[考察]ルフィ達以外はどうやって"登象"したか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:01:03

    百獣海賊団とペコムズ&ベッジはどうやって登って降りたんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:04:47

    ペコムズがベッジの中に入る→そっから先が思いつかねぇ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:54

    >>2

    城なんだから飛べるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:06:10

    そりゃあ「よじよじ」したんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:42

    登るのはいいとして降りるのは地獄だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:55

    >>3

    城は飛べねぇだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:57

    動くけどドラムロックと似たような物だろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:10:23

    >>7

    あれ5000mもあるんだけど...

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:11:14

    ゾウの足を手当てした時こんなのあったし、探せばリフトとかの入り口がありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:28

    >>4

    よじよじしてるジャック面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:03

    >>6

    カタパルトで登るとか

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:45:02

    外界に出る方法はあるみたいだしゾウ出身のペコムズが上陸()ルート知っててベッジに共有したんでね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:48:59

    ゾウ組の麦わら一味はサンジの月歩で登ったんだろうけど、他は想像つかねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:21

    ベッジの城からクレーンみたいなのだしたとか?
    跳ね橋の応用で何とかなりそうな気がする
    実際どうやるのかは分からんが

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:00:47

    >>13

    ぐるわらは確かシーザーで飛んでなかったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:03:30

    ぐるわらはシーザーを酷使できる
    サンジも全員抱えて飛べそうだけどシーザー邪魔だしシーザー飛ばせたほうが楽やろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:07:57

    >>16

    サンジはワノ国入りの時月歩でみんな抱えてたからできはするんだろうけどシーザーが楽だな

    あいつほんと便利な能力

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:10:08

    ああそうかビックマム海賊団組は地元民が一緒に居たんだったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:12:56

    ハートも一応地元民いたけどあいつ登り方とかおぼえてたんかな
    かなり小さい頃にゾウ出てた気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:51:38

    他のことにも言えるんだが一味内で使い勝手のいい技とか共有しないんかなあ

    例えば話題の月歩

    2年前のCPでも使えたし、ほぼ自力で習得したサンジがいるなら伝授も容易だと思うんだが

    惜しい>>16を亡くした

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:57:55

    >>19

    知らなくてもROOMでどうにでもなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 08:59:47

    >>20

    ルフィ←一応ギア4で使用可能

    ゾロ←覚えさせたら確実にやばい(三次元迷子)

    ウソチョ+女性陣←月歩使うための筋力が足りないかも

    フランキー←屁で一応飛べる

    ブルック←筋力っていうか筋肉がない

    ジンベエ←覚えなくてもどうにかしそう(偏見)


    いやぁ……伝授も難しいかもしれない………

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:12:51

    カリファつかえたならウソチョパナミロビ行けそうな気も

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:22:17

    月歩覚えたゾロ、北に行くよう指示出したら空島に行きそう。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:24:07

    ゾロってキング倒した直後刀で月歩みたいなことしてなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:32:01

    >>20

    六式は一応CP9メンバーが幼少期から徹底的に修行してようやく体得できるほど難しいんだ

    だから目の前にお手本もなく逃げたい一心でおれは空を飛んだのさで習得したサンジがバグみたいなもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:33:06

    >>21

    トラ男が「ゾウに来るのは初めて」って言ってるからベポ達がゾウに到着したのは別れた後っぽい

    ……どうやって登ったんだアンタら????

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:30:07

    >>3

    城とはこういう建造物だ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:14:13

    >>8

    🐘主の体高って30km以上らしいよ

    海から出てるとこだけでも

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:15:10

    >>29

    続き

    ドラムロックより高いんじゃ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:23:27

    >>29

    全体像がこれで体高が35キロだから海から出てる部分で30キロはちょっと無理がある

    視認できない空島が一万メートル(10キロ)だから視認できるゾウのてっぺんがそれより高いのも矛盾する

    上の5000メートルくらいが妥当じゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:31:21

    >>31

    スマン

    途中で送っちゃったから>>30に続きを書いたんだ

    要は海上だけでもドラムロックより高いんじゃ?って

  • 333122/05/15(日) 17:33:36

    >>32

    ああそういうことか

    自分もこれみてて5000より高い気がしてきたんだが空島より高いのもおかしいしわからなくなってきた

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:33:41

    >>20

    >>22

    ルフィって剃自体は使えるんだから月歩も出来ていいだろうに標準時は使えないところを見ると相当コツみたいなもんが必要なんじゃない?


    ってか、サンジは世界政府のメソッド無しに独自で空中歩行と海歩行まで習得出来てるしアイツもうバグみたいなもんだろ…

    実はサンジ自身もどういう原理で空中歩行使えんのかわかってない可能性もあるし


    サンジ「なんて言えばいいか…こう…空中を地面みたいに蹴って走ったり登ったりする感覚なんだよ」

    一同(う~ん、全然わからん)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:39:28

    >>31

    全長35kmでこの海に浸かってる部分と出てる部分の比率みると上4下6くらいに見えるがそうするとゾウのてっぺんは空島より高いな

    まあ歩いてる場所にもよるんだろうけども

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:58:11

    >>34

    高速移動と空中歩行だと使う筋肉とか全然違いそうだしな

    剃単体だとたしぎとかも使ってるあたり六式の中だと簡単な方なんかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:14:11

    >>10

    でもあいつらできそうだな+他の手段なければやりかねないという謎の信頼感ある

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:15:10

    >>34

    白ひげの所に0で情報通のマムの所にやたら居るのはそういうことなんだろうね (戦争時に一人だけ飛んでたら撃たれるって言われればそうかもしれないけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています