刑事ドラマ「マヤノとナリブ」にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:19:57

    マヤ分かっちゃった!犯人はあの人だよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:20:35

    直感で犯人のわかるマヤノトップガンと、その裏取をするブライアン

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:22:41

    直感と洞察力に優れるお嬢様学校に通う天才女子中学生マヤノトップガン
    運動神経抜群で射撃の名手、始末書の書き方もお手の物ナリタブライアン刑事

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:23:28

    パパにハワイで習ったんだ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:24:13

    「私の野菜もくれてやろう」ってセリフが出てくると今週もそろそろ終わり

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:24:13

    マヤわかっちゃった…今回のステーキ消失事件の犯人…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:24:47

    >>6

    誰のことだろうな…(口にソースついてる)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:26:04

    >>6

    >>7

    話の最初のページでこの会話ありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:26:04

    >>5

    事件解決後、ブライアン刑事の姉ビワハヤヒデが営む喫茶店で一緒に食事をする二人

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:26:21

    犯人を取り押さえるのは毎回ブライアン

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:27:19

    >>10

    何となくマヤが先に犯人を一人で追い詰めて犯人が襲いかかってきたところをブライアンが助けに来るイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:30:17

    終盤のブライアンが意識不明になった回で普段走り回るのを任せてたマヤノがブライアンのために走り回って捜査するのすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:43:33

    ライバルのエリート探偵トウカイテイオー

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:19

    >>13

    ポンコツに見えてシリアスな雰囲気だと有能そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:42

    マヤブラはバディ物としてほんま最高やな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:07

    途中でルドルフが犯人の回があるけど詰めきれずに論破される

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:55

    >>16

    まさかダジャレが解決の糸口になるとは思わなかったね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:44:15

    劇場版だと毎回飛行機の墜落シーンがあってノルマ扱いされそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:12

    大変!パパが来た!回は名作アクションだったなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:43

    ヒシアマ姐さんはあぶ刑事の浅野温子なんかのポジ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:04

    何度大怪我をしても復活する同期のローレル

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:53:30

    >>17

    証拠品と思われなかったステッカー帳に反応したのを

    マヤノが詰めたのにかわされる→副会長2人が怪訝な顔になる→ボロが出る

    は凄い攻防だった

    ただシール→シ ルじゃなくてイニシャルSRだと思うよカイチョー…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:33

    まさかフジキセキマジック鳩出現事件が迷宮入りだなんて…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:10:20

    課長ポジはアマさんか姉貴か…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:12:15

    人脈つよつよ便利キャラになる姉貴

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:19:33

    「妹さんですか?」ってめっちゃ言われそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:22:28

    >>26

    そのたびにマヤはオトナの女なのー!って怒ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:25

    「コラコラ、子供は入らないでね」
    「…いや、私の連れだ」
    (慣れた手つきで警察手帳を取り出すマヤノ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:26:45

    >>27

    やれやれ…いちいち気にするn

    「ブライアンさんのほうが野菜食べないしマヤのがお姉ちゃんだもん!」

    ポコココココココ(砂煙で喧嘩)

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:41

    お互い第一印象はそんなに良くない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:06:10

    偶然出くわすパターンが何回かある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:15:40

    裏方便利キャラなハヤヒデは電話の声だけとか後ろ姿だけとか徹底して顔を出さない様になってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:28:55

    >>25

    ただし張り込みや尾行は目立つので現場仕事に向かない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:30:22

    >>33

    誰頭デ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:30:39

    情報屋のナイスネイチャ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:52:29

    >>5

    >>11

    マヤを追い詰めて「あの刑事は始末したから誰も助けに来ないねぇ…おじさんを困らせる悪い子は食べちゃおうねぇ…」て言うロリコン犯人の後ろから「じゃあついでに私の野菜も食べてもらおう」って現れる回が1、2回はある

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:10:43

    ブライアンの知らぬ間にマヤと姉貴が普通に仲良くなってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:12:24

    毎回登場する度に厄介事を発生させてナリブに頭を抱えられるがたまにマヤに核心的ヒントを与える旅の占い師フク

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:13:48

    >>34誰の頭が刑事(デカ)だと?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:16:40

    ポンコツ刑事ネイチャとライアン
    しかし視聴者からの人気が高い

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:33:47

    ちょくちょく挟まる姉貴デカが草

  • 42122/05/15(日) 16:47:05

    劇場版でファインモーション殿下が誘拐される

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:58:56

    ゴルシ「じっちゃんの名にかけて!」

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:00:13

    >>43

    !?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:35:11

    ageません

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:45:10

    ネット限定でライバルのテイオー主演のスピンオフが配信される

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:00:57

    ボスのブライアンズタイムは続編の「サニブとジャスティス」でも続投

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:44:07

    助けてもらった回のラストにマヤ少しだけ野菜を食べてくれる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:13:31

    「やってねぇっつってんだろうが」って取調室でわめくシャカールはまあいるよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:21:30

    >>49

    なんか名物モブみたいになってそう

    たまにメイン回が作られる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:44

    麻薬が絡む事件だと普段のノリが消えて徹頭徹尾シリアスになるマヤノトップガン

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:19:56

    >>51

    コロンボとか古畑みたいにネチネチと延々煽ったりするんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 09:57:18

    マーベラスが事件持ってきそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 10:36:19

    マヤノに「大変な事件が起こっちゃった」と電話で言われて駆けつけたブライアン
    しかしその大変な事件とはマヤノの友達の飼ってた犬が逃げたというだけだった…
    「捜査一課の刑事を呼んで犬探しとかふざけてるのか」と文句を言いつつも犬を探すブライアンだったが、犬を見つけて追う途中殺人事件の現場に出くわしてしまう…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:22

    >>53

    たまに超自然的なヤバい展開になりそうだな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:14:25

    >>9

    「ねえねえハヤヒデさん!マヤとブライアンさん、今日は難事件を解決して大手柄だったんだよ!」

    「そうだったのか。立派だぞ2人とも」

    「だからね、今日はお祝いにお寿司が食べたいなぁ」

    「おい、何をふざけたことを言っている。ここは喫茶店だぞ。姉貴、無視しろ。まったくコイツはガキなん」

    「あるよ。まだまだ握るから遠慮せずに食べると良い」

    「わーい!おいしそー!」

    「あるのかよ…」

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:28:54

    >>56

    マヤノが革ジャン着た検事になってそうな台詞回し

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:14:56

    ライバル探偵がマーベラス
    御曹司だけど趣味で探偵やってるのがテイオー
    非協力的な捜査一課のエリート刑事がエアグルーヴ
    協力的な所轄の刑事がネイチャ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:29:53

    取調室の名物モブのシャカールが実はハッカーで、サイバー犯罪組織回で大活躍したりする

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:52:48

    >>49

    「ウワーコワイヨー アレハヤッテルヨサツジンノヒトリヤフタリ―」

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:19:31

    テイオーがヒロインになってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:38:44

    >>59

    ロジカルじゃねェ…って言いながらも手伝ってくれるんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:40:06

    ラスボスマーベラス☆概念

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:52:17

    真犯人ファインを庇ってSP隊長が出頭する回

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:37:59

    科捜研だか科警研だかが登場する回ではタキオンが活躍する

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:01:57

    >>65

    その横で実験に付き合わされるモルモット君

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:07:11

    >>65

    マンカフェが経営する近所の店に入り浸ってそう

    そしてコーヒー専門店なのに紅茶をいつも注文する

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:55:14

    >>65

    科捜研の女と昔なかよしだったけど、久しぶりに会ったら「コンビニ強盗とかしないでね、画像解析で私のところに回ってくるんだ…」みたいな事いう変人だったからまあタキオンらしい。

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:59:37

    多分マヤノの上司にマルゼンがおるわこれ(うまよんで接点あり)
    年上だということもあって年齢とかそういう方面で言っちゃいけないこと口走っては折檻されてることが数回

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:44:52

    本筋にあんまり関係ない、国会議員とか牢の中にいる囚人とか町のチンピラの中に毎回武豊混じってたりしそう
    スタン・リーみたいに

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:50:34

    多分映画の後半で爆風を背に大ジャンプで逃げるシーンがある

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:13:51

    ふたりとも刑事として考えるならマヤノは刑事部捜査三課の若手で、ブライアンは捜査一課所属の敏腕刑事って感じか
    ちなみに参考だが捜査一課は殺人や強盗といった強行犯
    捜査二課は詐欺とか企業犯罪といった知能犯
    捜査三課は空き巣とか万引きとかチャリ泥棒といった盗み全般
    捜査四課はマル暴、要するに広域指定暴◯団とか外国人犯罪とかを担当する
    警視庁では捜査四課が組織犯罪対策部として独立している

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:12:57

    >>70

    第一話 通報する一般市民(武豊)

    第二話 テレビに写っている国会議員(武豊)

    第三話 規制線の前にたってる警官(武豊)

    第四話 開始と同時に解決法するどうでもいい事件の死体(武豊)

    第五話 留置所に来たマヤノにナンパしようとしてブライアンに手を叩かれるおっさん(武豊)

    第六話 コンビニの店員(武豊)



    最終話 今まで口から下しか出てこなかったけど最後の最後で武装して出動する警察所長(武豊)


    みたいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:30:37

    >>46

    毎回毎回、工藤俊作をはじめシャーロックホームズから金田一耕助からいろんな探偵コス着てそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:39:19

    >>3

    同じお嬢様学校にフラワー居そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:03:00

    交通課のお姉さんマルゼンスキー
    愛車はパトカー仕様のタッちゃん
    終盤とかテロ回とか劇場版で出てくる公安所属のミスターシービー
    ルドルフとは何か浅からぬ因縁のありそうな捜査二課所属のシリウスシンボリ

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:17:51

    科捜研のタキオンや所轄のネイチャとライアンみたいな人気の高い登場人物はスピンオフが作られる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:26:21

    怪盗カレンチャンがブライアンに化けてもマヤは簡単に見破れるんだ…ブライアンは野菜を食べないんだから!

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:44:48

    マヤノがいない回でナリブが部屋中に関係者の写真とか一連の事件のメモ大量に貼ったり撒き散らしたりして必死に推理するの見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:46:59

    連続猟奇殺人犯ナリタトップロード

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:12:52

    怪盗に手こずるブライアンはいる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:55:38

    2時間ドラマ枠でキーパーソンになるハルウララ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:02:45

    >>82

    真犯人のキングを庇って自分が犯人だって言い張るんだよね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:28:02

    CSIとかNCISみたいな洋物推理ドラマで捜査チームのナード枠なアグネスデジタルはいる

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:06:46

    >>55

    ナリブ、オカルト耐性なさそう  自分の影すら恐れてたくらいだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:25:45

    交番勤めのツインターボとオマワリサンが所轄で起きた事件の犯人相手に逃げたり追ったりして立ち向かった伝説の回からこち亀風のスピンオフが出来たんだよね
    ターボが追い詰められたのをナリブが突っ込んで「ターボの出番はここで終わり」の意味をひっくり返すのは堕ちる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:58:54

    >>76

    交通課っていうよりハイウェイパトロールしてるほうが楽しそう。

  • 88 22/05/20(金) 21:00:06

    >>83

    「ウララが犯人なんだよー!!キングちゃんは何も悪くないもん!!」

    「ウララさん…お止めなさい」

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:47:26

    >>6

    中盤入ってちょっとしたあたりの話で「マヤわかっちゃったんだ。ブライアンさんが犯人だって…」「…ああ。流石の直感だな」とかでシリアス風に始まって遡ったら結局ステーキかよ!って感じのを見たいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 11:40:21

    >>88

    泣きながら言ってるんだよね...

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 19:17:36

    ブライアン先輩に憧れるローレル概念

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:52:15

    長編映画で一時的に倒れるブライアン

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 05:48:59

    トミー・リー・ジョーンズがチョイ役で出てくれそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:54:11

    >>92

    戦闘役は大体弱体化食らうよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:58:55

    ゲストで貧乳マジシャンとか頭に何か載せた警部補とか出そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています