ほう……聖杯問答……!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:04:52

    当然……王たるワシにも参加資格はあるのだろうな……!
    カカカ……コココ……!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:05:58

    3人の王道全員から拒絶されそうなの来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:09:09

    王はいざとなったら民を捨てて逃亡するとか言ってるから論外すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:10:43

    最早ただのボケ老人でしかないしなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:17:34

    最期のマスター利根川スレで低愛が必要悪になることはあってもこいつはいらないって結論でたからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:21:39

    このおっさんの取り柄の金もギルからしてみればちゃんちゃらおかしいやろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:23:37

    焼き土下座する王達かぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:13:28

    >>2

    特にアルトリアからは害虫を見る目でしか見られないよな

    民草から高利貸しという手段で利益を吸い上げてる奴なんて盗賊同然だと思うだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:18:37

    兵藤「こいつが怪我をしているところを叩いても儂は痛くない!!」

    ギル・アルトリア・イスカンダル「うん…それがどうした?」

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:23:56

    こいつの王様論って極めて歪んだ経済的意味での王だからな
    日本って国の土台がなければできないんで裸の王様と大差ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:24:02

    >>5

    帝愛の会長としても、幹部から下っ端に至るまで奴隷としか思ってないブラック上司だからな

    王というより、現代の発展途上国の独裁者みたいな奴なんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:26:09

    >>10

    金貸しという直接生産に関わらずに資本の運用だけで利益を得る仕事の時点で、国王からすれば褒められた職業じゃなさそうだしなぁ

    農本主義だっただろう昔の王様なら特に

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:28:02

    >>10

    国の土台がなければできないってぶっちゃけ寄生虫のようなもんだよな

    統治者として国を建てたり守ったりしてきた王様たちからすれば、金貸しの親玉が王自称するなんて笑止千万じゃないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:29:29

    言っちゃえばこいつって
    「お金持ちだからいくらでも好き放題出来るぜ!俺様は王様だ!!」
    ってキャラだからね。国とか民を纏めるレベルの人間ではない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:34:10

    カイジ本編でもたかだか10億程度の金であそこまでワタワタしてるのを見てると
    所詮企業の域を出ないんだなってなるしな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:57

    カイジって暴力に関してはとくに重要視してないからなあ。
    マジで戦争起きて安全圏なくなったらこの人どうにかできそうもない。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:35:50

    既存の社会秩序悪用して幅聞かせてるやつだから秩序を作る側の王名乗る資格は無いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:37:17

    こいつより鷲巣巌の方が強そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:38:25

    >>16

    一応債務者に核シェルター作らせてるんじゃなかったっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:42:27

    >>19

    そうだよ

    いくら金を積んでも政治家が交渉を失敗すれば核兵器が飛んでくる

    その状況で生き残れるものが強者

    そしてリッチに過ごせるものが真の金持ち

    って考え方してる

    「本来こういうものは国が金を出して作るものだ」って発言は的をえてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 09:58:57

    >>20

    だから王は民と国に身命を捧げるものだと考えるアルトリアには一番許しがたい相手に映るだろうし

    兵藤側からしても王のくせに誰よりも滅私奉公してるアルトリアの生き方や考え方は一番気に食わないものに映りそうなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:04:05

    >>19

    債務者に作らせてる程度だからなあ。

    債務者いじめとリッチな地下施設程度じゃないのあれ。

    本気で核戦争に対応できるとはおもえん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:07:58

    どちらかといえば鷲巣の方がまだあの中に混じっても違和感ないしなぁ…あいつ運とカリスマは天性のもんだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:20:56

    >>23

    スピンオフの若ワシズなら日本を復興させるのが目的で何割かは貢献してるし。

    王というより国の戦力の将軍的な活躍ね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:28:00

    >>22

    まず、本気で核シェルター作ろうと思ったら、建築の素人の債務者にやらせてないで、建築の専門家をかき集める必要がありそうだしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 22:58:29

    俺馬鹿だから分かんねぇけどよぉ
    班長とかずっと掘ってるだけじゃねぇか?
    あんなんでいざって時に間に合うのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:31

    みんなが王を目指す故に、王は盤石なのだ
    という考えはなるほどなぁと思う
    幾多もの正論を道具として使い捨てるこいつだけど、ここだけは数少ない本音として言ってる気がするな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 00:01:28

    だから王の権威や財力をものともしない狂人だけはどうしようもないとも言ってるんだよな
    Fateにはそういう奴は結構いると思うけど……なにしろ英霊だし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 01:54:59

    >>23

    つってもワシズと違ってこの人元々は善人だしたまに昔の善人だった頃に戻って部下を労うよ?なお、気分で暴君に戻る模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています