西山オーナーの馬は買うな。まず人気以上に走らない

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:28:21

    ??「わしもそう思う🥲」
    器がデカ過ぎする…

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:29:00

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:23

    まあ、これに怒ったところで…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:29

    まあとりあえずオークスとダービーで買ってみるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:30:58

    >>3

    ビビリながらも信念曲げないのは良いと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:31:07

    条件戦のニシノライトニングには世話になったがOpはきつそうやな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:32:00

    悲しいけどお金賭けてるのよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:32:16

    実際データ的にどうなん?
    セイウンやニシノって名前の馬が走ってるなと思っても勝ったところは見た覚えが無いのは俺の感覚でもそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:34:03

    応援はするだろうけど賭け事やしね……
    馬券が買われることでその馬の馬主さんにメリットってないはずよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:35:00

    >>9

    プリンシバルでセイウンハーデスが勝ってたのは記憶に新しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:35:00

    >>9

    つい先日、セイウンハーデスがリステッド戦に勝ったので、ダービーに出るね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:35:46

    西山さんってもしかしてマイナー血統マニアとかだったりするのん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 21:37:03

    >>10

    ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:10:29

    西山オーナーの馬は
    今年勝率7.2%複勝率17.4%
    昨年勝率4.7%複勝率16.8%
    一昨年勝率5.9%複勝率20.2%

    これだけだとわからんだろうか個人馬主の比較対象として藤田社長は
    今年勝率複勝率ともに18.2%
    昨年勝率33.3%複勝率57.1%

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:11:48

    西山オーナーも理解してるから多分否定しないんだろうな...

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:13:30

    でもこの後勝ってダービー行けるんだから面白い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:13:41

    走りはしないけど西山オーナーからまたGI馬出てきたら嬉しい

    まあセイウンコウセイが2017年というこの手の馬主としては比較的最近くらいの時期にGI勝ったけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:15:01

    今年はダービーとオークスの両方に出走という個人馬主としては結構すごいことやってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:15:46

    >>15

    その藤田オーナーはちょっとありえないくらいドカドカ勝ってるので比較対象としてはよろしくないと思いますね。

    勝ち上がり率100%のオバケですよ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:18:35

    西山さんとこダービー確か取ってないよね?セイウンハーデス格上挑戦とは言え頑張ってほしいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:18:44

    とりあえずセイウンハーデスがダービーを勝って同じセイウンの名を持つアイツの無念を晴らしたら最高
    そんな上手い展開ないんですけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:18:58

    鞍上で切ったニシノラブウインクが重賞で2着に来たのはたまげた
    こいつは強いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:21:49

    >>15

    比較対象が悪い

    テイエムの竹園オーナーが勝率5~6%

    メイショウの松本オーナーが勝率6~7%

    だから個人馬主は大体このくらいなんじゃない?


    ちなみにサトノのサトミホースカンパニーは勝率12%くらい

    キタサンの大野商事が勝率5~10%(年によって結構違った)

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:23:23

    テイエム、メイショウ、セイウンなんかの冠名が今でも見られるのは正直嬉しい
    途絶えてしまった冠名も沢山あるからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:26:56

    セイウンハーデスはローテもきついしダービー厳しいかなって思うけど、ニシノラブウインクは結構期待できそう(鞍上が三浦のままならアレだけど)

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:27:15

    >>6

    続きあるの知らなかった…素敵だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:28:51

    ダービーは正直きつそうだよなあ
    オークスでの好走に期待

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:31:26

    >>26

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:26

    シビアなとこもあるけど競馬界屈指の温情派だからねえ、西山さんとこ
    逆に考えるんだ、三浦にGⅠ初勝利プレゼントする名牝にニシノラブウインクが覚醒することを期待するんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:08:53

    西山オーナーの馬自体は結構出てるんだよね?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:11:38

    未勝利とか条件戦含めてもちょこちょこ見るよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:14:39

    >>15

    7%あるならだいたい騎手で言えばリュージと同じかちょっと高いくらいやな。個人馬主としてはようやっとる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:15:55

    まあ高い馬を買って大きいレース目指す派と安めの馬をちょこちょこ買ってたまに大当たりが出るのを楽しむ派と両方いるからね
    どうしても後者のが勝率は下がっちゃうし負けてる印象ができるのもしょうがない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:18:47

    昔から馬主やってる人って
    結果よりもロマンと人情を追い求めるタイプの馬主が多いよね
    メイショウとかニホンピロとか
    まあ長年馬主やるなんて採算度外視で好きだから道楽でやるってタイプじゃないと続かないんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:22:27

    >>15

    思ったよりも馬券入ってるな

    人気考慮すればそこまで回収率も悪くないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:26:56

    ちなみに今回のダービー・オークスに出走する馬で特に強そうなのって何がいるのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:30:04

    運が良いことに定評のある大和屋暁オーナー
    通算勝率14.0% 通算連対率28.1% 通算複勝率38.6%

    やっぱりすごいなこの人

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:31:34

    一年間で生産される競走馬の内走る数%の馬を引けてる時点でなあ
    初年度1.5億円は競馬界の町内会費とか言っちゃう金銭感覚の世界だしまさに金持ちの道楽

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:02:12

    >>29

    セイウンスカイの乗り代わりがホントに良かったのか悩んでいる人だ。覚悟が違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています