原作知識とチート能力を引っ提げて転生したので世界征服だ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:56:55

    …おい。なんでこいつら、普通に対応して強くなってくるんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:27

    原作知識を利用して老界王神様に潜在能力を限界を超えて開放してもらってから神の気を覚えて破壊神の御業を覚える
    …できる気がしねぇ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:08:03

    むしろチート能力を貰ってるとはいえドラゴンボールの原作を知っておきながら
    よく世界征服なんてする気になったなこの転生者

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:19

    才能より努力と経験が物を言う世界だからな
    チート能力程度で満足してたら中堅にすらなれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:12:40

    センスが無きゃ気のコントロールも出来ないからな
    チートでどうにかなる話じゃない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:25:18

    能力漫画に出てくるようなチートを持つ能力者がゴロゴロ出てくるのがドラゴンボールだし、それプラス純粋な格闘戦も宇宙規模と隙が無さすぎる
    それに転生してチート能力手に入れようが破壊神に破壊されてお終い

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:24

    ドラゴンボールの世界って科学もフィジカルもオカルトも全部ぶっ飛んでるから隙が無さすぎる…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:51

    どれだけチート能力でも戦闘力に差があると能力無効化してくるんだもんな、相手からしたらたまったもんじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:20

    >>2

    結局自分自身の力じゃないから潜在能力はないに等しいと思う

    だから潜在能力解放してもらっても大した事はなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:56

    サイヤ人に転生したとしても死ぬレベルの修行ちゃんとしないと強くなれないし割とクソみたいな世界だよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:10:04

    いうて悟空たちに関わらずに普通に生きていくぶんには強くなる必要性は特に無いから
    超で話のスケールが宇宙規模になってからはそうも言ってられなくなってる気もするけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:16

    >>11

    ブウで一回間違いなく死ぬじゃねーか!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:13:55

    初期天下一武道会で速度だけなら音速並み行ってそうな世界だもんな…、大人しく暮らした方がいいよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:32

    初期値カンストチートみたいな奴がフリーザだからな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 06:06:50

    >>13

    音速というか、残像生み出してる時点でマッハ16だから...

    マジュニア編じゃ既に悟空は雷より早く動けるからマッハ440だし

    サイヤ人編じゃ100万kmという超長距離を移動する為にペース配分してもマッハ30超えてるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:03:53

    >>4

    ウーロン、プーアル、兎人参化、ブルー将軍、アックマン…

    実力最下層の方が能力のバラエティ豊富だから、チート能力だけだとむしろこいつらにボコられる可能性の方が高い

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:35:13

    >>2

    界王神界いくためには宇宙の外まで移動する手段もいるし

    ブウ編以前なら封印解くために超サイヤ人悟飯以上のフィジカルも必須という

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:20:24

    地球ぐらいだったら征服しても問題は無さそう
    破壊神とかどのレベルで動くのか知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:22:10

    >>12

    悪人じゃなければ生き返れるから…


    いやだとしても死ぬのは嫌だな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:24:32

    >>11

    考えてみるとバトル物でありがちな荒廃とかヤバい裏世界とかは無くて強い人じゃ無くても生きられるってのは中々面白い世界だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:24:36

    >>18

    地球は破壊神にとって重要拠点みたいな事アニメでいってたから手を出したらとりあえず動きそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:01:36

    原作知識とチート能力があれば、世界征服が出来るなどと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:09:57

    >>18

    惑星征服なんて破壊対象だよ、ビルスは怠けてるからしないけど

    ただビルスにとって地球は飯食うのに大切な星だからまず破壊されるだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:35:46

    >>18

    おそらく惑星内レベルの内紛なら破壊対象にはならないと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:50:36

    >>11

    悟空達と関わりがない場合、ナッパのクンッで死んだ人達みたいに

    生き返らせてもらえない恐れがあるから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:16:28

    >>11

    サイヤ人編で悟空が食い止めなければ地球を破壊されてたし、セル編じゃフリーザやセルが何度か星を破壊しようとしたし、魔人ブウ編じゃ実際に食い止められなくて破壊されてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:03:21

    地球征服自体はまあいけるかも
    圧政を敷くとか虐殺とかでもない限りZ戦士たちが介入するとも思えないし
    問題は地球の代表としてビルスの接待役させられる可能性が万に一つあるということ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:19:30

    最低でも十年単位で修行してるやつばっかなのに気軽に得たチート能力で勝てるとは思えん
    あいつら戦闘の経験値もダンチなうえに戦闘中に成長してくるんやぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:57:38

    ザマスはいい感じのところまで行けたしそいつらはなんとかなる
    全王がどうしようもない

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:35

    >>29

    ザマスが遂行することが出来たのは戦闘力がゴッド吸収後の悟空の超2レベルなのと、界王であり界王神の付き人だった故に上位の神々しか知りえない情報を持っていた事と、宇宙の外側にある界王神界や他の宇宙に瞬間移動ができる技術を持っていたからであって他の者じゃ絶対にできないし、知り得ないこと

    てか新米界王神であるシンですら超2悟飯の動きを止めたり出来るレベルの実力者

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:19:17

    料理チートがおすすめ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:35:02

    チート能力持ちと言っても、界王神もチートみたいなもんだからなぁ
    宇宙最強のフリーザを瞬殺でき、超悟飯を一撃で戦闘不能にした魔人ブウの気弾を気合砲で相殺し、超2悟飯、ダーブラを金縛りで止めることができ、魔人ブウの大爆発に巻き込まれても生きてるくらいに頑丈
    界王神界と下界の星々さらに別の宇宙と全王様の世界への瞬間移動も可能だし、どうとでもなるよね

    地球征服も他人達に迷惑をかけるなら即悟空達が飛んできて潰しに来るし

    銀河パトロールも惑星を簡単に消し飛ばせる兵器を全員が自分の船に搭載してるし、知的生命体を皆殺し(サイヤ人には効かない)にするウイルスも持ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:40:06

    転生者なんてビルスとシャンパの手のひらの上なんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています