス、ロルドは死去してるはず(厳密には亡者状態で突っ込めば侵入しないため死なないが)
    生死不明(死亡確率高)なのがプリケツ、ノーデ、ダイナ
    生死不明(死亡確率低)が3悪夢、クティ、ゾーア、ハイン、シヨ、蛇神、ランジェリーナ
    生存確定がメアリィ、ニャル、キャロル川、メリフィリア、リンダメア
    こんな認識してるけど実際どうなんだろうね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:42

    Gだと死亡がニャル、メアリィ、3悪夢、ハイン、3アリスかな?
    しかしGがGOODだからHは期待してたんだけど、まさか「HはHでもhellの方だがなぁーっ!」が本当になるとは思わなかった

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:51:45

    トリニクンとか誓約キャラも生きてたらいいなぁ
    でもなんとなくだけど多分ピノッキオはまた出てくるよ。
    彼からはエズワルドやハイン君と少し似た空気を感じる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:09:15

    推しが生きてる人が羨ましいごくごく
    あの子が既に死んでるのほんとつらいよごくごく
    そんな寂しさを紛らわせるため今日もマッチごくごく

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:45:01

    クティの溜攻撃ってブレイクできないんだっけ
    wikiに情報が見つからないんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:46:33

    >>118

    つ[ブラソ無印]

    つ[ブラソ3で復活の可能性]

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:56:51

    >>118

    死んでるならまだ良い

    グリムは死にゆく様を看取ることになっているんだぜ現在進行形で

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:17:43

    貴方を愛し、貴方の為に命を賭したメイドの物
             ─メイドのヘッドドレス─
    ……覚悟を決めてください。ご主人様
    真実を見るんでしょう?

    童話を持たないヒロインで死亡が確定してるからもしグリムが自分の箱庭を作って救えなかった者を復活させたとしても、そこに彼女は居ないのかなやっぱ…

    ぁ、はっ………私がいなくても……。
    寂しがらないで、くださいね。ご主人様……。
    ……なんて
    自意識過剰すぎ、かなぁ………

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:33:03

    あーーーエルデンリングのラーヤがかわいすぎるんだぁ

    トロちゃんさぁ、愛嬌カンストで変身するタイプ(できれば爬虫類)のヒロイン出して給う
    一万円払うから

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:45:18

    >>123

    惨たらしく殺されて心を折られたいのか…?

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:57:09

    >>124

    ブラソプレイヤーなら皆本望だと思うけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:09

    >>119

    運が足りないだけ説ある(カーナッキのところ見ればわかるけど、こちらの運1万で防御をブレイクで破られないらしいし、混沌ダンジョンでも紳士の防御をブレイクで割れないし)

    ただそもそもクティの情報少なすぎなのよね

    今方法ひとつ浮かんだからそれ試してみる

    バンスナ誓約、時計なし、それまてに入手できるもの縛りで

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:13:35

    >>121

    Aエンド→消された

    Bエンド→無差別女性誘拐犯の犯人として首をつられて白眼をむいていた

    Cエンド→この手で○した

    Dエンド→目の前で雑に○された

    無印全員こんな末路だけどやっぱりきついよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:27:38

    >>123

    ビルくんでは不服と申すか

    蛇神様やっちゃってください

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:19

    ちょっとクティ検証してきた
    毒、猛毒、出血、裂傷、虚弱は有効だった
    燃焼、睡眠、油まみれは完全無効っぽい
    ハンスに全弾反撃してきたから反撃率100%、魔法反射も恐らく100パーセントなんだろうね
    ジャバ姉の鎌で10万ほどダメージが入ったので難易度9だと1000万HPがある計算に
    MPも検証しようとしたけど、魔法反射のせいでマナドレインなりマナフレアなりが全部反射されたせいで計測不可能
    こちらも魔法反射でソウルの太矢連射反射してみたところ、盾ありで200程度のダメージだったため相当な軽減がかかってることがわかるがクティの魔法攻撃力わからんからなんとも
    トレポーネマぶちかましてみたけど、

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:31:34

    >>123

    変身するよ、ビルくん

    愛情と愛嬌がカンストしたお弁当をぶちまければ

    まあ初見でただ遠慮しただけのつもりでぶちまけた時は申し訳なさから飛び降りして死んで詫びたし、絶対にやろうとは思えないけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:31:36

    >>128

    ウアアアア助ケテクレエエエ


    ちゃうんすよ

    男の娘だからとかではなくあの愛嬌の良さは狙って出せるそれじゃないんすよ

    なんだろ………言葉にできない

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:46:30

    >>127

    つっても冤罪じゃなくてがっつりマッチの材料にした感じだしなんだかんだ残当感も強かったぞ、この私!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:53:38

    少し話題戻るけど、個人的には1と2のジャバ姉は同一人物じゃないと思ってる
    明らかに口調合わないし、Dエンド後にニャルのネタバラシして消されてるし
    メリフィリアみたいに別人にジャバウォックの記憶を植え付けている(もしくはガワ被らせてる)的な感じかな想像

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:04:42

    >>129

    そもそもが、謎の全てがあの防御状態にあると思う。

    あれ、必中だと無視できるけど防御無視だと無視できず、魔法反射もあの状態限定説もどこかで見た気がする。

    状態異常には関係なさそうかもだけど、もしかしたら必中以外のブレイク系にも影響してる…かも?

    流石に違うかも…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:05:16

    >>132

    それはそうなんやけどね

    いくらエルマ狂いでもそこは擁護できない

    ドロシーやグース、ジャンヌやカタリナのような理不尽系と比べるとまあなるべくしてなった結末だというのは否定できない

    ミランダ、ヴィクトリアと同じく妥当な結末組だし

    でもエルマちゃんなので他人をマッチの材料にすることは許されるべきだと思います(赦されない)

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:06:51

    Gエンド見たけど、ニャルはさぁ…恋愛脳こじらせた激重クソめんどくさ女なの?
    ワンダーランドなんてイカレたもの作り上げてやりたかったことがグリムに自分を追い求め続けさせることってお前…
    そのくせ敗北エンドでようやく人の愛し方を理解できたとか宣うあたりマジでこいつってなったわ

    でもそんなクソめんどくさい所が好き♡
    グリムに殺意向けられて顔真っ黒にしちゃうのかわいいね♡クソ雑魚恋愛弱者がよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:09:38

    >>133

    2のジャバ婆、明らかに役のジャバウォックとしての思考が強いよね。ガワのせいかは分からないけど、結構最後の方までジャバ要素たっぷり。

    3悪夢で唯一特攻武器が存在してたり、それ持ってるのがアレだったり…ガワ自体が何か特別なものなのかも?

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:16:32

    >>134

    ごめん、単純にこっちの運が足りないだけっぽい。

    クティってゾーアと違って運3900じゃ毒にならないんだなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:21:21

    流石にそろそろ2周目行くか…
    妹アリスー!今殺すねーー!!ごぶっ(ダイナに敗北)

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:23:17

    ドロシー兄貴姉貴が推しの俺はⅡでの出番を喜べばいいのか嘆けばいいのか…
    一緒に酒が飲みたいよ…でもそっちには行けないんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:23:51

    >>134

    そうっぽいね

    触手全部刈り取ってからぶっぱしたらマナフレア通った

    難易度0だと鎌で15600ダメージ入ったから基礎体力は恐らく156万

    難易度9だとMPは69000程度

    あとブレイクは通った

    ただあの防御にステート無防備無効と大無防備無効がついてるようで、あのバリアある時に通常のブレイク攻撃、キングクラブによるハードブレイク攻撃、メアリィ杖による強化解除攻撃を試してみたけど全て通らず全弾ヒットしてグリムちゃんは屍になりました

    ただ検証で面白いことがわかったんだけど、MP枯らすとクティは一生ぶつぶつ呟いて何も出来なくなる

    思いついた方法がまさに回避連打でMP枯らす方法なんだけど、これを使えばクティに時計縛りバンスナ誓約で勝てそう

    本当はディスペル撃てなくなるようにしてから鎮魂歌ルルイエで地道に削るつもりだったんだけど、攻撃ができなくなるのはラッキー(ルルイエなしで行けるから回避ジャバ姉鎌で倒せるっぽいね)

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:34:16

    はー…ママアリスの胎内に帰りたいなあ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:51:45

    じゃあエルマママの胎内に帰る

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:55:13

    >>141

    69000か…ソウルの光が24とすると、2875回分…

    ま、まあ行けないこたぁないな!情報助かる!

    ん?何もしないってことはもしかしてバッカルコーンとかもMP使用する感じなのかな。

    となると、もしかしたら意外とMP枯らしが普通の攻略でも有効な相手になるのかな。完全に知ると面白い仕組みのボスだ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:58:11

    お前がママになるんだよゴム犬
    おらっ、子供に沢山恵まれて母親の顔になったあと夜はいつものようにメス犬の顔晒せ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:22:46

    外神メアリィ・スーが存在するように外神ジャヴァウォックが存在するのでは?
    全ての神格が必ずしもクトゥルフが元ネタではないという可能性
    クトゥルフだって元々はほかの神話の邪悪な霊とか邪神とか地域伝承の神とかを外なる神として取り入れてるしね

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:14:17

    >>144

    ソウルの太矢連射って確か200だから、もうちょっと早くなくなるとは思う

    ゴム剣で触手潰せるとしたらもう少し速くなるかもね

    3本潰せば時間短縮になる

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:29:06

    ゴム剣火力高すぎる
    黒兎、鉄処女、虚飾、ミツバチで入ってるせいでフルバフ盛りしても攻撃9000にしかならないというのに触手全部吹き飛ばしちゃった
    全部吹き飛ばしちゃったら結局レイズされるから元の木阿弥なのだ
    次は樹脂で調整して火力抑えるのだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:40:32

    四大悪夢の中で心臓の女王だけなんか弱くない?
    って思ったけど
    三騎士戦でグリフィとかトランプ兵とかが参加してたら普通に強敵だろうし結局どうなんだろ
    遠征中というタイミングが良かったのかもしれない
    ほゃくるるぅ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:26:54

    中の人がニャルと契約したただの人間だから弱いのもしゃーない
    中身がちゃんと上位者入ってた頃は四大悪夢にふさわしい強さしてたんじゃね

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:30:09

    ロリーナだけ戦闘BGMの系統も違うよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:41:18

    >>150

    途中からさらっと3悪夢になってるもんね

    奴は四天王の中でも最弱•••

    ただ鎧猫や歌う骨のようにロリーナの周囲にグリフィ含む4騎士配置されてたら相当な強敵になってたはず

    Gの魔獣ヒロインの中でもロリーナは強く感じたし

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:53:35

    改めて考えるとブラボの二次創作としてもブラソ2はよく出来てると思うわ
    ただ側を寄せたとかクトゥルフネタの作品ってだけならそこら中にあるけどブラボの「上位者達は赤子を求めている」という設定をここまで掘り下げたのは見事
    というかこの作品形式(r18)でしか恐らく成し得なかった表現

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:37:46

    >>153

    「上位者たちは赤子をもとめている」→「じゃあ赤子繁殖洋の上位者たちで蔓延った世界にしよう」

    この辺りの狂気凄い

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:05:47

    ぶっちゃけプレイする前はよくあるダクソのパチモンと思ってました

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:20:50

    トランプ兵作ったのもロリーナらしいし
    薔薇園の門番もいるから組織力や総合戦力ではトップクラス

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:57:51

    あくまでもダクソ2・3・ブラボオマージュという姿勢を貫き通したザハートオブダークネス(DLCでオリジナリティを確立させた)
    一見二次創作のようでめちゃくちゃ濃い独自性を巧みに表現したブラソ1.2
    俺のソウル系ツクールRPGツートップはこのふたつや
    最近出たN.P.C.DREAMsも結構おもろかったし今後期待できそうや
    武器、マップ、ストーリー、選曲のセンスに光るものがある
    ただ略しにくいのとNPC物というニッチジャンルなのがなぁ(しかも中身というか根幹はNPC要素ない)

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:10:51

    N.P.C.dreamsは頑張ってもらいたい
    アプデもするみたいだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:23:59

    無印時代は言うほど強くなかった気がする灰被り姫の寵愛
    2の時代になって厄介な状態異常が無茶苦茶増えた結果同じ効果の黒騎士の指輪は文句なしの最強装備の一角になった

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:14:03

    >>159

    カーナッキさんとオークさんとゾーアさんがログインしました

    黒騎士の指輪は明確に強いんだけど、足切り防げないのが少し辛いよね

    呪縛と麻痺は固有だからまだいいとして

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:24:26

    クティを時計なし初期ステ難易度9バンスナ誓約で倒してきた
    やっぱりクティの攻撃全部MP使うタイプだったようで、好きなだけ技を撃たせて全弾回避したらすすり泣いたりぶつぶつと呟くだけになりました
    忌々しき服(じゃなくても回避30%になる装備)とミツバチは必須だけど、それだけ用意すれば割となんとかなる
    指輪は虚飾、鉄処女、黒兎、ミツバチ
    ここに来るまでに確実に幽火と錨入手出来てるけど、ルルイエがあるとリジェネでMP減らなくて済むから時計どころかアイテムさえ不要だし、ジャバ姉鎌あれば回避以外する必要すらない
    仕様の穴をつけばブッチャーどころか首狩りより弱いですね

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:32:09

    >>161

    私より先に倒しておられる…

    ジャバ鎌あればバンスナ誓約の反撃で触手もいいかんじに体力減らせそうだね。何もできないクティをじわじわ嬲るプレイが捗る…

    帰ったらすぐに倒してGルート行くぞー!

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:53:47

    なに!?生まれ持ったパワーを雑に振り回した結果魔力がガス欠し、そのまま押し倒されるクティ概念だと!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:55:24

    >>162

    一応錨発狂つければ反撃で12000ダメ通ったし、4樹脂とバフ盛ったらなんとかなりそうです

    しかしナースコール攻略の方法が浮かばない•••

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:25:59

    >>164

    全能2個なら突破できたから、クリミアちょっと行って全能取ってから周回するとかどう?

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:41:30

    ミランダ斧とかギガントソードとか試してて思い出したんだけど、よく考えたらクティって溜攻撃、鎮魂歌で耐えれるし、ディスペルも行動2回とも溜攻撃だから普通に鎮魂歌で耐えればよかった…
    ブレイクに意識が行き過ぎてました…普通にバンスナの火力で潰します…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:44:42

    >>165

    出来ればフローレンスのソウルまで回収したかったけど無理かなぁ•••

    MP減らしたくない時に全能の指輪便利よね

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:59:13

    >>167

    ぶっちゃけ銃槍の使い道分からないし、グランギニョルは仲間無しでも行けそうだし、個人的には周回後でもいいと思うよ。

    どうしても嫌ならゴッドアンジェルとか駆使して、鎮魂歌、発狂、絶対必中状態で増援来るラインまで減らしてブラッドエッジ+ディスペルとかどう?

    全能のおかげで黒山羊無しで攻撃力カンストから亡者の一撃や燻狂の逆鱗出せるから本当にありがたい。

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:23:56

    フローレンスの銃剣は強いし楽しいしスタイリッシュ
    まあゴッヒルとかいうぶっ壊れがいるから趣味の域は出ないが
    俺は銃剣手に入れて一旦次の週いってDLC頭から銃剣で遊んだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:57:37

    なんか全能なしでも行けそうなのでちょっと頑張ってきます
    ようやく手に入れたたよれるなかまと共に
    ジキル博士は蜂の巣にしてきました
    ここにきてゴム犬がめちゃくちゃ有能ムーブかましてる
    今は二面性、偽天使、忌々しき、黒山羊2、星振2でやってます

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:08:30

    おじいちゃん ゴッヒルも確かに「直剣の強さと強戦技を併せ持つ……♤」的な感じで強いけどそれ別の双剣よ

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:01:50

    クティ倒すついでに観察して、wiki編集してきました。初めて書いたので変なところあったら修正お願いします。
    結局MP枯れた状態見ずに居合で切り殺しちゃったので(短気)

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:03:19

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:32:11

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:42:23

    何気に主人公って殺人・食人・近○相姦と三大禁忌をコンプしてるんだよな...グリム兄弟目線だと辛すぎん?

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:52:18

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:16:29

    プリケット、デート時本当に色々言ってるんだね。飲み物買った時なんてHbエンドの話そのままじゃないか…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:49:54

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:43:40

    次回作のロルドポジに意地でもグリムからキャロルを分離させたいキャロル先生ファンボーイのウラジミール・ナボコフが不思議の国のアーニャとしてヒロインで登場する説

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:34:13

    >>172

    加筆お疲れ様

    触手全部倒した瞬間に特殊防御が切れないのが難しいところよね(難易度9だと触手破壊した後レイズしてくるほうが早いし)

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:56:52

    ほう。私の戦闘がマンネリ化してきた。
    ほう。縛りのキツさも減ってきた。
    ほうほう、もっと厳しく指輪や誓約も縛れと
    口だけの無能は刀で斬殺するに限る。
    モグモグモグ。
    あの時、愛しきゴム犬と共に貪った死体は格別だったな

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:13:13

    私は神喰い狂いじゃない。
    不況を買って駒になりたくないし、
    腹が減って飢餓で我を忘れても、
    そこらの死体を喰えば解決だ
    愛しい我が子を操る奴は死んで当然だ。
    私は我が子をもっと輝かせたい。生かしたい。
    私が我が子を導かなければ

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:32:36

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:35:33

    いつの時代もそうだ。
    「絶食」は崇められ、「暴食」は倦厭される。
    私は家畜になった心算はない。その心算もない

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:37:19

    虚仮え虚仮えこっこ。
    鶏だ。白い鶏がいるぞ。
    無知が故に喚き散らす間抜けな鶏だ

    人間は集団はく痴だ。だから私が知恵を与えないと。
    我が108の食膳、とくとご照覧あれ

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:01:25

    ノーデさんに挑戦中なう
    最終形態が堅過ぎる上、ランダムで必中とか回避可能連続攻撃とかしてきて、運良く完全に対処しないとすぐ死ぬ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:38:38

    連戦とか動画とかで分かっているのが、最初の行動は「白の衝撃」なこと、そこからは行動パターンをループしていること、ループのターン数は(多分)どの形態に移行しても共通なこと、wikiには第二形態移行直後は「白の衝撃」と書いてあるが、それもループの1パターンに過ぎず撃ってこない可能性があること、「目を光らせる」は防御した後冷静に覇気をかけ直すこと、「月光刃」「月光波」は体力バフ込みで防御(かソウルの盾で防御する?)こと、このくらいかな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:59:19

    ノーデさん、どこまで縛るかも難しいところよね
    這い寄る少女達と違って戦闘が強制じゃないから、先にDLC3エリアまで行ってというのもアリではあるし

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:09:54

    せっかくだからDLC2までの状態で倒したいよね。
    第二形態の行動は完全ランダムですかそうですか…
    どうしよう…睡眠、HPデバフ、99%割合ダメージが全部辛い。
    体力4倍な上に会心無効なのも辛い。
    黒山羊2つ黒兎2つでソウルの盾+防御と回避+防御で凌ぐべきなのかなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:39:22

    ミス・ノーデの領域展開も見たかった
    リンダメアやラスボス以上の鬼畜難易度にしてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:00:23

    >>190

    ウィンターベルの女王だし、雑にユニス+ライデンでいいと思う(壊れ)

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:27:10

    とりあえず詰まった時はいつも通り検証タイム
    まず第1形態は毒、猛毒、油まみれ、出血、虚弱、裂傷、凍傷、燃焼は有効
    スタンは無効っぽい
    MPを切らした場合前半は何もできず、後半はラッパとブレイクキックを使用
    第二形態も有効な状態異常は多分変わらず
    魔法反射は確率っぽい
    後半でMP枯らしたところ何もできなくなったけど、前半にMP消費しない時の再生があるからMP枯らしは実質不可能
    運を上げて毒猛毒出血付与してくのも悪くない•••かも?
    どーせバンスナ誓約だろうし、ダメージは反撃とそれに伴う状態異常作戦とるのもありではあるかも
    詠唱はブレイクでなんとかしよう
    ただ運は盛る手段が少ないのが厳しいところが

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:30:24

    >>192

    Gルートだから誓約ないよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:51:40

    >>192

    ノーデさんの第二形態は行動ループしてるんで行動パターン見極めればいけますよ。

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:57:26

    >>192

    毎回すまない、助かる、ありがとう

    戦った所感として、カダスの夢は単発、発動直後はまた詠唱だから恐らくくいしばりで耐えることが可能。

    ただ、第二形態直前〜第二形態体力半分までの行動がどれも強力で不安定、鎮魂歌も何故か剥がされる時があって長生きができない。

    毒や猛毒はまた試しに行ってみる

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:59:27

    >>193

    そういやそうじゃん

    反撃頼るつもりだったけど無理やんけ

    やっぱり錨で殴るしかないのか•••

    もしくは大人しく蜂の巣にするか

    黒山羊黒兎で錨の火力でシールドバンカーで防御攻撃なんてのも考えたけど

    神魚の盾あればデバフ無効化できるのはえらい

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:24:28

    次スレ作ってくる

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:38:01
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:39:19

    >>200なら次作でボクがメインヒロインっ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:41:27

    >>200なら次回作のメインヒロインはグリム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています