ダンガンロンパ3の思い出を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:35:30

    最近ふと思い出して一気見した(2回目)
    逆蔵の好感度爆上がりシーンが好きだった

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:36:31

    懐かしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:37:22

    七海ちゃんのシーンで最悪(最高)な気分になった

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:37:46

    当時見てて感想も見てたがホモボクサーに対する掌返しマジで笑う


    まあやらかしは許されるものではないが
    まあ償ったから良いかな...って感じだったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:38:39

    OPEDが抜群によかった
    また緒方さん酷使してる…とも思ったが

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:38:47

    エンディングまで歌ってる人気キャラがあんなサブリミナル効果なんかに屈するわけ...

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:39:02

    やっぱり2メンバーがわちゃわちゃしてるシーンが好き
    小泉の性格が変わってるのと日向がいないのは寂しい
    アイキャッチにドット絵入ったのかわいかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:40:16

    recall the end(だったっけ?)とボクサーのシーンほんま好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:40:34

    俺は絶望編で動く77期生が見れただけで感激だったよ…
    未だに序盤の生徒集め&才能紹介は見返す
    (ほんへが重すぎるからその後は見れない)

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:41:04

    ダンロンの次作永遠に待ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:42:43

    今考えても絶望編と未来編って二つを同時進行で放送していたの斬新だったな
    絶対キツいと思うが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:44:58

    YouTubeの無料配信期間で一気見した
    ゲームしてない初見勢が「絶望に堕ちた子はどうやって復活したの?」みたいな疑問コメント書いてたから
    まずはゲームやってくれってコメ返したけどアニメまでの復活経緯は結局のところ不明なんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:47:25

    ホモw→ホモぉ……

    こんなくらいの変化があったのマジで草

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:51:58

    ぶっちゃけ新キャラ内だと
    ホモが全部持ってたまであるからな
    あいつかなり描写が丁寧だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:00:13

    ホモボクサーが話題掻っ攫ったけど
    霧切さんのお父さんと黄桜さんも影に隠れて濃い関係性があって驚いた
    あの写真、お母さんかその他親戚が撮ったものだとばかり思ってたのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:02:18

    七海千秋なんて存在しない裏切り者です→七海は実はいました!は???ってなりました

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:04:14

    トワイライト事件を詳しくやってくれるんだな?→ついにきた!→やれよ!スルーしてんじゃねえよ!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:05:33

    ミッションの時点で特定人物への殺意がすごい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:03:52

    ゴズさん良い人そうだけど死ぬんだろうな…死んだわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:39:44

    2だけの印象

    江ノ島≧カムクラ


    3観た印象

    カムクラ>その他雑魚(江ノ島含む)

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:02:11

    ゼロと繋がらないのが残念だわ
    絶望姉妹で行動してるから音無涼子の時期がないじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:20:21

    小泉は別におとなしい性格に改変しなくとも
    ゲーム本編だってちょっと男子ー!って言うだけで別にリーダーシップ取るタイプでも無かったし
    アニメも強気だけど友人関係で悩み事が増えて、徐々に沈んでくみたいな描写にした方が良かったんじゃと思わなくもない

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:52:35

    尺が足りないのはわかってるけどそれでもゲームで言ってたようにお手軽洗脳じゃなくて一人一人じっくり絶望堕ちさせて欲しかったな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:01:51

    コロ シ アイが人狼ゲームじゃなくて桃鉄、ボンバーマン、マリオカートだった。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:55:43

    視聴者が求めていたのは学級裁判だと思うの

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:52

    >>16

    2の七海の前提と美味しい所が帳消しになったまである

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:31:25

    しれっと薬使って不正働こうとした菓子職人
    ルルカスとか呼ばれて草生えたけど、こいつ周りの話はダンガンロンパっぽくて好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:41:26

    ゲームエピローグで日向は結局手術受けてまで手に入れた才能を全部失ったけど、自分自身を認めて生きてったんだろうなあ…
    と思ってたらまさかアニメで全部才能使えるスーパー日向くんに覚醒してるとは思わなんだ
    もしかしたらカムクラのままかもとか考えてた不安はさっぱり消えたが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:14

    まだ目覚めぬ77期生の復活を信じて、2の生き残りメンバーはあの島で何年も暮らしていくんだろうなと思ってました
    2のエンディングからわずか数日で全員復活して大暴れしてバーベキューって、予想出来なかったよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:37

    自○ビデオだっけ?苗木くんが死んだみんなに責められるところは好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:45

    良かった点が未来編の新キャラくらいしかない作品

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:31:30

    何もかも洗脳アニメのせいだったし洗脳アニメのおかげだった

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:32:30

    忌むらちゃん可愛いね♡
    狛枝お前ゆるさんからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:00

    普通に名作だし、俺は正史だと思ってるよ
    ロンパ3やってくれてほんとにうれしかった

    ただ、皆の不満点もまぁわからなくはない
    ただまぁ結論としては尺不足ということで納得はした

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:07

    完結直後にスレで見たこのAAがあまりにも面白かったので私の中では思い出すと笑顔になれるアニメだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:31

    >>3

    録画したのを学校行く前に朝食とともに見たワイ……思わず学校行くのやめようかと思った

    マジできつすぎて泣いた……

    グロいし、悲しいし、感動するしで、もう頭の中パンパンだったわ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:41:53

    >>29

    2.5のくだりはぶっちゃけ本編で入れてほしかったな、とは思った

    わりと島に攻め込んだ宗方艦隊の話、ちゃんとやるんだろうな、と期待してたから感動より先に驚きが来ちゃったw

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:15

    >>11

    あの放送形態はよくできてると思う

    同時進行で作品の核心に迫っていくのはマジでいいアイデアだったし、そこの脚本構成も見事すぎた

    あのつくりはまずめったにできるももんじゃないよ……

    これだけでも価値がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:50

    >>12

    V3の特典アニメで新世界プログラムからの脱出は描かれてるよ

    島からの脱出は、おそらく宗方の差し向けた舞台を全滅させて奪ったんだろうなと言う感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:06

    >>39

    それって何かレンタルとかで見る手段ある?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:08

    >>21

    まぁ順当に考えるなら、十話と十一話の間にゼロはあるんだろうなって感じよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:41

    >>40

    残念ながらないと思う……

    V3の初回限定版をネットで探すか、あるいはようつべの無転に期待()のどっちかかな……

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:52

    製作側の事情的な意味でも作中の時間経過的な意味でも
    間に合わないから無理矢理詰め込んだんだなって仕上がり

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:21

    狛枝凪斗と世界の破壊者、だっけ
    自分も見れなくて、あらすじだけ聞いたけど、こういうとこも見たかったよなーって内容だった

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:30

    黄桜さんがクロとか朝比奈ちゃんが怪しいとか色々考えてたなあ

  • 46>>1222/05/14(土) 23:57:08

    >>42

    どっちみちアニメ見てます勢だけに物語の流れ説明するの難しいんだよ

    公式はゲームのネタバレして欲しくないらしいし、無印はアニメ化されたけど2はしてなくて3になっちゃったしで

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:18

    薬剤の子の異形化に驚いた
    ドーピングコンソメスープ的なアレと捉えていいんか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:47

    >>45

    朝日奈黒幕予想とかは、今になって見ると絶対ないだろwwなんだけど、放送当時はなんかありえそうなオーラもあったよな……

    三か月間、みんなで(突飛なものを含めて)様々な展開予想を共有できたのは、リアタイ勢の一人としてとても楽しかったわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:53

    >>46

    それは確かにそうだな……

    個人的にはもうネタバレ解禁でもいいと思うんだけどね

    普通に無許可のプレイ動画で溢れ返ったりしてるわけだし

    他にもいろいろなミステリーゲームとかアドベンチャーゲームあるけど、みんなネタバレ規制なんかしてないしな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:53

    >>47

    せやね

    あれは絶望編二話にもあった、DCSだと思うよ(身体強化に加えて肉体回復のスピードがめっちゃ速くなってるから、改良もされてると思われる)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:27:25
  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:36:38

    黄桜さんと逆蔵すごく好きだけどそれ以外があんま好きじゃないから素直に好きって言えない塩梅

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:41:56

    ダンガンロンパとしては賛否両論あったV3以上にアレだからなぁ…
    世界観が違うって言い訳もないし
    ただ逆蔵の話としては良作

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:44:01

    77期生の絶望堕ちの経緯を一人一人考えてたけど
    アニメきっかけに全部捨てたっていうニキネキがいて泣いた
    アニメとは別設定ですってしれっと発表してもいいのよ 俺はそうした

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:46:08

    >>51

    懐かしいwwww

    これほんと面白かったなw

    逆蔵ホモも地味に当てたし(まぁ、あれは皆ネタ的な意味で予想してたようなもんだが)

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:47:59

    >>51

    ぶっちゃけてるてるがいる時点でホモとか没個性な気がするし、そんなことで黒幕逃がしてんじゃないよって思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:27

    >>56

    逆蔵が輝々だったら江ノ島の計画を阻止できていた…?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:06

    ボクサーとかいうやること全部裏目に出た挙句世界滅ぼした男

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:02:41

    >>57

    こんなん笑うしかないやんww

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:05:45

    花村はどっちでもいけて逆蔵は宗方が好きなだけだから別物だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:06:58

    まあ逆蔵に効くのがあの情報だからそこを攻めたってだけで
    花村相手だったら別な手段使うんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:31

    >>53

    V3以下はねえなぁ

    あれはシリーズもののゲームで一番やっちゃいかん

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:11

    腐女子のフォロワーが「宗方と逆蔵が二人とも雪染が好きな三角関係なんだろうけど、逆蔵が宗方好きなようにしか見えない」て言ってて「腐女子乙w」て自分はそれを笑ってたよ
    彼女は慧眼でした

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:48

    >>61

    まぁそれはそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:09:35

    花村がホモネタで動じないから別のネタで強請るってのはスーロン2本編でもうやったでしょおじいちゃん!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:15

    >>63

    俺は「宗方と逆蔵が二人とも雪染が好きな三角関係なんだろうけど、逆蔵が宗方好きだったら面白いなwww」と冗談のつもりで友人と話しあってたから、十話見た時はマジでビビった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:49

    >>65

    お母ちゃああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:13:56

    自然とゲームもやってるやつらが集まってる前提で話してたけど
    アニメだけ視聴勢も来てたりするんか?
    ワイは絶望少女とダンガンロンパSは未プレイ民

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:17:17

    逆蔵で性癖拗らせて最終的にライナーとナナしゃんとデンジとスバルに辿り着いたんだけど、同じような経緯の人居たりしません?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:08:05

    江ノ盾がリムジンの中でアイスピックで残姉とやり取りした挙句放り投げたグレネードを残姉がシャンパングラスで受け止めて外に投げ捨てるところ実は地味なここすきシーン

    江ノ盾自身の戦闘力の高さとそれを余裕で捌く残姉の化け物加減が浮き彫りになるし、何より息をするかのように後車の人たちを爆殺するのがイカれた絶望共って感じがして好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:51:15

    >>70

    その辺の描写は良いのに何故肝心の絶望化がお手軽洗脳映像という

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:59:01

    まぁ絶望の治療方法が新世界プログラムという洗脳なのはいいのか、というのもあるから、絶望が洗脳だったというのはまぁそこまで変ではなかったりするのよね

    それを面白いと思うひとがいるかどうかは、大きくわかれることにはなってしまったが

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:03:17

    ぶっちゃけ全員の絶望化過程を丁寧にアニメ化だなんて土台無理だと思ってるから仕方ないとは思う

    それにしたって具体的な方法は濁らせそれっぽい描写で誤魔化せただろうに、洗脳ビデオは安易な方法取ったなとは感じた


    >>72の意味合いもあっただろうし、アニメという舞台で御手洗のキャラを持ってメタネタも含んだどんでん返し展開やりたかったのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:10:16

    まぁどうして彼らは絶望したのか?って煽りで釣っといてお手軽洗脳ビデオでした〜はちょっとな…
    未来編のキャラとか残姉ちゃんが動いて喋るのとか部分部分で良いところはあるんだけども
    あとやっぱ七海の扱いは荒れるよなって

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:11:54

    雪染先生が未来編開始時点で実は絶望してたってわかった時ゾッとしたから
    77期生にもそう感じられる面白い工夫して欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:11:55

    >>70

    個人的なここすきシーンはむくろvsペコだな

    人殺し同士の殺し合いでどっちもドブみたいな目して斬り合ってるのよかったし、どっちもいつもよりも数段声が低くなってるのが印象的だった

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:25:48

    >>74

    七海に関してはスーダンファンだけど、俺は全く違和感なかったな

    むしろ純粋に感動したよ

    死んだ後もなおみんなを助けにきてくれたんだな、と思って涙が止まらなかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:26:55

    >>76

    あそこいいよなぁ

    殺人も辞さない武闘派2人のガチバトルだから心底燃えた

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:33:31

    洗脳ビデオがお手軽言うが
    その前に散々悲劇見せた上での洗脳だしな

    そもそも記憶まるっと消せる作品に今更何言ってんだと

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:41:06

    七海千秋として同じようなものみたいな扱いはされてるけど
    ゲーム中の七海って結局はみんなの記憶をもとに未来機関に作られた別物だからな(ここら辺も本人から“別の存在だよ”的なことは言われてる)
    絶望から立ち直った面々も新世界プログラム受けて洗脳し直されただけとも言えるし
    特に日向なんか、カムクラ化する前の人格は消えたようなもんだから
    偽物同士が寄せ集まってるようでよく考えると怖くなってくるんだよなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:50:12

    >>80

    なんなら無印組も在学中の記憶ちゃんと戻ってないからな

    記憶消去が便利すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:59:04

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:03:27

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:04:59

    他の2メンツなら心優しいみんなは七海の死にショック受けて追い打ちかけられたんだねと納得できるが
    コイツだけはどう考えてもそんなタマじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:06:38

    ボクサーは好感度の前にどうせ好きなのは雪染だろうけど冗談でホモホモ言われてたのがガチだったという衝撃がある

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:07:12

    >>77

    そうか

    俺もスーダンファンだけど正直違和感しかなかったな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:10:42

    キャラデザとか設定は良かったと思う。
    特においちいさんとかルルカとか静子ちゃんとかのデザインは気に入ってる。

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:16:43

    眼蛇夢だとアウトだったのか封印されし田中呼びになってたのがおもろかった

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:20:34

    >>83

    俺は3楽しめた方だけど本編でこんな事言ってるのに七海のデスロード+洗脳で終わりは気になる人出てきても無理ないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:22:54

    忌村静子ちゃんいいよね…
    おいちぃの人はただの残念なイケメンかと思いきやそこそこ重要な役割だった
    影が薄かった気もするが

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:24:10

    いいところは確実にあるんだけど、こう…もうちょっとなんとかならなかったの…?って部分も多すぎる
    やっぱりダンガンロンパはゲームの方が向いてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:25:40

    >>89

    これで期待させてプレイヤーを絶望させるのも江ノ島らしいって意見聞いて確かにとは思ったが作品の面白さを犠牲にしてまですることじゃないよな

    これ単体ならともかく他もアレなのが3だし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:29:07

    真昼も九頭龍も花村もサトウや菜摘やお母ちゃんより七海に会いたかったってのは無理があると思うわ
    七海をベースにその他の人の要素も付与されたとかならまだわかるけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:33:47

    >>62

    V3はちゃんと裁判やっておしおきしてダンガンロンパとして成り立ってたけどアニメ3は同一世界観でゼロと噛み合わず絶望理由が洗脳で裁判もなしおしおきもなし

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:43:50

    見た目可愛いのに
    なんだこのクソ女?と思ってるうちに一人寂しく死んだ…
    相応の罰を受けたにしてもむごいなあ

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:20:59

    次の話から面白くなるんだろうなぁ……をやってたら放送終了した

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:08:22

    そもそも江ノ島循子にみんな期待しすぎた所あるよね~まあ個人的には適当具合が丁度良いなって思ってるけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:19:42

    >>95

    ルルカスとおいちいさん好き

    美しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:26:57

    >>93

    これは本当思う

    七海も大切なクラスメイトなんだろうけどスーダン2見る限り皆それ以上に大切な人いるし…

    あと復活後に日向以外のスーダン2キャラが雪染先生のこと思い出さなかったのも普通にかわいそ…ってなったな

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:52:55

    >>99

    死亡組はともかく生存組は覚えててもおかしくないはずなんだけどな

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:31:52

    ずっと絶望してるとかさ、よくわからないよな。絶望し続けるって変だろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:35:09

    いうてライブ感を楽しんで矛盾も笑いどころにしたりスルーするって感じの作品だと思うからなぁ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:38:25

    残姉の戦闘シーンモリモリなのは好き
    あと狛枝の拳銃使ったときの幸運シーンとかは相変わらずバケモンだなコイツってなった

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:40:30

    月光ヶ原ちゃん……なるほどなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:51:10

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:00:46

    七海デスロードでカイジみたくぐにゃぁぁ〜って絶望する77期生のシーン、あれでああ皆は七海の引き立て役だったんだなと感じた
    そもそも七海はスーダン本編のあくまで全くの架空の存在だけであって欲しかったけどね…

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:02:28

    >>106

    インタビュー見る限り小高が七海のことめちゃくちゃ好きだからね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:04:04

    >>105

    最初から話してればこんなことにならなかったしな

    日向に必要以上に暴力振るってカムクラ化の後押ししちゃってるしマジで戦犯過ぎる…

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:04:44

    ぶっちゃけ普通にクソアニメ認定されても仕方ない出来ではあるけど、嫌いではなかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:07:03

    >>107

    小高氏が贔屓したり空気読めない事言うのは知ってるけど、まさかアニメ3でああなるとは当時は思わなかったよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:07:32

    ゲームでは新世界プログラムっていう絶望更生の施設を、未来機関が日向たち使って実験してて、苗木は一応その指示を受けて動いてるけど絶望である彼らを庇うような動きしてるから煙たがれるのかなあと想像してた
    でもアニメではそもそもプログラムにかけることすら未来機関に反対されててイメージと違った
    未来機関というか宗方さんが極端な意見だっただけかもしれない

  • 112スレ主22/05/15(日) 10:21:29

    なんか愚痴スレみたいになってきてるなぁ……
    ある程度消した方がいい?

  • 113106.11022/05/15(日) 10:25:39

    >>112

    愚痴書き込んでごめんなさい…

    スレ主が不快ならある程度消していいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:26:48

    >>93

    おそらく、洗脳ビデオで七海に集約されるように誘導されたんじゃないかな

    だからこそ七海の死だけで持ってけたんじゃないか、という気がする

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:30:16

    >>91でもみんなで一緒に推理しながら見れるという意味ではアニメにも向いてるのよね

    海中説を唱えた奴が四話、五話くらいの時に現れて、その後それが事実だったことがわかった時とか、おれは心底震えたよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:49:09

    多少不満が出ちゃうのは仕方ないアニメだとは思うけど
    いいとこ無いアニメと言われると、それは違うよと反論したい
    黒幕のとんでもねえやらかしっぷり驚いた、やたら強いし

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:54:57

    V3もそうだったけど、ロンパ3も純粋に好きで感動したから、後日賛否両論だと知った時は割と驚いた記憶あるなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:58:47

    スーダン2をそのままアニメ化した後に3だったら
    同じ内容でもちょっと違う受け止め方されてたかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:21:47

    やっぱヒナナミよ
    時間と余裕さえあれば…あの日向くんその気になればサトウさんや九頭龍妹も攻略しそうなんだよなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:53:03

    >>119

    ヒナナツは思わず妄想したくなるくらいには魅力的なカプだった

    予備日向もなんだかんだイケメンなんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:42:46

    アニメだと早期退場キャラの通信簿での掘り下げがないのが惜しいよね
    ゴズさんとか美彩ちゃんとか農家の詳細知りてえ

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:46:28

    やけにエロい洗脳シーン!

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:28:42

    >>21

    わざわざ松田の研究使わなくても洗脳で記憶消せば良いんだよな…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:40:07

    >>32

    地道な努力で種を仕掛け最後の一押しで世界に特大な花火を打ち上げて何喰わない顔で花火が消える瞬間まで偽物を演じていた人間。

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:53:32

    TV放映で全人類に洗脳アニメ流すのを阻止出来たのがアニメ3の世界だけど
    V3は全人類が思い出しライトを浴びちゃった世界なのかなと思ったりする(そして全人類ダンガンロンパ大好きに)

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:07:46

    >>123

    おそらく思い出しライトと同じで、植え付けしかできないんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:09:24

    >>125

    思い出しライトで才能与えることできるのは、多分カムプロ入ってるんじゃないかな、と思ったことはある

    俺は、思い出しライトは、洗脳アニメとカムプロの合わせ技だと思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:10:47

    舞台版3はいいぞ
    尺が短めだから間伸びしないしアニメとは違う展開もあって知ってても楽しめる

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:04

    1の時点でピンポイント記憶喪失
    絶女でも洗脳ヘルメット

    悪事に便利過ぎる技術ばかり発達してるよダンガンロンパ世界

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:14:44

    >>128

    どこでみれるん?

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:37:41

    御手洗が放送当時よくわかんなかったな…
    会ったこともないクラスメイトを殺し合わせると言われただけで、明らかに危険だとわかってる女に協力するかなぁ…
    少なくとも俺なら会ったこともない人と、自分の技術は天秤にかけないけど、とか思ってた

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:23:20

    生徒会の凄惨な事件の裏で歌わされてる残姉ちゃんかわいい
    アレはエヴァのパロディ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:37:32

    わからん
    そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:35:07

    七海はバーチャル世界の中にしかいないのに魅力を感じてたから現実世界にいたよは折り合いつけるのに苦労した

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:56:35

    想像以上に人間七海が存在した設定嫌いな人多いんだな…
    普通に俺は人間七海は死んでるのだから、別にスーダンにおけるAI七海の発言とも特に矛盾しないと考えていたが
    それに、あんなに高度な人格を無から作り上げた、というのは少し不自然だな、と思わなくはなかったし(アルターちーたんとか割と機械的な側面強いからね)

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:00:02

    >>122

    エロいのは認めるけども俺は自分がされていた場合の恐怖の方が強くて、むしろ吐きかけた(絶望編は他にも何度か吐きかけたシーン多いけども)

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:27:55

    >>135

    矛盾するかどうかじゃなくて

    ゲームやってて七海は現実世界のどこにも存在しないってとこが切なくて強く心に残ってる

    それを後から「実は七海千秋という人間はちゃんといました」って言われると、今度はゲームの七海が偽物だって言われたみたいに感じるんだよ

    まあ人間七海千秋がいてもいいって人でも、ゲームの七海とアニメの七海が性格違うから、別人としか思えない人もいるだろうし


    ちーたんとアルターエゴに関しては、本人が開発したって経緯は描かれたと思う

    七海は本人の知らないうちに、死んでから他人が作ったわけでだいぶ事情違うよ

  • 13813522/05/17(火) 20:12:10

    >>137

    なるほど、そこはあんま思わなかったな

    どのみち死んでるわけだから、過去はともかく現在には存在してないし、気にしなかった

    まぁ別人だという意見はわかる

    江ノ島アルターエゴほど、本人の再現度は高くないからね


    アルターエゴの話したのは、ちょっと例え悪かったな、すまん

    AI七海はアルターエゴの仲間とするには人間味が溢れすぎてたから、単なる技術の進歩というよりは誰か元人格を参照できるデータがあった方が自然だなと思っただけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:17:00

    詐欺師の出番が増えて相変わらずいい奴だったのが嬉しかった

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:26:50

    彼はずっと聖人でしたね…
    しかしドラマCDでは黄桜さんの代理を期せずしてやってるのは、なかなかの恐ろしさだわ
    初見の人でも余裕なんだな…流石としか言いようがない

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:39:44

    ダンガンロンパを2までクリアしたてで、3の1話をそれぞれ見て見続けるか迷ってたけど、見なくても良さそうね・・・

    絶望時代のみんなが見れたから満足したし、一番興味あった絶望になる理由がそんなんかぁ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:49:11

    九頭龍妹可愛かった(小並感)
    トワイライト事件って2と3じゃ矛盾してね?って思ったけど考察勢が「そもそも2で説明された事件概要はモノクマのウソだったんじゃないか」って説を出したから自分の中では納得してる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:30:55

    >>142

    まぁ嘘というか脚色というかね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:15:56

    2のゲームやってここはどうなったか明かされるのかな?って期待し過ぎると肩透かし食らうけど、
    その分別の部分でダンガンロンパらしい絶望はあると思う
    良くも悪くもライブ感で楽しむのがこのアニメで、シリーズものとして重厚なストーリーだとか考察捗る推理ものを求めるもんじゃないね
    変な言い方だけど気楽に悪趣味なものを楽しめる人向け

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:21:55

    >>98

    おいちいさん舞台版で宗方とは違ったベクトルで悲しみ背負うことになったのお辛すぎる

    多分止められなかったら自害する勢いだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています