ドラクエモンスターズで好きなモンスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:51:58

    あげてけ

    ファイナルウェポン見た目も名前も好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:52:34

    スカルスパイダー(小声)

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:52:56

    >>1

    モンスターズ初出って意味ならそいつはダメ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:53:46

    悪いなお前ら
    先に挙げさせてもらうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:53:49

    貰いに行った思い出

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:54:34

    爬虫類が好きだからこいつがぶっ刺さった
    イルルカとかで眺めてるのも良いけど、続編でも出てくれよ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:54:41

    カバシラー
    メタル狩りのお供

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:56:09

    >>1

    初出は9なのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:58:22

    ダンジョンえび
    海老が元々好きで、そこにこいつのボクシングがぶっ刺さって超好みになった!
    テリワンではオネエキャラだった気がするけどそこもヨシ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:58:52

    作りやすい2枠でお世話になった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:00:10

    名も無き闇の王の行動モーション好き
    でした…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:00:39

    モンスターズ出身で好きなキャラなのかモンスターズでの性能や愛着で好きなキャラなのかで解釈が分かれてる…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:01:21

    デスソーサー
    お皿にコウモリ羽というシンプルーなデザイン
    そこがイイ
    攻撃の時にお皿がヒュンヒュン飛んでいくのもイイ
    ジョーカー3ではではリストラされちゃったけど、続編では出てくれるって信じてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:02:08

    >>12

    個人的にはどっちでもいいと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:02:19

    ビッグももんじゃとダーククリスタル好き
    キャラバンハート出身は影が薄めすぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:02:25

    >>11

    過去形!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:03:41

    初めて見たときの衝撃が忘れられない

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:03:43

    トリコにも採用された奴()

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:04:11

    ドラゴンは大体使っているな
    旧シリーズだと物足りなくなったら配合でグレイトドラゴンとかに出来て無駄がなかったり
    J3だとギガボディ+テンション吸収で最序盤モンスターなのに結構強いと割と便利なヤツ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:05:52

    このデザイン考えた人本当天才だと思う
    うへへへへかっけえええ
    通常攻撃でバクっといくの本当好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:06:56

    ジョーカー2の星座モチーフモンスターたちいいよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:07:31

    オムドロレスすこ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:07:54

    ドラゴンでマシンで系統最強
    羽を武器にして戦います

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:08:01

    ヒヒュドラードは倒すのとか配合にクッソ苦戦したの含めて好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:08:32

    モンスターズ出身ならこいつかなあ
    ナイスデザインのおかげか影の薄いキャラバン出身には珍しく後継作品にも割と出てる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:09:10

    >>22

    良いよねオムド・ロレス

    ごちゃついてるのにシンプルなデザインがとても好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:09:25

    ゾンビ系のカッコよさを表してるモンスター

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:10:32

    >>13

    デスソーサーいいよね

    イルルカ3Dでデスソーサーのみプレイしてた

    ボス戦はれんぞくだつりょくぎりでデバフしてよし、雑魚戦はバギコツグランドクロスで一掃してよし

    ゴートドンから1回か2回で作れるのもめちゃよかった記憶

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:10:50

    >>16

    イルルカのモーションが好きだったんだけどJ3でモーション変わったんよね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:12:11

    デモンとジョーカーが無印だと配信限定だったのマジで許さねえからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:12:43

    j3はそもそもが全員手抜きモーションだからな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:12:57

    マスタードラゴンのモーションかっこよくて好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:13:56

    >>29

    あぁ......

    J3かぁ......

    俺はキラーマシン2でショックを受けたよ.....

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:14:07

    >>31

    ライドシステムのために犠牲になったものが大きすぎてなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:14:23

    こいつほんと好き
    転生モンスター全員好きだけど特に好き 4体集めてたわ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:15:11

    エースすこすこのすこ
    3Dモデルだとよりスマートな感じが好きすぎた

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:30

    ゴールデンスライム
    3Dになったらエクザイルし始めてビビった思い出

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:35

    会心率最高クラス!イルルカで再登場して位階配合の系統頂点だったし、会心でやすいとひんしで会心持たせてくれた制作者に感謝
    ツノがでかくてかわいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:16:36

    なんだかんだで好きだよ
    リメイクⅢで出てくれないかと思う程度には

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:17:27

    >>36

    グエーすき

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:19:19

    ダイヤモンドスライムに消されたと思ったけどイルルカSPで復活できた子
    ほんとに嬉しかった
    キャラバンハートではロンダルキアへの洞窟で出てきてマヒャド撃ってくるやべーやつ
    転身で占い師の女の子になるのもイイ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:20:27

    テリワンSPでは裏シナリオまでお世話になった
    ナンバリングであんなに小物だったのに...

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:21:21

    キャラバンハート出身のモンスター多いからみんなも買ってやるのだ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:23:13

    キャラバン1作にしか登場せず恐ろしく影が薄いけど登場作では最強の一角だったやつ貼る

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:23:58

    ヘルクラウド先輩

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:25:04

    なんだかんだで一番やりこんだモンスターシリーズがテリワンとイルルカだったからまたやりてえなぁ
    PSのリメイク版をなんとか現代機で出来る手段を…

  • 47フォズは水色髪派22/05/14(土) 19:25:48

    キャラバンハートキャラいっぱい書いてるからな
    リメイクはよ…
    氷雪系のヒーラー幻魔
    可愛いしドラ10でも大活躍
    +でもテリーのパーティに入るという

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:26:35

    マンモデウスめっちゃ好き
    イルルカだと4回行動消して耐性ガン盛りしたらガチの要塞になって楽しかった。
    まぁ、まねまねぐらいしかやることないんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:26:57

    綺麗かっこいい強い

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:27:37

    シャンタクだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:28:31

    キャラバンハートいいよね
    リメイクしてほしい
    画像はスーパーライト

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:29:00

    テリワンではロック鳥に毎度お世話になってた

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:34:27

    タイプGとメタルゴッデスすき

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:37:04

    こいつがモンスターかよ!?てなるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:41:03

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:45:44

    sランクなのに水の世界クリアしたら作れるのいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:56:04

    ルギウス好き
    顔真っ赤さんとかネタもあるけど威風堂々とした態度とか最後の打ち解けて思いっきり笑うとことか色々いいキャラしてて好き
    龍の剣士なのもカッコいいし攻撃モーションも全部派手派手で好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:58:41

    オ ナイスデザイン

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:22:05

    ブラウニー系統好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:31:16

    スラ・ブラスター大好き
    風邪で学校休んだときに一日中挑んでアタカンタで跳ね返した攻撃は食らうことに気付いたときの高揚感は今でも忘れられない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:33:01

    かわいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:33:07

    不評だけどキラーマシン3は結構好きだわ(初出はバトルロードだけど)

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:18

    一目惚れした

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:34:50

    この脳筋感全開の造形がたまらなく好きなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:31:42

    えっち!!!!!!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:33:32

    神デザ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:35:52

    うわぁ!いきなりカッコよくなるな!

  • 68フォズは水色髪派22/05/15(日) 00:46:43

    モンスターズのシドーはベホマを使ったことに引っ張られてかHP回復や回復のコツなどを持っていた
    こいつはそこが反転したかのようないきなり/ときどき冥界の霧で回復を封じる様は破壊の神にふさわしい

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:50:05

    自分の厨二病を開花させたモンスター

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:59:54

    モンスターズ+見てからずっと好き
    この漫画見てからずっと種族統一パーティー作っちゃう

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:05:55

    はぐメタキングくん好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:08

    ばいんばいんしながらモデルウォークしてるの見て一目惚れしてからずっとパーティーに入れてる
    ランクマとかもやりたかったけど活かし方がわからんかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:08:05

    やっぱこいつよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:31:37

    合体特性モリモリ初見殺し大魔王ほんと好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:01:14

    でかいモンスターが歩いてるだけですげええええええ!!!
    ってなっちゃうから一つ上げるっていうのが難しいんだ
    でもやっぱりジョーカー2のギガボディ勢見た時の高揚感は忘れられない

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:39:23

    DS画面下部のSD化されたモンスターがなんか好きだった

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:41:27

    >>26

    1形態め好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:47:10

    厳密には7初出だけどクシャラミ姐さん好き
    元々マーニャタイプの服だったんだよね…

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:53:47

    初めて触れたDQMシリーズ、初めてのフィールド、当時はあまりの大きさに圧倒された思い出

    ミミズに模様と口つけて超デカくしただけなのにこんな魅力的なんだから不思議だわ
    呪文コマンド時のカッコいい鳴き声も好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:56:49

    リザードマン好き。いつもギガスラッシュ覚えさせてエースにしてたわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:41:11

    インパクトが強すぎて笑った
    それまではバトエンの印象しか無かったのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:45:12

    名前も見た目もスペックもつええ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:53:51

    こいつとかバルザックみたいなデブゴン系すきなんだが

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:15:52

    >>9

    えびボクサーが元ネタなんかな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:40:57

    レオソード好きだったけどジョーカー2でキャプテンクロウが足りなくてマスタードラゴンから進められなかった…悲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:27:25

    早く新しいモンスターズ出してほしいね

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 02:14:25

    >>69

    こいつデザインもいいしレベル10以上にならなくて配合できないけど低レベルのままでも能力トップクラスっていう特別感がたまらんかった

    まぁ配合繰り返せばカンストできるのにこいつはできないし技も継承できないし耐性もつけられないしでアレなんだが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 06:50:09

    モンスターズ出身じゃないのにモンスターズで存在感を発揮したやつら地味に好き

    モブだけど見た目が強そうだから抜擢されたっぽい さそりアーマー
    炎と氷の力が合わさって黄金になり見た目も強そうで謎の説得力がある ゴールデンゴーレム
    原作における経緯はさておき百獣の王のさらに王ならそりゃ偉い キングレオ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています