血界戦線のHLの

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:21:38

    日常になりそうな(他作品に出る)怪奇現象や、魑魅魍魎、有象無象って何かある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:22:26

    UMA系はとりあえず全般ありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:22:49

    野良チュパカブラとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:23:50

    テケテケ辺りはHLナイズされて出てきそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:23:52

    ワルプルギスの夜

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:23:57

    触っただけでえらいことになる宿儺みたいな特級呪物が
    その辺にゴロゴロしてそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:25:05

    >>5

    観客めっちゃ居そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:26:06

    ワンパンマンの怪人は強さもポップ率もなんかちょうどよくHLに居そうな感じだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:26:31

    >>5

    魔女が発生したっていうのが避難勧告じゃなくてレイドイベントみたいなノリで発表されるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:27:26

    永遠の虚からオーバード引き揚げてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:28:01

    魔界都市シリーズとか見ると参考になりそう

    夜中の道路をうろついてる人食いタクシーとか、強盗狙いの一見温厚そうな老婆(賞金稼ぎ)のやってる屋台とか
    レトロゲーム全部遊べるマシン買ったら呪われてるゲーム入ってましたとか、カンカン照りでもいつも道路の隅にある一件何でもないけどヤバい水溜まりとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:28:54

    よく蝕起きてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:30:11

    ティアマトとか顕現しててもおかしく無さそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:30:49

    216年に一度の蝕の時!!
    ベヘリット濫造してるゴッドハンドたちが次元犯罪組織として指名手配されてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:33:36

    これはSCP

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:34:27

    世界崩壊幇助器具ゴムゴムの実が出展だと……!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:40:35

    日本だと土地買うくらいの感覚で賢者の石が買えそうなのは何となく判る

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:40:39

    吸死の新横浜

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:41:23

    ニャルラトホテップとかの人間にちょかいかけてくるタイプの邪神

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:41:49

    >>15

    まぁscpはよっぽどやばいのじゃない限り日常レベルにはなりそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:44:22

    >>20

    173とかシャイガイぐらいならザップでも正面から渡り合えそうだしなぁクソトカゲも封印でイケるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:47:35

    真理の扉

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:48:42

    ローン払い終わった直後の一軒家マイホーム内部で聖杯戦争とか起きてそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:49:42

    白面の者復活は毎回阻止されてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:51:01

    ビルが溶け、人が死ぬ。この街では良くある事だ。ハハハ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:52:15

    >>25

    まあ第一話からビルが切断される街だしな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:52:23

    異界の魚(複眼で人を食べる)みたいなのがしょっちゅう雨にまぎれて降ってきそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:54:56

    >>25

    死ぬで済むならまだいい方じゃないかね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:55:39

    神性存在へと至るためのシャーマンファイト開催のお知らせ、でハオが神性存在扱ってるのは分かる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:55:45

    ネウロの魔界

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:57:02

    Bleachの断界を走ってる掃除屋が稀にその辺を走ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:58:28

    デスノートはライブラで丁重に保管されてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:58:32

    ワンパンマンだと虎レベルがその辺うろついてるモブでバンバン死にまくってて、強めのチンピラが鬼クラスで多分ポリスーツが束になれば鎮圧可能ぐらい、竜クラスが出てきてようやくライブラの日常業務って感じだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:59:40

    ヒロアカの神野区事件レベルならそこそこ起きてそうだしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:01:24

    旦那〜!
    アーカードの旦那ァ〜!!
    牙狩りに出張ってマジっすか旦那ァ〜!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:02:06

    ギガフトマシフがフィジカルだけで災害レベル竜いけそうなのに戦力としてはあんまり頼りにならないHL

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:03:15

    アンスラサクスを放て!あの子も神性だぞ!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:06:57

    ギガ伯、クソデカイだけで車とか踏みつぶしたら謝るし、なんかデカイ暴漢が暴れてたら止めに来る程度には善良なクソデカイだけの個人、こいつを他の作品に連れ出したらどうなるか?は指標として面白そう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:07:51

    >>38

    モンハン「一狩り行こうぜ!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:15:16

    ぷ b

    ぷ -=三d

    これすき

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:18:06

    ネコですレベルのミーム汚染なら割と日常レベルで処理出来そうだなぁとは思う。緋色の鳥も流石に日常レベルで処理してるのかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:22:13

    丸々一週間何の事件も起きない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:36:59

    レオ「エーックス!ステーショーン‼︎ダブルエックス‼︎ダブルエックス‼︎ようやく届いたエクステ……あれ、なんか違う。……なにこのヘルメット?」

    番頭「これから千人規模のサイバーテロが始まろうとしている!どこの誰だこんな糞ゲー考えたの!直ぐに阻止するんだ!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:41:45

    >>43

    多分この世界のナーヴギアは「これはゲームであっても遊びじゃねぇんだぜッ」とか言いながら自立歩行して頭にとりつこうとしてくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:48:09

    >>44

    異界のテクノロジーに目をつけた茅場とか考えたくねぇ‼︎

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:50:51

    >>6

    渋谷の特級連中ぐらいなら全然野良でいるぐらいだもんな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:51:46

    >>32

    一応何人か本名で活動してるっぽいからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:58:18

    爬虫類、獣、キノコ、擬似的な不死に簡単になれる麻薬がゴロゴロありそう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 16:59:07

    ゾナハ病クラスの難病が毎日のように生まれてそう
    自然発生でも人の手でも

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:36:58

    スナック感覚で国土錬成陣が起動されかけてそうではある
    (その度にライブラが阻止する)

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:50:43

    寄生きのこはあると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:51:00

    というか全滅する術式止める話はもうある…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:51

    >>13

    おかしくないも何もそれHLの路地裏で起きてるレベルだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:04:10

    >>13

    モブ「またティアマトが復活しそうだ!!

    今度こそ倒せよギガフトマシフ!お前に賭けてんだからな!」

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:05:03

    >>34

    あれくらいならそこそこどころか毎日起きてるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:06:23

    サタスペ世界に繋がる扉がありそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:08:24

    >>42

    スティーブンさんあたりが警戒してずっとピリピリしてるやつだ

    レオとザップは平和だな〜とか言ってホゲホゲしてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:08:29

    >>26

    しかもやってるのがクソ弱くされてもなお1ナノ秒で超強度の異界都市の区画を粉微塵にする神性

    もとの力なら宇宙がミジンコみたいなレベルで呼吸で宇宙消したりするレベルでボウフラ沸いたみたいな数が存在する

    >>53

    路地裏というかそこらの石ころレベルだな

    その神性みたいのが路地裏に42柱いたぞバカヤロウってあるんだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:10:04

    >>55

    一般異界人以下の抗争みたいなもんだな

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:10:16

    月刊世界の危機どころか分刊世界の危機だろもうこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:12:05

    ティアマトは一分放置しただけでもまあまあの被害が出るから未然に召喚阻止されるくらいではあると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:16:31

    ヘルズクーポンがそこらの露店で売ってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:16:34

    >>58

    半神性でも人間のゲームでガチャ爆死してキレてその神性レベル謎の奴らの児戯による結界もろとも星消そうとするから

    菓子折で機嫌取るというのが僅かに語られて解決してるんだかそら石ころだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:53:35

    絶望して立ち止まったら即食われる世界

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:52

    ガイアメモリとか百均ショップ感覚で販売されていそう。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:25:16

    >>54

    寧ろ頭脳体姿でボロアパートの大家さんしてるのが似合うな

    ザップが怒らせて獣形態になって「めっ」という短編


    何で地球生命の母がアパート経営やってるのなって?HLだから

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:48:26

    ピアニスト、泣く子、図書館あたりは普通に有りそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:32:57

    SCPのオブジェクトクラス Keterがごろごろしてて、犬も歩けば棒に当たる
    レベルで発動するんだろ知ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:18:03

    >>49

    あの女医にクラゲ化病は致命傷じゃないから後回しになるとまで諦めさせる程度には多いみたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:21:16

    >>69

    おまけに治療法もHLの外に出た途端に暴走しかねない危険技術だったり……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:26:14

    >>70

    言っていたね、HLの治療法の後に外に出たら暴走して村一つ壊滅したとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:35

    人間に人格と記憶ごと擬態する化け物とかどうよ?

    具体例をあげるなら
    B級ホラー映画のスナッチャーズフィーバー
    やアニメのサマータイムレンダとか
    有名な奴は仮面ライダーカブトのワームか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:52:49

    雛見沢症候群

    宇宙由来のモノだからありそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:00:19

    チェンソーマンの悪魔が害虫のノリで
    そこら辺に居そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:03:16

    >>60

    アニメの頃は週刊世界の危機と言われてたな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:13:28

    ファンガイア

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:14:49

    東京喰種のグールみたいな怪物とか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:17:21

    >>76

    キング以上の戦闘力の吸血鬼が長老級にうじゃうじゃいるから旦那の封印使わずとも普通に殺れる分楽まである

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:23:51

    ものすごく癖が強くて人を選ぶやっかいなストリートピアノが大通りに突如現れる
    弾ける人いんのかよと思ったら謎の青年が現れめっっちゃ綺麗な演奏を披露してく
    そして現れるトルネンブラ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:07

    >>58

    顕現しても超人どもはそんな神性と正面から戦えて次元が違いすぎるし、

    超概念兵器な空間そのものを消す武器や神性出力の現実改変兵器あるから、石ころというか街のBGMくらいにもなら

    ない

    血界の世界の地球生命の母といたらか昔からあったという神性や存在らの域からにじみ出た僅かなシミなんてやべぇスケールだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:48:38

    ソリッドビジョンじゃなくマジでモンスターが実体化して暴れ回る闇のゲーム版遊戯王みたいなTCGが子供やオタクの間で流行してそう
    もちろん敗者はそのままモンスターにバリバリ食われたり魂を砕かれたりする

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:51:29

    >>51

    寄生生物なら腐るほどいるんじゃないかな

    実はすごく強いらしく、高貴らしい人がライブラの補充要員で来たけどライブラのしまりのない現状を見て

    キレて説教かましてたやつが翌日なんかやばげなもんに寄生されて

    壁のコケなめながら道行く人に「ゴギゲゲ」みたいな奇声あげてあいさつしてたけど、特に感慨もわかず搬送されてたし

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:57:27

    斬魄刀を打てる刀匠が複数いる。
    修行しないと使えないからHLのチンピラには不人気だが、刀匠ごとに発現する能力が微妙に違うのでマニアが収集する。

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:58:40

    >>70

    全部HL外で暴走するとは言われてないぞ、あくまで大半というだけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:24:57

    バッカーノ!の不死の酒とかそこらへんの酒場に紛れてそう
    同じ場所が舞台だし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:49:07

    >>85

    ツェッドがバイト先探してる最中にでてきた「アットホームな職場」ですら「人間ごちゃまぜ融合体」をお出ししてくるしな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:52:40

    HLの場合、何ができないのか考える方が難しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:53:51

    >>87

    死者0人12時間維持キャンペーン

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:00:26

    >>18

    無差別Y談波により街中がY談パニックになるのか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:36:29

    >>88

    「何がどんなことになっても死なない」という結界がHL全域に張られててライブラ案件になりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:42:05

    >>90

    それ下手すりゃどこぞのその後に起こるのはとかどこぞのアムリタみたいな死よりおぞましい何かじゃないっすかね…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:27:59

    一定範囲内で死人がでたらなんかアウトな世界崩壊幇助器具がチンピラストリートに投下される事件とかはありそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:16:31

    >>89

    まーたレストランのオーナーが刺されてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:17:37

    >>12

    月一くらいありそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:19:54

    >>74

    週に一回くらい銃の悪魔出現しそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:21:45

    >>91

    どっかの人間にわか神性存在が「えっ人界ってそんな簡単に生命活動停止するんですかかわいそ……」って言って結界を張りました!!爆発で吹き飛んだ目玉と目玉が会話してます!!的な

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:28:07

    >>95

    たぶん一日一回じゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています