【ネタバレ注意】シン・ウルトラセブン妄想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:55:30

    世界観は一応シン・ウルトラマン後と仮定して(そうでなくてもヨシ)
    各々の妄想を語っていくスレ

    ウルトラマンが「今後、地球は外星人に狙われるようになるだろう」と危惧してて
    本家ウルトラセブンの地球と類似の状況になるような導線が敷かれてるのちょっとワクワクしますわね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:56:32

    まず地球はベータ技術によってカプセル怪獣を開発するだろ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:57:51

    モロボシ・ダン役は鈴木亮平さんにやって欲しいなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:58:22

    平成セブンとの差別化をどうするかだよな
    前作と似た様な展開をもうやってるわけだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:01:12

    >>4

    ノンマルト事件はネックの一つにはなるだろうなとは思う

    平成セブンと差別化するならノンマルト関係はばっさりカットが無難かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:06:51

    そう言えば禍特隊じゃない外星人用の部署が本編中に出来てたはずだよな
    もしやるならあれ使ったりするんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:07:28

    7番目に来訪した外星人だからセブンと呼ばれるようになる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:09:33

    三部作でやるならマジで次はセブンやるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:19:25

    >>8

    デザインワークスによると、シンマン⇨帰りシンマン⇨シンセブン三部作の案があったみたい

    ただ庵野の体力が保つかわからんので、もしやれたらいいかもねレベルのお話

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:20:10

    ギエロン星獣の事件とかシン世界の道理で考えるとかなりの劇薬になりそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:23:23

    「総理と外星人が話し合い」の構図を踏まえつつはちゃめちゃな発展形が描かれそう
    外星人10人くらいが並んでディスカッションするみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:25:20

    地球人目的の奴らが主体になりそう
    ラスボスはポール星人かなあ。人為的に氷河期起こしてるのは生態資源的にやばい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:27:27

    メフィラス枠はメトロンになるだろうなとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:28:42

    痛烈な社会風刺や人間への警鐘はセブンの大きな面の一つだけど
    シン世界を土台にした120分娯楽映画なことを考えるとそっちの面はかみ合わせ悪そうだよなあ

    地球を愛した宇宙人ってポイントもまさに今回近しいことやってるわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:43:57

    マゼラン星人はきっと主人公サイドで出る

    ラスボスはやっぱキングジョーかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:51:56

    リピアの件で地球人に興味を持ったから飛来した

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:53:24

    ノンマルトとかやりそうだけどそれやると平成と被るから厳しいか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:53:55

    光の星に帰ってしまったリピアと付き添いのゾーフィの代わりに地球の監視員として来たのがセブン的な感じかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:55:11

    やるとしても最後までやるか不安だな
    庵野君パンドン好きそうなんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:56:15

    エレキングとピット星人は欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:56:30

    禍威獣ほぼ出てこなくて外星人メインになるだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:57:05

    キングジョーかクレージーゴンは絶対出る

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:06:13

    >>18

    ゾーフィは命持ってきてないからリピアはシンジに命を渡して死んでいる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:09:59

    初期案だとウルトラマンと繋がり無かったって聞くしシンマンとは別の星出身になるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:11:06

    (ソワソワ・・・)

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:13:21

    >>25

    どうせゾーフィみたいな変な役回りやらされるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:15:45

    シンゴジとシンウルみたいに繋がりは匂わせ程度になりそう
    基地や超兵器を出したいみたいに言ってたからウルトラホークは出るんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:52:40

    滝くんのサンダーバード趣味がそのままSSSPからウルトラ警備隊(仮)のマシン作成につながると見てる
    もとのセブンのメカがまんまサンダーバードだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:10:16

    外星人からの防衛力強化のために超兵器を開発する地球人とそれ自体を危険視する光の星と一人の人間を愛してしまったために祖国を裏切るウルトラセブン 
    こんな感じの妄想

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:19:12

    光の星とは別の出身にしないと2連続で規定違反者出したことになるぞ光の星
    何なら裁かれるべきリピアを連れて帰ってこなかったゾーフィも本国戻ったらなんか罰受けてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:41:24

    ぶっちゃけXと同じ感じになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:43:09

    実質シン・ウルトラマンネオスになりそう
    テレビ放送してもいいぞ!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:40:51

    >>7

    0号メフィラス1号リピア2号ザラブ3号ゾーフィだからセブンの前に3人来てるな。来たのは誰だ、が色々伏線として使えそう。

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:49

    外星人 無号

    ノンマルト

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:44:01

    敵はロボ系のやつがいいな
    ベータ技術に適合出来ない外星人が擬似的なベータ技術で呼び出す巨大ロボットみたいなのがいい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:44:48

    ス現
    ペ実
    ル味
    星を
    人帯
    がび
    許て
    さき
    れた

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:11

    >>36

    小学2年生のせいで円谷は悪くないのでぜひとも復活してほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:47:58

    ガッツ星人がにせウルトラセブンじゃなくてキングジョー出す展開あり?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています