子どもに優しいナカヤマフェスタ概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:58:44

    「……さっきからジロジロこっち見てどうした、チビっ子共」
    「わっ……ご、ごめんなさい!」
    「その、おいしそうにアメ食べてるなって思っただけで……」
    「なんだ、揃って興味あるのは私じゃなく飴だったか……欲しいか?」
    「えっ、いいの?」
    「あぁ……ただしッ!」
    「「「うわっ!?」」」
    「一つ、私と勝負といこうじゃないか。お前らが勝てたら、この袋ごとやるよ」
    「しょ、勝負ってどんな……?」
    「道具もないんでシンプルにいこう。今から一問、私がクイズを出してやる。正解できたらそっちの勝ちだ。簡単だろ?」
    「うん、分かった!」
    「だが、お前らが負けたその時は……ククッ、どうなるか分からないぜ?」
    「えっ……」
    「……いいよ、それで!勝てばいいんだもんね!」
    「! ……ハハハッ!いいねぇ、その考え方!大事にしときな!」

    「それじゃあ……問題だ」
    (((ゴクッ……)))
    「ウマ娘がみんな脚が速いのは知ってるな?テレビとかでレースを見たことあるだろう。
    そんなウマ娘の中でも……特別に速い脚を持つやつらがいる。そん中の一つが、“クラシック三冠ウマ娘”ってやつだ」
    「あっ、それ聞いたことある!」
    「次のうち、“クラシック三冠ウマ娘”と呼ばれてるのは誰か……当ててみな。1、シンボリルドルフ。2、ナリタブライアン。3、ミスターシービー」
    「簡単じゃん!ルドルフだよ!おれそれで聞いたことあるもん!」
    「いや、なに言ってんだよ?ナリタブライアンじゃないのか?」
    「え、ミスターシービーでしょ!?ぼくシービー大好きだから絶対そうだって!」
    「えぇー!?でも……んー?」
    「……もしかしてこれって、全部正解なんじゃないの?」
    「ほう……そう思うなら、ハッキリ答えな」
    「じゃあ、いくよ!正解は……」
    「「「全部!!!」」」

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:59:14

    「フッ……ハッハッハッハッ!!種明かしの必要も無くなるとはな!」
    「えっ、じゃあ……」
    「大当たりだ。どれ選んでも正解になるよう仕組んでおいたが……ククッ、やるじゃないか」
    「やったー!!じゃあ、アメ食べてもいい?」
    「ああ、ほらよ。文句なしだ。……思ってたより楽しかったぜ」
    「ありがとう!ナカヤマお姉ちゃん!」
    「ん……ああ。それじゃ、仲良くな」スタスタ

    「おいおいおーーーい!!なんだナカヤマちゃんよー!優しい所あるじゃねぇかよー!!ゴルシちゃん、惚れちまうトコだったぜー!!」
    「……フン。いつから見てた」
    「そりゃオメー最初っからよ。だいたいアイツら、よくアタシが遊ぶメンバーだしなー」
    「私の名前を知ってたのはアンタが話したからか……まあいい」
    「それよりよー、アタシもあのクイズ分かってたし、アタシにも飴ちゃんくれよーナカヤマホトケサマよー」
    「テーブルの前に立ってすらいないやつにやる飴はねぇよ」
    「あっ、ちょ待てよ!!待てコラ!!飴くんでも飴爺でもいいから置いてけーッ!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:01:30

    (あれ?!意外とアリだな…?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:10:26

    これは紛うことなきフェスタ姉ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:08

    ナカヤマ姉ちゃんいいね...

  • 6122/05/14(土) 21:16:58
  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:16:36

    良い……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:03:53

    近所のちょっと悪そうなお姉さんのフェスタ良いよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:03:21

    クールな雰囲気が子どもウケしそうなのは分かる
    そこに優しい所まで乗っかったらもう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:04

    子どもには利息なしなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:01

    新鮮だけどよい概念だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:21:06

    スナックとかで働いてる片親の子供の相手してると思うとイメージしやすい

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:43:47

    「それじゃ、仲良くな」って言って去るの、なんかすごくそれっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:58:42

    公園のベンチにもたれて空を見てるのが似合うウマ娘、個人的に1位

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:48:00

    トランプ使った色んなゲームの遊び方教えてくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:51:20

    そんなねーちゃんおったら好きになるで

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:05:35

    ゴルシとの真剣()勝負を目を輝かせながら見る少年たち……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています