ステイヤーたるもの!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:50:00

    天皇賞の上がり4ハロンは45秒を切るべし!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:50:18

    秋だよな
    秋と言ってくれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:50:29

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:51:02

    リンカーン「キレそう」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:51:08

    お前の気性がまともなら逆にそのタイム出せないだろうが

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:51:33

    最近記憶も薄れてきたしレース見返したよ
    記憶より何倍もやばかったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:51:34
  • 8イェーツ22/05/14(土) 12:51:36

    うるせえ4000で逃げてこそだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:51:36

    ホンマ能力だけはすげえよなお前

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:52:34

    追込の馬が逃げるという異常事態

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:53:20

    ウインバリアシオン「切ったけど負けたぞ」
    ジャガーメイル「許さん、許さんぞオルフェーヴルの助」

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:53:29

    >>10

    まあ戦法として捲り使ってるなら最終的には大体そうならはするけども

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:53:31
  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:56:06

    >>13

    二度と出ねぇよこんな化け物

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:56:54

    >>11

    この2頭も切ってるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:58:59

    「ちょっと出遅れたプイ!」→「併走したいのに抑えられてるプイ!」→「解放されたプイ!プリャァァァァ!!!」→「競馬って楽しいプイ!リンカーンちゃんも一緒に楽しむプイ!」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:59:50

    >>15

    上がり自体はウインバリアシオンが歴代最速じゃなかったっけ?オルフェーヴルマークしてたらアイツが沈んだから仕掛け遅れてビートブラックに逃げ切られたけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:59:58

    >>16

    リンカーン「気味が悪かった」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:00:20

    >>1

    スタミナがあるという意味では君は純然たるステイヤー

    耐える者という意味では我慢できるかもういったれした君はステイヤーじゃない

    なんにせよ君は強すぎて尋常の言葉で表すと何か齟齬が生じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:01:13

    最初から逃げるのも等速ラップ刻むのもかっこいいので同意はできない

    ただお前の春天のレースは超好き

    >>1

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:01:46

    >>19

    あれはステイヤーとかクラシックディスタンスじゃなくて「ディープインパクト」という区分をすべきだと思う

    なお同義語として「シンボリルドルフ」「テイエムオペラオー」などがあります

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:04

    ストライド-ピッチ走法ってなんやねん···

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:04:12

    >>22

    区分としてはストライド走法だぞ

    ピッチが他のピッチ走法の馬と同じくらいあるだけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:07:16

    有馬記念のコーナリング狂おしいほど好きよ

  • 25ウインバリアシオン22/05/14(土) 14:28:30

    速くたって勝てなきゃねぇ.....

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:34:20

    >>25

    もっとスパートのタイミングを早くすると良いかもプイ

    先頭を立てば良いプイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:35:16

    >>25

    確か鞍上のいざこざがあったんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:35:49

    >>25

    5ハロン切った時に先頭目指すべきだったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:43:08

    >>28

    そんな早くに進出したら最後脚とまるじゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:43:47

    >>29

    スタミナで補うプイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:45:23

    >>27

    何故かアンカツが降ろされたんだよね

    んでもでした。さんも普通に相性良さそうな気はしたけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:39

    >>30

    カタログスペックの暴力やめろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:27:38

    >>32

    ステイヤーとはそういうものだろ

    足りないものは全てスタミナで解決!

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:48:57

    コイツってやっぱり気性的には競走馬向いてないのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:49:55

    なおここまでやってもレート125すら行かない模様
    40秒切れば130くらいならいけるか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:52:21

    >>35


    ?「難しく考える必要はありません、国際G1で六馬身ぶっちぎってレコード二秒更新するだけで取れますよ」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:57:14

    >>35

    馬身差と出走馬の平均レーティングと脳焼かれたレベルによる

    このレースは完全にリンカーンとディープの一騎打ちだけどね

    後続馬との馬身さがエグい

    てかE距離は元々からレーティングが高い馬は出走しないから 最初から不利

    でもこいつは連続二年超長距離で世界一を独占してるし

    そしてイェーツと言うヨーロッパ最高のステイヤーの一人で、こいつよりE距離のレーティングが低い

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:58:44

    >>36

    "G1馬相手に"6馬身差だったのも重要

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:59:04

    相手に何もさせなければ勝てます!(レコード更新しながら)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:01:32

    >>35

    あと年初だから

    レーティング的には不利である

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:34:54

    レーティングのことよくわからないけど日本がパート1昇格したの2007年からだからそのへんが関わってきたりしないの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:32:45

    >>41

    それもありだな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:07:44

    化け物...

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:38

    >>43

    無敗でクラシック三冠したりG1を7勝したりする奴はだいたい化け物なんだ

    ◇知らなかったのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:50

    どっかのスレで見た「能力が飛び抜けてるだけの駄馬」って評価マジで的を得てると思うわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:18:00

    >>45

    一歩間違えればベアナックルだからな

    後輩はマジでベアナックルしちゃったけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:40:30

    >>45

    競走馬としては欠点多すぎて条件戦ウロウロしてそうなメンタルを、フィジカルのゴリ押しで誤魔化してるだけだからなコイツ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:35:57

    スペックでごり押せるからなお前...

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:58:44

    シングレ時空のディープが見たい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:13:04

    >>49

    同じレースに出た他のウマ娘から見たら多分鬼の形相とかじゃなくて路傍の石を眺めるような無貌の怪物になるよ

    本人は走るのを楽しんでるだけなのに「並ばれたら威圧感を覚えた」とか、才能が努力を圧し折るタイプだし(勿論プイ本人も努力はしてるんだけど)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:18:03

    >>50

    民衆が見てるプイはまさしく全てを圧倒する英雄だけど、プイと戦ってる奴らからしたら全てを置き去りにする背中はまさに魔王なんだよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:26:38

    >>51

    しかもこいつの場合大体が最終コーナー〜直線でごぼう抜きって展開だから、文字通り「大魔王からは逃げられない」とかいう悪夢


    唯一逃げ切ったのはハーツさんだけ(なおガチガチに対策したのに首の皮一枚まで迫られる)

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:34:52

    >>50

    ガチの無表情で迫ってくるか、楽しそうな笑顔で迫ってくるか…


    ホラーだこれ!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:38:37

    >>47

    誤魔化せてるのは鞍上の力だしな。。。


    本人は駄馬だよほんとに

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:55:01

    こいつの努力なんていうのは脚が血に染まるまで走り回るとかそういう感じだからな
    努力というカテゴライズするなら誰よりもしてる
    わんぱく小僧が怪我だらけになって遊び帰ってきたとかそういう系なんだけど
    走るが遊ぶなのが強み

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:13:54

    >>54

    能力は間違いなく一流だよ

    性格と気性が絶望的なくらいレース向きじゃないってだけで

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:58:02

    「そんな足無くても逃げて7馬身つけてりゃいいんだよ」
    「そーですそーです姉さんは今日も可愛い」

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:24:28

    >>54

    節穴で草

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:30:22

    >>35

    E区分は一馬身差=1ポンドだからレーティング的に不利なのよ

    例えばジャスタウェイのドバイと同じことを超長距離でやろうとすると12馬身差が要るわけだけどそんなに差がついたら普通は緩めて負担を減らすよう騎乗するから結果として頭おかしいレーティングは出にくい

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:32:39

    リンカーンも本来だったら最強格の天皇賞春制覇馬なんだよ、なるはずだったんよ...

  • 61荒々しく22/05/17(火) 15:33:39

    >>57

    タイトルホルダー。

    タイトルホルダー。

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:03:31

    全レース見るとやらかしが多すぎる
    毎回の出遅れに皐月での騎手落とし未遂や菊花の周回間違え
    驚異的なスタミナで勝ってるけどレースセンスは最低だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:22:02

    能力が高いだけの駄馬とか言う名言すき

  • 64増大する一人旅22/05/17(火) 18:26:26

    >>61

    後ろはお前の息子だが

    俺までお前の息子にするな

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:26:32

    ドゥラメンテのことだって分かるけど、何でドゥラメンテじゃなくてわざわざ荒々しくって名前にしてあることが多いんだろう

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:19:53

    >>65

    そりゃバレないようにするためだろ

    バレてるけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:47:06

    age

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:43:07

    他の7勝組は基礎スペックに加えて自己判断スパートとかジグザグ馬群抜けとかレースセンスの高さが特筆されるのにこいつだけ基礎スペックと鞍上だけでゴリ押すのほんまおかしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:20:05

    走らせたら勝ったがあるのほんとにおかしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:47:08

    プイプイのレース全体的におかしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:31:36

    >>68

    プイー

    走ることとユタカが好きって長所があるプイー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています