パチンコって面白いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:30:35

    ギャンブルあにまん民教えて

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:31:20

    ハマる奴はハマる
    そして学校に来なくなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:31:24

    二次元以外でやれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:31:39

    ウマの因子周回と大差ない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:35:03

    >>3

    二次元以外で立てたらギャンブルはウマで立てろって言われたんだけど…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:43:48

    トータルでは絶対に金が減るクジ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:47:19

    >>5

    素直か

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:49:45

    >>6

    そうなの?

    パチプロとかいるし儲ける人もいるんでしょ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:51:22

    >>8

    そりゃ儲かる奴もいるだろうけど一握りで大半は養分やぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:51:59

    とりあえず台バンはやめようね

    きいてんのかそこのメジロ饅頭

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:07

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:21

    >>8

    どっちかというと有料記事とか別のパチンコ関連の仕事で稼いでる

    もちろんプロで打つのは上手いからマイナスは行ってないだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:32

    まぁ金を捨ててる暇潰しだと思ってやってる。

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:41

    >>5

    競馬とパチンコはまた別、いいね?

    建てたいなら向こうで建てきな、それかパチンコが話題になった呪術でもええでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:42

    >>8

    このレス見るとやんないほうがよさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:52:55

    ちゃんと遊びの範疇でやるなら楽しいよ。生活の一部にしたらあかんけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:53:00

    >>15

    そりゃそうよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:53:16

    ユニコーン!
    ♪UC~  キュイキュイーンキュイーンキュイキュイキュイキュイキュイーン

    このためにやってる。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:53:44

    自制心がないと自覚がある人は絶対にやめた方がいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:54:07

    競馬とかと違って1日で負けれる金額は限度があるのは良心的(パチカス並感)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:54:27

    面白いか面白くないかは人それぞれ
    ウマ娘だってやってもつまらないってやめた人もいるでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:55:26

    >>8

    当たり前だけどパチンコに使われたお金の何割かは店に入るように確率出来てるから、全ての客が貰えるお金の総量は払った総量よりも減る

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:55:46

    >>18

    スペシャルユニコーンスペシャルユニコーンスペシャルユニコーン...フィフィフィフィフィーバー!スペシャル🦄フィーバー!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:56:29

    儲けようと思うなら大人しく働け

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:58:28

    銀玉吸われるの眺めながら技術介入も選択権すらない運だけの演出を見続けるのって面白いのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:59:52

    元パチンコ店で働いてたけど、立ち回りを勉強してちゃんとやったら勝てるよ
    とはいえそれは、勉強頑張っていい学校行っていい会社入れば儲かるよっていう理屈と似たようなものだね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:00:48

    良識的な範囲内で金を使って楽しむ趣味、暇潰しとしてやってるならまぁいいと思うよ、自分は実際1ヶ月三万から五万パチに使ってるけどに趣味として使ってる額と考えればまぁ妥当なラインだと思ってる。儲けようと考えてるひとはダメみたいですね...

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:00:51

    >>25

    ガチャの演出で一喜一憂する奴が多そうなウマカテでいう?

    決してそれが悪いって言ってる訳じゃないが

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:03:42

    >>8

    資金が500万くらい用意して釘読みや天井狙い徹底すればまぁ負けない

    ただそんな金用意出来るやつはパチンコなんて効率悪いギャンブルしないわな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:05:11

    >>29

    本気で勝ちに徹するには一日中パチ屋の中うろついてないといけないからな、時間効率悪すぎる。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:23

    >>30

    ひぐらしだのディスクアップだの極めるならまぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:36

    >>28

    ソシャゲはどれも引いたあとにどう使うかがミソでしょ

    構成とか大体テンプレ化されたり運が絡むのは否定しないけど眺めるだけで終わらんじゃろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:50

    >>32

    なんかの研究ではガチャの快楽とパチンコの快楽ってほぼ一緒らしいって見た

    パチンコはお金になって帰ってくるから電子データよりマシと言う見方もできる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:10:16

    >>32

    パチンコも当たり引いた後にその玉でどうするかってなるじゃん

    それを元手に更に増やしていくなり換金して遊びに行くなり

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:15:02

    ビカビカ電球に脳ミソやられてるパチンカスさんの擁護好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:17:18

    ソシャゲに頭やられてる奴と勝手に争え

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:21:30

    ミリオンライブのオタクなので担当に金突っ込んでる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:22:25

    そもそもウマカテでやるな。やるとしてもマックイーンエミュでしろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:23:46

    >>37

    素直にミリシタやれ

    ピーン!が延々と跳ねてるのを見て何が面白い?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:54:19

    競馬と何も違わないので競馬を楽しめるならやればええんでない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:56:11

    明日新宿のオアシスで打つけど何がいいんだ?リゼロかダンまちにするけど台選ぶ時のおすすめとか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:15:14

    >>41

    遊びたいだけなら好きな台打てばいいけど、勝ちたいとなると店にもよるから難しい

    パチンコ初打ちなら甘デジって呼ばれてる当たり確率が1/100前後の台で勝手をつかめたらいいかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:16:00

    >>5

    怒らないで下さいね

    その言い分に妥当性があると思ったならバカみたいじゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:23:18

    >>8

    確かにいるけど、大半のパチプロは雑誌のライターとかYouTuberとかを兼任して稼いでいる

    純粋にパチだけで稼げたのは一昔前までの話

    だから衰退して競馬に人が流れた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:36:42

    >>8

    ギャンブルってのは基本的に胴元が儲かるから商売として成り立つ

    あとはわかるな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:39:17

    パチンコって頭使うん?
    脳死で玉打ってるイメージあるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:50:37

    儲かることも儘あるしやっているとパチンコの演出で脳みそ溶けたりするよね。それで演出が見たいからパチンコやりたいってなったりする
    でも5千円出さなきゃ4円パチンコはまともにやれないしトータルで見たら損するだけだよ。知らないやった事無いならそっちのがいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:36:30

    パチンコは勝てないっていうのはやったことないかやってるけど技術介入とか回る店とかには詳しくない人かな
    実際は勝てるには勝てるけど地域差あるしうまくやってもサラリーマンの収入には及ばないし社会的信用も将来の保障もないから素直に働けが正解だから大して変わらんけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:39:26

    >>39

    ミリオンにも全然課金してるが何が問題なんだ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:43:10

    ATM併設してるところ人の心ないんかって思ったりする
    引き出せる上限があると書いてはあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:03:42

    >>48

    結局働いた方がいいのね

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:14:04

    儲かる儲からないとかそういうのは置いといても今はパチもスロも昔の台のリメイク(なお性能)みたいなのしかなくて懐古できるおじ以外には面白みが分かりにくい
    今始めても何が面白いのかわけわからんまま金だけ消えて聴こえにくくなった耳で帰ることになる
    同じようなおじコンテンツならウマ娘のがまだ楽しめると思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:49:15

    >>52

    今の若い人はほとんどイヤホンつけてるよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:51:03

    >>10

    はぁ?私そんなことしませんわ!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:06:47

    そもそもパチンコ及びパチスロは
    公には競馬のようなギャンブルでは無く
    ゲームセンターのような「遊技(ゲーム)」…

    「勝ち」「負け」という結果ではなく
    それまでの過程も含めて楽しむ娯楽ですわ

    ですので、金銭の増減だけを見る方には
    根本的に向いていませんわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:31:22

    >>42

    そかそか。おすすめの台選びとかあるの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:16

    パチンコは良くも悪くも振れ幅が大きいからお金増やしたいだけならスロット一択
    ただし好きな台は打てないし結局最後は己の運が大事だけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:32

    >>56

    しいてあげるならとあるやシンフォギア2、まどマギの甘かな

    好きなコンテンツで甘があったら触ってみるといいかもね

    後レートがあった普通のは4円パチンコなんだけど、1円だったり、安いところだと0.5円、0.2円パチンコとかもあるので、財布と相談して選びましょう

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:06:47

    本当に初心者ならやはり海物語シリーズの遊パチから
    始めるのが無難だと思いますわ

    理由としては
    1.1/99〜1/89と当たり易くどの台も基本ルールが同じ
    2.どこにでもあり、比較的扱いが良い場合が多い
    3.右打ちやV入賞指示など特別な操作を必要としない


    とにかく分かりやすさに特化しているからですわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:16:23

    G1ドリームは名機だった
    というかあれで競馬の事知ったし。
    連闘チャンスで「シャドーロールの怪物」がアナウンスされた時の絶望感と何とか2着で凌げた時のやってやった感が凄かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:49:41

    お猿さんがやるものだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:06:56

    サトイモの実家のパチとスロ関係は黒字で終わって良かったね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:08:32

    パチンコやらんけど深夜のパチンコ番組はなんか好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:12:44

    確実に勝つ方法は殆どないけど勝てる確率を上げる方法はある

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:14:43

    >>59

    よく海とジャグラーから勧める人いるけど原作知ってる台あるならそっち勧めたほうがいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:34:45

    >>65

    そうはいいますが

    ぶっつけ本番でパチンコを打たれる方が

    「狙え!」とかを正確に理解してこなせるかは

    だいぶ怪しいところですわよ?


    基本ルールを押さえているなら話は別ですが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています