名馬のエピソードに「幼い頃は見栄えが良くなかった」「走らないと言われた」というのはよくありますね

  • 1アソールト22/05/14(土) 12:52:21

    私も言われたことがあります

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:52:46

    走らないの意味が変わってこない…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:52:56

    君はそれ以前というかなんというか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:54:17

    多分関係者含めてほぼ全員が「なんで走ったのお前」って思ってるぞ

  • 5キンチェム22/05/14(土) 12:54:32

    私は盗人に盗られかけたけど?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:55:01

    >>5

    その盗人は評価してくれましたね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:55:35

    >>5

    泥棒が慧眼過ぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:56:18

    スレ画は見栄え以前の問題だと思います!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 12:59:22

    不調だらけの上に釘刺さったアソールトは別にしても「小さい頃評価されないパターン」は割と見る気がする

    それこそアメリカ三冠ならウォーアドミラルとかシアトルスルーとか

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:00:11

    >>5

    見る目が確かすぎるよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:00:31

    日本の三冠馬にもロバって言われてた方がいるんですよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:01:05

    ???「ハーツクライ産駒!?買う!!!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:01:26

    >>6

    >>7

    盗人はロマ(当時の欧州で差別されていた定住しない民族、馬やなんかで荷物を運ぶ)だったはずだから……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:02:24

    >>13

    それならそれで馬体良い奴盗もうとしないんかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:31

    >>14

    それを補って余りある勇気がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:34

    >>14

    泥棒「アイツが一番走る」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:03:56

    調教師「釘貫通して脚引き摺ってる上に内蔵にも膝にも問題あるし時々出血する……しかもここの牧場の人たち競走馬にあんまり興味ない……更にケンタッキーからも遠い」

    調教師「まあいいや走らせたろ」






    調教師「三冠制覇しとる……」

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:05:53

    >>14

    勇気が云々って、多分馬特有の臆病さがあんま無くて人馴れしてて扱いやすいって意味だと思う。

    お金持ちの嗜好品じゃなくて普段の足だから見栄えよりそっちの方が遥かに大事だし。

    実際、キンチェムは馬主たちに懐いてて過酷なレースや移動にも余裕で耐える心身のタフさがあったわけだし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:08:11

    後の戦績見ると小さい頃評価されてなかったのが不思議なキンチェム

    あれだけの戦績残したのが誰から見ても意味不明なアソールト

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:12:17

    スレ画は何ならデビュー後も走らないって言われてそうなんですが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:13:33

    >>1

    何か足曲がってない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:14:24

    脚曲がりの彗星(直球)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 13:20:55

    エピソード見るとアソールトの主人公適正は高そうなんだけどな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:07:50

    走らないじゃなくて走れないだと思う……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:15:59

    しかも結構長生きしたという事実

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:27:21

    幼少の頃だけで評価が決まるわけではないという例

  • 27クリフジ22/05/14(土) 14:30:49

    実は私売れ残り組です
    体がダサいとも言われました

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:32:14

    カブラヤオー「見栄えが悪いって言われました…しかも作戦も大逃げです…」
    競馬関係者「これは大成しないだろうなあ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:33:50

    アソールトさんは他の三冠馬とは別の方向で何から何までおかしい

  • 30シアトルスルー22/05/14(土) 14:37:53

    (先輩怖い……)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:41:10

    一応陣営から大事にされてたっぽいんで……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:49:19

    後輩より長生きしてやがる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:13:20

    栗毛三冠連中の幼少評価バラバラなの面白

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:14:39

    >>27

    せりに出された段階で蹄をぶっ壊してて売れ残り組だった所を栗林氏が一目見て高額落札(引退後払い戻しの条件付き)ってなんかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:28:57

    >>30

    ・体がデカいがそれ以上に顔がデカい

    ・尻尾がポニーみたいに短い

    ・右後脚が外向

    =幼駒の頃のあだ名は「醜いアヒルの子」

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:29:31

    >>35

    これは走らんやろなあ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:31:23

    >>36

    無 敗 三 冠 達 成

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:33:10

    アソールトとシアトルスルーはどっちも28まで生きてるんだな

    というかシアトルスルーも結構病気とかに悩まされてたのか……

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:34:56

    予想外に走るからって調子に乗ってマッチレース走らせてたら故障しちゃったの人間の醜さが出てる

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:37:01

    >>35白鳥どころか鵺とかキマイラの類でしたね……。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:56:37

    やっぱ三冠取るようなやつはおかしいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:03:18

    サイテーション(先輩も後輩もバケモノなんですけど)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:04:37

    >>42

    総合的にはお前が一番化け物定期

  • 44ウォーアドミラル22/05/14(土) 17:08:25

    確かに小柄で見栄えよくないけどさ、あの父親と比べるのは酷くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:12:11

    お前に関してはシービスケットもいたからな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:35:00

    幼少の頃から皇帝だった皇帝はすげーな

  • 47マンノウォー22/05/14(土) 18:53:33

    >>44

    心配しなくていいぞ息子。俺もセリの最後まで売れ残ったからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:55:21

    >>46

    母親に威嚇して乳を飲むとかこえーよ

    誰かが言ってたけど神話の怪物かよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:48:06

    >>47

    お前のそのエピソードって売りたくないからわざと売れないようにしたって疑惑あるんすけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:52:20

    一般病弱馬Aさんは「走らないと言われた」じゃなくて「走れないと言われた」の間違いじゃないですかね……

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:56:32

    初めから評価高かった米国三冠馬アメリカンファラオだけ説

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:32:55

    脚の大怪我は見栄え以前だと思いますが……

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:02:58

    まあ一時の評価がどれほど当てになるかという話ではあるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています