アニガサキ2期7話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:30:40

    ようこそ、同好会へ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:31:21

    この子可愛くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:31:32

    暖かい物語だった
    ランジュちゃん大丈夫かな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:31:41

    なんか全員出る回って特に面白いなこのアニメ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:31:44

    今週も神回だった

    栞子って1年生で合ってるよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:32:10

    ランジュちゃん思ったよりデカイな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:32:24

    >>5

    そうだよ、1年生

    ランジュが2年でミアが3年

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:32:32

    ランジュが順調に曇っておられる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:32:40

    来週ミア回かと思ったら侑ちゃん回だと!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:32:45

    少し泣く

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:32:55

    羽根出すのは卑怯....

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:02

    副会長のテンションに笑うわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:25

    凄く懐かしい感じがした
    初期メンバーのユニット回という名の「未知」が一通り終わって
    また新しい仲間が加入する回になったからかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:31

    もしかしてこの子、ただの素直になれない寂しがり屋では…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:33

    止まった時計が動き出す演出好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:47

    来週のゆうミアが楽しみだぜぇ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:52

    ランジュどんどん一人になっているな
    はやくなんとかしないと

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:33:52

    大問題ラ......

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:34:14

    あの出来の領域ライブでまだまだなの……?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:34:19

    再会したのに何故か自分にしお対応な幼馴染みが先に同好会の仲間入りしたラ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:34:24

    前回は凄い盛り上がりと共に感動したんだけど
    今回はじわじわ感動が押し寄せてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:34:42

    道を聞いてきた生徒と声をかけようか迷ってるランジュなら
    ランジュを優先するくらいには栞子からの好感度は高いみたいだが
    ランジュには伝わってないっぽいな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:34:52

    栞子はやっぱ和風っぽい曲合う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:03

    >>3

    栞子に声をかけたものの運営の仕事で忙しそうだったので遠慮するランジュ

    フェスに興味ないと思ってたミアと同好会が一緒にフェスに来てるところを目撃するランジュ

    栞子が同好会のメンバーによってスクールアイドルになる夢を取り戻すところをこっそり見ていたランジュ


    今回はランジュ曇らせ特大セットかよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:05

    >>16

    音楽科同士なんだから当然といえば当然なんだけどここまで絡み多いと思ってなかったからいい意味でびっくり

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:10

    この加入の感じは1期思い出す
    問題自体は薫子さんが帰ってくれば自ずと解消する感じだったな
    同好会メンバーの押しでさらにスピード解決したけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:12

    >>20

    しかも既にあだ名で呼ばれてるラ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:18

    三船薫子さん、妹想いの姉の鑑だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:22

    多分ランジュ最後だな。ミアも同好会堕ちして歩夢化するんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:28

    あなたちゃん「いいなぁ……こっちの世界は平和で」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:31

    薫子から栞子がスクールアイドルやりたいって話聞いてスクールアイドルになって香港から戻ってきたのに話が違うラ…ってのありそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:35

    サイコーだよしお子

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:35:58

    薫子が紫苑出身ってのはどっかで出てたっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:36:22

    >>12

    タメ口というかファンモードで接してる

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:36:31

    >>29

    ランジュが栞子押し倒すって…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:36:37

    先週も今週も抱き着いてましたけどせつしおキてる?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:36:38

    地味に同好会の厄介ファン達の行動が過激化していた…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:36:53

    >>26

    すれ違いは解消されるだろうけど同好会には入らないだろうし、天才人たらし侑ちゃんの判断は間違ってなかったよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:37:14

    このままだとラン獣が歩夢化するぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:37:28

    副会長がもう戻れそうにないのを見れて安心しました

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:37:29

    >>30

    あ?虹ヶ咲じゃ飽き足らず音ノ木坂と浦の星のスクールアイドルともイチャコラしておいて何言ってんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:38:18

    ミアも大分フラグ立ててるしスムーズに勧誘できそう
    ランジュはやばそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:38:30

    >>28

    栞子を一緒に自転車に乗せて坂爆走

    それがトラウマで家に篭りがちになった栞子に自由研究のネタとしてセミを部屋にぶっ放す

    スクールアイドルにのめり込みすぎて昼夜逆転になってしまい夜寝れないのでと栞子を叩き起こして遊びに付き合わせる


    よかった、こんなことする薫子はいなかったんだね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:38:39

    いやあっ!!!
    ランジュだけの栞子でいてラ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:38:52

    好きを完全に抑えてねえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:39:16

    普段は先輩面しているのにハンバーガーで釣られるミアこれでも高校三年生ですか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:39:26

    EMOTION作詞作曲編曲tofubeatsってマジ?
    超大物じゃないか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:39:31

    璃奈ちゃんがハンバーガー割引券でミア釣るの愛さんとの出会い思い出してだったりするのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:39:44

    今回の話ハイキューの月島兄弟思い出したな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:39:52

    栞子はちゃんとランジュを仲の良い幼なじみだと思ってそうなのがディスコミュニケーションって感じだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:39:54

    >>14

    追加メンバーは栞子、ミア含めマジで全員そういうとこあると思う。

    全員問題持ちだから下手に扱うと爆弾化するし、素顔が見えるといい子じゃん!!!ってなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:40:26

    姫乃本人にとっては絶頂モノでしょこれ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:40:32

    地味に2年生4人行動見せてくれて嬉しかった

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:40:37

    栞子ちゃんめっちゃ可愛かったです

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:40:37

    散々感情無いって言わせてからのあの曲名はズルなんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:41:03

    >>46

    愛さん「14さい!?やっば(歓喜)」

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:42:00

    >>42

    というかミアも同好会寄りになったときがいよいよ引き金になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:42:08

    >>56

    愛さん今回もロリ栞子の写真を興味深く眺めてましたね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:42:45

    ラブライブシリーズじゃスクールアイドルの象徴とも言える羽根がかつてスクールアイドルの夢を諦めた少女の元に出てきたって事実で泣いちゃったわ、例えMVだとしても

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:42:54

    来週は初期の9人曲をどれかMVリメイクする感じかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:42:56

    ミア回は再来週でランジュが最後か?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:43:47

    >>45

    縁取りつきの刺繍はヤバイ……下手すれば手作りなのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:32

    ラブライブシリーズでは幼馴染は勝ちフラグの法則があるのラ
    つまりランしお…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:36

    >>60

    ああ、栞子加入も見送ったしそれありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:44:44

    >>62

    なお前夜祭から1日で仕上げている模様

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:45:02

    >>50

    「ランジュが香港に引っ越してから寂しそうな栞子」

    聞かせてあげたいセリフ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:45:09

    テレビの前で泣いてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:45:29

    ランジュちゃん・・・
    これは、期待していいのか?栞子を押し倒すランジュを・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:45:29

    ミアを誘うくだりホントに強引で草

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:46:16

    ランジュは割ともうなりふり構ってる場合ではないのでは……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:46:53

    ただミアの場合順当にいけば同好会に曲を提供するはあっても自分が歌う動機はないから
    その辺はどうするか気になるゲームだと悲しい過去があったけど栞子と違って一切匂わせてなかったし

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:47:20

    ランジュ×栞子でいくのか?アニメ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:47:32

    ランジュの心を融かすきっかけは栞子になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:47:59

    >>65

    それで副会長の仕事やりながらライブも楽しめてるのヤバイな。推し活で無敵になるタイプじゃったか……

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:48:02

    前話見た時は前夜祭って虹ヶ咲の文化祭の前夜祭だと思ってたんだけど合同フェス全部の前夜祭だったんですね
    もしかしなくても参加校全部5日間学校休みなんだな!?シルバーウィークか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:49:01

    侑ちゃん相変わらず人タラシだけど今回はせつ菜も頑張ってたな

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:49:02

    >>71

    音楽一家の出身だとは言われてるから背景はあんまり変わってなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:49:11

    >>75

    教師は授業配分で発狂ものだな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:49:19

    >>69

    多分同好会に誘う時も「あー!スクールアイドル同好会には入部した人にしか与えられない伝説のスペシャルバーガーがあるんだけどなーー!」で行ける

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:50:53

    >>19

    あくまでイメージ映像だから…

    ろくに練習もしていないであろうぶっつけ本番でアレ出来たら適性疑う余地無いくらいヤベーよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:51:00

    若干しおぽむ要素も入れようという意思を感じた

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:17

    >>77

    たしか作曲するのも「自分を認めさせるため」とか言ってたし特に変化はなさそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:31

    スカートでこれは大丈夫なのかしら

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:33

    >>78

    しかも合同開催決まったの1週間前だからな。物語には出て来ないけど教師も頑張ってるんだろうね

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:37

    自分の心情風景を歌という形で具現化が当たり前の世界凄いな

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:51

    >>19

    ラブライブは年々レベルが上がってるらしいからな...もはや領域展開なんて息をするように出来てなきゃ話にならないんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:52:57

    >>72

    >>73

    一緒にはいられなかったゆうぽむ的に描かれてる感ある

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:53:04

    しずくのモブライブとのコラボステージは無いのかと思ったけど青藍高校は未登場だったね…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:53:04

    >>76

    同好会メンバーのほとんどはなんだかんだでせつ菜がきっかけだからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:53:12

    >>83

    女子しかいないからセーフ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:54:38

    >>89

    だから栞子の「両立できたのはあなただから」っていうのは正論なんだよね

    せつ菜にも出来たから両立出来ます!はちょっとレアケースすぎる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:54:42

    >>74

    おい知ってるか

    女子高生ってのはなぁ、トキメキをガンギメると、文字通り何でも出来るようになるんだ

    固有結界を作ったり、3ヶ月ほどの鍛錬で音楽科に転科出来るほど才能を磨くぐらい朝飯前、らしいぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:55:34

    >>67

    ランジュは中の人が古参ラブライバーだったのもあってか酷い時でも「脚本が〜」「中の人は古参〜」と擁護される事もあったけど

    栞子はそういうのも無いから中の人込みでボロカス言われてたからなあ…ホント良かったよ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:56:24

    しおせつ・・・イイ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:58:21

    >>78

    >>84

    発狂してたとしてもなんやかんやで皆前向きに受け止めてくれてるっていう信頼感があるのが良いと勝手に思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:59:06

    感情がないない言われてたけど感情を押し殺してたんだなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:02

    恐ろしく速いゆうぽむ
    俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:00:17

    >>96

    あんだけ無感情言われてたところに満を持して出された曲名が「EMOTION」なのは完全に狙ってたよね

    見事にはめられましたわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:01:09

    >>97

    隙あらば

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:01:27

    >>97

    さりげなくアランが座っている

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:01:33

    >>99

    隙を作る侑ちゃんが悪いんだよ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:01:43

    >>94

    ちょっと買ってくる!

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:02:34

    ミアちゃんが案外チョロそうなのが嬉しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:17

    >>103

    ゲームでもちょろい。設定変えられているけど基本的にクソガキ(マイルド)は変わらんし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:04:45

    >>81

    ランしおの話があるとすれば幼馴染マイスター上原が絡む可能性はある

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:05:58

    ここ好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:05:59

    >>94

    身長差でせつ菜が下になるのいいよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:06:27

    >>40

    もうあの頃には戻れない

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:08:50

    >>95

    生徒の大好きを支えるのが教師の役目だろって考えててもおかしくない

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:10:45

    残りの尺を第二回SIFで使うとも思えんし、逆にこっからラブライブにエントリーするとも思えんし、落とし所がわからんくなってきた
    ラブライブにとって3期は未知の領域だし......

    今までの伝統に囚われず3期をやる勇気が運営にあるか......

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:14:17

    >>110

    虹学は外伝扱いだしオリジナル主人公とモブの出番が多い作品だからスパスタ前に3期目もあると思います

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:17:42

    後ろの子達が(キテル・・・!)してて笑

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:21

    >>110

    2期で終わると全員揃ってからの話が短すぎる…

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:48

    外伝扱いを活かして3期4期と続いてほしいと思えるくらい毎話毎話のクオリティが高い

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:18:53

    正直虹はずっと続いて欲しい
    でも作中時間はしっかり経過してるしいつか来る終わりが辛い

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:19:47

    卒業話やってる余裕は多分無い
    映画だとミアが即卒業しちゃう
    つまり……

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:35

    栞子のやりたいことでも諦めて適性があることだけやるって考えに対して出来るか分からなくても音楽科に飛び込んだ侑ちゃんが説得を諦めないの良いってなった

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:21:51

    続き見たい気もするけど揃ってから何やるのってとこもあるからなぁ
    毎回毎回ただライブするだけってわけにはいかないだろうし
    下手に起伏入れようとしたら原作みたいなことになるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:18

    >>110

    そっか、侑ちゃんはアニメでしか活躍出来ないんだったね……

    高密度本編で描けなかったけどこんな話もあったんですよみたいな形でまったりほっこりする単発回OVAを何本か作って欲しい

    劇場版は虹のプロジェクトの終わりが決まったときに完結編をやるんでいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:22:19

    シンプルに時の歩みが遅いんだよね。文化祭って事は多分まだ9〜10月だし。2期中に2学期が終わるかも怪しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:23:47

    >>117

    なるほどそう見るべきだったのか、みんなを応援するって考えをなんで侑ちゃんが納得してないんだろうと首かしげてしまってた

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:24:13

    >>60

    侑ちゃん「TOKIMEKIかー」

    次回タイトル的にもあの曲がきそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:17

    3期もだけど小さいキャラがわちゃわちゃするだけのアニメ欲しい…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:26:53

    にじよん見たいな日常回をアニメ作画で永遠にやってくれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:28:07

    シン劇やガルパピコみたいなのラブライブでもやってくれませんかね
    毎日劇場の映像化だけでもいいんで…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:33:36

    >>121

    侑ちゃんは一度も「スクールアイドルをやりたい」とは言ってなくて、みんなを全力で応援したいからできるかわからないけど音楽科に転科したなかなかロックな子だからね。本当はスクールアイドルやりたいのに自分は自分に合ったことだけしてればいいんですって栞子にお節介焼きたくなってしまうんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:34:58

    3話の時点で自分にとりえが無いって言ってたもんな
    自信なくても転科して踏み出してるから説得力が違う

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:11

    >>126

    応援もだし、自分を音楽で表現できる人になりたいっていうようやく見つけた純粋な自分のための夢でもあるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:55

    スクールアイドルとして領域展開を見せると同時にランジュを芸術にする、栞子、こいつはスーパールーキーだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:36:56

    >>125

    毎日劇場はμ'sもAqoursもいるから却ってハードルが高いんだ


    まあニジガクメンバーだけの回もそれなりにあるけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:38:20

    私なんてみんなと比べたら何のとりえもない……強いて言えばちょっとかっこいいだけの普通の女の子だよ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:40:14

    これ…来週侑ちゃん回で再来週ミア回やるとすると
    ランジュの曇りっぷりが凄いことにならないか…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:46:03

    薫子さんすごくいいお姉ちゃんぶりだけどここ出身ってことはやっぱり

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:50:34

    この回までずーっと栞子の表情をあんまり動かすなってディレクションしてきたのであろう監督や演出家の手腕が光る回だった。ここまでくる6回で栞子が出てきたシーンのすべてが今回のライブシーンの伏線になっている。ワンクールの半分が溜め回みたいなものだ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:54:46

    紫苑バーガーの色が恐いんですが

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:56:23

    シナリオがとっても丁寧で栞子のことが一気に好きになる回だった!可愛くて健気で良い子や

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:58:39

    >>135

    アメリカのお菓子はこれよりもっと禍々しい色してるやつがあるのでミア的には普通なんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:59:04

    >>119

    にじよんアニメ化、エピソードオブ東雲、籐黄、演劇部、生徒会、音楽科、夢に出てきたにょぽむ……虹ヶ咲関連はいくらでも単発OVAが作れて良いねぇ

    例のスーツは演劇部部長の所有物だったみたいな感じで比較的どうでもいい小ネタを拾いまくって欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:59:13

    >>134

    今回はこれまでの栞子の描写ありきの話だし

    やっぱりちゃんと全体考えて作られてるなぁと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 23:59:41

    >>135

    結局美味しかったのかなこれ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:01:32

    >>137

    でも嫌いなレタスはちゃっかり抜いてるってツイートあったわみんな良く見てるなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:04:56

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:34

    >>135

    毒状態になりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:05:47

    栞子の衣装めっちゃ可愛かった
    お嬢様感というか品があってとにかく可愛かった
    あと脚めっちゃ出てたのがいいと思いました

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:06:35

    >>142

    むしろ今回は荒れてなくない?

    乱立してないだけかもしれないけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:07:32

    >>142

    いつものこと定期

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:08:55

    今回もまたモブも見落とせないくらいネタ仕込まれてる回だな

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:09:34

    むしろラン虐興奮スレが伸びてるだけで平和(当社比)なんですがそれは…

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:11:01

    >>142

    むしろ荒れなかったことあるんかあそこ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:12:43

    >>144

    ワンピースとかそういうの似合うよねしお子

    ああいう衣装もっと着て欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:14:26

    >>142

    野球の試合終了直後とラブコメ漫画の最終回とラブライブアニメはほかのジャンルから見れば毎回荒れてるからセーフ


    特にラブライブはキャラで売ってる上にメディアごとに少しずつ違うマルチバースだからな

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:15:44

    >>141

    こういうところまで手を抜かない、しかし主張し過ぎないアニメだから好きなんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:16:29

    今週は俺的に嬉しい要素が多くてたまらない

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:19:56

    個人的には侑ちゃんが地味にちっちゃいのがたまらなく愛おしくなる

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:21:12

    侑ちゃんがレスバ強いわ幼馴染取られるわでランジュ可哀想

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:21:41

    >>154

    設定上はミアと同身長なのに姿勢が悪いのか、周りより背が低くなる能力持ちと言わんばかりの描写され続けててかわいい

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:21:47

    >>153

    彼方の夜しか寝れないネタ、一期だと夜だけじゃ疲れが取れなくて昼寝という名のほぼ気絶をかましてたから内心少しホッとしてそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:32:33

    最終回のスクールアイドルフェスティバル(みんなの夢を叶える場所)って謎ルビがこんな時間差で効いてくるなんて

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:34:26

    >>53

    これ。他の3チームは飽きるくらい見せてるけど虹はほとんどなかったから、今回見れて良かったわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:39:06

    >>79

    せつ菜制作、彼方監修虹ヶ咲バーガー

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:51:56

    >>160

    ……味は保証されてるな! ヨシ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:57:03

    >>160

    また彼方ちゃんが昼にも眠らざるを得ない生活になっちゃう……!

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:04:26

    本日のベストショット

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 01:20:08

    >>163

    あんだけ無表情だったキャラの曲がemotionなのやっぱズルいよ、こっちがエモーションになっちゃうよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:22:26

    ランシュが紫苑に声掛けてなかったら昔の三船姉妹の写真発見から栞子勧誘に繋がらなかったろうしフェス開催と合わせてファインプレーよね

    本人は今すれ違い状態で曇ったけど…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 02:31:47

    >>92

    俺には出来ない・・けどな、そんな彼女達を応援する事は出来る!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:09:04

    >>88

    第3回スクフェスまでお預けだろうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:12:58

    >>106

    ベタな演出だけど大好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:53:03

    >>68

    栞子の同好会入りはフェスティバル終わってからってのがねえ合流待ってたらランジュと一緒にステージ上がってきてなんて展開なるのかも

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 03:58:05

    作中の全体曲は侑ちゃんが作曲しているという体なのね

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 04:58:47

    Emotion直前の果林さんの言葉すごく好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:06:45

    もう普通に加入は受け入れてたけど、それでもやっぱりなんか嬉しかったわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 10:54:01

    アニマルかわいい

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:12:05

    >>171

    やりたい気持ちがあるならもう適性はある、って良い言葉だと思う

    今回のまとめとしても凄いぴったり

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 11:35:02

    前後の差で笑う

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:36:46

    >>171

    >>174

    それぞれの考え方を否定しない基本姿勢いいよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 13:36:50

    >>175

    でも侑ちゃんもノリは前二人と同じと思われ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:11:56

    >>157

    久しぶりに「~なんだぜ~」口調の彼方ちゃんが見られてほっこりしました

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:26:09

    割と歳離れてるし、明るくてなんでも出来るお姉ちゃんが泣いてたら子ども心にトラウマになったのかな

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 15:00:29

    ここを提供絵に選ぶ惨さ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 16:52:26

    >>177

    悲しきフィジカルの差が…

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:09:44

    2年組回欲しいなあって思ってたからある程度やってくれて嬉しかった
    最後にランジュ含めて5人で2年生回やってほしいな

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:10:14

    >>135

    みんなはどう?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:35:07

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:46:39

    >>173

    愛さんただの痴女じゃん(最高)

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:51:20

    これでもかといわんばかりのロリ分投入

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:57:11

    いいよね....姉の薫子からときめきや憧れや感動なんかの色んな感情を貰って、スクールアイドルをやりたいって感じたけど
    今までその想いを押さえ込んでた栞子がスクールアイドルになって最初に歌う歌の歌詞が「あなたに届け Emotion」なの.......

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:58:00

    >>186

    やはり姉妹だからか、高校生の薫子さん似てるなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:02:50

    >>188

    栞子のいまの髪の長さは当時のお姉さん意識してんだろうね

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 18:03:41

    >>186

    ちょっとせつ菜に似ているような気がする

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:51:11

    実力が無かったとか周りのメンバーのせいとかではなく「適性」が無かった、って結論づけてたところが
    お姉ちゃん大好きな良い子なんだなって

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:25:12

    学年近かったら一緒に頑張ったりしたかっただろうな

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:30:26

    私の知ラない栞子がいるラ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:33:30

    5日目の虹ヶ咲のほうでスタンバってるのだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:48:50

    せつ菜が負けたのは意外

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:54:04

    >>184

    「いやぁ!(本気)」は色んな可能性を開いてしまった

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:34

    また感想するんか。すごいなアニガサキ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:57:53

    なんか完走早くなってる気がする
    見てる人が増えたんかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:58:53

    >>198

    面白いからさ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:59:14

    来週も楽しみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています