新無印の手持ちチョイス

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:07:50

    ピカチュウ 説明不要の看板
    カイリュー 初代
    ゲンガー  初代+キョダイマックス枠
    ルカリオ  安定の人気キャラ+メガシンカ枠
    ネギガナイト最新作+人気出そうな騎士モチーフ
    ウオノラゴン最新作+色物枠
    露骨に受けそうなポケモン選んでるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:16:57

    むしろ受けないポケモン選んでどうするんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:20:03

    ガラル新規枠以外はユナイトにもいちおう居るっていう相互フォローができてるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:37:36

    >>3

    CaféMix(ポケまぜ)にもいるので相互フォローどころじゃなくてどの作品でも採用してるだけの人気ポケモンだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:39:37

    この面子も好きだけどピカチュウ以外をガラルパーティで組むサトシも見たかった
    最低でも御三家はどれか欲しかったな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:09

    いっぱい捕まえてる無印BWとAG以外は大体王道だが⋯

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:44:36

    何かしら理由が見えてくる他のメンツと比べてカイリューの異色感がすごい

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:53:10

    ゲンガーはナツメのとこの迎えに行って欲しかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:54:17

    結局メガ進化使わせるならXYの時でも良かったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:54:50

    >>8

    進化どうすんだよ

    1回手持ち話すとか株落ちるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:55:56

    剣盾世代に初代ポケモンが半数占めてるのはどうなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:02:36

    ウオ、ネギはガラル枠だし分かる
    ゲンガーはキョダイ枠として分かる
    ルカリオもダイパリメイクとアルセウス出たしメガ枠として分かる

    カイリューはマジでなんで入った
    新要素もないしプッシュされてる訳でもないし
    最初に加入して意外性があって悪くなかったけど本当に謎だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:36:59

    カイリューがいるから配慮してワタルが赤ギャラエースポケモンになっちゃったんだよねワタルにカイリュー使わせてあげて〜

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:38:14

    >>13

    これホンマ無能

    普通にワタルのエースカイリューでええやんけ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:40:40

    >>13

    その点チャンピオンに忖度しないアレンさんはすげーな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:42:36

    >>7

    アイリスともワタルとも被ってるし何故…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:45

    >>15

    リザードン被ってることについて何も思わなかったんすかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:57:34

    ここでワタルさんのアニポケへの貢献一覧貼っていくアニメのツッコみどころはワタルさんが何とかしてきたんだ
    レッド「カントーのチャンピオンどうすんの」
    ワタル「俺がやる」
    シゲル「原作チャンピオン抜けた後はどうすんの」
    ワタル「それも俺がやる」
    ヒビキ「怒りの湖イベント行けなかった」
    ワタル「赤ギャラはオレがパートナーにして活躍させるから安心しろ」
    金銀スタッフ「ミスでカントーとジョウトの両方チャンピオン必要な設定になった」
    ワタル「どっちも任せろ」
    ダイゴ「伝説2匹が暴れてるんだが」
    ワタル「他地方だけどオレが行く」
    ダンデ「オレ強く見せるための噛ませが必要なんだが」
    ワタル「オレが引き受ける」
    サトシ「手持ちにカイリューいるんだよな」
    ワタル「分かったじゃあ赤ギャラエースにする」
    もうこれワタルがチャンピオンでいいだろ
    ワンオペすぎだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:15:39

    >>18

    こいつ働きすぎだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:26

    >>18

    大人の都合を感じるがそれでもかっこいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:47

    どれも特別悪い訳じゃないのに集まるとダメになる感
    今回のアニポケは制作側が引き算できてないんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:54

    >>2

    過去のベトベターとかヘイガニとか本気で受け狙ってるのか分からんチョイスだぞ?

    でも人気あるんだよな。俺も好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:25:04

    じゃあどんなのなら良かったの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:02

    ピカ先輩(確定枠)、ゴリランダー(御三家枠)、ゲンガー(ダイマ枠)、アーマーガア(序盤鳥枠)、ウオノラゴン(巨漢枠)、ストリンダー(イケメン枠)
    ガラルポケメイン路線だとこんな感じになったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:35:33

    正直言わせてもらえばゴウに力入れ過ぎて適当に選んだ感じはする

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:18

    それほど目立たないポケモンが主力に入って好きになるパターンもあるしな
    個人的にはガラル要素がほしかった アーマーガアとかドラパルトとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:54

    >>25

    ピカさん合わせてカントーが3種類だもんな

    ダイマックス枠でゲンガーていうけどガラルポケモンでそれこそ御三家のどれかで良いわけだし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:42:12

    ネギガナイトはグライオンとかルチャブルとかのなんで…?枠だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:19:07

    ウオノラゴンはナイスチョイスだと思った。今まで化石ポケモンは手持ちにいなかったから新鮮味もあるし
    でもやっぱりメッソンかサルノリ入れて欲しかったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:40:47

    せめてウーラオスは入れて欲しかったなあ。まあ、でもウーラオス入れちゃうとネギガナイト解雇案件になっちゃうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:57:20

    >>17

    サトシがリザードン使う可能性も消えたよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:49:30

    >>31

    あ〜……流石に三体は出せんよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:52:09

    ポケモンおじさんの難癖では?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:19:15

    >>17

    メタグロスも被ってるぜ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:05:53

    >>13

    600属の中でも被りまくるやつから一切こういうときに使われないやつまでいてかなしいジャラねぇ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:08:11

    こういう奴は自分の好きなポケモンじゃなければ何出しても文句言う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:19:25

    >>17

    リザYならあれだけどリザXだからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:25:50

    >>7

    ドラパルトじゃダメだったんスかね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:51:12

    タイレーツ使ってほしかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:56:36

    3人 カイリュー
    2人 (リザードン)グロス
    1人 ガブサザンドラパルト
    0人 バンギマンダヌメジャラ

    こんな感じか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:25

    言うほど文句あるか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:09:49

    AGのヘイガニとかサボネア、ハブネークの発掘は
    間違いなくアニポケの功績に数えられるほどのものだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています