[シンウルトラマン]映画観た人ならわかるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:11:28

    地球人を完全に食い物にしてる点ではある意味1番優秀な外星人なのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:11:59

    コップに印刷してやる!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:06

    コイツ登場したかな?って思ったけど一瞬映ってたね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:12:30

    害星人じゃん…ゼットン起動するね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:13:44

    >>4

    宇宙に混乱を与える危険性は無いからゼットンは不要だぞ

    魔女で地球が滅んでも宇宙にはなんの影響もない

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:14:14

    >>4

    コイツで間に合ってます

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:14:47

    地球とかいう辺境の星の原生生物使って宇宙の秩序を維持してくれてるインキュベーターさんじゃん お疲れ様です

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:15:00

    規模はかなり違うが文明遅れてる原生生物を発展させたって意味ではキュゥべえもリピアくんも共通してるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:16:59

    ゆるせねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:17:17

    リピアに見つかってたらどうなってたんだろう?長澤まさみワンチャン魔法少女化ある?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:17:25

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:38

    >>5

    まぁ、メガトン円環の理以外はやばくても一禍威獣程度だし。そうかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:42

    あんな害獣よりもこっちの方がヤバいだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:18:56

    都合のいいように情報を隠すことはするけど本気でウィンウィンだとは思ってるしマシな部類の外星人

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:19:07

    『ウルトラマン、そんなに人間が好きになったのか。』

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:20:14
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:20:23
  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:21:58

    情報は隠すがきっちり対価は払うからかなりマシ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:23:21

    光の国だったら地球人を騙して利用するのを悪と断じて止めるかもしれない
    光の星だったら個々の地球人<宇宙全体な上に規模も小さいから放置するかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:31:31
  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:32:54

    マジでモデルの可能性がある
    もしキュウベエが秩序の番人をしてたらああなってたという

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:20:14

    >>21

    光の星が確認してるだけでも、この宇宙には無数の知的生命体がいるのに、その中のたった一つの地球人類にどうして拘るんだい?

    わけがわからないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:38:25

    禍特隊の人達の机の上にいつの間にか居座ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:58:57

    ゼットン対策中にマグカップにこいつがいるのを見つけて
    「ワルプルギスの夜」を意識して大型要塞風にしたのかなーとか思ってた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:56

    無数じゃないぞ約130億の知的生命体が居るゾ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:44:24

    これ滝の私物だよね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:47:18

    >>22

    もっと知りたいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:47:43

    人が神になることで課題を解決した作品と神(じゃないけど神のような存在)と人が協力して課題を解決した作品
    対比的だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:50:44

    マグカップで出てきたときに「まじかよ」って思った…まああっちはちゃんと対価は渡しているよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:51:25

    >>28

    神に力を与えたのが人の努力である点は同じ

    まあ前者は闇落ち、後者は果てしない戦いに挑むことになったが

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:52:34

    これで地味にライダーゴジラウルトラマンの全てに関わることができた虚淵

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:54:21

    光の国が大のために小を切り捨てるのを絶対に許さないなら輪っかやデラシオンと戦争になってるのよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:36:01

    きゅうべえは代価をきっちり先払いで支払ってるからだいぶ誠実な方だよ。

    問題は「まどか以外は人類滅ぼうが宇宙に混沌が溢れようがどーでもいいわ」なほむほむだろう。

    そんなほむらちゃんが好き好き大好き!なまどかちゃんにとってはさやかちゃんは「親友」ほむほむは「友達」

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:23:49

    セブン(光の国設定無し)だと
    侵略者だけじゃなく地球生物同士の生存競争や
    地球側に非がある件でも戦ってきたのに
    自分が見出した美点がもっと前に来た異星人による
    タダの家畜化の結果に過ぎないと思い知らされるのか

    なんかこういう話既にありそうね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:28:41

    人間は家畜に説明なんてしないのにこいつは説明してくれるし恩恵与えてくれるからまだ有情だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:29:12

    >>13

    正直コレ生み出した挙句コレに対する対処が一切出来なかった時点で

    自衛出来ない存在判定でゾーフィにゼットンされんじゃねえのかな


    ザラブやメフィラスにすらやられ放題だった人類に契約の裏を突かれて好き放題やられるってかなりレベル低くない?インキュベーダーって

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:32:53

    >>33

    その危険人物をやべーやつだって見抜けずに契約したインキュベーダーさんサイドの迂闊さに問題がある


    ウルトラマンがヒルカワと融合しちゃいましたクラスの大ヘマやんけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:41:25

    悪魔ほむらは鹿目まどかが人として普通に幸せになったらそのまま退場するから大丈夫じゃね

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:50:44

    >>36

    人を尊重しすぎてるんだよなぁ彼ら。

    感情というシステム上ある程度は仕方ないんだろうけど、彼らの技術力ならもっと上手く安全にエネルギー絞れたろうに

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:54:09

    >>38

    だね。どっちかというと鹿目まどかの方が問題な気がする。宇宙法則一個ネジ曲がってない?非-魔法少女という最もヤバい展開に目を瞑っても大概だよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:16:06

    人間と同化したリビアの行動に興味を抱くQB

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:43:33

    >>26

    滝くんのかどうかは分からんが使ってるのは船縁さんの方

    滝くんが使ってたマグカップは物理かなんかの公式がビッシリ書かれた奴

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:56:30

    ザラブやメフィラスみたいに政府の人間と会議するQB想像したら笑える

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:27:22

    宇宙の秩序や存続を望む光の星とQBに中指を突き立てる世界を侵す愛に至った暁美ほむら

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:48:30

    qbのコップ出た時驚きで笑いそうになって大変だった。予想が動物の柄かなと思ったら予想外だったから

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:19:48

    こいつのおかげ(?)でシントラ時空はウルトラマンはいないけど魔法少女概念が存在してるんだよな…
    魔法少女に影響受けてフリフリドレスを着たシントラマンとフリフリ神永が存在した可能性もあったわけだ
    希望を感じる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:25:48

    >>37

    インキュベーターは才能ある少女を魔法少女にさえ出来れば、そいつがいずれ大量の絶望とエネルギー撒き散らしながら魔女になってくれるから本人の性格は一切考慮しないよ


    その結果まどか然りほむら然り灯火ねむうい然りシステムひっくり返されることがあるのはご愛嬌

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:20:30

    ゼットンを倒す方法を導きだした禍特隊に称賛の言葉を送るQB

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:06:34

    巨大化長澤まさみに加えて魔法少女化早見あかりくるか!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:11:56

    実際、庵野はまど☆マギ視聴しててソフトウェアも購入してたんだろ
    影響あったのは事実じゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:12:03

    リピアくん、まどマギ劇中で言及してた「精神疾患を患ったインキュベーター」感がある。

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:05:28

    マミさんの作った紅茶やケーキをご馳走になるメフィラス

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:23:41

    >>52

    嬉々として飲み食いしそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:32:58

    >>24

    ザラブ来訪の時じゃなかったかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:58:26

    間違いなく地球人に取り入る外星人のメタファーではあるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:02:04

    >>33

    まどかも大概方向性が違うだけで個人の願いで世界を塗り替えてるわけだから同類。

    実際魔獣が現れてるのはまどかの世界改変のせいらしいし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:11:36

    >>9

    光の星と光の国の価値観の違い如実に表れてるな

    今更だが庵野さんって光の国をなんだと思ったのだろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:30:25

    ほむらの家にカロリーメイトや栄養ドリンクしかないのに文句を言うメフィラス

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:10

    >>58

    言うかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 05:53:58

    >>57

    ウルトラマンが象徴的によく言われてるのは「アメリカ」的存在だからなあ…

    武力によってなんとかまとまってる世界じゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 07:57:05

    >>58

    文句よりも純粋な疑問と善意での助言はしそう

    なおほむら的にはQBとなんら変わらない存在なので効く耳はほぼ持たないし気に障ったら発砲してくる

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 08:43:36

    禍特隊の新しいマスコット扱いされるQB

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています