追放物の元パーティって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:14:07

    無能揃い前提だけどそれがその世界の上位なパーティだったりそれが原因で後々解散したり事が多いから良く今までやっって来れたなって心配になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:15:14

    1つのちょっとした不和からグループが壊れるなんて異世界に限った話じゃないし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:19:48

    逆に有能揃いだったら主人公が悪いってなるからそれ避けたいしそういう話見たいかというと…世間は無能扱いされたのが実は有能だったとかの方が見たいんだわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:22:29

    主人公のおかげでそこまで行ったってことにしてるからな大体は
    主人公が勝手にバフ掛けててその代わりに自分がデバフ受ける術を使ってたから役立たずとして追放される話とかあるぞ
    「みんなに役に立つと思ってたからかけてたけどもういいよね」で脱退して黙ってバフを外す奴だったからぶっちゃけ追放されて当然としか言えんかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:23:11

    品行方正な雰囲気だけ纏いながら続々と追放
    自分が無能なのは居る場所が悪いと信じ
    それでいて居場所を変えるきっかけすら他人頼りな野蛮人達

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:24:31

    1.主人公が超有能で戦闘にも貢献してたけど気付かれずに追放される
    2.主人公が裏方として活躍してたけど裏方なんてどうでも良いと追放される
    3.主人公がガチの無能で追放される
    大体この3パターン

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:24:45

    >>4

    パーティー間の情報共有しない系のはちょっとね…そういうバフあるならあるって言うのがパーティーメンバーとして筋だろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:25:19

    >>7

    有能で追放されるパターンはお前もっとアピールしとけよってなる

    本人も気付いてない場合はしゃーないんだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:25:46

    女性を洗脳出来るみたいな能力に目覚めてお前の能力あったら女性が安心出来んからどっか行けみたいな理由だと納得出来るしその後悪用してるからダメだコイツとなるけどエロ漫画と同じ考えるだけ無駄な理論で気にならなくなるし魅せ方は大事

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:27:14

    ちゃんと説明しても信じないとかそもそも単純に邪魔だからとか色々あるんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:29:53

    命懸けで戦ってるのに数人程度のグループでまともに意思疎通出来てないとか主人公抜けなくてもそのうち瓦解しそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:30:51

    そもそも追放されるのは別に勇者パーティーでなくともよくね?
    腐敗しまくった騎士団とか元は善良な組織だったのに首領が代替わりしてからテロ組織化した秘密結社とかならそれをおかしいと批判した結果裏切り者扱いされて追放されたみたいなかんじで主人公を善人に書きやすいし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:31:15

    リアルでも一人抜けたらその集まり瓦解するみたいなのわりとあるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:31:53
  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:13

    スマホの広告でよく見てこれ感じたのは
    タンクのダメージ肩代わりと、リスを沢山テイムしろかな
    広告で見る限り、いや今まで気付かなかったの可笑しくね?って

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:32:15

    >>13

    サッカー女子代表は大変でしたね

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:35:35

    とりあえずさ、もうちょいみんなで情報共有しようよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:26

    >>17

    意外とそれが難しいということは実生活で学んでおろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:36:29

    >>15

    タンクの方は最初からずっとそうしてたならまだわかる。

    リスはまぁうん。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:17

    実は有能なのに追放系は後釜が元より有能かも調べないで追放とかしてるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:38:37

    序盤で有効な能力だったけど、敵も強くなってきた今はもう危険だから出てってほしいはまあ確かになと思えるかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:08

    >>4

    そういう大事なこと言わないとか肝臓かよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:23

    元パーティが有能で力不足で追放というか離脱の話もあるにはあるけど評価がね…誰が悪いみたいな分かり易い部分がないと物語としては掴みがない事になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:32

    >>15

    タンクのやつは確か自分でも能力の詳細を知らなくて

    追放されてから初めて知る機会があったみたいな感じだったはずだから仕方ない

    リスの方はおっしゃる通り

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:41:51

    後釜キャラが自分からそのパーティーに売り込みを行ったのならともかく主人公が追放された後に替わりとして加入した場合はざまあに巻き込まれるの可哀想じゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:24

    >>12

    そうなった時点で即座に抜けてなけりゃ、間接的にせよ主人公も何かしら悪事に加担してることになるし

    即座に抜けてりゃそれはそもそも所属しているとは言い難いんでそれは追放のジャンルですらない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:42:35

    クソ強い脳筋と自称ブレーンの脳筋しかいないようなパーティならありえるかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:21

    追放した側は普通に世界救った話とかないのこれ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:35

    パーティで一番強いけど寝坊癖と酒癖がひどい上にパーティの共有財産で賭博をしたから追放された作品なら知ってる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:43:44

    >>6

    有能なのは気付いてるけど嫌いだから追い出すも結構あるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:44:15

    >>28

    ある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:44:28

    >>29

    残当すぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:45:34

    >>29

    読み切りならともかくそんな尖った設定で連載できるの…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:45:48

    >>31

    はぇー追放してよかったじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:46:40

    追放系の次は円満退社系か一身上の都合で自主退社系が流行る(適当)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:46:58

    >>18

    命かかってる中最低限の意思疎通すらしないのはただのアホなんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:08

    >>29

    剣心の奴?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:43

    ごめん見直したら共有財産じゃなくて分前の6割持ってくだったわ
    あと寝坊癖じゃなくて女癖だった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:47:56

    >>37

    そうそれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:48:18

    追放される理由が当然のヤツは作者が描写してくれないと狙って書いているのかどうか分からん

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:49:21

    >>36

    でもそれできるならこの世のインシデントレポートはかなり減るんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:31

    >>28

    探せばあると思う

    「あいつらもアレだけど、あのころの自分もパーティの一員としてはアレだったな」

    みたいな流れにすれば物語としては十分機能するし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:50:57

    真の仲間を5話ぐらいまで見たけどだいたいあんな感じか

    追放されたら田舎で隠居生活するんか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:51:11

    よし!みずほ銀行のエンジニアを主人公にして小説書こう!

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:51:57

    >>44

    観光船の船長じゃないだけマシか

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:53:38

    >>45

    そういや最近だとそれもあったな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:54:17

    以前某国民的人気ゲームで追放物みたいな展開があったって話題になったけど
    あれはその組織のトップが土下座して謝罪して主人公がそれを受け入れる結末になったから追放物ファンにとっちゃブチギレ案件だったのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:56:12

    >>47

    なんでぶちギレ案件になるん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:56:24

    >>38

    もっと酷くね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:57:02

    >>47

    あんま知らんけどそれテンプレじゃね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:57:09

    >>48

    追放元との和解展開はタブー中のタブーと聞いたぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:57:09

    >>47

    そもそもあれはするにしてもタイミング遅いし追放した人の過去とか理由に関してはストーリーで言われないのがアウトな気がするけどな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:57:37

    >>48

    追放もの読んでる奴は全てのバカにした奴を全て殺さなきゃ満足しない奴とでも勘違いしてるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:57:47

    >>48

    追放物やざまぁ物の感想欄にはしばしば追放した人物を惨たらしく殺せマンが現れるのだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:58:12

    >>51

    そんなものないが

    それいったら追放物扱いされてる奴有名どころも幾つかアウトになるんじゃ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:58:34

    追放するパーティなんかざまぁするためだけの舞台装置であって深いこと考えてないだろうよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:58:38

    >>54

    ここでも追放した人に対するヘイト凄かったもんな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:59:52

    >>54

    感想で暴れる奴はろくな奴じゃないってそれ1

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:00:18

    >>45

    この世から追放されてるんですが

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:00:44

    >>51

    一部だけだぞ

    反省したら許すはの方が多い場合にもよるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:02:02

    お前マジで弱いし死なせたくないから辞めろよみたいのないの

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:02:56

    >>61

    主人公死なせないためにパーティーで口裏合わせて演技で追放したのは見たことある

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:21

    >>61

    親友「初期は役立ってたけど今はもうついてこれないだろう。俺らはもっと上に行きたいからお前には外れてほしいんだ。ちゃんと退職金も用意したし次の職の斡旋もする。だからどうだろうか?」

    主人公「OK」


    みたいなパターンで主人公は主人公で活躍しつつ、あいつら頑張ってるナァみたいなのは見た事ある

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:06:14

    >>61

    タイトル忘れたが読み切りでそんなのあった気がする

    勇者パーティーが魔王と相打ちになって遺品の映像記憶アイテムにメッセージが残ってたみたいなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:18

    ありふれの勇者くんや呪術師の勇者くんがメインか口を挟む回の感想一覧を見る感じなろう民の大半が殺せコールしてるように感じるな 
    全員とは言わないけど体感7割ぐらい主人公に敵対している奴は死んで当然って感想を入れてる人がいる

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:11:50

    >>61

    魔物の侵攻止める為にお上に捨て駒にされそうになってそれを察してパーティの中で雑魚に酷い事言って追放して自分達は捨て駒になりに行くって作品があった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:14:12

    もう普通に歳とか妊娠を理由に追放の方が良いだろ
    ファンタジーなら呪いが理由でも良いな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:15:13

    追放系もそうやけど主人公に敵対する奴は死んで当然って認識が普通のように見えるんだよな なろうの感想欄見てると
    かと言って上でもあるように普通に追放されても残等系やらパーティがわざとさせたって感じにすると主人公に共感出来なくなって一部の読者にしか受けない、話の伸ばし先がなくなるからストーリーが平らで面白みに欠けるって感じや

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:15:30

    ノクターンとかならTSトラップ踏んで前衛できなくなって追放も

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:16:46

    >>4

    マガポケで見た

    不自然すぎて意味わからんやつ

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:16:56

    ぶっちゃけ感想書いてるのは熱心な層でほとんどの読者はお気に入りにいれて終わるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:29

    >>69

    TSならば恋愛脳が理由で女性メンバーから追放されるというのは有りかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:20:35

    ぶっちゃけ○○の方が良いだろってやつだいたいあるよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:21:12

    >>68

    褒める感想て難しいから書く人が少ない

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:21:35

    >>73

    書こうと思ったものが既にあるで有名だからななろう

    分母が違うわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:22:37

    戦力ゴミだけどムードメーカーしてた主人公を故郷に帰すって仲間には伝えて、主犯の独断で奴隷として売り払うはある

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:23:01

    https://comic.pixiv.net/viewer/stories/51303

    これとか賢者のクソ具合で誤魔化されてるけど能力を知ってなきゃ残当としか言えん

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:16

    追い出した側が無能過ぎるとざまぁ通り越してダメンズメーカーや優しい虐待の被害者の末路を見てるような気分になる

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:23:40

    >>28

    追放した奴らが善人ならけっこうあるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:26:02

    >>77

    能力値ゼロとかものに触れたら体崩れるんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:26:25

    >>54

    まぁ理不尽な追放なら復讐される可能性を考慮するとそうなる

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:30:48

    こういう追放物って
    ・追放される
    ・主人公が活躍して称賛を得る
    ・元パーティー落ちぶれる
    の流れが一般的だけど、これからどう話を畳むのか(畳んだのか)の話を全く聞いたことない。
    時々作者は上の3つの流れしか考えてなくて、畳む気なんかないのではと邪推する。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:36:04

    >>82

    メインというかゴールが追放元を見返すor叩きのめすの二択だからそれ終わったら続きはありきたりなチートで無双する話にしかならんし

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:36

    >>82

    追放元が冒険者パーティーとかで追放後にスローライフを送るとかならパーティーは壊滅したけど主人公はヒロインとイチャイチャしながら幸せに暮らしましたでいくらでも畳めるな

    復讐を誓った場合はそれを達成したら終われば良いけどそこですっぱり完結させず着地地点を見失うケースは少なく無さそう


    追放元が勇者パーティーの場合はパーティーが壊滅した裏で主人公がスローライフし始めたら魔王をどうするんだってなるし論外だな

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:53:33

    というかそこまで依存してるんだったら普通そいつが大事って気づかない?
    自分がどんな役割してるかパーティに共有してないのダメじゃない?
    周りの同職の奴らと比較したらそいつがどのくらいの能力かは把握できない?

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:58:07

    追放モノの「ここが変」は、ほとんど「現実でも起きたよ」で解決できる

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:59:03

    >>84

    スローライフは終わりがないのがおわりになるから着地点と言えるかどうか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:50

    >>82

    まだ4〜5年程度の新しいジャンルで、打ち切りor売れて長期シリーズの軌道に乗ってるかの二択しかないから

    そもそも畳んでる例がほぼ無い

    畳ませてもらえない

    話をしようがないよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:02

    >>61

    追い出す側が主人公でループ能力持ち、追い出された奴が後々覚醒して魔王倒す勇者になる

    だからどうにかして追い出すことは確定だが半端に送り出すと失敗するので追い出すまで悪役ムーブしつつ教えること教えて追い出そうとしてるのは見たことあるな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:09

    >>85

    冒険者物って基本手の内ばらさないためにメンバー入れ替えやらないし

    混成や臨時メンバー投下することも中々ないから他所のチームだとあんなことをとかなんて知らんままが基本だし


    他人が抱えてる仕事なんて申告されなきゃ解らんし。

    複数人で作業にあたってたら交代制なりしとかんと気づいた人がやる式はその人ぬけたら気づかん人だけで問題起きるもんだぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:14

    >>86


    なんで珍兵器もバカな死に様も創作も史実の方が強すぎるのよ!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:31:06

    >>41

    インシデントレポートはむしろ増やせ。インシデントを隠したり、誤魔化したりして曖昧にしとくから、のっぴきならないアクシデントが起きるんや。

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:45:15

    今まで散々出てきた名前だけど、みずほ銀行がシステム関連でやらかして、本当もう大変なことになったのに、その後でまだワンオペ運用なんてことをやらかしたんだ
    知床観光船も、ベテラン船長を全員クビにしている、そのことをコンサルタントが実績として誇っているんだ
    創作もそのくらいまでは盛っていいだろう

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:47:56

    現実でもそういう例あるよってだけで、作者が整合性考える必要ないって話じゃないでしょ!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:57:33

    ストーリーが楽しみたいのか設定が楽しみたいのか人によって違いすぎるし
    ガバ設定でも作者がそう言ったらそういうもので楽しめる人で楽しんだらええと思うんやがな(キン肉マン民)

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:21:36

    >>94

    調整出来てる作品より調整出来てない作品の方が話題になりやすいだけだぞ

    みんなが無難に行動した作品は話題にするところが少ないから目立たない

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:25:00

    ゾンビ物(ウイルス物)もそうだけど、こんな流れになるわけないやろ…現実で起きたわ…がある種の人気を得つつあるから
    整合性を重視する方向性で成功するのは難しそうだな
    単に正しいだけの作品になってしまうし

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:21:36

    >>6

    へぇ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:38:59

    >>77

    まぁ帰還させたのはしょうがないわ、だから皆止めなかったし。まさか嫌がらせのためだけに奴隷にするとは思わなかっただけで

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:54:29

    ゲームだけどたまにやるなあ疑似追放もの
    新規加入がつよつよで流石に型落ちしてきた感あるバッファーとか防御役抜いてみたらつよいはつよいけど長期戦に弱くなって安定して倒せてたボスを時短するどころか壊滅したり
    まあこれは適当に回してた俺が悪いのはあるけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:03:43

    https://ncode.syosetu.com/n4836fm/?p=2

    この作品読んで欲しい。追い出される理由もまあ納得できるし主人公も自分の技を仲間に言えない理由も納得できる。それでいてパーティメンバーともある程度仲を修復してるしね。勇者とのぶつかり合いも見応えばっちしだよ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:05:02

    俺を追放したパーティが普通に世界を救ってた件

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:11:01

    スレ画にある様に追放される理由がちゃんとしてたり何かの陰謀でハメられたとかだと物語に絡む重要な要素で展開も色々あるけど単に気にいらないとか役立たずだからとかだと元PTメンツにザマァしたい展開が殆どなのよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:15:13

    >>24

    確かやけにタンクとして柔らかいと思ったら味方の負担をスキルが勝手に肩代わりしてたんだっけ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:16:43

    追放理由が何でもいいのならおみくじで大凶引いたを理由で追放でもいいだろこの際

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:18:25

    >>104

    そう、それを誰も知らなかった

    何で他所のパーティの情報とかタンクのスキルとか一切調べようとしなかったかとか他所と組んだり変則パーティで仕事一回もしなかったのかとかは謎でしかない

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:21:21

    >>101


    確か「そんなに優秀なら俺に技をかけて証明してみろよ」って言われての主人公の反応が『師匠の存在がバレるから技を人にかけることはできない』だっけ?


    ならモンスターにバンバン使って人はダメなん?とか戦闘中に自分抜きでやってもらって検証とかすりゃいいのにとか思うのは酷いことだろか…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:22:16

    >>105


    それやると今度は「おみくじで追放されるなら『今日はいい天気だからお前追放な』でもいいじゃん」ってなるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:25:32

    >>108

    それは流石に雑すぎねえか?

    どんなジンクスがあっていい天気だから追放になるんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:25:49

    いっそ街の中にものすごいブスがいてそいつを笑ったら実はリーダーの妹で激怒したリーダーによってパーティー追放を言い渡されるみたいなギャグ展開から始まればざまぁとかやらなくて済むんじゃね?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:20

    ぶっちゃけ読んでない人がまとめサイトの知識だけで語ってるうちに
    集合的無意識追放物とでも言うべき良くわからないものが良く話題に上がる

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:27:28

    >>109


    イライラしてる時に「今日はいい天気でよかったな!」って言われて…

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:12:32

    そろそろ本当に無能なのに実力以上に評価されて足を引っ張るのが辛くてパーティーを抜けたい主人公と
    仲間じゃねえかって決して手放さない勇者パーティーものが流行る時期が来てると思う
    ダメージが通らないっていうから主人公のために伝説の武器を用意したぜ、みたいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:42:05

    >>82

    盾の勇者はいちおう広義の追放ものでざまあしてからが本編という感じはあるが…

    はたして初期プロット通りなんだろうか…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:47:31

    追放後に実力を身につけ、再びパーティーに戻るパターンはないのか

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:55:02

    >>82

    そもそもほとんどの作品は転生物とかと同じく

    人気ジャンルだから読んでもらうために仕方なく導入部として追放要素使ってるだけだから

    むしろ元パーティー落ちぶれが終わってからがスタートだよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:03:57

    >>107

    ちょっと違うかな。そもそも追放しようとしたのは戦士だけでリーダーは大反対して他のメンバーはどっちでもいいって感じだったかな。戦士が追放しようとしたのも役立たず云々というより見栄えが悪い黒魔法ってのが主な原因だからかな少なくともパーティ全員が無能とは思ってなかったよ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:08:14

    >>115

    実力つけたなら戻る理由ないじゃん

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:53:44

    >>6

    勇者とかリーダーが嫉妬して追い出すパターンもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています