オベロンが実装されたとき性能で評価が割れた

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:14:42

    使いづらい気がするとかクセが強いんじゃないかってのと威力ぶっぱのアシスト出来るから変則やレイドで大活躍じゃないかって感じで割れていたのを思いだした
    今考えると変則やレイドで活躍しているから良いけどクセはスゲぇなやっぱり・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:17:02

    クセは強いのは認める
    でもNP70撒けるキャラを弱い判定してた奴らは本当にfgoプレイしてたのか本気で問いたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:18:38

    マーリンだって出た当初は弱い扱いしてた人がいるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:19:46

    どんなデメリットがあろうとNP70持ちは強い

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:20:17

    >>3

    嘘だろ…?

    それはおかしいでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:20:25

    キャストリアもいないし普通の周回で使ってるんだけどやっぱ彼が1番輝くのは変則かぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:21:05

    強いけど直近のコヤンとどちらか一人とるならコヤンかなってかんじではある。
    あと改めてキャストリアバケモンだなって思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:23:03

    >>7

    汎用性はコヤンの方が高いのはそうだな

    S1のnp50とスキルターン減少はマジでおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:24:03

    >>7

    まぁ周回要素が強いレイドとか変則だと汎用性ある方がウケが良いというか強く見える気はする

    もちろんオベロンはかなり優秀だが

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:36:59

    自分は引けなかったのに他の人が簡単に引けたら悔しいじゃないですか(笑)の精神だぞ。
    しかも無意識

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:41:57

    >>10

    自分が引けなかったサーヴァント=弱い

    って思うやつがガチで居るよね

    嫉妬心マシマシなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:42:20

    >>2

    永続行動不能に目がいくししゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:42:29

    光コヤン+オベロンはバスター三連射のハードルを一気に下げた英雄的な存在

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:47:02

    性能に関しては正直そこまで意識してなかったな、NP配れるし仮に3スキルがゴミでも腐らんやろくらいで
    シナリオで気に入ったから引こうってのが強かった

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:48:54

    正直闇コヤン追加でさらにオベロンがヤバくなったと思う
    全体的に3T周回のハードルが格段に下がった

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:41:59

    >>8

    その上星出し+バスターバフまであるのでクリ殴りも完全サポートで

    アサシンクラスなのでキャストリアとサポ枠を食い合わないのは偉大。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:42:58

    >>8

    スキルターン軽減はやってることおかしいんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:44:37

    バゼットも実装当初は弱いって言われてた記憶ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:47

    みんな判断が早すぎる…
    いつもいいと思って引いたキャラが最初に性能で叩かれてちょっと落ち込む…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:27

    >>18

    周回で使えないとかは言われてたけど弱いとは言われてなくね?

    某攻略サイトのコメント欄はどんな性能でもけなすから抜きで

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:19

    宝具威力アップの倍率が黒聖杯とかにも適用されるってのがでかい

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:48

    >>18

    バゼット強いん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:26

    >>22

    雑に使っても強いし、アルターエゴの割に火力がかなり出るんよ。

    宝具も敵が単体ボスなら単体宝具、複数なら全体宝具として使えると考えれば強さが分かると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:06

    >>22

    持ってないけど動画とか見た感じ火力高いから結構強そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:31

    >>5

    NPC時のぶっ壊れ宝具からナーフされてるしNP配るなら恒常の孔明でよくね?みたいな人もいたような

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:17:37

    バゼットはかなり強いけど汎用性は正直無いからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:18:54

    モルガンも評価アレだったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:27

    >>5

    マーリンは使ってみないとわからんと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:30

    バゼットさんは一部の高難易度の破壊者ではあるけど全てで使えるキャラではないからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:20:51

    >>27

    まあモルガンは比較対象ジュナオの時点でクソ強い

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:27:11

    >>27

    モルガン強いことは強いけどこう思ったより数字でないかんじでもある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:46:41

    >>15

    闇コヤン使ってるとシナジー面から見てオベロンにバニー霊衣を着てほしくなってくるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:51:10

    一時代を創ったスカディですら強い刑部姫くらいとかほざいた人がいたくらいだからな
    まぁすぐにこれヤバいってみんな知ったんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:02:06

    >>33

    クイック宝具でシステムできるとは思ってなかったし…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:16

    >>34

    スカスカシステムをやってる動画を見てこれはやばいって思ったわ

    自分が持ってた宝具レベルが高かったバサスロが一躍エースになった

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:15:29

    運営はバサスロはあんま考慮してなかったと思う
    ワルキューレとかアタランテを想定してたらなんかラスロットもできんの?ってなってそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:31:46

    スカディが実装~キャストリア実装の間はクイック全体宝具で
    システム出来ないように調整されていたよな
    出来たのってボイジャーぐらいじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:59

    >>37

    クイック性能に毎ターンNP獲得とNPスキルがあるのにギリギリシステムできなくされたなぎこさん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:59:37

    >>25

    まあ現状最強格を超えない、つまりはそれに準ずる程度って評価はどう考えても「弱い」ではないよね

    この手の評価を最強じゃないから雑魚とかって言う人がなぜか出てくるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:29:15

    俺も最初は扱いづらいサーヴァントだって思ってたけど、3ターン周回でオベロンは3ターン目でスキル使えば実質デメリットなしになるって聞いて、「その手があったか!」ってなった。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 07:53:46

    オベロンのデメリットはデメリット発動前に即死させれば踏み倒せるぞ
    って陳宮が言ってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:08:25

    >>37

    項羽様は?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:10:19

    >>20

    某サイトに釣られて結構色々言って奴割といたのここでも見たぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:12:32

    >>42

    無理

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:20:20

    FGOでの弱い発言や「これ既存のでよくね?」は酸っぱいぶどう定期
    何かしら刺さる物があるなら引いたほうがいい
    やらない後悔よりやる後悔

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:23:08

    スペイシュも巌窟王で良くねみたいな風潮あったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:14:26

    >>44

    項羽様はNP効率あげてもいいよねマジで

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:24:00

    >>30

    その神ジュナも実装当初は、強いは強いけど有利鯖いれば別にいらなくね?扱いが割と多くて

    本格的にヤバさが知れ渡ったのがジャガー村が滅んだ時だったからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています