みんなのために無能だからクラスから追放されました

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:09:09

    (学校の外に)通して下さい…グスッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:11:11

    >>1

    特殊学校に転校しよう、な!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:17:02

    俺が見たかったのは
    坂上「あいつも3年間がんばってきた男なんだ。侮ってはいけなかった」
    だからチクショウ、ふざけやがって…

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:18:25

    衣笠「(扱いきれず)すまぬ…すまぬ…」

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:18:45

    OAAクラス最下位なの分かってて
    同じグループに学力最上位の幸村という頼れる相手もいたのに
    なんでこの一年でOAA伸ばせないどころか下がっちゃうの……?
    もしかして学校舐めてたの……?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:19:48

    おっぱいに惹かれてスレを開いたが自分を伸ばせないタイプの子なのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:22:07

    良く知らんが可愛いな
    とくにオッパイがけしからん
    ちょっと調べてみたら普段は地味眼鏡っ子なんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:22:17

    メガネの頃のお前も好きだぞ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:27:28

    同じ最下位圏の池は一応無人島試験とか一年の頃からクラスのために頑張ってる描写あったけど
    佐倉は自分以外の誰かのために何かをする描写がないどころか要介護な姿しか見せてなかったのがね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:35:09

    >>9

    それは1年の時に池に向いている試験があったってだけで

    博士がタイピングや隠しカメラで貢献したりとか

    一芸を発揮する場があるかどうかの差

    次の文化祭こそ佐倉の一芸のおっぱいが生きるターンだったのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:54:44

    >>10

    綾小路に説得されて、アイドル「雫」として集客します

    ってなったら割と活躍できる気がする

    いやまぁどんな文化祭か知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:57:40

    >>10

    貢献する意志を見せたかどうかを言ってるのであって活躍したかどうかではない

    自分に向いてる試験が来るまで自発的には何もしませんじゃ切られて当然

    そもそも文化祭で佐倉が活躍する保証はない

    櫛田も容姿は良いし高いコミュ力の分櫛田のがメイド喫茶という接客業なら役立つ可能性はある

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:41:54

    >>10

    第一に文化祭で活きるってそこまで重要?

    文化祭は一回きりだし特別試験じゃないし誰かが退学するわけじゃないから

    この先何回もある特別試験で役立つ学力と身体能力が高い櫛田のが重要じゃないかな


    第二にそもそも佐倉が文化祭で活きる保証なくない?

    容姿良いだけでコミュニケーションが苦手なら客寄せパンダにしかならないし

    素顔を晒しただけで学校中から無条件で客が集まるほど次元の違う容姿かと言えばそんな描写はないし

    堀北クラスは佐倉以外にも可愛い女子が多い以上代替可能な戦力でしかなくない?


    第三に仮に佐倉が本気出せば文化祭で無双できるのが確定してるとして、結局それはあの場でアピールして自分は不可欠な存在だとクラスメイトに納得させないと意味がない

    それを代弁してくれるほどの友人を作ってこなかったのは佐倉自身だし

    自分の有用性は自分で示さないとどんな場所でも受け入れられないもんよ

    「クッソ……俺はホントは凄い実力があるのに周りが見抜いてくれなくて追放された……後悔するぞぉ!」って佐倉はなろう主人公かよ

    まず隠すな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:42:33

    >>4

    読者の勝手な妄想をお前のお人形遊びに利用すんな

    せめてインタビューとかで確定してる発言にしやがれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:45:12

    >>12

    何もしない無能と有能でも裏切りが分かって足を引っ張る奴比べて後者選ぶのはおかしいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:46:53

    まぁ、ぶっちゃけ成績も運動能力も軒並み優秀な櫛田と成績もろくに上がらず池のようなコミュニケーション能力も無くかといって高円寺のように我が強い訳でもないアイドル娘を比べたらね…。
    櫛田が協力しないリスクもあったけど最新刊見る限り凶暴な一面も理性的な思考回路のもとだからきちんと交渉すれば取引関係にさせられるスペックがあると考えるとまぁ、妥当な結果かなって感じ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:48:13

    この作品入学初期のステータスだけで争ってるけどみんな成長したりしないんか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:49:57

    >>15

    裏切る可能性を持ってたとしても成長性と基礎能力の乏しい佐倉とスペックも優秀で何より自分の利害関係とかを冷静に考えられる櫛田の方が自陣に取り込む頭脳もあるしリスクはあるがそれはそれって事だろ。それだけ堀北の賭けは重いものだったって何度も描写されてる訳だし。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:50:40

    >>15

    無能はどう手を加えても役に立たない

    裏切る有能はそれからの交渉次第では戦力になる


    あと清隆はあの場では将来のことで評価しないみたいなこと言ってたけど

    それで佐倉を切るってことは『(櫛田の今までの貢献-櫛田の裏切りによる損害)>佐倉の今までの貢献』と評価したということ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:51:22

    >>17

    学校側が定めた成績だから他の作品みたいに作者が読者に向けたステータじゃねんだぞ?

    一々発表してられっか、しかも初期じゃなくちゃんとアップデートもされるし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:51:28

    ほぼ100%裏切る奴残す理由

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:52:33

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:54:09

    >>21

    ほぼ100%は言い過ぎだろw

    それはこっちが櫛田に対して対策をろくにしない場合じゃね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:54:31

    >>18>>19

    他の人間の心情と裏切るリスク負ってまで確保しときたい程有能なのかって話

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:55:05

    >>15

    ×何もしない無能と有能でも裏切りが分かって足を引っ張る奴


    ◯何もしない上に毎回足を引っ張る無能と有能でも裏切りが分かって足を引っ張ることもある奴


    佐倉って戦力としては0じゃなくてマイナスなんだよ・・・

    無人島編で露骨に足引っ張ってたし・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:56:55

    勉強もスポーツも出来ないから自分の長所の容姿を活かしてみようってのが2年生編の4.5巻からの流れだったわけで
    クラスの足を引っ張るつもりなら、最後の結果を受け入れずにあばれて満場一致させないように動くことはできたんだから、クラスのために身を引いた佐倉を悪く言う気にはなれんわ

    佐倉がやる気を出したところで女版山内なわけで、無能はやる気を出さないのもそれはそれで正解

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:57:33

    >>24

    そうでしょ

    これから「実は櫛田は残しておくほどの価値はありませんでしたw」なんて今までの展開否定するようなこと衣笠がやる訳ないし

    むしろ櫛田活躍エピソードが来るのほぼ確定してる

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:00:34

    >>27

    この先の展開として出番があるから残したってのは理解してるけど、メタ的な要素無しでこの展開見ての意見だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:04:27

    >>19

    櫛田を残したのは堀北の意思だから

    綾小路の選択は、櫛田か佐倉かではなく

    満場一致にできなかったときのクラスポイントの450ポイントの差と佐倉を切るのかの選択で佐倉を切った

    佐倉を選んだのは堀北の意思が動かないとしてあの場で満場一致にできそうな生徒が他に居なかったから

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:05:27

    >>28

    そこに疑義がある奴があのクラスにいたなら実際にあの場で物申してるよ

    というかあの場で櫛田を切らないことに納得出来なかった少数の人の話は最新巻でやったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:09:47

    >>23

    対策する手間をとられてる時点で損がでてるじゃねぇか!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:15:42

    交渉の余地があるならそもそも早い段階でやっとけってだけだよね。
    試験のときに櫛田を追い詰めなければクラスの亀裂とかもそこまででかくはならないはずだし。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:35:40

    池は面接の時にコミニケーション能力めっちゃ評価されてるんだよなぁ
    てか佐倉はOAAの数値が低いとペナルティあるかもよって言われた時に幸村頼らないのはなぜ?
    成績上げりゃよかったのに

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:36:29

    ところでこれなんの作品?
    スレ画像の女の子がひどい目にあって悲惨な最後迎えるの?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:40:44

    ぶっちゃけこの件は堀北がとち狂って綾小路が時間的に説得不能と判断したってだけだし……
    堀北が綾小路の介護無しではこのレベルの無能だと改めて思い知らされましたね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:44:48

    裏切り者なんて正体が判明するまでは脅威だけど、バレた後はどうにでもなると思ったんでしょ
    能力自体は有能だし、信頼を失ってメンタルやられた櫛田を手駒にしようと目論むのならアリ
    足を引っ張るだけの無能ならスケープゴートにしても収支はプラスだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:46:15

    >>33

    あんな学校でOAA最下位になったら普通の人は危機感抱いて猛勉強して学力上げるなり体鍛えるなりコミュ力上げるなり社会貢献活動するなり試験でやる気見せるなり色々奔走するよね

    何一つしないとかマジで何考えてたんだろう佐倉

    だ、誰かが助けてくれるよね……!!って思ってたんだろうか?それとも何も考えてなかったのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:48:14

    成績が低いっていっても1年は乗り越えてるからな
    本当に足を引っ張って危なかったのは2年の無人島
    そこで危機感を持って今変わらないとダメだって変わろうとしたところで退学に

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:49:34

    >>38

    危機感を持つのが遅すぎるんだよなぁ

    遅くてもOAA導入時に気付くべきだった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:56:55

    >>39

    危機感が薄いのはDクラスの底辺連中揃ってだからな

    ぬるま湯を抜け出すのも大変よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:00:20

    >>36

    その結果として長谷部が不穏分子になったんですけど……

    裏切り者残して新たな裏切り者を生むのはどうなのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:42

    >>41

    波瑠加の裏切り行為を櫛田の活躍で看破!櫛田のおかげだ!というマッチポンプ展開になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:15

    >>42

    こうなったのは私のせいだから〜→責任とって長谷部に対処し罪を清算したってか

    うーん、ありえる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:41

    佐倉には大成しなくてもいいから長谷部のためにも外の世界で頑張って生きててほしい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:04

    >>39

    ただでさえ学年最底辺のDクラスの中でも更に最下位って分かってもまだ危機感を抱かないのどうかしてるとしか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:16:00

    >>34

    ようこそ実力至上主義の教室への佐倉愛里

    2年生編5巻にて櫛田と堀北のせいで退学になった

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:17

    よく分かる佐倉退学

    匿名投票が満場一致じゃないとクリアできない試験
    投票内容:クラスメイトを退学にする代わりに100ポイントを得る。
    櫛田が堀北を退学にする為に一人だけ賛成に投票し続ける。

    綾小路「どうしようも無くなったら櫛田切るぞ?」
    堀北「分かったわ」

    堀北、櫛田を説得失敗
    仕方ないので誰かをクラスメイトの誰かをクビにすることに決める。
    綾小路「約束だし、櫛田切るぞ?」
    堀北「分かったわ」

    綾小路「櫛田は実はクラスを裏切ってたしクビにするぞー」
    櫛田「どうせ退学ならクラスメイトの嫌な秘密バラしてクラスの絆破壊したる!」
    クラスメイト「「「櫛田テメー!」」」
    綾小路「みんな櫛田クビにするぞー」
    クラスメイト「いいよー」
    堀北「………」

    タイムリミット直前
    堀北「やっぱり櫛田さんはコミュ力が凄いからクビにさせないわ!」
    綾小路「(時間ないし、堀北に誰かをクビにする汚れ役できる能力もないし、俺が泥被るか)」

    堀北「絶対に櫛田さんはダメ!」
    綾小路「じゃあ代わりに無能の佐倉クビにするね?」
    クラスメイト「佐倉さん?なら可哀想だけど仕方ないか…」
    堀北「OK!」ニコニコ
    佐倉「みんなの足引っ張るし退学するね…(泣)」

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:21:57

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:11

    佐倉があのクソ学校から解放されて喜ばしいんだけどそれはそれとしてあの二人が生き残ったのが納得いかねえ……
    堀北はお前、助けたいなら自分が消えるくらいの気持ちでいけよいずれプラスになるかもしれないけど現状でクソマイナスなやつ生かしておく理由なに?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:45

    クラスメイトの秘密という最悪の爆弾使ったやつのコミュ力を期待とかなんなの??????

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:56

    佐倉が役立たずなのは事実だけど櫛田は害悪じゃん。協調する意思も見られないじゃん。
    ていうか協調路線になられても感情がぐちゃぐちゃなんだが?

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:10

    完全にフラットな状態から能力の低い佐倉を落とすのは納得できるんだよね。
    そりゃしょうがないって事で。

    でもあんだけ櫛田にヘイト集めて退学だ!って状況になってから
    いきなりそれを撤回して、じゃあ代わりにと佐倉を選ぶってのがね……
    綾小路はそういう奴だから仕方ないけど、優柔不断かつクズムーブ過ぎて堀北も櫛田も評価下がりまくりだもの

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:39

    そこから先読めてないんだけど進んだ?あのクラスの連中、罪悪感の一つや二つ持ってくれた?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:11:52

    佐倉が切っておかなきゃ致命レベルで足を引っ張る無能だとして
    害悪を先に切るべきという優先度は変わらないはずなんだがなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:18

    佐倉:足を引っ張る可能性がある
    櫛田:明確に足を引っ張り破滅させるという意思が見える

    堀北、お前、どっちを切るべきかわかるよな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:23

    まあこんな顔と乳もってるんだから適当な高校に復学して高卒になりゃなんとかなるでしょ(適当)
    最悪高卒認定取って適当なFラン入れば大卒になれるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:18

    >>56

    それ櫛田にも言えることじゃないっすかね。忌憚のない意見ってやつっす。

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:44

    >>57

    俺はこのかわいこちゃんの将来が心配というだけであってクソアマはどうでもいいから

    退学になっちゃった以上こうするしかないというわけよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:31:38

    >>50

    他人とのコミュニケーションでストレス溜めて秘密を知ったら排除しようとするとかどう考えてもこいつ社会でやっていくにはポンコツすぎるよ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:01

    >>50

    切りにくい包丁とよく切れるけど持ち手まで切ってくる包丁だったら前者の方がマシなんだよね。

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:51

    >>50

    それでも佐倉よりはコミュ力あるぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:36

    >>60

    全然合ってない例えで無茶苦茶なこと書き込んで恥ずかしくないのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:17

    >>61

    信用0どころかマイナスの状態の人間よりコミュ力がない人間ってなんなの?APP1とかなの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:37:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:56

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:21

    >>64

    全然合ってないなんてことはないけど例え自体は微妙だなって思いました(小声

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:39:37

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:06

    櫛田みたいな性格のやつが多いスレやな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:38

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:23

    例えが下手って言われてイライラしてる奴がそれ言うのか……

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:01

    未読蛆虫なんだけど実際下手なのこの例え

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:12

    >>71

    そもそも例える必要ないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:12

    >>72

    まぁ例えなくても>>54>>55みたいな言い方で分かるわな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:48:18

    どうせ櫛田切らなくてよかった展開入ってくるんだしそこまで文句言う必要があるのかね?
    綾小路はクラス上がるぽいし個人的には綾小路がAクラスに行ってから本番のように見える

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:49:02

    裏切りはしてないけど表立って足を引っ張ってきた佐倉と
    表立って足を引っ張ることはしてないけど裏で裏切ってきた櫛田だから
    切り方が違うだけでどっちもクラスを切ってくる包丁ではあるからね

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:50:29

    >>74

    個人的な、極めて個人的な気持ちとしての話ですよ?

    どんな展開にされても櫛田が人間としてクズなことに変わりはないじゃないですか。

    ここまでヘイト溜められた後にそんな展開にされても気持ちが追い付かないんですよ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:51:12

    なんでそんな意地でも包丁を絡めようとするんだ……?(困惑

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:52:23

    >>77

    悪いね。ただ煽られたから煽り返したってだけでその例え自体はどうでもいいんだわ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:56:30

    >>76

    人間的に屑でも物語でこの展開にしてしまった以上櫛田がいたからなんとか行けるって展開が差し込まれるやろ それがDクラスから綾小路いなくなった後か前かどうかは分からないけど 悔しいけど仕方ないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:56:50

    櫛田は確かにクズだけど
    佐倉は佐倉で二年次初めに『一年後にOAAが基準以下の生徒はペナルティで退学になる可能性がある』
    って茶柱に聞かされて自分がクラス最下位の退学に一番近い生徒だって知らされててこの時点でOAA総合値37
    そして満場一致試験が行われた9月時点でOAA総合値は36
    佐倉も努力しないクズではあると思うわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:02:23

    一番の問題はタイミングなんだよね。
    最初から佐倉をって話だともやっとはしても気持ち的にはこんなクソ学校から抜け出せてよかったやん!になるんだけど
    めちゃくちゃ櫛田にヘイト集めまくった状況でクラスメイトも櫛田で賛成ってしておいて本当に唐突にやっぱ佐倉にする!
    ってなるのが理不尽なんだよなって。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:14

    >>78

    (いきなり変な例えした人が指摘されてキレて暴れてるようにしか・・・いやなんでもない)

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:09

    佐倉が退学になったことが納得できないんじゃなくて櫛田が無事なこととあのタイミングでって言うのが腹が立つんだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:12:52

    >>80

    これマジ?

    退学の可能性ありって聞かされてんのに数値伸ばせないどころか更に落とすって佐倉は何やってたんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:38:13

    佐倉がそうだったかどうかはわからないけど努力の方向音痴や勉強をどれだけやろうと身につかない人間というのはいるんだ。
    現実のバカな不良の一部は勉強を頑張ったけど出来なくて結果として落ちぶれたとかが多いんだ。
    佐倉がそうだったかは知らんが。

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:26

    裏切り者を退学にするってのを反故にして無能を切ったのには思うところがあるけどクラスが勝つために櫛田を残して更生させた方が佐倉を残すより戦力が上がるのは正論だ

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:04:46

    佐倉はなんで成長できなかったんだろうな
    須藤や池も成長してるのに

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:11:17

    >>85

    >>80

    >>87

    真面目に鬱や適応障害じゃねえのストレス原因の

    もうなんもやる気なくなるもん

    辛うじてやろうとしても頭に入らなくなる

    でもそれ本当は学校の責任なんだけどね

    訴えたら勝てるよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:15:52

    試験自体がイカれてるからね、慰謝料貰えるレベル
    裁判すれば学園に謝罪させて山内諸共復帰出来るよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:22:48

    >>87

    須藤は成長がエグすぎるんだよなぁ

    あいつ総合力では幸村より上だぞ

    次の試験で学力評価Bに上げるって言うてるしガチ目に堀北クラスの主戦力や

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:28:11

    佐倉を切る展開にしたいから成長させてなかっただけじゃねーの?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:34:40

    そもそも成績不良で留年は普通にあるけど、成績不良で退学は上限年数でもなきゃ辞めさせられない筈
    ましてやまだ一年も経って無いのに

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:44:00

    >>92

    よう実の世界にはそんな決まりなんてないのかもしれない

    だってあんな学校がある世界だぞ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:16:29

    >>91

    普通にあり得るから困るんだよね。ひどくない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:42:09

    機転思考力・友人の多さ・コミュニケーション能力・機転応用など社会への適応力から算出
    長谷部 C-(43)
    堀北 C-(42)
    伊吹 D(30)
    佐倉 D-(25)

    綾小路グループを作ってグループ内ではそれなりに輪を広げているはずの佐倉がD-の25で佐倉と長谷部で18も差がついてる
    佐倉を切るために成長させなかったとかの前に、佐倉を切るために最初から低い評価にされていると思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:41:52

    能力が低いせいでクラスの足を引っ張ってまう佐倉
    意図的にクラスの足を引っ張っとる櫛田

    どっちを切ったほうがええかわかるよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:45:15

    堀北の目標はAクラスに上がること
    そのためには平均値を下げちゃまずい
    櫛田を残すことはリスクがあるってわかってたけど上を目指すためには避けられないってことじゃないの

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:48:41

    櫛田が最後までごねなきゃ退学者出す必要なかったんやで

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:52:11

    >>92

    特別法作ってるか文科省管轄でないか

    最悪文科省すらない説

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:54:06

    この作品大して知らんけどこの子人気どんなもんなん?
    アニメで見た時は人気キャラなんやろなーと思ったんだが

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:54:38

    >>100

    人気キャラだと思ってたからこんなことになってるというか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:55:33

    >>97

    その判断をあんな土壇場になる前に出来ないからレズったとか枕営業とか言われるんだよ堀北。

    ていうか他のクラスメイトも嫌になる。なんやねんアイツラ。考える頭ないのか?まだ秘密を暴露されたくないからって判断ならわかるのに

    退学させようぜって直前まで言ってるのに直ぐに佐倉切りにするのなんなん?手首モーター製なの?あにまん民なの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:00:22

    作品の設定的には妥当かもしれないけど
    ラノベ作品としては失敗ってことですかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:06:15

    一年生編の途中までしか読んでないからわからんのだけど
    堀北は、櫛田がこの先裏切ったり足を引っ張ったりするリスクを低減できる見込みがあったの?
    それとも今後は協力できる筈って願望とか今後は協力させるって意気込みだけ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:12:01
  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:14:39

    佐倉がクラスの足を引っ張ってるってたびたび主張があるけど
    言うほど足を引っ張ってるか?
    貢献できていないっていうのならそうかもしれないけど、マイナスは回避してね?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:35:31

    >>102

    擁護ってわけじゃないけど、一般Dクラス生徒は歴代でもレベルの低いやつらの集まりってのと、彼ら的には一応リーダー格の堀北と能力がかなり高いと思われる綾小路に逆らうのは怖いだろうからね

    反対したときに自分が的になると思ったらなんもいえないんじゃないかな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:41:10

    >>102

    佐倉を切るか櫛田を切るかって考えるからおかしくなる

    堀北が櫛田を切らないって判断した時点で

    他のクラスメイトにとっては、満場一致に失敗してクラスポイント300のマイナスを受けるか佐倉を切って150ポイント手に入れるかの2択

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:03:19

    これからアイツ切らんで良かったって納得できる物出せればいいけど
    それも今までの話の流れから考えて難しいしなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:49:03

    そもそも反対に投票した人を保証するって約束を反故にしたことについてツッコミないの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:48

    本性バレてから庇った件もなぁ...

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:10:10

    >>104

    6巻は読んだ?

    そこで露骨な裏切り行為は出来ないようにしている。だからしばらく大人しくせざるを得なかった。

    この試験だと退学者出そうが出さまいがクラスの足引っ張ってる判定出来ないし、そも契約が意味なさない

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:11:03

    >>110

    6巻読んでから言え

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:20:02

    >>87

    それ言うなら池だって総合37で数値的には成長してない

    結局自認しててもやるかやらないかでしょ

    というか学年上がって大抵内容難しくなんのに数値上がってる奴は須藤みたいによっぽどやってる奴だろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:25:26

    >>114

    佐倉は変わらないどころか37から36に下がってるんですよ……

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:30:51

    >>106

    OAAでクラス最下位が足を引っ張ってないは流石に無理がある

    身体能力値が学年最低だからか無人島でも明人に相当負担かけてたみたいだし

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:46:51

    >>115

    >>87

    池は成長(おそらく自分の悪い所を自認し、勉強を頑張ると決意)しているのに佐倉は成長していないみたいに書かれてたから

    いやいやそういう精神的な意味なら同じで両方ともOAAそんなに変化してないやんって話


    というか月毎に変わるOAAで1下がってうだうだ言うのはめんどくないか?

    推移見てないから強く言えないけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:32:37

    >>117

    そもそも佐倉の貢献度0じゃん

    長所を活かせる機会も局地的だし本人の性格と致命的に噛み合ってない

    ここで切られなくてもいつ消えてもおかしくなかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:12:36

    >>118

    何の話やねん


    >>87の問いに客観的(数値的)に見れば池も佐倉も成長してないって返しただけやん

    佐倉が切られるべきでない理由言ってるんやないんやで

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:15:38

    >>116

    最下位最下位って連呼するけど佐倉のOAAで足を引っ張ってるのは身体能力とコミュ力

    体育祭でも下位生徒は回避してるし無人島でも影響する下位は回避してるからクラスのマイナスには直接なっていない

    明人には迷惑をかけたかもしれないけど能力の低い生徒のためにクラスで強制的に救済用メンバーを決めたとか言うならクラスの負担だろうけど、自力でメンバーを探して助かってる分までクラスの負担とか言えるのかどうか

    誰かの負担になることがクラスの迷惑だっていうのなら毎回のテストごとに迷惑をかける学力の低い生徒の方がよほどクラスの負担

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:16:05

    学園の外で幸せになっててほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:18:22

    アイドル設定活かされないまま退学になったのが一番意味分からん。こんな設定あったら文化祭とかで大活躍すると思うじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:40:45

    >>122

    ほんとそれな...

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 03:49:41

    単に能力低くて人脈のない佐倉を切りやすかっただけ
    ご愁傷様

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:21:56

    この学校やばすぎなんだけど自殺者とかでたらどうすんの?
    こんかいの退学者を決めるとか俺選ばれたら復讐にいろいろやって自殺しそう···

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 04:31:38

    >>122

    佐倉は人前に立てる性格じゃないから微妙そう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:00:45

    >>126

    元々の佐倉ならそうだけど

    長谷部にわざと目立たなくするのは良くないって怒られて

    変わろうとしたところだったからどうなっていたかはなんとも

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:13:45

    というか能力が低いが基本無害の奴追放して残すのがよりにもよって脅してくる奴(再犯)とその導火線って解決出来なかったのになんで残したんだよ

    この後この追放が仇になって更に底にまで落とす展開でもあるの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:13:37

    アイドルとしてとはいえ入学前から自分の実力で実績残してるキャラが退学になってるのが腑に落ちねえ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:53:38

    >>129

    入学前の時点の実績で言うなら

    4番でインターハイで怪我したり

    ゲームの腕前もプロ並みでプロから声が掛かったり

    APECで900点以上取ったりしてた男が退学になってるし

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:12:08

    >>130

    全部虚言やんけwww

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:15:11

    これで他のクラスメイトは外聞トリオの役に立たなくなり次第退学ルートが確立されていって、あらやだ3クラス対三人のまま駒切れ投了エンドじゃない

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:43

    >>130

    APECはアジア太平洋経済協力の事だぞ

    何かのテストの事じゃないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:36:16

    >>133

    原作で山内がマジでAPECって言ってるんや…

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:43:15

    >>129

    なら芸能コースがある高校でも行っとけって話だろ

    普通科高校なんだから学力と身体能力とコミュ力が評価の中心なのは当然

    土俵選びを間違えた佐倉が悪い

    しかもその実力を発揮するどころか自分の意志でひた隠しにしてたわけだし評価されるわけがない

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:29:28

    退学後の佐倉ってどうなるんだろ
    卒業出来なかったはもちろんろくに取り柄も無いからマトモな人生は送れなさそうだけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:30:23

    元も子もない意見になるけど多分佐倉はこの学校来ない方が幸せだったと思う。

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:28:29

    そもそも一応アイドルという体力とセンスの要るジョブで芸能界という人脈構築力がものをいう世界にいたのに体力とコミュ力で足を引っ張ってるって設定段階でなんかおかしないか
    そのせいで芸能界ではとっくにコケてますって話だっけ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:27:54

    大事な高校生の時期にあの学校に隔離されるのは勿体無いよな、アイドルとしては特にJKブランド捨てるようなもんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:02:32

    >>137

    葛城も

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:41:12

    アイドルといってもグラビアアイドルだから
    容姿とおっぱいさえよければある程度までは成り立つんじゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:47:56

    無能なんだから切り捨てられても仕方ないでしょ
    佐倉好きの読者が暴れてるだけなんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:22:09

    佐倉は路頭に迷って自殺する可能性もあるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:27:43

    まあ控えめに言って学校自体もクソだし綾小路にも堀北にもDクラス自体に応援できる要素ないくらいクソの塊だからな
    人生トータルで言えばそれらと縁を切れたと思えばプラスだぜ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:31:39

    マジで仮にも主人公陣営と主人公が全く応援できないのなんなんだろうね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:44:36

    櫛田がクラスの試験を妨害した理由って、別に裏切りが目的じゃ無くて、あくまで「自分の過去を知ってる生徒を消したい」のが目的じゃん?
    だから堀北も交渉の余地があると思ったんでしょ?
    櫛田も堀北居なかったら普通にこのクラスで頑張る気だったし。

    足引っ張るどころか、堀北を退学できない試験や事件解決には積極的にクラスに貢献してたよな。
    初期の頃とか、櫛田と平田と綾小路くらいしかまともにクラスをまとめようとする生徒いなかったし、むしろ我儘ばかりでまともに努力も協調性もないクラスメイトに足を引っ張られてたような…

    最終的に自分が退学にされるって話になったから、嫌がらせに盛大に自爆したけど。
    それまではクラス試験でDクラスで物凄い貢献してたのは事実だし(池達落ちこぼれメンバーに勉強させたり、度々しょーもない理由で衝突する女子と男子の緩衝材になったり)

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:01:34

    主人公側って最新刊時点で確定している主人公の陣営は主人公と七瀬だけだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:23:51

    ただただかわいそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:26:31

    >>148

    せやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています