大学のサークルって参加するべき?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:51:20

    同じクラスの人たち誰もサークルに参加してないんだが
    あと帰るのが遅くなるのが嫌(わがまま)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:52:21

    参加は柔軟なところもあるし、入ったほうが楽しいと思うよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:53:12

    >>2

    そうか でも参加の仕方知らねえや

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:54:41

    暇が過ぎて死にそうなら入ったらいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:55:22

    個人の自由だけどサークル入って損はないと思う、部活と違って活動が週一とかザラにあるから負担ならない程度に興味あるサークルへ参加してみては?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:56:12

    友達が多いなら別に入らんでもいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:56:35

    >>3

    大学のホームページにサークル紹介ない?そこから興味あるサークルへDM送ったらどうかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:57:05

    誰も参加してないって凄いな
    スレ主に黙ってるだけでみんな入ってるんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:58:23

    感性が合えばオタク系サークルはマジで最高

    感性が合えばだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:58:56

    何学部か知らないけど人脈広げられるから入った方がいい、同じ学部の先輩にテストとかどの授業取ったほうがいいか聞けるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:59:02

    大学の先輩付き合いあるかないかで楽さがかわる
    友達多いならなんとかなるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:59:22

    俺は入るというより作ったタイプ
    知り合い多かったら集めて好きなもん作ってみるのもあり

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:59:28

    「学生時代打ち込んだことは何ですか?」に対するアンサーができるから入っとくに越したことはないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:59:43

    >>8

    シッ!!黙りなさい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:00:01

    >>9

    ノリについていけねぇってなった人はすぐ消えてくからなオタク系サークル……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:00:22

    遊びや飲みばかりじゃなくて中身のある活動してるなら入って損はない
    他学部との情報交換も出来るし

    理想を言えば体育会系

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:00:58

    >>11

    大学で情弱はマジで苦労する

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:23

    そもそも今コロナ下でどうなってるかだな
    俺は吹奏楽サークルやってたけど後悔してるわけでもないしやってなくてもよかったなとも思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:36

    >>12

    サークル入るべき?つってあにまんで聞いてる奴にそんな行動力も人脈もあるわけねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:38

    遊びや飲みばかりでも友人ができるのはデカいぞ
    ノリが合うかどうかは重要だけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:01:40

    何かと相談出来る先輩作っとかないとテスト対策とかゼミ選びとか就活で苦労するぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:03:40

    >>6

    割と多いかな


    >>16

    運動できないから体育会系ダメだわ




    興味あるサークルはどれも予定が合わないか授業終わったあと待たされるかどっちかなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:03:53

    卒論は先輩のアドバイスにだいぶ助けられた、同じ学部の先輩は作っとけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:04:47

    講義終わった後の待ち時間で課題とかやるのよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:05:01

    >>22

    今苦労するか2年後の就活で苦労するか選ぶんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:06:02

    >>22

    気軽に話せる友達おるん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:06:48

    これ自分の大学晒すのあり?後で消すけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:06:53

    就活のとき話すカードが増えるから入っとけ
    後から悔やんでもどうにもできないことの一つだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:36

    >>26

    なんかいつの間にか俺 男友達 女友達 みたいな3人組になってたな。そのうちの女友達がコミュ力の化身みたいなやつだからこっちも自然とコミュ力ついた気分になる

    ほか同じクラスの男子とは親しいよ。女子はなんか一部が怖い。実際他クラスから見ても男子と女子との間に壁があるらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:09:51

    人脈つくるにはある意味効果ある
    本人の努力次第だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:15:01

    コロナ前なら1回生は新歓で1ヶ月ぐらい食い繋げたもんやけどな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:17:43

    友達いるけどサークル入れば良かったとずっと思ってる
    大学ではよく話すけどそれだけの関係性で友情が極めて薄い
    積極的に親交を作れる人間じゃないならサークル入った方がいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:37

    入らんくても学科の友達だけで余裕

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:01

    俺カードゲームサークルだが学年上がってからまだ一回も行ってないぞ
    サークルなんてそんなもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:59

    機会があって入りたいなって思った時に入っとけばいいよ
    合わなければ抜ければいいし
    俺はコロナ禍でサークル封じられた結果入る機会を完全に逃した

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:16:17

    過去問手に入れたりできる交友関係があるなら入らなくていい
    でも「知り合い」とか言えずに「クラスの人」とか言っちゃうあにまん民だしボッチだろうから入っといた方が良い

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:08:40

    自分語り失礼
    興味があるサークルに入って楽しかったし便利だから入って損はなかったな
    空き時間は図書館でレポートやったり復習で潰せたり
    それこそサークルの友人と遊ぶから気にならなかった
    抜けやすさも考えて週一くらいのがいいかも

    まったく興味ないならバイトの方がマシ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:33:58

    入って合わなければ即脱退でいいのよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:35:43

    >>3

    今はポスターかなんか見てそこに書いてあるTwitterにDM送るのが一般的だね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:37:57

    >>27

    どっちでもいいけど出したところでって話なんじゃない?

    学科まで出さんとサークル入らんと無理ゲーな学科か入ってなくてもグループLINEに過去問とか送られてくる学科かは分からんし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:41:45

    >>17

    たまにぼっちで過去問もなくても大学卒業できるっつー人おるがそういう人は適当なサークル入っとけばもっと良い成績や就職に行けたんじゃ…って思ってモヤる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:46:27

    とりあえず話だけでも聞いたら良くね?
    月一回の活動が3時間で終わるし参加の義務もない部活もあればクッソ忙しくて参加強制の活動ばかりのサークルもあるから
    話聞いて明らかにここは忙しいし過去問貰える先輩いないなってなればそろそろ用事あるので帰りますで良いじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:06:24

    しなかった奴の成れの果てがあにまん民だぞ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています